FC2ブログ

欧米ではwwwww

乙武さん入店拒否“騒動”で厚労相が答弁

田村憲久厚生労働相は22日、2階の飲食店を予約した作家の乙武洋匡さんが、車いすを理由に入店拒否されたとネットで明らかにしていることに対し「店員が協力して連れて行く努力をすべきだと思うが、店の状況や対応が分からず、これ以上のコメントは差し控えたい」と述べた。

 政府が国会に提出している障害者差別解消法案に関しては「民間事業者は、障害者への合理的な配慮が努力義務になっている。過度に無理がなければ、障害者に協力し、普通に生活できるようお手伝いしなければならない」と強調した。

 衆院厚生労働委員会で、日本維新の会、伊東信久氏に答弁した。(共同)

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20130522-1131220.html

 

 

 

あまり興味のないネタなんですが、

 

なにやら、「欧米では考えられない」だの「欧米なら訴訟もの」とかいう「でわの守」が、息巻いているらしいので欧米かぶれのバカ共に教えてやる!

 

 

欧米では、健常な労働者の安全管理も義務付けられてるんで、1人の労働者に持ち運びさせられる荷物の重量の制限が労働基準法で定められている。

 

国によって違いがあるが、25キロ以下とか30キロ以下とか本人の体重の何%までとか。確か、日本の労基法でも定めがあるはず。

 

 

航空会社がスーツケース一個当たりの重量を制限するのはそのためだ。

 

でわの守共は、海外旅行もしたことないのか?!?

 

 

 

労働管理が厳しく義務づけられている欧米では(笑)、体重40キロのオッサンを1人で担いで階段登ってくれと言われて、お断りしても何の問題もない!!

 

 

 

店主と店員の二人で運べばいいだろなんて、寝言を言うなよ。

 

店のセキュリティ上、また、万一の場合の他の客の保安上、店を空けることはお断りしても構わない。

 

 

あたかも、日本がバリアフリーの後進国みたいに騒ぎたてているらしいが、件のオッサンはあの歳まで過去にそういうことで困った経験がないと言っているじゃないか。欧米でも、そんな話は聞いた事がないぞ。

 

どう考えても、日本のバリアフリーはメチャクチャ進んでいるとしか思えない。

 

 

 

日本で遅れているのはむしろ障害者の自立心と、障害者を一人前扱いしない自己陶酔者じゃねぇのか。

 

 

 

健常者イコール恵まれた人間じゃないんだよ。

 

健常者でも、運動音痴のオバちゃんもいれば、筋力ゼロのヒョロヒョロ男だっているんだよ。

 

エレベータのないビルしか借りられない、「資金に恵まれない」料理屋のオヤジだっているんだよ。

 

 

 

 

欧米ではな!(笑)

 

 

 

障害者にも、健常者に気遣う権利があるんだよ。

 

 

 

 

 

みんなが言ってる。→みんなって誰だよ?

民主党があって、健全な民主主義」民主・海江田代表

今の民主党は評判が悪い。だけど考えてもらいたい。
安倍晋三首相は有頂天になっているが、得意の絶頂で失敗することがある。
政権交代可能な二大政党でお互いに切磋琢磨(せっさたくま)をする。それにはやっぱり民主党だ。外国の大使と話しても「日本に民主党は必要だ」という。ここ大阪で人気の政党もあるが、世界的なスタンダードでは、民主党のような中道の政党があって、健全な民主主義だと受け止められる。(大阪市内での講演で)
http://www.asahi.com/politics/update/0425/TKY201304250308.html

 

 

 

どこの国の大使だ、言ってみろボケ!

 

 

 

 

 

首相と11閣僚、GWに外遊へ 自民幹部も「多すぎる」

安倍晋三首相と11人の閣僚が大型連休中に外遊を予定している。最近5年間では2010年の鳩山政権で最多の閣僚11人が外遊した規模に匹敵する。北朝鮮の弾道ミサイル発射の可能性もある中、自民党幹部も「多すぎる」と苦言を呈している。

安倍首相がロシア、中東を訪問するほか、麻生太郎財務相はインド、スリランカを訪問し、国際会議に出席。小野寺五典防衛相は訪米して日米防衛相会談に臨む。根本匠復興相はウクライナでチェルノブイリ原発を視察する。

菅義偉官房長官は26日の記者会見で、「海外に出てエネルギーなど戦略的外交に取り組んでほしい」と説明。

危機管理については「今は緊迫した状況だが、国民の生命、安全をしっかり守る万全の態勢だ」と強調した。

http://www.asahi.com/politics/update/0426/TKY201304260318.html

 

 

 

幹部って誰?

 

 

 

 

 

日本がナチス化…国際社会の歴史観に挑戦=韓国報道

安倍首相が靖国神社の参拝を肯定したことに対し、韓国の金奎顕第1外務次官は25日、別所浩郎駐韓大使を呼んで抗議した。

韓国紙「京郷新聞」は同日、「国際社会は日本のナチス化に黙っていてはいけない。安倍首相が促進する日本の右傾化は周辺国との関係に影響するだけでなく、国際社会の歴史観にも挑むものだ」とする社説を掲載した。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。

また、米フォーリン・ポリシー誌は、「一部の閣僚が靖国神社を参拝するという決定は極めてまずい考えである。オバマ大統領は安倍首相に、自分が見ているなかで靖国神社を2度と参拝しないように言うべきだ」と主張した。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0426&f=politics_0426_007.shtml

 

 

 

具体的に国名を挙げてみろ、バカチョン

 

 

 

 

 

靖国参拝で「拉致被害者が落胆」は捏造? 民主の質問に首相が反論

安倍晋三首相は25日午前の参院予算委員会で、古屋圭司拉致問題担当相の靖国神社参拝に対し、拉致被害者が落胆していることはないとの認識を示した。「古屋氏が家族会などに問い合わせたが、一切そういう声は上がっていない」と明言した。

 古屋氏の靖国神社参拝をめぐっては、民主党の徳永エリ氏が24日の予算委で「拉致被害者が落胆しているとの声が聞こえる」と批判していた。

 首相は25日の質疑で「非難には相当な根拠があったと見るのが当然だ。それがなければ捏造(ねつぞう)の質問になり重大だ」と徳永氏の質問手法を疑問視した。自民党の北川イッセイ氏への答弁。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130425-00000554-san-pol
 

 

 

 

家族会の飯塚さんに、モロ否定されて捏造バレバレ。バカ過ぎる

 

 

 

 

よく、いるよね。

 

みんなが言ってる。みんなが反対してる。とか言うヤツ。

 

みんなって誰だよww

 

 

 

 

 

暴力団関係者の生活保護

なぜ、暴力団関係者の生活を税金で保護してやらにゃならんのかと思うが、バカが金を持ってもロクなことにならないが、金を持っていないバカは往々にして犯罪に走るから社会に野放しにしておくわけにもいかない。

 

 

そこで、暴力団関係者の生活保護請求窓口は警察署に設置し、受給が決定したら刑務所に入れるってのはどうよ。

 

もちろん、収監にかかる経費が賄えるだけの労働を強制して。

 

 

 

白人一族でも最弱の豪州白人「隙を見せない日本人めが!」→ 中韓アタック

豪州でまた人種差別、旅行するのが怖い

 「お前ら、英語はしゃべれるか。豪州に何をしに来たのか。早く帰れ。この野郎(fucking bastards)」
先月30日午後7時30分ごろ、豪州シドニー都心のタウンホールを走っていた市内バスで40代に思われる白人男性が韓国人に見られるアジア人中年女性に大きな声で暴言を吐いた。

 シドニー・モーニング・ヘラルド(SMH)は2日、「女性と同行したアジア人の男性が白人男性に近づいて『観光客だ。すまない』と繰り返して言いながら、白人男性を落ち着かせようとしたが、白人男性はさらに大きな声で悪口を言った」と報道した。この白人男性は、「日本が第2次世界大戦の時に豪州を爆撃した」と言って、指で首を切る行動で2人を脅したりもした。

 バスに乗っていた中国豪州人のワン・ユンさんは、SMHとのインタビューで、「私と他の中国系女性を除いては、その白人を制止しようとする人がいなかった。私の母が豪州に来て、あのような目に遭ったらどうしようという気がした」と話した。

ワンさんと一緒に白人男性を止めようとした中国系女性は、騒ぎ立てる白人男性にバスから降りることを要求しながら、彼の様子を動画で撮影してユーチューブアップロードした。先月はパースである白人女性がバスに一緒に乗った中国系女性に「英語でしゃべれ」と叫びながら荒く振る舞う様子が撮られた動画がユーチューブアップロードされて議論になった。

(東亜日報) http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013040368798

 

 

 

 

>「旅行するのが怖い」

 

ああ、そりゃいいことですねぇ。自粛するといいでしょう。

 

 

 

>「日本が第2次世界大戦の時に豪州を爆撃した」

 

モーニングヘラルドの元記事が↓こちらなんですが、動画がリンクされています。

 

http://www.smh.com.au/nsw/racist-rant-tourists-abused-on-sydney-bus-20130401-2h2ig.html

 

確かに、言ってますねぇ。

 

しかし、爆撃されたのは、アデレイドじゃなくてダーウィンだろwww

途中で、気がついて豪州北部とか言いなおしていますがwww

 

それにしても、何十年も前のことをいつまで言ってやがんだ、この野郎!ですが、まあ、白人国家で日本に本土を爆撃されたのはオーストラリアアメリカしかありませんし、その上、アメリカのように汚名返上する機会もなく終戦を迎えてしまった、白人一族でも最弱の面汚しと肩身の狭い思いをしているあたりは察してやってください。

 

それ以外にも、先進国の人間に対する悪口なら自分を正当化できると思っている節もあるんです。

 

以前、フィリピン人を殺して、日本人だと思ったとかありえねー嘘ついてたヤツがいましたが、差別主義者扱いされない為の言い訳ですな。

 

 

 

その割には、日本人がそういう暴言を吐かれたという話は、とんと聞かないんですが。

 

いや、もしかしたら、機会があれば言いたいのかもしれませんが、なかなか日本人相手にそういう機会に恵まれない(笑)という・・

 

 

一方、中韓は、そういう機会を提供して、アタックされまくりなのですが、なぜそういうことが起きるかという話ですね。

 

 

その理由については、↓↓ こちらを見て頂ければ一目瞭然だと思うんですよ。 

 

 

http://www.cityrail.info/news/2012/120523-quiet_carriages 

 

 

試験導入中のQuiet Carriage(静かな車両)サービスを継続します

 

Quiet Carriageでは、車両内の平安のため以下の行為を行わないようにお願いします。

 

 - 大声での会話

 - 携帯電話の使用

 - 大音量の音楽

 

Quiet Carriageは、完全な静寂を要求するものではありませんが、周囲の迷惑を顧みない乗客についての苦情が報告されております。すべての乗客の皆様に、快適なサービスを提供するものです。

 

 

 

 

楽天の三木谷さん、輸出には消費税はかからないんですよ。

楽天 すべて英語で入社式

 会社の中の英語化を進めているネット通販大手「楽天」の入社式は、すべて英語で進められ、三木谷浩史社長が「ダイナミックで変化のスピードが速く競争が激しい時代に、努力を惜しまない姿勢を忘れないようにしてほしい」と新入社員を激励しました。

 楽天は、ネット通販などの事業の国際化を進めるため、3年前から会社の中のやり取りを英語で行うようにしており、新入社員には高い英語力が求められています。
 1日の入社式の進行もすべて英語で行われ、三木谷社長は「すべてがダイナミックで変化のスピードが速く競争も激しいなかで、積極的に学び努力を惜しまない姿勢を忘れないようにしてほしい」と新入社員を激励しました。また、新入社員代表の折口博志さんが「日本から世界を目指す会社としての歴史を築き、新たな価値を作り出していけるよう努力していきたい」と抱負を英語で述べました。
 楽天は外国人の採用も積極的に進めており、ことしの新入社員300人余りのうち、中国フランスなど外国籍の新入社員は42人と、13%余りを占めています。新入社員でスイス国籍の女性は「ビジョンがはっきりしていておもしろい会社だと思い、入社しました。事業の国際化に貢献できるよう力を発揮していきたい」と話していました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130401/k10013587831000.html
 

 

 

 

あー、よかったですねー。

 

 

外国籍の新入社員が42人も。

 

 

英語公用語化なんて、無駄だ無駄だと言われていましたが、たぶん、現状というか今後も業務上ものすごく無駄だとは思いますが、まあ、思惑通り国際的(笑)な人材が採用できて結構なことですわ。

 

 

ネット通販なんて、バッリバリ内向き志向のドメスティック産業ですから、英語公用語化でもして話題作りの一つもしないと、内向きな人材しか集まらないのが現実ですし。

 

内向き志向のドメスティック産業から突如海外志向に転向して、「最近の若者は内向きで・・・」なんて学生のせいにしてボヤいてる、ダメ企業のオヤジなんかよりずっとマシだとは思いますよ。はい。

 

商社なんかの伝統的海外志向産業じゃ、今でも本格的国際派からナンチャッテ国際人まで、殺到する志望者を捌くのが大変だって言いますし、国内リテーラーなんてほとんど見向きもされないでしょうから。

 

 

まあ、しかし、今後どう商売を展開していくかですわなー。

 

ついこの間まで、海外向け商品は輸出に当たるので、消費税免税だってことすら理解できてませんでしたが、この件は改善できたのかね。

 

まあ、これまで取られた消費税を返せとはいいませんが(笑)

 

 

英語公用語化された企業に入社しても、貿易の基礎知識すら身につかないんじゃ新入社員に逃げられますがなww

 

 

 

ところで、新入社員代表の折口博志さん・・・・コムスン、グッドウィルとか連想したのは、私だけか?

 

 

 

 

 

プロフィール

maaz

Author:maaz
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR