FC2ブログ

奈良起源論争に終止符を打つ

消えゆくイザ!で、なかなか更新する気も起きない今日この頃ですが、

定番のアホ論争に終止符を打てない日本のダメダメな学者に代わって、私が結論を下しましょう。

 

 

 

韓国語で「国」っていう意味の単語調べたらwwwww

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03 11:52:44 ID:2KpNFQd90


全然ワロエナイ…

 

 

3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03 11:53:20 ID:O6NklhDf0
 
奈良の語源だっけ


 

 

 

これを、投稿したのが日本人かどうかわかりませんが、アチラの国の方がどんなアホ論争を仕掛けてこようとも、やはり、それに惑わされる日本人がダメダメなのです。

 

 

というわけで、本日は「奈良」についてのお勉強をしましょう。

 

 

バカな韓国人は、漢字が読めないので日本語の読みと似ていると言うだけで、韓国起源を主張します。

 

「奈良=ウリナラのナラ」という、バカ学説なんて、漢字を持ち出せば簡単に論破できるのです。

 

 

いいですか?上の画像に表示されているように、ウリナラのナラの発音は、

 

       nala   (??)

 

 

では、漢字の「奈良」をハングル読みするとどうなるでしょう

 

       naryang  (??)

 

 

これだけでも、全然違うだろということが分ります。

 

 

そもそも古代朝鮮語がどんなものかも明らかでないというのに、現代朝鮮語ともこれだけ違うのです。

 

日本人が、RとLの発音を勘違いしただけニダ、などと言いだすバカも出てくるかもしれませんが、そうなると、古代朝鮮人が日本に渡って奈良を作ったという話が否定されますし、実は、昔の日本人は中国語の漢字の読みをまんま採り入れたりしていたのでRとLの区別がついたといいます。

 

 

 さらに言えば、どこの世界に、新天地に辿りついて新しい都市を建設する際に「国」なんて名前を付けるバカがいるでしょう。

 

アメリカ大陸に上陸した英国人が、新天地の都市にカントリーだの、ネイションだの、ランドだの、そんな名前を付けたなどという話は聞いたこともありません。大概、出身地などに因んで、ニューヨークとかニューハンプシャーなどと名づけました。

 

 


まあ、漢字を忘れたハングル脳がバカなのはどうにもなりませんので、バカの話はこれくらいにして、そもそも日本人自身が「奈良」の語源を理解していないことを反省しましょう。


 

 

というわけで、「奈良」とはどういう意味かを学びましょう。

 

 

漢字は、ハングルのような表音文字ではありません。表意文字ですから、意味から解釈するのが常識です。


 

まず、「奈」ですが、これは「如」と同じ「いかに、いかにして」という意味を持っています。

 

「如何」と書いて「いかが」と読みますが、「奈何」とも書きます。これは、現代中国語でも「どのように」という意味で使われていますし、昔の日本の文献にも多用されている言葉です。

 

 

つまり「奈良」とは、「いかにして良い国を作っていくか」という当時の日本人の決意の表れなのです。

 

 

しかも「奈良」には、いかにしての答えも含まれているのです。


 

「奈」という漢字の成り立ちは、本字では「大+示」ではなく「木+示」で、示(祭礼)で供えられる「からなし」という野生のリンゴの木を表すもので、宗教的意味合いの強い文字なのです。


 

つまり「奈良」とは、

 

「いかにして良い国を作っていくか?」

 

「宗教(仏教)によって、(当時の基準の)近代国家を建設する」

 

という意味なのです。

 

 

 

奈良に大仏が建立されたのは、伊達でも酔狂でもありません。

 

 

国外に向けて、日本に仏教を基本とした近代国家が建設されましたというアピールなのです。
 

 

 

 

スポンサーサイト



韓国旅行はいつだって危険なんだが・・・

東京五輪決定で韓国旅行者に注意喚起! スペイン旅行も要注意

 

2020年、東京でのオリンピック開催が決まったことにより、旅行代理店が一部の国の旅行者に注意換気を促している。その国とはもちろん、今回オリピック開催地候補だったスペイン、そして最近何かと日本とのトラブルの多い韓国だ。
 
「両国にツアーを組んでいる旅行代理店の人間は、現在かなりピリピリしていますね。血の気の多いスペイン韓国だけに、今回東京での五輪開催に激怒している人たちもいる。そういった人間による日本人襲撃予告も出ているといいますから」(旅行代理店関係者)
 
たしかにスペインではすでに開催を見越し、オリンピック用のスタジアムまで建設してしまっているありさま。国の経済危機がいまだ続いているだけに、今回はなんとしても開催にこぎ着けたかったというところ。
 
また、韓国の一部では「日本でのオリンピックをボイコットするべき」「他の国家もそうするべき」と盛り上がっている。また韓国ネチズンの集まるサイトでは「2020年までに日本が無くなっている可能性は否定出来ない…、我々の怒りを見くびるな(笑)」といった不穏な意見も盛り上がっている。
 
こういった状況を鑑みても、たしかに韓国スペイン旅行は気をつけた方がいいのかも。
 
「両国とも経済的にヤバいのだから、今旅行に行って札びらを切るのはまさに自殺行為。くれぐれも気をつけて下さい」と先の旅行代理店関係者の弁だ。
 
(文・花田礼一郎)
http://bucchinews.com/society/3670.html

 

 

 

 

 

韓国に関しては、今更感たっぷりの警告ですが、

 

身近に、韓国の危険性を訴えても理解できない人間がいる人には

 

役立つ記事ではないでしょうか。

 

 

この情報をベースに韓国の危険性を、お花畑の人々に伝えて

 

目を覚まさせてあげましょう。

 

 

 

 

 

神奈川県にもコリアンタウン>もうすでにある!!

神奈川にもコリアンタウンを作ろう!-在日韓国人ニューカマー団体・韓人会が「神奈川韓人会」発足

 

在日本韓国人連合会とは80年代以降、日本にやってきたニューカマーと称する在日韓国人の団体である。

韓人会の会員は在日韓国人団体では、民団に次ぐ規模を誇り全国で1万の会員を持つといわれる。

今回の神奈川支部の創設は、東京、京都、九州、名古屋に次ぐ5番目の支部となる。

ニューカマーと呼ばれる在日韓国人団体がその数を増やしている実態はあまり報道されていない。

「在日韓国人=強制連行者の末裔」とは日本の中学校の教科書にも書かれている。

実体は全く異なるのであるが……。

 

■神奈川にコリアンタウンを作ろう! 
 

韓人会の神奈川県支部創設集会に際し、同会では「神奈川にもコリアンタウンを作ろう」という目標を示した。

中華街があるのにコリアンタウンが無いのはおかしいということらしい。

現在マスコミでは、ヘイトスピーチが大きく取り上げられている。

当然、批判的な内容だ。

確かに「ヘイトスピーチ」は下品で褒められたものではない。

しかし、在日韓国人というものが「被害者」であるという欺瞞がこのような活動を起こさせる遠因になっている。

 

在日韓国人・朝鮮人とは何なのか?

その正体を正確に書いているマスコミは存在しない。

 

オトナの会社設立
http://www.otonano-kaisha.com/news_55IIjHM6I.html?right

 

 

 

 

何?ニューカマーのバカどもは知らないワケ?

 

 

 

神奈川には、すでにゴミ溜めみたいなコリアンタウンがあるだろーよ。

 

しかも、中華街のすぐそばにwwww

 

 

 

神奈川県横浜市中区寿町(wikipedia)

 

寿地区は首都高、根岸線を挟んで関内の反対側に位置し日雇労働者が宿泊するための「ドヤ」という簡易宿泊所が100軒以上立ち並び「ドヤ街」と呼ばれる地区である(ドヤ街は、日雇労働者の就労場所と合わせて寄せ場とも呼ばれる)。寿地区は、東京都の山谷、大阪市のあいりん地区(釜ヶ崎)と並ぶ三大寄せ場の1つとされる。

 

寿の歴史
第二次世界大戦で大空襲によって焼け野原になった横浜中心部の内、寿町界隈は接収解除後の10年間治安が乱れ、放火や乱闘騒ぎ、麻薬の売買、賭博、売春、売血事件が頻発した。中田志郎・著『はだかのデラシネ』(1983年)によると、あまりの無法状態に一部の人々は、開拓期のアメリカになぞらえて「西部の街」と呼んだという。
 
日本返還後、比較的早い時期に在日韓国人が多く居住するようになり、この一帯の地主となった。さらに1965年ころからは暴力団が台頭してきてこの街の支配を在日韓国人と二分することとなる。

 

=== 引用終わり ====

 

 

 

>比較的早い時期に在日韓国人が多く居住するようになり

>比較的早い時期に在日韓国人が多く居住するようになり

>比較的早い時期に在日韓国人が多く居住するようになり

 

はい、ココ大事なところなので三回繰り返しました。

 

神奈川には、終戦直後からコリアンタウンがあるんですよ。

 

 

>この一帯の地主となった。

>この一帯の地主となった。

>この一帯の地主となった。

 

ココも、大事なところです。

 

強制連行の被害者(笑)の割には、ドヤ街なんて恐ろしい所の地主になっちゃったんですねぇ。

 

もちろん、元の地主にカネなんか払ってません。

 

進駐軍の接収解除のドサクサに紛れて乗っ取ったワケでして。

 

 

>暴力団が台頭してきてこの街の支配を在日韓国人と二分

>暴力団が台頭してきてこの街の支配を在日韓国人と二分

>暴力団が台頭してきてこの街の支配を在日韓国人と二分

 

強制連行の被害者(笑)の割には、暴力団とドヤ街の支配で対立するとかwww

 

これは、涙なしには語れない、強制連行の大きな被害(笑)

 

 

 

在日韓国人・朝鮮人とは何なのか?

その正体を正確に書いているマスコミは存在しない。

 

まあ、マスコミは書きませんが、ウィキペディアには連中の正体がしっかり書いてありますわ(笑)

 

 

>寿町界隈は接収解除後の10年間治安が乱れ、放火や乱闘騒ぎ、麻薬の売買、賭博、売春、売血事件が頻発した。

>寿町界隈は接収解除後の10年間治安が乱れ、放火や乱闘騒ぎ、麻薬の売買、賭博、売春、売血事件が頻発した。

>寿町界隈は接収解除後の10年間治安が乱れ、放火や乱闘騒ぎ、麻薬の売買、賭博、売春、売血事件が頻発した。

 

 

放火

乱闘騒ぎ

麻薬売買

賭博

売春

売血

 

 

どれも、見事に韓国の国技じゃありませんかwww

 

 

 

 

<参考記事>以前のエントリ「かの国の法則『横浜中華街の裏鬼門』」も併せてお読みください。

 

 

 

K-POOP、北朝鮮に敗北www

韓国人が、フランスのジャパンエキスポで、日本がK-POOPをパクったニダと大騒ぎらしいですが、

 

世界的には、忘却の彼方のK-POOPなんかより、北朝鮮に注目が集まっているようです。

 

 

 

第60回 シドニー・フィルム・フェスティバル上映作品

 

Mystery Road   豪、Ivan Sen監督

Twenty Feet from Stardom    米、Morgan Neville監督

希望の国(The Land of Hope)   園子温監督

アウトレイジ ビヨンド(Outrage Beyond)   北野武監督

贖罪しょくざい(Penance)   黒沢清監督

リコレクションズ(Recollections)   Nathanael Carton監督

Child’s Pose     ルーマニア、Călin Peter Netzer監督

The Rocket    豪、Kim Mordaunt監督

Wadjda     サウジアラビア、Haifaa Al Mansour監督

Grigris     仏、Mahamat-Saleh Haroun監督

Monsters University     米、Dan Scanlon監督

Thanks for Sharing     米、Stuart Blumberg監督

Comrade Kim Goes Flying     北朝鮮、Kim Gwang-Hun、Nicholas Bonnerほか監督

Fallen City     中国、Zhao Qi監督

Blackfish     米、Gabriela Cowperthwaite監督

Midnight’s Children     カナダ、Deepa Mehta監督

The Crash Reel     米、Lucy Walker監督

Before Sunrise      米、Janus Metz監督

http://nichigopress.jp/event/event_spe/48425/

 

 

 

 

 

【慰安婦問題】韓国が国連で国際法に基づく条約違反

慰安婦問題めぐり応酬=日韓、国連人権理事会で
 【ソウル時事】韓国外務省は4日、スイス・ジュネーブで3日開かれた国連人権理事会の一般討論で、従軍慰安婦問題をめぐり、日韓が答弁権を行使し合ったことを明らかにした。
 同省によると、韓国代表が日本の政治家の一連の発言について「歴史に対する無理解と、女性の尊厳に対する冒涜(ぼうとく)を露呈した」と非難。日本代表は答弁で「安倍(晋三)首相は日本が過去に多くの国家の人々に多大な被害と苦痛を与えた点を認めている」とし、日本維新の会の橋下徹共同代表の立場は政府の立場とは全く違うと主張した。
 また、日本側は、第2次大戦関連の賠償問題は法的に解決済みで、政府は元慰安婦を支援するため「アジア女性基金」に最大限の協力をしたと強調した。 
 これに対し、韓国代表は「日本が慰安婦問題の法的責任を認めないことを深く憂慮する」とし、日本に法的責任が残っていると反論。韓国政府との協議に応じるとともに、高齢となった元慰安婦が受け入れられる解決策を取るよう求めた。(2013/06/04-16:55)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013060400719
 

 

 

あーあ、やっちゃいましたねぇ、さすがバ韓国。自爆がお好きなようで・・・。

 

 

え?日本に慰安婦問題の法的責任が残っている?アホなの?

 

国際会議の場で日本の法的責任を持ち出すと、アンタら条約違反になるって理解できてる?

 

 

 

アンタら、1993年6月に「日帝下日本軍慰安婦に対する生活安定支援法」なんて制定して、そのとしの8月から元慰安婦に一時金を支給してるじゃん。

 

コレって、日韓基本条約を全面的に受け入れて、日本からの補償金を受け取った韓国政府が個人補償してるんだろ?

 

 

 

強制連行とか、慰安婦のウンコが20万とかそんなことは、議論する価値すらないの。

 

 

わかってる?

 

アンタら、日韓基本条約を全面的に受け入れてるんだから。

 

受け入れたからこそ、個人補償してるんだろ?

 

 

 

で、アンタらが、補償の対象と認定できた元慰安婦は、たったの135人だったんだろ。

 

 

 

オマエら韓国政府が認定して補償した元慰安婦には、日本政府が対応する必要なんてないよな。

 

だって、オマエら日本政府から受け取った補償金から払ってんだろ。日本の補償は完了したと認めてるわけだ。

 

だから、この135人については、解決済みな。

 

 

 

 

で、135人以外の元慰安婦についてだがな・・・

 

 

 

 

 

 

テメェら韓国政府が、補償の対象と認めてねぇダの売春婦を、日本政府が認めるわけねーだろ!!バカ!!

 

 

 

 

 

日本の国連大使は、このくらいのことを言え!!ボケ!!

 

 

 

 

 

プロフィール

maaz

Author:maaz
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR