FC2ブログ

20年前の流行ほどダサく感じられるものはない

徳大寺有恒氏「女にモテる車を作れば若者の車離れは止まる」


「若者のクルマ離れ」が叫ばれて久しいが、自動車評論家の徳大寺有恒(71)にはクルマ離れを止める秘策があるという。氏のアイデアを聞いてみよう。

 * * *
 若い人の“クルマ離れ”が世間の耳目を集めるようになって久しい。日本の若者がクルマに乗らなければ、日本の自動車産業に未来はない。ところが、由々しき問題にもかかわらず、日本の自動車メーカーは気が抜けるほど危機感がない。海外で売ることばかりに目が向き、日本市場など歯にもかけていないかのようだ。

 若者たちがクルマに目を向けないのは、メーカー各社が彼らを振り向かせるに足る魅力あるクルマを開発してこなかったからだ。「都心からはちょっと遠いけど、環八辺りのマンションに住んでもいいから乗ってみたい」と思わせるようなクルマを造らない限り、日本の自動車産業は間違いなくジリ貧になるだろう。

 現在、日本の自動車メーカーは商業車専門メーカーを除くと8社もある。この数は世界的に見ても多すぎる。多いだけならまだしも、どの会社も数字を追いかけている点が問題だ。販売台数、売上金額、当期純利益、シェア……社長から末端の社員まで一丸となって数字の目標に突き進んだ結果、効率的に大量販売できる車ばかりを造るようになってしまった。

 英国のロールスロイスやジャガーのように、クオリティーを追求するメーカーが日本にもあっていいのではないか。逆に、100万円のシンプルな小型車がなぜ出てこないのか。200万円のクルマを造って競争するのではなく、100万円の面白い車もあれば、3000万円の高級車もあるという幅の広い考え方のできる会社がなぜ出てこないのか。売上2割減でもきちんと利益の出る値段の高いクルマを造り、「いつかあれに乗ってみたい」と若者にいわせてやるという気概をなぜ持てないのか。
 
 昔、フランスのシトロエン2CVという車があった。何ということのない2気筒のクルマながら、デザインがじつにオシャレで見とれてしまう力があった。あんなクルマを今造ってみてはどうだろうか。草食系などと揶揄されるイマドキの若い男たちも、女の子にモテそうなクルマならきっと買ってくれるはずだ。

※週刊ポスト2011年1月7日号
http://www.news-postseven.com/archives/20101227_9030.html

 

 

 

 

というわけで、前エントリに引き続き、老害のサンプルですwww

 

なんつーか、女にモテる車とか、何十年前のセンスだよwww

 

いやいや、今どき車に乗ること自体ダサイからwwwwwwwwwwwwwww

 

 

なんで分らんかなぁ。いつの時代も20年前ぐらいの流行ほどダサく感じられるものはねぇんだわ。

 

団塊が学生だったころは、戦争はダサいって言って戦争ハンターイとかやってただろーが。

 

その20年後には、全共闘ダッセェェーーーーーーーーーーーwwwwって時代が来たけどな。

 

 

そういうわけで、今は「バブルだってよ、だっせぇぇぇぇーーーーーーーーーー」な時代なわけだ。

 

 

そのうち「デフレ不況?だっせーーー」「就職氷河期?何それ美味しいの?」「少子化が許されるのは、2010年代までだよねー」って時代がくるから心配すんな。お前らが絶滅した頃にな。

 

 

 

続きを読む

スポンサーサイト



清国人がまた語るアル

清国人がまた語るアルよ。

 

 

仙谷のオッサンな、専業主婦が病気だって言う前に、お前がアタマの病気アルな。

 

健忘症か痴呆症か知らないアルが、お前がバカの証拠が挙がってるアル。病院へ行けアル。

 

 

 

 

ところで専業主婦アルがな、世界中でも羨望の的アル。

 

チャンコロの世界でも専業主婦になれる女は最上級アル。

ブサイクには縁のない世界アル。醜女は、諦めて働くアルな。

 

東南アジアからインドやパキスタンにかけてアルがな、確かに女がよく働いてるアル。

ありゃ、男が働かないだけアル。野郎は昼間っから木陰でチャイ飲んでしゃべくるのが日課アル。

 

日本のニートも、ああいう社会に紛れれば誰からも非難されないアル。

 

我にも経験アルがな、アジアで男なんか管理職に付けると苦労するアル。

それだけのことアルから、別に女の地位が高い訳じゃないアル。男が信用ならないだけアル。

ビジネスマンなら常識アルが、日本のバカ左翼政治家には理解できないアルな。

 

メリケンあるがな、あの国の大半は貧困層だから、女も働かなきゃやっていけないアルな。

最近じゃ、チャンコロ系なんかが専業主婦かまして、子供の教育に力入れてて羨望の的アルな。

 

そういう状況を、ヒラリーだのペイリンだのクローズアップして、隠してるだけアル。騙されるなアル。

 

豪州アルか?

 

ウォンバットとタスマニアンデビルの化かし合いアルな。

 

白い連中は、金稼いでくれる女とじゃなきゃ結婚しないとか抜かしてるアルが、

女は女で、マッチョでなけりゃ男じゃねぇみたいな世論形成してやがるアル。

 

まあ、あんなガタイのいい女どもに「金稼げ」とか、マッチョな男じゃなきゃ言えないアル。

 

そのせいか知らんアルがな、この国じゃ男の自殺率が女の4倍もあるアル。

マジでマッチョでなけりゃ生きていけないアル。

 

そんなわけでな、クジラ問題で日本を非難してやがる癖して、日本人女はモテモテアル。

 

フザケルなアル。あ、イヤ、我は清国人だったアル。

 

 

しかし、韓国女はケツが軽すぎてダメアルな。三秒で口説けるアル。

チャンコロ女はカタいところは良いアルが、どこをとってもダサいアルな。

 

まあ、どうでもいい話アル。

 

とにかく仙谷は病院に行けアル。

 

 

 

続きを読む

プロフィール

maaz

Author:maaz
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR