FC2ブログ

韓流ボッタクリイベントが、ファンから全く信用されていない件

 

もう、御存じの方も多いかと思いますが、日本語の不自由な方々がチャリティ・イベントをやるそうです。

 

 

 

 

いやはや、大震災1周年ってなんですか?

 

「周年」ってのは、目出度い出来事に使うんですが。

 

もしかして、「周忌」ってのがあるから震災1周年でもイケると思ったとか?

 

日本語もダメなら、仏教の知識もないようで。

 

仏教では、あの世は「極楽浄土」ですから、涅槃で年を重ねることは悪い事じゃありません。

 

 

そういうわけで、震災など不幸なできごとの場合「○○から何年」と表現します。

 

 

日本語が不自由って大変ですね。新聞にデカい広告出して大々的に赤っ恥かいて・・・

 

 

 

それから、チャリティーパーティーって、何浮かれてんですか?

 

震災から一年経ってそんなに嬉しいですか?

 

 

確かに、資金集めパーティーのことを英語で「Fundraising Party」って言いますけどねぇ、一般名称として。

 

特定のチャリティ・イベントに、パーティーなんて名称は滅多につけませんよ。

 

英語で"Party"ってぇと、それだけで舞踏会という意味にもなりますし、スラングとしては、怪しいクスリパーティーだとか、軍隊用語では「ドンパチ」って意味もありますし、一般的に飲めや歌えやのイメージが強いですし。

 

通常、チャリティの対象となる人々は、飲めや歌えのパーティーなんて楽しめない状態にあるわけで。

 

 

まあ、みんなで集まって飯を喰うイベントなら、"Charity Dinner"とか"Charity Lunch"が常識的な名称でしょうねぇ。

 

 

というわけで、 日本語の不自由なイベント主催者への抗議の電話およびメールは下記まで。

 

アース プロジェクト 絆・実行委員会・事務局:03-3441-0601(10:00~18:00)
epk2012@nifty.com

 

 

<追加情報>

よく考えたら、日本語の不自由なイベント主催者の原稿を添削しなかった日経新聞の責任も重大ですね。

 

日本経済新聞東京本社 03-3270-0251(代) 

お問い合わせフォーム https://sch.nikkei.co.jp/nikkeinet/

 

 

 

 

 

それにしても、主催者の「南南広報センター」って国連の関連組織だそうですが、英語も不自由なんですか?

 

 

アースプロジェクト絆実行委員会」ってのも、相当胡散臭いですが。

 

だいたい、ナントカ実行委員会って、映画がコケた時のリスク分散のための「製作委員会」みたいな、要するに何かあっても責任取りませ~んっていう組織ですね。

 

 

しかも、場所も決まってない上に、チケット代がVIP10万円、S席5万円、立席3万円とか。

 

寒流ファンもバカにされたもんですねぇ。

 

 

と思ったら、ファンからも全く信用されていないようです。

 

東日本大震災1周年チャリティパーティ」でググると、ファンブログがぞろぞろ。

 

「入金は要注意」だの「出演は決定じゃないみたい」だの「かなり胡散臭い」だのと、疑われまくっています。

 

一般人的には震災を利用するなと言う所ですが、ファン的には、寒流スターを詐欺に利用するなと言うことらしいです。

 

 

中でも決定的なのが、こちらのブログさんの一言。

http://jyjcy-5star.blog.so-net.ne.jp/2011-12-22

 

「3/21ってジュンちゃんは「エリザベート」の公演とかぶってると思われます。」
 

 

 

ジュンちゃんって誰だかわかりませんが、出演メンバーの一人なんでしょうねぇ。

 

 

 

スポンサーサイト



【結論】韓国は、慢性的に嫁不足なのである

 

と、タイトルに結論を書いてしまいましたが、

 

韓国という国は、昔から慢性的に嫁不足なのである。

 

 

原因は、伝統あるキーセン文化の流れで、韓国女性の多くがフーゾクに身を沈めていることにある。

 

BBCの調査によると、主婦売春や女子高生の援交などを含めると、実に5人に1人がそういう商売に関わっているという。

 

近年では、2004年に施行された売春禁止法により、多くの女性が海外に出稼ぎに行く傾向にある。

 

 

というわけで、それだけの韓国男が結婚もできずに、あぶれているわけなのである。

 

元をただせば、韓国男に甲斐性がないからこんな状況になるわけなんで、韓国野郎の自業自得でもある。

 

とはいえ、資源も技術も何もない半島国家で、手っ取り早く外貨を稼ぐには、体が資本のあの商売しかないわけで、女が積極的に海外に進出し、男はひきこもりニートを決め込むのが韓国の伝統なんである。

 

そんなわけで、昔から韓国政府は、仕事にも女にもあぶれた野郎どもに嫁御をあてがう政策に余念がないのである。

 

 

そんな韓国政府が、90年代ごろまで推進していたのが、皆さんご存じの統一教会による「合同結婚式」である。

 

日本での布教活動で、日本人女性を洗脳して「神のお告げ」と称して韓国男と結婚させ、およそ6500人の日本人女性が韓国に渡った。

 

この活動は、90年代後半に「人身売買」問題として、キリスト教社会において国際的な批判を浴びる。

 

やがて、オウム真理教地下鉄サリン事件により、新興宗教への警戒心が高まるとともに、活動が困難になりフェイドアウトしていく。

 

 

2000年代に入ると、ニダーさん政府は、性懲りもなくベトナムカンボジアで「花嫁」の調達を推進する。

 

日本の農村の男性が中国や韓国で展開した、集団見合いのパクリである。こんなところでも、パクリしかできないのが哀しい限りだが。

 

だがしかし、ニダーさん達は本領を発揮し、現地女性に大いに嫌われる事になるのである。

 

 

すなわち、見合いの席においては「体を見て選ぶ」などとホザいては、見合い相手の女性たちを裸にするなど好き放題。

 

結婚後も、人種差別と男尊女卑による家庭内暴力により、逃げ出し帰国する嫁さん続出。

 

しまいには、嫁いで一週間ほどでうら若いベトナム人の花嫁さんを殴り殺す韓国野郎が出る始末。

 

ベトナム人の怒りを買い、ベトナムでは韓国系の結婚紹介所が規制され、カンボジア政府には「韓国人との国際結婚を禁止する法律」まで作られるという、国際的赤っ恥をさらすこととなる。

 

 

 

しかし、そんなことではめげないのがニダーさん。

 

日本で、バ寒流ドラマやK-poopと一緒に、韓国野郎との結婚もプロモーションすれば一石二鳥ニダ!これは名案ニダ!

 

 というノリで、日本のウリテレビやら、バカ雑誌やらで「韓国男子と付き合いたい♥」などと、くだらない洗脳に精を出しているのが現在である。

 

 

 

 

そもそも、韓国野郎が「肉食系」だなどというのは、とんだ嘘っぱちで、韓国野郎が肉食系と言えるほど積極的ならば、わざわざ政府がプロモーションなんかやってやる必要はないんである。

 

もっといえば、韓国野郎がそんなに甲斐性があって素晴らしいなら、韓国女性が世界中のフーゾクに出稼ぎにでることもないんである。

 

 

つまり、現在売りテレビなどで推進されているバ寒流ブームは、まともな産業が発達しない韓国で、仕事にも女にもあぶれた哀れな韓国野郎どもに「永久就職先」を斡旋する国家事業なんである。

 

 

バカテレビどもは、韓国男子ブームが自然発生的なウェーブであるかのごとく必死になって演出しているが、本音を隠すのはなかなか難しいようで、NHKですらこのザマである。

  

 

 

韓国人と結婚しろ」

 

韓国人と結婚しなさい」 

 

 

 

 

 

 

子供のテレビ離れwww

テレビ見ない子が2倍超に 厚労省調査

 テレビやDVDを「ほとんど見ない」と答えた子どもの割合が2009年は6・6%に上り、2・6%だった前回04年調査の2倍超に増えたことが22日、厚生労働省の「全国家庭児童調査」で分かった。高校生に限ると10・5%で、04年より6・6ポイント増えた。

 見ている場合でも、1日の視聴時間は全体的に減少。「2時間以上3時間未満」は3・7ポイント減の26・0%、「3時間以上」は3・4ポイント減の25・8%だった。

 一方、携帯電話の利用時間は増え、「1時間以上2時間未満」が3・3ポイント増の9・8%で、「2時間以上」が2・8ポイント増の16・7%だった。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011122201001336.html
 

 

これは大変良い傾向ですね。

 

最近の子供たちは賢くなりました。

 

 

というか、こんなバカな番組やってりゃ、誰も見なくなるだろ。

 

 

 

 

 

 

あー、わかります。

 

同じDNAをお持ちの男性に惹かれるのは、女性として当然です。

 

 

 

 

日本人のアタシャ、こういうのは趣味じゃないんで・・・イラナイですww

 

 

 

 

 

日本の方から来た女性だろwww

 

いくらなんでも、こんな新橋辺りにいくらでもいそうなオッサンに即オッケーはねぇわwwww

 

 

 

 

【日経の英語コンプレックス】小国&植民地根性ランキング

金正日総書記死去という、ほのぼのニュースが世界中を駆け巡っております今日この頃。

 

久しぶりに、当ブログでもほのぼのとしたトピックをお届けするよぉ。

 

 

日本人の英語力、59カ国・地域で58位

日本人は英語が苦手といわれる。英語力の判定テスト「TOEFL」の平均得点で比較すると、日本はアジアで最下位グループだ。日本は受験者の幅が広いため、一部エリート層のみが受験する国との単純比較は難しい。それでも英語が得意と胸を張れる水準ではないのも事実だ。

 もちろん全ての人に英語が必要なわけではない。だが、経済のグローバル化を背景に企業活動の舞台は広がっている。社内外を問わず、外国人と交渉する機会は確実に増えている。ビジネスの世界で事実上の共通言語となった英語を無視することはできない。

 スイスの経営開発国際研究所(IMD)によると、企業ニーズに適合した語学力を獲得できているかというランキングで、日本は調査対象の59カ国・地域のうち58位だった。企業はグローバル化に活路を見いだそうとしているが、ビジネスマンの言語能力は追いついていない。
日本経済新聞電子版 2011/12/18 3:30

 

 

 

 

 

いやはや、これはもう、どういう切り口で攻め込んだらいいのやら、ツッコミどころあり過ぎで・・。

 

英語コンプレックス丸出しの日経は相変わらずなんだが、スイス人って、いつから自画自賛するミンジョクになったんだ?

 

 

まあ、とりあえず、トップ6までは、英語ができないと生きていけない世界の小国ランキングですね。お気の毒です。

 

 

それ以下は、世界の植民地根性ランキング・・・、おいおい、ちょっと待てよ。

 

シンガポールインドって、アンタら、英語を公用語にしてんのに6位と15位って恥ずかしくないですか?

 

それと、フィリピン。お前もだ。アジアで一番アメリカナイズされてるとかホルホルしてる国が、16位なんかに甘んじてる場合かwww

そんなことじゃ、世界一の人材輸出国を誇れないだろ。

 

 

オランダにもガッカリだよ。大航海時代のダッチ根性はどこへ行ったのかね。

いつから植民地根性の染みついた小国に・・・・、あ、第二次大戦で我々の先祖がコテンパンにしてからでしたね。はいはい、どーも、すみませんでした!

 

 

それにしても、スイスも昔は職人技で世界に名を馳せていたってのに、今じゃオメガの時計なんざ故障してナンボみたいになってますからねぇ。ロレックスなんか、ハナから正確に動いてくれませんしwww

 

 

でもセイコーの時計はそういうわけにいかないんですよ。宇宙へ持って行っても、深海に持って行っても、極地に持って行っても壊れないっていう信仰があるもんですから、故障するとNASAまで文句言ってくるんです。おかげさまで、日本の職人は英語なんか喋ってるヒマないんですよ。

 

 

まあ、金融に一本化したスイスは、お得意の英語力で「ヨーロッパの経済危機」を救ってやってちょうだいよwww

 

間違っても、英語が不得意でグローバル感覚の欠落した日本に、おカネをせびりに来ないでね。

 

 

なにはともあれ、日本の58位ってのは、本当に誇らしいね。

 

グローバル化なんて、ダメな国が絶好調の国の足を引っ張るシステムだってEUが証明してくれましたし。死ぬ時はみんな一緒なんて本当に嫌だしww

 

 

 

そう考えると、韓国の31位ってのは盛り過ぎだな。植民地根性丸出しのクレクレ小国なら、トップ10に入っていなきゃおかしいだろ。

 

 

それにしても、59位はどこかって?あー、だいたい分る。

 

こういうランキングは、データが多過ぎる国がブービーで、データが少なすぎる国がブービーメーカーになるもんなの。

 

果たして、あの国はトップが変わって、ブービーメーカーから脱却する日はくるのだろうか?

 

 

 

 

日本の地方紙が、豪ABC&緑豆&海犬以下の件

復興予算に調査捕鯨費 水産庁23億円 基地・石巻被災理由に

東日本大震災からの復興に向け十一月に成立した第三次補正予算に、南極海での調査捕鯨にかかる事業の経費約二十三億円が組み込まれていたことが十四日、分かった。調査捕鯨の予算はこれまで、年間約五億~九億円。二〇一一年度は当初の約七億円に今回の約二十三億円を加えて約三十億円と従来の最大六倍になっている。

 予算要求した水産庁は、全国有数の捕鯨基地の宮城県石巻市が大きな被害を受けたことを理由に「調査を安定的に実施し、石巻周辺の復旧・復興につなげる」とするが、被災地への支援といえるのか疑問視する声が出ている。

 

東京新聞 2011年12月14日 夕刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011121402000191.html

 

 

 

しつこく、豪ABCの反捕鯨プロパガンダの件をお送りしておりますmaaz2ブログです。

 

 

ABCの悪質さもさることながら、日本の地方新聞が豪ABCやグリンピース、シーシェパード以下の情報収集能力というかバカというか、呆れ果ててものも言えない状態です orz.....

 

 

 

南極海での調査捕鯨にかかる事業の経費約二十三億円が組み込まれていたことが十四日、分かった。

 

14日分ったって、アンタらねぇ、この予算案の件は10月の段階で、グリンピースですら既に把握していて、図々しくもNGO共同声明なんぞを出していたんだよ!ヴォケ!

 

 

その10月に発表された共同声明を、わざわざ12月8日に報道すると言うあくどいプロパガンダをしやがったのが豪ABCなわけだ。

 

それに呼応するかのごとく、今頃わかったかのように「十四日、分かった。」たぁ何事だよ!おい!

 

読売新聞ですら、12月6日の記事で水産庁の23億円計上の件に触れているんだ、ヴォケ!

 

 

調査捕鯨船団が出港、民間の護衛船も初同行

南極海で今季の調査捕鯨を行う捕鯨船団が6日、山口県下関漁港を出港した。
  調査捕鯨を巡っては近年、反捕鯨団体「シー・シェパード」による妨害活動が激化。昨季は初の活動中止に追い込ま

れた。今回は水産庁が初めて護衛用の船を同行させるが、決め手を欠くのが実情だ。
 
 下関から出港したのは、捕鯨船「勇新丸」(720トン)と「第2勇新丸」(747トン)など。水産庁は「安全対

策上のため」として日程や船団の規模を公表していないが、例年通りなら母船などと合流し、約4か月間でミンククジ

ラとナガスクジラ計約900頭を捕獲する予定だ。
  南極海での調査捕鯨への妨害が始まったのは2005年。昨季は発煙筒を投げられたり信号弾を発射されたりし、活

動は予定より1か月早く打ち切られた。
 
 このため、同庁は今年度の第3次補正予算に安全対策費などとして約23億円を計上。船団側が用意する監視船とは

別に、新たに護衛用の民間船をチャーターした。船には、放水砲や探照灯、小型艇などを装備し、外洋航行能力のある

同庁所属の漁業取締船と同等の能力を持たせているという。
  同庁は当初、海上保安庁に巡視船の同行を打診したが、見送られたため、民間船での対応となったという。
 
(2011年12月6日14時34分  読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111206-OYT1T00779.htm

 

 

 

水産庁23億円、14日分った」のニュースを流しているのは、

 

東京新聞

北海道新聞

大阪日日新聞

河北新聞

中国新聞

愛媛新聞社

売国奴・共同通信

変態・毎日新聞

 

などなど、バカでマヌケな地方新聞と売国通信、そして、ご多分にもれず「毎日変態新聞」

 

 

このバカどもの情報収集能力は、緑豆や海犬以下かっ!!

 

 

バカどもは、「復興予算に組み込まれた」などと寝言を垂れている。

 

第三次補正予算の項目は、すべてが「復興予算」ではない。復興以外の予算も当然組まれている。当たり前だ!復興だけが政府の仕事じゃない。

 

そして、復興以外の予算は、復興債などの所謂「復興財源」からではなく、別予算や積み立ての取り崩しや政府資産の売却益から捻出する事になっている。

 

そういう詳細な説明も無しに、グリンピースやシーチキンのデタラメ・コメントの「寄付金」の部分を「復興予算」に書き換えただけの記事を書いてどうする!このバカ新聞どもめが!!!

 

だから、貴様らはいつまでたっても地方の田舎者だの、変態新聞なんだよ!!

 

 

貴様らは、豪ABCの手羽先かっっ!!!!

 

 

 

 

【抗議&周知徹底】豪ABCによる反捕鯨プロパガンダ

ようやく、日本のメディアでもこの問題が取り上げられるようになりました。

 

多くの犠牲者を出した東北大震災を利用し、復興に汗を流す日本人を侮辱するする、悪質極まりないデマとプロパガンダに徹底的に抗議しましょう。また、身近な人々にこの問題を伝えましょう。

 

 

では、今回の豪ABCの報道の悪質な点を整理しましょう。

 

1) 捕鯨対策費が組み込まれた第三次補正予算の財源は税収や国債であるにも関わらず、反捕鯨団体が意図的に用いた"Earthquake Recovery Fund"「震災復興基金」という言葉を使い、あたかも寄付金を流用したかのような印象付けを行っている。

2) シーシェパードのポール・ワトソンの「『自分たちの送ったお金が人を助けるためでなく、鯨を殺すために使われてる』とみんな怒っている」というコメントを検証もなしに垂れ流し、日本政府が「義援金を流用した」かのごとくミスリードしている。

3) 10月28日に提出された予算案の話を、わざわざ一カ月以上経った12月8日の「真珠湾攻撃の日」に報道し、対日感情の悪化を煽っている。(TVではアメリカの真珠湾追悼式典のニュースの直後に報道するなど、無駄に悪印象を与えていた)

4) 現在、英国BBCなど欧州メディアにも、豪ABCを引用する形でこの報道が広まっており、「義援金流用スキャンダル」などとデマをそのまま垂れ流しているメディアも出現している。

 

 

ABCの記事 (コメント欄に「寄付金をだまし取られた」という大量の書き込みがある) 

http://www.abc.net.au/news/2011-12-07/japan-whaling-fleet-embarks/3716546

 

BBCの記事

http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-16064002

 

 

 

【抗議先一覧】

 

ABC News
抗議メールフォーム http://www.abc.net.au/contact/contactabc.htm

 

英国BBC
抗議メールフォーム: https://www.bbc.co.uk/complaints/forms/?id=R2Q7DDN3OCDK88KV8RH1SBDLKE#anchor


 

 在日オーストラリア大使館
東京都 港区三田 2-1-14

電話 03-5232-4111

抗議メールフォーム http://www.australia.or.jp/enquiries/general.php

 

在日英国大使館

東京都千代田区一番町1
電話 (03) 5211-1100

 

 


【応援先一覧】

外務省
千代田区霞が関2-2-1
代表電話:03-3580-3311
頑張れメール送信フォーム http://www.mofa.go.jp/mofaj/comment/index.html

在豪日本大使館
112 Empire Circuit, Yarralumla ACT 2600, Australia
consular@cb.mofa.go.jp (領事部)
cultural@cb.mofa.go.jp

 

在英日本大使館: info@ld.mofa.go.jp

 

 

【政党・議員凸】


ご自分の信頼する政党、または、議員にこの事実をお伝えください。

 

自民党  http://www.jimin.jp/voice/index.html

民主党  http://www.dpj.or.jp/contact/contact

公明党  https://www.komei.or.jp/contact/

共産党  http://www.jcp.or.jp/web_info/mail.html

みんなの党  https://www.your-party.jp/contact/mail.cgi

国民新党  http://kokumin.or.jp/index.php/pages/contact_us

 

社民党  http://www5.sdp.or.jp/central/inq/inq.htm

たちあがれ日本  http://www.tachiagare.jp/contact.php

新党日本  http://www.love-nippon.com/goiken.htm

 

 

 

ABCニュースに関する抗議例文】

ABC NEWS is maliciously misleading that Japanerse government diverted the donated Earthquake Recovery Fund to Whaling.
The budget was settled on 28 October from TAXPAYERS MONEY and Government Bond as the third government budget adjustment FY2011.
However, ABC NEWS reported the money is from the worldwide DONATION for Earthquake Recovery by picking up the notorious Environmental Terrorist Paul Watson's comment onesidedly.


ABC has not verifided the credibility of Watson's comment and is stupidly difusing the false rumour.
ABC is trying to generate negative impression about Japanese by reporting the news on 8 December, the Pearl Harbour Day.


How much money did ABC get from Sea Shephard?

 

 

 

衝撃!少女時代は慰安婦だった!!ソースは時事通信

日本大使館前に少女像設置=元慰安婦集会1000回-外交問題発展へ・韓国

【ソウル時事】旧日本軍の元従軍慰安婦を支援する「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会」は14日午前、ソウルの日本大使館前の歩道に、慰安婦問題を象徴する少女像を設置した。日本政府は「日韓関係に否定的な影響を与える」と不快感を示していた。17、18両日に予定される李明博大統領の訪日を目前に、両国の外交問題に発展する見通しだ。
 元慰安婦らが1992年から開いてきた「水曜集会」がこの日1000回目を迎えたのを記念して設置されたもので、正午前から集会と除幕式が行われた。高さ1メートル20センチのブロンズ製で、元慰安婦の少女時代を表現している。隣のブロンズ製の椅子に座り、平和を考えてもらう狙いという。
 設置作業は午前7時(日本時間同)ごろ始まり、同10時前に完了した。土台の石にはハングル、日本語、英語で「『慰安婦』問題解決のための水曜デモが1000回を迎えるに当たり、その崇高な精神と歴史を引き継ぐため、ここに平和の碑を建立する」と書かれている。
 日本大使館は、目の前に反日的な像が設置されれば、外交公館の尊厳が傷つけられ、日韓関係にも悪影響が及ぶとして、外交ルートを通じ、韓国政府に設置を許可しないよう呼び掛けてきた。しかし、憲法裁判所が8月、元慰安婦の賠償請求権をめぐり韓国政府が交渉努力をしないのは違憲との判断を出したこともあり、事実上の黙認状態。
 ウィーン条約では自国内の外交施設の品位維持に協力する義務があると規定するが、外交通商省報道官は13日の記者会見で、「平和的な像が品位維持に反するか疑わしい」と述べ、問題はないとの見解を示した。(2011/12/14-12:47)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2011121400095

 

 

 

元慰安婦の少女時代

 

元慰安婦の少女時代

 

元慰安婦の少女時代

 

元慰安婦の少女時代

 

元慰安婦の少女時代

 

 

あれ?

 

 

 

以上、簡単なデマの作り方でした。

 

豪ABCプロパガンダ続報

ABCプロパガンダの続報です。

 

皆さまに多大なご協力いただいているようで、大変感謝しております。

 

この数日で多くの知人より、在日オーストラリア大使館への抗議に対する返信があったという報告を受けました。

内容は、豪州政府とABCは別組織なので、ABCに抗議してくれと言うやる気のない対応だったようですが、相当抗議が効いているとみてよいでしょう。

 

昨日のエントリで紹介したお花畑コメントのiza8786さんとやらも、「大使館に抗議を入れるな」と言っているところをみると大使館関係者の可能性が高いですね。アカウントもうちのブログにコメントするためだけに作成したもののようですし。

 

 

豪州政府とABCが別組織なのは確かですが、ABCは税金を投入した公共放送です。

ABCの所業について、豪州政府の代理である大使館に抗議を入れるのは間違っていません。

税金を投入した公共放送が、日豪関係に支障をきたすような「反日感情の扇動」をしており、それに対して日本人の怒りが沸騰している事を知らしめることは、むしろ豪州政府にとって有益なはずです。

 

iza8786は、抗議が殺到して業務に嫌気がさしている大使館関係者か、あるいは、豪州留学でアホな洗脳を受けてしまったイタイ人でしょう。

 

 

豪州の反捕鯨派のやり方ほど、セコくて泣けてくるものはありません。

 

ヤツらは、英語な堪能な日本人や、ビジネスマンなど経済力や企業力をバックに持っている人間には絶対にケンカを吹っかけてきません。

ヤツらがターゲットにするのは、語学留学などに来ている若い人たちです。

 

語学学校の教師の中には、語学力がイマイチで反論できない日本人語学学生を狙っては、捕鯨ネタでケンカを吹っかけたり、反捕鯨派に洗脳しようとするトンデモない輩が存在します。身近に、オーストラリアに語学留学を希望する若い人がいる場合は、是非この事実を知らせてあげてください。

 

 

そういうトンデモ教師に出会った際の対処方法をお教えします。というか、私が相談されてやった方法なんですがね。

 

単純なことですが、語学が堪能な日本人に頼んで、学校長に抗議してもらいましょう。

 

抗議のポイントは、

「教師から、語学とは関係ない議論を吹っかけられるハラスメントに遭っている」

「自分は語学を学ぶために入学したのであって、特定の思想を押しつけられるのは迷惑だ」

「学校が公表しているカリキュラムの内容から程遠いので、入学金を含め学費をすべて返還して欲しい」

「返還してもらえないようなら、しかるべきところに訴え出る用意がある」

などと畳みかけて、こちらの要求を高飛車に突き付けることです。

 

学費返還には応じられないでしょうから、相手は次善の策として教師の変更を申し出てくるはずです。

 

そこで「どこで議論を吹っかけられるかわからないので、二度と出会わないように取り計らって欲しい」と言います。

 

渋られたら「他の学生がこんな目に遭わないように、日本人コミュニティや自分の母校の学生に、自分の体験を知らせます」と脅します。

 

すると、あらあら不思議、数日もしないうちにトンデモ教師は学校に姿を現さなくなります。

 

実は、豪州では解雇は日常茶飯事です。ちょっとしたミスで、明日から来なくていいと言われるなんてこともよくあります。

ましてや語学学校の教師なんてのは、なり手がいくらでもいるので面倒くさい教師はクビにしたほうが学校もラクなのです。

 

濫用するのはいけませんが、こと「捕鯨」に関する事で学生をいじめるような教師には断固とした態度をとるのが日本人にとっての最善策です。

 

というわけで、日頃から英語の堪能な日本人の知り合い(できれば社会人)を確保しておく事が重要です。

 

 

 

【豪ABCニュース悪質デマ】おもしろいコメント頂きましたwwww

ABCの悪質デマニュースに関連して、面白いコメントを頂きました。

 

これはグリンピース的思考回路なのか、シーチキン的思考回路なのか、あるいは、そういう団体に簡単に洗脳されてしまうお花畑的思考回路なのか、よくわかりませんが、面白いので、どうぞ、内容をご堪能ください。

 


Commented by iza8786 さん
ABCは日本のNGO14団体の共同声明について報道しただけで、デマをしたのではないです。文句を言うなら日本国内のNGOに言うべきでしょう?ちゃんと読まずに豪大使館への抗議は頓珍漢です。それを鵜呑みにして原文もよまずに抗議するなんておかしいのに。日本政府の補正予算案についてちゃんと読みました?明らかに調査捕鯨の補助金について書かれてますよ。
あなたがここで書いていることは嘘です。英語ができない人達を操るのって悪趣味だな。日本で報道されていないのは捕鯨を守るため。あなたのような日本人を作り上げて捕鯨を守るためなのですよ。Shame on you.

 


ABCは日本のNGO14団体の共同声明について報道しただけで、デマをしたのではないです。

 

10月28日に提出された予算案について、わざわざ12月8日に報道するのは悪質ですし、片方の意見を検証も無しに取り上げるのはデマと一緒ですよ。
 

それにNGO団体は、10月にはすでに「第三次補正予算は復興だけに集中すべき」とマスメディアに発表していましたよ。

 

わざわざ、12月8日に「真珠湾攻撃」のニュースとセットで報道することがどれだけ悪質か分かってます?
豪州在住の邦人の衝撃がどれくらいか分かってます?ああ、日本で安穏と暮らしていたら分からんでしょうね。

 

 

>文句を言うなら日本国内のNGOに言うべきでしょう?ちゃんと読まずに豪大使館への抗議は頓珍漢です。

 

NGOは、以前からそういう発表をしているわけだし、ヤツらにも発言の自由はあるわけだし。

その発言を何の検証も無しに、しかも12月8日まで待って報道して印象操作をするのは悪質極まりないですね。

豪州政府の代理たる大使館に日本人の考えをハッキリと伝えるのは重要だと思いますがね。

 

ところで「ちゃんと読まずに」の根拠は何です?

 

 

>それを鵜呑みにして原文もよまずに抗議するなんておかしいのに。

 

原文を読みましたがね。

 

グリンピース代表の発言については、「復興基金」が税金・国債であることの説明なし。
SS船長の「寄付金流用」という言葉もそのまま垂れ流し。

 

一番の問題は、日本政府側への取材を全くしていないことですね。

 

あなたこそ、原文を読みました?

 

 

 

>日本政府の補正予算案についてちゃんと読みました?

 

読みましたよ。
 

第三次補正予算では、捕鯨の予算だけでなく防衛予算なども含まれていましたね。
もともと、復興予算のみを成立させたのではないのですよ。
 

そして、復興以外の予算は、復興債などの所謂「復興財源」からでなく、別の予算を取り崩したり政府資産を売却したりして捻出しているものです。

 

あなたこそ、きちんと予算案を読んでからコメントしてくださいね。

 

 

 

>あなたがここで書いていることは嘘です。英語ができない人達を操るのって悪趣味だな。

 

どこが嘘なのかきちんと指摘したらどうですか?

 

英語ができない人たちを操る?

 

英語が堪能なはずのオージーが、ABCに簡単に操られて「俺たちの寄付金が鯨殺戮に使われた!」と大量にコメントしているじゃないですかwww

 

↓元記事下部のコメント欄参照
http://www.abc.net.au/news/2011-12-07/japan-whaling-fleet-embarks/3716546

 

 

 

>日本で報道されていないのは捕鯨を守るため。

 

報道して事実を知らせた方が、捕鯨は守られると思いますよ。

 

 


>あなたのような日本人を作り上げて捕鯨を守るためなのですよ。

 

私のような日本人が大量に作り上げられれば、捕鯨が守られるのは確かだと思いますね。この点だけは、同意しますわwww

外圧に流され易い日本の姿勢も変わり、国際社会における日本の発言力は増すと思いますよ。

 

 

 

>Shame on you.

 

こういう、みっともない罵倒だけ英語って恥ずかしくないですか?

 

なんなら全部英語で書いて下さいよ。翻訳してあげるからwwww
 

 

 

 

韓国剣道を笑えwwww

komatusさんよりコメント欄にて情報をいただきましたので、韓国剣道(ぷっ)を取り上げてみようかと。

 

さて、バ韓国剣道だの、日本刀の起源はバ韓国だのと、以前からおバ韓な主張が繰り返されているのは、ここを訪れる皆さまはよくご存じのことと思います。

 

 

えー。バ韓国剣道と日本刀の起源の主張に関しては、実は、あまり心配しておりません。

 

 

日本刀の世界には、コレクターというやつらが世界中にいるのですが、この連中がスゴいんです。

 

連中は、いわば投資家なんですが、一振り何万ドルという大枚をはたいて取引するわけなんです。

 

当然、贋作なんぞを掴まされないよう、価値のない駄物を購入して大損したりしないよう、ものスゴい知識を蓄えているんです。

 

歴史の知識、骨董の知識、刀鍛冶の技術に関する知識など、あらゆる知識を磨いています。

 

さらに、刀の良し悪しを理解するために、自ら剣道をする人もいれば、ハイレベルな試合をわざわざ日本に観覧に来る人もいます。

 

つまり、実際の使い方を理解せずに、物の価値は理解できないというロジックですね。

 

 

連中が見れば、バ韓国剣道と言う名の剣の舞は、日本刀本来の機能を物理的に無視している、というか剣の舞は撮影用のジュラルミン刀じゃなきゃ無理でしょwwと、ヘソで茶を沸かしちゃうような話なわけで、「韓国剣道」なんて言った日にはコレクター仲間から相手にされなくなります。

 

 

そして、大枚はたいて蒐集するだけの経済力のない「日本刀コレクター・ウォナビー」も数多く存在します。

 

この連中も、金がない分、知識のコレクションにはとてつもないエネルギーと情熱を注いでいます。

 

 

そんなわけで、バ韓国剣道だの日本刀の起源はバ韓国だの言う連中や、それに乗せられてしまっている気の毒な外国人などには、「韓国刀のコレクターっているの?」「投資家に相手にされないようじゃ、本物じゃない」「日本刀コレクターの間じゃ、韓国剣道なんて笑い物ですよ」と言って、鼻でせせら笑ってやりましょう。

 

 

とはいえ、老舗企業のHPの件のように、伝統に携わる人々ほどこの手の問題に疎い傾向があり、騙されたり乗っ取られたりということもよくあります。

 

そんなわけで、バ韓国の起源の主張病の危険性について、親切にお知らせして差し上げるのもよいかと思います。

 

 

というわけで、お知らせ先一覧

 

 

【公益財団法人日本刀文化振興協会】
http://www.nbsk-jp.org/japanese/top.html
メール:tbk@nbsk-jp.org
葉書送り先:〒115-0044 東京都北区赤羽南2丁目4番7号 鷹匠ハイツ301号
[FAX] 03-5249-0065
[電話] 03-5249-4440


 

【全日本刀匠会】
http://www.tousyoukai.jp/
全日本刀匠会へのお問い合わせは書面でお願いします
〒700-0904 岡山県岡山市北区柳町2-1-1(テレビせとうちビル3F)

全日本刀匠会 web事務局 宛

 

お知らせに際しての、参考画像はこちらから、
http://hamusoku.com/archives/5202592.html

 

 

 

 

 

【南北朝鮮】いつだってなかよし?

関西1.2万人…在日「総連」組織員が初投票の恐怖

 それほどのことではなかろうと高をくくっていたら、取り返しのつかない事態に立ち至るかもしれない。お隣の国、韓国で2009年に改正された公職選挙法が、日本に累を及ぼさないかとやきもきしているのである。何しろ、安全保障上の問題にまで余波が及びかねない危うさをはらんでいるのだから、なおさら憂慮の念が強くなる。(松本浩史)

 

北朝鮮シンパの大統領を誕生させる可能性
 改正により、韓国内に住民登録をしていない在外韓国人(19歳以上)が、大統領選と国会議員の比例代表に投票できるようになった。ということは、日本の各種選挙では投票権を持っていない韓国籍の特別永住者も、「有権者」として初めて選挙権を行使できるわけだ。

 国政選挙は来年4月、大統領選は同12月にそれぞれ実施される予定で、すでに全国の韓国公館(大使館、総領事館)で、選挙人登録の手続きが始まっている。

 この制度は日本にとって、好ましからざる事態をもたらすかもしれない。つまりは、特別永住者の中には、韓国籍を持っている在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)の組織員がいて、彼らの投票行動によっては、韓国の国会議員なり大統領なりに、「親北朝鮮」の人物が誕生する可能性もあるということである。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/111211/waf11121112010006-n1.htm

 

 

 

面白い事を教えて進ぜよう。

 

 

オーストラリアは、北朝鮮と国交結んでるんですよ。

 

でも、物価が高くて北朝鮮は、自前の大使館とか領事館持てないんですよ。

 

で、どうしてると思います?

 

 

在豪韓国大使館&領事館が、北朝鮮の大使館・領事館業務を兼任しているんですわwww

 

 

信じられないかもしれませんが、お金のない北朝鮮にとっては別に珍しいやり方ではないそうです。

 

 

ある意味、外交機密の宝庫ともいえる大使館に、仮にも敵国とされる国の人間が出入りしているわけで。

 

 

「北と南は別の国」なんてお花畑な認識は、持ってはいけないってのは世界の常識なんですわ。

 

 

 

 

【韓国起亜自】顧客の選択権を最大限に尊重するニダ

起亜自の新型軽、必須装備がオプションに

 

 起亜自動車が先月29日に発売した軽自動車「レイ」が多くの話題を呼んでいます。「レイ」は値段が公表される前から2300件もの注文が殺到しました。ボックス型のデザインで、前後のガラス窓がほぼ垂直に取り付けられているのが特徴です)室内空間が広くなったことで、後部座席に子どもを乗せたり、荷物を積んだりしても何ら問題はありません。しかも排気量は1000ccで、取得税や登録税の減免など税制上のメリットもあり、実用的な車として注目されています。

 ところが、細かいオプションの価格が公表されたことで、消費者の間では予想もしなかった不満が沸き起こっています。当然、標準装備されていると思っていたものを、オプションで追加購入しなければならないことが明らかになったからです。しかも、エントリークラスより135万ウォン(約9万3000円)も高い高級モデルを買わなければ、搭載すらできない仕様なのです。

 

 そのため、インターネットの自動車関連サイトには「後部のスライディングシートや6対4の分割シートがオプションだということを知って、本当にがっかりした」「標準装備されるべき仕様が全てオプションになっているなんて、消費者をばかにするのもいい加減にしてほしい」と不満を訴える書き込みが相次いでいます。

 

 最も不評を買っているオプションは、空間拡張と関連した「ファミリーパック」という機能です。広告にもあるように、折りたたんでいないベビーカーや植木鉢などの比較的大きな荷物を積む場合、後部座席を20センチ前方にスライドさせなければなりませんが、これが50万ウォン(約3万4000円)のオプションになっているのです。さらに低価格モデル(1240万ウォン〈約85万円〉、1290万ウォン〈約89万円〉)では、この機能を選択することすらできないのです。このため、誰もが必要とする基本機能を「オプション」という名で分離するのは、オプションの強要にほかならない、と指摘する声が上がっています。

 実はこうしたケースは、他の国産車でも多数見受けられます。ルノーサムスンの新型「SM5」も、エントリークラスのPEモデルでは後方モニタリングシステムを搭載できないようになっています。同モデルよりも120万ウォン(約8万3000円)高いSEモデルを買わなければ、選択できない仕様なのです。
自動車メーカーは、高級仕様を好む国内消費者のことを考えてできる限り「パッケージ化」を図ったと説明していますが、消費者の立場からすれば、もっと多くの選択権が欲しいという要望が強いのです。オプションが一切ない車を標準とし、その後はそれぞれの好みによって一つずつオプションを選べる形態の方が、必要なオプションのために必要のないオプションを多数購入させられるよりはましだ、と考える消費者が多いためです。

キム・ウンジョン記者


ソース:朝鮮日報日本語版 2011/12/11 09:38
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2011/12/11/2011121100206.html
 

 

 

エンジンは、必要ですか?

 

タイヤは4つお付けしますか?

 

ハンドルは? あ、方向音痴だから要らない?

 

ブレーキは? やっぱり、畑に突っ込めば止まるからケンチャナヨですか?

 

 

 

 

【まだまだ続く】豪ABCの悪質プロパガンダへの抗議&周知徹底

 

前回前々回のエントリに引き続き、豪ABCの悪質なデマ&プロパガンダに対する抗議先&周知先に、英国BBCと在英日本大使館を追加しました。

 

多くの犠牲者を出した東北大震災を利用し、復興に汗を流す日本人を侮辱するする、悪質極まりないデマとプロパガンダに徹底的に抗議しましょう。

 

 

【抗議先一覧】
 

英国BBC
抗議メールフォーム: https://www.bbc.co.uk/complaints/forms/?id=R2Q7DDN3OCDK88KV8RH1SBDLKE#anchor

 


在英日本大使館
頑張れメール宛先: info@ld.mofa.go.jp

 
 
在日オーストラリア大使館
東京都 港区三田 2-1-14

電話 03-5232-4111

抗議メールフォーム http://www.australia.or.jp/enquiries/general.php 
 
 

外務省
千代田区霞が関2-2-1
代表電話:03-3580-3311
頑張れメール送信フォーム http://www.mofa.go.jp/mofaj/comment/index.html
 
 
ABC News
抗議メールフォーム http://www.abc.net.au/contact/contactabc.htm (英語)
 
 
在豪日本大使館
112 Empire Circuit, Yarralumla ACT 2600, Australia
 電話 +61 (02) 6273 3244
 FAX +61 (02) 6273 1848
 E-Mail
 consular@cb.mofa.go.jp (領事部)
 cultural@cb.mofa.go.jp

 

 

ABCニュースに関する抗議例文】
 
ABC NEWS is maliciously misleading that Japanerse government diverted the donated Earthquake Recovery Fund to Whaling.
The budget was settled on 28 October from TAXPAYERS MONEY and Government Bond as the third government budget adjustment FY2011.
However, ABC NEWS reported the money is from the worldwide DONATION for Earthquake Recovery by picking up the notorious Environmental Terrorist Paul Watson's comment onesidedly. 

 
ABC has not verifided the credibility of Watson's comment and is stupidly difusing the false rumour.
ABC is trying to generate negative impression about Japanese by reporting the news on 8 December, the Pearl Harbour Day.

 
How much money did ABC get from Sea Shephard?

 

 

 

【政党・議員凸】


1) 第三次補正予算の財源は税収や国債であるにも関わらず、反捕鯨団体が意図的に用いた"Earthquake Recovery Fund"「震災復興基金」という言葉を使い、あたかも寄付金であるかのような印象付けを行っている。
 
2) シーシェパードのポール・ワトソンの「『自分たちの送ったお金が人を助けるためでなく、鯨を殺すために使われてる』とみんな怒っている」というコメントを検証もなしに垂れ流し、日本政府が「義援金を流用した」かのごとくミスリードしている。
 
3) 10月28日に提出された予算の話を、わざわざ一カ月以上経った12月8日の「真珠湾攻撃の日」に報道し、対日感情の悪化を煽っている。(TVではアメリカの真珠湾追悼式典のニュースの直後に報道するなど、無駄に悪印象を与えていた)
 
4) 現在、英国BBCなど欧州メディアにも、この報道が広まっており「義援金流用スキャンダル」などとデマをそのまま垂れ流しているメディアも出現している。
 
 
ご自分の信頼する政党、または、議員にこの事実をお伝えください。
 

自民党  http://www.jimin.jp/voice/index.html
 
民主党  http://www.dpj.or.jp/contact/contact
 
公明党  https://www.komei.or.jp/contact/
 
共産党  http://www.jcp.or.jp/web_info/mail.html
 
みんなの党  https://www.your-party.jp/contact/mail.cgi
 
国民新党  http://kokumin.or.jp/index.php/pages/contact_us
 

社民党  http://www5.sdp.or.jp/central/inq/inq.htm
 
たちあがれ日本  http://www.tachiagare.jp/contact.php
 
新党日本  http://www.love-nippon.com/goiken.htm

 

 

【続報】 豪ABCプロパガンダの件

皆様のご支援により、抗議メールや問い合わせなどが功を奏し、日本大使館より声明の発表がありました。

豪州の一部のメディアで取り上げられております。

本当にありがとうございます。

 

 

日本大使館の声明を単独で報道しているのは、今のところHerald Sunのみです。

[Herald Sun] Donations 'not funding' whale slaughter
http://www.heraldsun.com.au/news/world/donations-not-funding-whale-slaughter/story-e6frf7lf-1226217573523


こちらは、反捕鯨の論調ニュースの中で、日本大使館の声明を取り上げています。

[themecury]Whaling fleet sets sail
http://www.themercury.com.au/article/2011/12/08/282901_tasmania-news.html


 

ですが、デマ垂れ流しの張本人ABCからの訂正報道などは一つもなく、この報道はスキャンダルとして世界各国に広まってしまっています。

 

こちらの独メディアなどは、モロに「義援金流用スキャンダル」などと報道しています。
http://www.feelgreen.de/japan-zweigt-erdbeben-hilfsgelder-fuer-walfang-ab/id_52133746/index


 

日本を泥棒呼ばわりし、しかも真珠湾攻撃関連ニュースとセットで報道して対日感情の悪化を煽るなど、悪質過ぎるABCをそのまま放置しておくわけにはまいりません。

 


南京事件プロパガンダの轍を踏まないためにも、ここは政治家にしっかりと対応して頂きたいところです。
 

ABC豪州政府から補助金を得ている公共放送です。その公共放送の間違いを正すのは、豪州政府の役目でしょうから、豪州政府にしっかりと圧力をかけてもらえるよう、今度は政党や政治家にこの事実を伝えることにしました。

 

 

もし、皆様にもご協力いただけるなら、感謝いたします。


ご参考のために、政党や議員にこの問題を伝えるポイントをまとめました。


1) 第三次補正予算の財源は税収や国債であるにも関わらず、反捕鯨団体が意図的に用いた"Earthquake Recovery Fund"「震災復興基金」という言葉を使い、あたかも寄付金であるかのような印象付けを行っている。

 

2) シーシェパードのポール・ワトソンの「『自分たちの送ったお金が人を助けるためでなく、鯨を殺すために使われてる』とみんな怒っている」というコメントを検証もなしに垂れ流し、日本政府が「義援金を流用した」かのごとくミスリードしている。

 

3) 10月28日に提出された予算の話を、わざわざ一カ月以上経った12月8日の「真珠湾攻撃の日」に報道し、対日感情の悪化を煽っている。(TVではアメリカの真珠湾追悼式典のニュースの直後に報道するなど、無駄に悪印象を与えていた)

 

4) 現在、英国BBCなど欧州メディアにも、この報道が広まっており「義援金流用スキャンダル」などとデマをそのまま垂れ流しているメディアも出現している。

 

 

ご自分の信頼する政党、または、議員にこの事実をお伝えください。


自民党  http://www.jimin.jp/voice/index.html

 

民主党  http://www.dpj.or.jp/contact/contact

 

公明党  https://www.komei.or.jp/contact/

 

共産党  http://www.jcp.or.jp/web_info/mail.html

 

みんなの党  https://www.your-party.jp/contact/mail.cgi

 

国民新党  http://kokumin.or.jp/index.php/pages/contact_us

 

社民党  http://www5.sdp.or.jp/central/inq/inq.htm

 

たちあがれ日本  http://www.tachiagare.jp/contact.php

 

新党日本  http://www.love-nippon.com/goiken.htm
 

 

皆さま、よろしくお願いいたします。

 

 

【緊急】豪ABCが「復興費用を捕鯨に流用」と悪質デマで反日キャンペーン

緊急】全力でコピペ&拡散お願いします!!

 

ABCニュースが、震災復興の寄付金を捕鯨に流用と

悪質デマでミスリード!!

わざわざ真珠湾攻撃の日に、反日キャンペーン!!

 

 

オーストラリアの公共放送局ABCが、10月28日に提出された補正予算に組み込まれた捕鯨対策費、わざわざ12月8日の真珠湾攻撃の日に持ち出して反日キャンペーンを繰り広げている!

 

環境テロリスト団体グリーンピースの佐藤と、シーシェパードのワトソンの発言のみを一方的に取り上げ、世界中からの善意の「寄付金」を捕鯨対策費に流用したかのごとくミスリード

 

豪州各局のテレビ放送では、アメリカの「真珠湾攻撃記念イベント」のニュースに続けて報道するクソっぷり!!

 

このデタラメニュースは、英国BBCにまで飛び火している。が、なぜか日本ではまだ報道されていない!

 

名誉棄損もいい加減にしろ!!

 

日本を愛する皆さんは、各方面に徹底的に抗議&ニュース拡散をお願いします!!

 

ABCへの抗議例文をニュースの下に記載しています。

 

 

 

【抗議先一覧】

 

在日オーストラリア大使館

東京都 港区三田 2-1-14

電話 03-5232-4111

抗議メールフォーム http://www.australia.or.jp/enquiries/general.php 

 

外務省

代田区霞が関2-2-1
代表電話:03-3580-3311

頑張れメール送信フォーム http://www.mofa.go.jp/mofaj/comment/index.html

 

 

ABC News

抗議メールフォーム http://www.abc.net.au/contact/contactabc.htm (英語)

 

 

在豪日本大使館

112 Empire Circuit, Yarralumla ACT 2600, Australia
電話 +61 (02) 6273 3244
FAX +61 (02) 6273 1848
E-Mail

consular@cb.mofa.go.jp (領事部)
cultural@cb.mofa.go.jp

 

 

 

Japanese whalers get $28m in earthquake cash

 

Japan's whaling fleet has left its home port for another turbulent season in the

Southern Ocean, this year courtesy of extra money from the nation's earthquake

recovery fund.

 

Three vessels have set sail from the port of Ishinomaki, in western Japan, with a mission

to catch 900 whales over the next three months.

The Japanese fleet will have beefed-up security this year after its last season was cut short

by the Sea Shepherd anti-whaling group.

 

The fleet did not get anywhere near its target last season and Sea Shepherd is hoping for

a repeat performance.

 

But there is anger in Japan and elsewhere this year about the source of new funds for the trip.

The Japan Fisheries Agency says the trip's use of $28 million from the earthquake recovery

fund is legitimate, because one of the towns devastated by the March earthquake and tsunami

was a whaling port.

 

Greenpeace Japan executive director Junichi Sato says it is a massive stretch to link

whaling to the earthquake.

"It's not related to the recovery at all," he said.

"It is used to cover the deaths of the whaling program because the whaling program itself has

been suffering from big financial problems."

 

Three Sea Shepherd vessels are preparing to depart from Albany and Hobart in the next

10 days to disrupt the whaling.

 

The group's founder, Paul Watson, says a lot of people should be angry that recovery money

is going to whaling.  "I know there's a lot of angry people who said 'look, I didn't send my

money to help the victims of the tsunami only to have you use it to go down and kill

some whales'," he said.

 

http://www.abc.net.au/news/2011-12-07/japan-whaling-fleet-embarks/3716546

 

 

 

<<ABCニュースに関する抗議例文>>

 

ABC NEWS is maliciously misleading that Japanerse

government diverted the donated Earthquake Recovery Fund

to Whaling.

 

The budget was settled on 28 October from TAXPAYERS

MONEY and Government Bond as the third government

budget adjustment FY2011.

 

However, ABC NEWS reported the money is from the

worldwide DONATION for Earthquake Recovery by picking

up the notorious Environmental Terrorist Paul Watson's

comment onesidedly. 

 

ABC has not verifided the credibility of Watson's comment

and is stupidly difusing the false rumour.

ABC is trying to generate negative impression about Japanese 

by reporting the news on 8 December, the Pearl Harbour Day.

 

How much money did ABC get from Sea Shephard?

 

 

 

 

日本の老舗企業が可哀想なことに・・・

453:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/05(月) 13:39:48.52 ID:dtBrYcJk0

http://www.siok21.com/
日本塩回送(株)ホームページ に「東海」表示・・・
なにこれww

 

 

525:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/05(月) 17:51:57.42 ID:8x0/0zVi0

>>453
大正時代に創業した老舗みたいだな。
朝鮮人に乗っ取られたんだろうか?


528:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/05(月) 18:05:11.10 ID:m0nEOxpa0

>>525
乗っ取られちゃったのかな。かわいそうに。


456:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/05(月) 13:50:27.96 ID:dtBrYcJk0

「日本国内はもとより中国韓国を中心としたアジア全域をカバーする海上ネットワークを駆使し、安全性・運航効率の向上につとめ、時代のニーズにお応えする質の高いサービスを提供いたします。」

海運会社のようです
ZENITH SEOULという名の船の写真が載ってる キムチ臭い会社だなあ

 

 

 

日本塩回送。60年史がAmazonで売られてましたが、歴史のある会社のようですね。

 

ホームページを見たら、「工事中」になっていました。かなりの抗議があった模様です。

 

 

おそらく、乗っ取られたんではなくて、ホームページ制作を安さに釣られてかの国の業者に発注したんでしょう。

 最近では、かの国を下請けに使う国内の悪質ウェブ制作会社もありますし。

 

 

日本の老舗企業には、こういう点に疎い会社が多いですね。

 

以前、和菓子の老舗のHP見たら、「和菓子」が「和葉子」になっていて笑ったことが・・いや、笑ってる場合じゃないですね。

 

 

こういう老舗企業は、騙され易くて食い物にされている可能性がありますから、頭からキムチ企業と決めつけずに優しくご忠告してあげるのがよろしいでしょう。

 

 

 

日経ってバカなの?

日経ビジネスオンライン、「石原昇の「21世紀の黒船たち」

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20111130/224715/

 

 テレビをつけると、ドラマやCMに韓流スターが現れる。ネットで人気を呼び、街中に流れる軽快なリズムはK-POPだ。韓流は今や、一部のファンが支える一過性のブームではなく、日常生活に浸透したものになっている。この原動力となっているのは、韓国の国策であり、韓国企業の巧妙な海外戦略である。「クールジャパン戦略」を掲げる日本は韓流とどう戦っていくのか

 

■映画・ドラマ、音楽から、アニメ、ゲームまで韓流が席捲

 韓国製のコンテンツは、日本では2000年代になって公開された「シュリ」や「猟奇的な彼女」などのヒット映画によって身近になった。テレビではドラマ「冬のソナタ」が社会現象となり、一般に韓流と呼ばれるようになった。同ドラマはNHKがBS で2003年4月から半年間、翌年4月からは地上波で放映した。

 韓流ドラマの放映は、2000年代はBSCSが主流であったが、ここ数年は地上波における番組枠が増加している。フジテレビは平日午後に「韓流α」、TBSも平日午前に「韓流セレクト」と名づけた枠を設けている。地上波とBSを合わせると、関東地区においては、1週間におよそ100時間もの韓流ドラマが放映されている。こうした状況に対して、一部で批判が噴出している。

 CMでも韓流タレントが存在感を示している。BoAの自動車、ペ・ヨンジュンの眼鏡、チェ・ジウの化粧品の宣伝が話題を呼んだ。
最近の大ヒットはチャン・グンソクである。彼を起用したサントリーは、「ソウルマッコリ」の年間出荷計画(35万ケース)を2カ月で達成した。チャン・グンソクはオリコンの写真集ランキングで1、2位を独占し、その広告価値は3500万ドルと言われている。

 音楽シーンでは、K-POPのアイドルが2000年代半ばから続々と日本でメジャーデビューを果たしている。かつては演歌歌手が主流だったが、状況は一変した。BoA東方神起が先行し、2010年から2011年にかけては、少女時代やKARAがブレイクした。抜群のプロポーションと完璧なダンス、同じフレーズの繰り返しは頭に残る。10月にT‐araが、外国人アーチストとして、オリコンランキング史上初の女性デビューシングル初登場1位となった。

 ゲーム市場でも、80年代から韓国企業がビデオゲームの開発で実力をつけた。90年代末からは、オンラインゲームで飛躍している。今では韓国は、世界のオンラインゲーム売上の30%を占めるゲーム大国となっている。

 最大手のネクソンは、72カ国でオンラインゲームを提供している。2010年には日本のベストゲームを受賞した。2011年12月14日には、東証1部に上場する予定だ。2010年12月期の売上高は697億円、営業利益は301億円と高収益を誇り、時価総額は同業のグリーやDeNAに並ぶ6000億円規模が予想されている。同社は、上場で得た資金でM&Aをする可能性を示唆している。

 アニメやキャラクター分野でも韓国製品の海外進出は著しい。ペンギンを主人公にした韓国アニメの「ポロロ」は、韓国国内で人気を博し、80カ国に輸出されている。女の子のキャラクター「PUCCA」は、ウォルト・ディズニーがプロデュースし、ワーナーブラザースがライセンスしている。ベネトンを含む世界の500企業が3000アイテムに使用している。南米では日本のハローキティを上回る人気である。

(中略)

 

 

>クールジャパン戦略」を掲げる日本は韓流とどう戦っていくのか。

 

そんな戦略掲げてねーし。

バ寒流なんかと戦う必要ねーし。

フランスのジャパンエキスポだって、オーストラリアのニンジャ・スクールだって、頼んでねーのに勝手にやってくれてるんだし。

 

 

>1週間におよそ100時間もの韓流ドラマが放映されている。

 

そりゃ、ウザいわな。バ寒流嫌いが増えるのも当然。

 

 

>最近の大ヒットはチャン・グンソクである

 

  嫌いな人と興味のない人がほとんどです。

 

 

 

 

>抜群のプロポーションと完璧なダンス、同じフレーズの繰り返しは頭に残る。

 

 

画像修整ごくろーなこって。

んで?ケツ振ったり、ヘソ出したりするのが完璧なダンス?

同じフレーズの繰り返しって、嘘も百篇言えばってぇ、あのミンジョクの常套手段だし。

 

 

>10月にT‐araが、外国人アーチストとして、オリコンランキング史上初の女性デビューシングル初登場1位となった。

 

いまどき、オリコンランキングなんて、ブログランキング程も価値ないわ。

うちのブログだって、ご隠居が旅行中で更新ないときに、面白いネタつっこむ程度の工作して、エントリランキング一位獲得したことだってあるんです。

オリコンランキングで一位なんて、もっと簡単でしょうよwww

 

 

>今では韓国は、世界のオンラインゲーム売上の30%を占めるゲーム大国となっている。

 

ああ。廃人を輩出する、あのシステムですね。

 

 

>アニメやキャラクター分野でも韓国製品の海外進出は著しい。

 

そういう寝言は、韓国アニメを見てサッカー選手になるヤツとか、かめはめ波コンテスト in USAとか、実写版ハリウッド映画とかが出てきてから言えよ。

 

 

 

>女の子のキャラクター「PUCCA」は、ウォルト・ディズニーがプロデュースし、ワーナーブラザースがライセンスしている。

>南米では日本のハローキティを上回る人気である。

 

Hello Kitty, Brazil とか PUCCA, Brazil とか、で画像検索してヒット件数を比べたりするなよ、みんなww

 

   

  PUCCA                          Hello Kitty

 

 

 

<< つづき >>

■官民挙げてのコンテンツビジネスを振興

 韓国では、映画やテレビドラマの制作、K-POPアーチストの育成、コンサートの開催にも国費を投入する。制作費の10%分の販売実績があれば、コンテンツ制作企業は政府による融資保証を得ることができる。金融機関から積極的に融資を受けることができるわけだ。

 コンテンツに関連する補助金などの政府予算は、日本が87億円であるのに対して、韓国は217億円。日本は韓国の3.8倍のコンテンツ市場があるが、コンテンツ予算では韓国政府が日本政府の2.5倍を投入している。

 韓国は、政府系企業が専門投資組合を組成し、資金面において直接的な支援を積極的に実施している。日本は政府主導で資金提供を伴う支援策は少なく、人材育成や展示会、海外販売支援などが中心である。

 2009年以降、韓国政府によるコンテンツ重視の政策はさらに厚みを増している。2009年1月に、大統領直属の国家ブランド委員会を設置し、国家のブランド価値を向上させる対外宣伝戦略を立案している。この大きな戦略の下で、映画、放送、音楽、ゲームなどの大衆文化について、韓国コンテンツ振興院(KOCCA)が韓国企業のコンテンツ制作と輸出を強力に支援している。 同院は、それまで個別に活動していたコンテンツ関連組織を、2009年5月に統合したものだ。

 2009年10月からは、韓国政府はグローバル市場を見据え、キラーコンテンツを発掘する大韓民国新話創造プロジェクト」を始めた。目指すのは韓国版ハリーポッターである。完成度の高い良質なストーリーを元に映画、ドラマを制作し、出版、アニメ、ゲーム、キャラクターに拡大する。政府予算として125億ウォン(10億円)を投入している。優秀作には、資金補助から、釜山映画祭への出品、海外契約における法務問題、プロモーションまで手厚く支援する。
(中略)

 

 

>官民挙げてのコンテンツビジネスを振興

 

税金を投入してるなんてウソニダ、寒流人気はホンモノニダって、バ韓国人がファビョっていたが、バラしちゃっていいの?

 

 

>日本は韓国の3.8倍のコンテンツ市場があるが、コンテンツ予算では韓国政府が日本政府の2.5倍を投入している。

 

日経って、やっぱバカなのね。

コンテンツ市場が小さいから、バ韓国政府は補助金などの予算を日本の2.5倍も投入しなきゃならないんだろww

 

 

>大統領直属の国家ブランド委員会を設置

 

木村太郎が、嘘つき呼ばわりされて仕事干されて痩せた件

 

 

>「大韓民国新話創造プロジェクト」

 

妄想ベースのウリナラファンタジーなら、既にいくらでもあるだろwww

韓国版ハリーポッターって、どうせ丸パクリするんだろww

 

 

 

<< つづき >>
■「クールジャパン戦略」に求められるもの

 日本のコンテンツ産業の輸出比率は、経済産業省の推計ではわずか1.9%にすぎない。先行する米国の17.8%と比べて著しく低い。国内市場にとどまり、ゲームを除いて海外市場では存在感が薄い。アニメやマンガのように、世界で人気を得ているにもかかわらず、ビジネスに結びついていないのだ。海賊版による利益喪失も大きいが、問題はそれだけではない。

 例えば、1998年1月に大ヒットした日本のホラー映画「リング」。2002年に米国のドリームワークスが「The Ring」としてリメイクした。米国での興行成績は1億2900万ドル以上に及ぶ。DVDは初日だけで200万枚も売れた。ドリームワークスが全世界で得た収入は300億円以上と言われている。これに対して日本が手にした額は1億円にも満たなかった。

 日本のファッションはアジアで人気がある。日本発のファッション誌がトップの売れ行きを見せている。しかしながら、日本のアパレル商品が海外で売れているわけではない。日本の繊維産業は輸出が輸入の50分の1と極端に低い。韓国はこの比が2分の1だ。輸出が輸入を上回るイタリアなどと比べるべくもない。

 政府が2010年6月に発表した新成長戦略では、映画、アニメ、ファッションなどの文化産業を戦略5分野の1つとして位置づけている。経済の牽引役になり、食や観光まで含めた関連産業に従事する要員(現在は300万人)のさらなる拡大を期待している。自動車産業を柱に多額の貿易黒字を計上する日本は、フランスイタリアなどの文化大国に対しては貿易赤字となっている。
 韓流の世界戦略に学び、クールジャパン戦略を海外で稼げるビジネスモデルに昇華する必要に迫られている

(終わり)
 

 

>アニメやマンガのように、世界で人気を得ているにもかかわらず、ビジネスに結びついていないのだ。

 

アニメやマンガが、ビジネスに結びついていないとか、日本ってアニメとか世界中にタダで配給してたんだっけ?

マンガの版権を無視する国って、バ韓国中国以外にあったっけ?

 

 

>これに対して日本が手にした額は1億円にも満たなかった。

 

そりゃ、リングみたいなB級ホラーを高く売りつけるようなマネできませんて。あのネタで300億稼いだのなら、そりゃドリームワークスのセンスが良かったんだろうよ。買い手が儲けたからって、あとから、謝罪と賠償を要求するようなマネ、バ韓国ならやるだろうなww

 

 

>日本の繊維産業は輸出が輸入の50分の1と極端に低い。

 

日経さん。少しは貿易の勉強しようや。

繊維輸出なんて、発展途上国がやることなの。先進国は、どこでも繊維製品は輸入してるの。中国から。

アンタのパンツやTシャツだって、ほとんどMade in Chinaだろ。

 

繊維製品の輸入=ファッションの輸入じゃないの。デザインは、コッチでやってるの。

先進国なら、炭素繊維ぐらい付加価値のある繊維を輸出できなきゃ恥ずかしいの。わかった?

 

 

韓流の世界戦略に学び、クールジャパン戦略を海外で稼げるビジネスモデルに昇華する必要に迫られている

 

必要に迫られてるって・・・なんで?

 

日本ほど、コンテンツが売れる市場は無いんだし、何も海外に無理して出稼ぎしなくてもいいんだし。

 

日本のコンテンツ産業は、韓国みたいに困窮してないし。

 

そもそも、クールジャパン戦略ってなんだよ?

 

 

 

 

日本人「日本の歴史に、秀吉がいて本当によかった」

1 名前:蚯蚓φ ★:2011/12/04(日) 09:07:41.61 ID:???

 

 http://image.fnnews.com/images/toprider/2011/12/01/20111201232224810.png
▲日本の有名俳優兼監督、北野武豊臣秀吉を演じた。

 

トヨタは「復活(ReBORN)」という主題で過去への回帰を表現した広告を出した。ところがこの広告は何故か朝鮮を侵略した豊臣秀吉の「復活」を夢見る内容なので論議の余地が大きい。

今回のトヨタの「復活(ReBORN)」広告は壬辰倭乱を起こした主犯「豊臣秀吉(ブンシンスギル)」が「織田信長」とともに2011年に復活してトヨタ車に乗って旅行するという内容だ。豊臣秀吉役は日本の国民俳優であり監督の北野武が演じ、織田信長役はグループ・スッマップ(SMAP)のメンバーであり人気モデルの木村拓哉が引き受けた。

 

トヨタの広告は過去の人物の復活を通じてトヨタの復活を描き、また、日本国内の制覇と世界進出の夢を野心に充ちた表現で描く。豊臣秀吉と織田信長は日本を統一した最高の大名と呼ばれる人物だ。だが、同時に日本国内の統一過程で子供や婦女子を含む数万人を残酷に虐殺したため、評価が別れる人物たちだ。

 

しかもトヨタは日本国民俳優を動員して朝鮮侵略戦争まで起こした人物を美化している点で物議は避けられない。トヨタ展示関係者は「トヨタは11月からこの広告を始めたが、なぜ彼らを利用して広告を撮影したのか正確には知らない。今回のモーターショーに前後して80年代の子供漫画'ドラえもん'バージョンの広告を交替したようだ」と明らかにした。

 

一方、トヨタは先月30日から日本、東京ビッグサイトで開催中の「2011東京モーターショー」で「ReBORN」を主題にした新車小型スポーツカー86と小型プリウス イン アクア(AQUA、プリウスC)を初めて公開し、コンセプトカーは車両全体がディスプレー装置になっているFUN-Vii、水素燃料電池自動車FCV-R、小型電気車FT-EVIIIなどを出した。

 

東京=キム・ハンヨン記者

ソース:ファイナンシャルニュース(韓国語) 間の抜けたトヨタ…朝鮮侵略した‘豊臣秀吉’復活?
http://www.fnnews.com/view?ra=Sent0601m_View&corp=fnnews&arcid=11120315222363&cDate
Year=2011&cDateMonth=12&cDateDay=03

 

 

 

>日本国内の統一過程で子供や婦女子を含む数万人を残酷に虐殺したため、評価が別れる人物

 

そんな評価は聞いた事がない。信長・秀吉は、日本では間違いなく大人気。

 

どちらかと言えば、農民から這い上がった秀吉の方が、「太閤記」なんか書かれちゃうぐらい昔から人気は高い。

 

太閤検地や人使いの巧さで名高い秀吉は、いまでもビジネス書やビジネスマン研修などで引っ張りだこ。

 

 

残念だったな。朝鮮人。何度でも書くが、秀吉は日本では大人気

 

 

 

 

 

 

>日本国民俳優を動員して朝鮮侵略戦争まで起こした人物を美化している点で物議は避けられない

 

トヨタは、韓国市場なんてどうでもいいと思ってます。

 

ただ、米韓FTA米国製トヨタを売り込むチャンスは、有難いと思っています。米韓FTAマンセーwww

 

 

>今回のモーターショーに前後して80年代の子供漫画'ドラえもん'バージョンの広告を交替したようだ」

 

なんでも都合よく解釈するアタマの悪さには敬服します。

 

日本企業からしたら、朝鮮人の秀吉嫌いなんかどうだっていいんです。

 

ただ、欧米に向けて「ジャンレノ」を無駄遣いするセンスを披露することが重要なだけです。

 

 

 

 

 

戦国大名もいなければ、幕末の英雄もいない、優雅な平安女流歌人もいなければ、粋でいなせな町人文化もない。 

 

あるのは、パクリと事大主義だけ。

 

くやしいのう。くやしいのう。

 

 

国を代表する自動車メーカーのCMすら、日本の技術なしに作れないなんて・・・

 

 

 

 

 

 

ウォータースクリーンの開発メーカー 

http://www.koeiaquatec.co.jp/

株式会社光栄は噴水の専門メーカーとして「水」のある風景をデザインし、皆様の暮らしを豊かで楽しいものにしていきます。

 

 

脳科学者の脳内妄想炸裂!

日本人留学生はSEXやり放題?トホホな迷信

 

 「イスラエルにはユダヤ人しか住んでいない」と思っている人もいるかもしれませんが、実は、イスラム教徒でアラブ人、という住民もいます。アラブイスラエリとか、パレスティニアンと呼ばれる人たちです。しかし、イスラエルは四国ほどの面積しかない小さな国。この狭い土地に、並存することが難しい価値基準を持つ2つの集団が住んでいれば、どうなるか…。

 

 最近、エルサレムに住むパレスティニアンの男性が、ユダヤ人の女性とデートして、合意の上でセックスをしたにもかかわらず、「これはレイプであった」として、有罪判決を受けた、という事件がありました。

 合意だったのになぜ? と思いますよね。実は、このユダヤ人女性、後になって自分がセックスした相手がパレスティニアンだったことに(なぜか)気づき、「ユダヤ人である」と偽って自分を誘惑した彼に対して怒り心頭、レイプの罪で告訴したのです。

 

 裁判官は、これが「レイプの典型ではない」と認めつつも、「裁判所は言葉巧みに甘い言葉を使う悪賢い犯罪者から一般市民を守らなければならない」として、この哀れなパレスティニアンは詐欺によるレイプの罪で18カ月の禁固刑を言い渡されてしまったのでした。

 

 これを、日本とは遠くの国で起きている人種差別、と思う人も多いでしょう。

 

 でも、日本人も、別の意味で、差別されているとも言えるんですよ。例えば、パリでもニューヨークでも「日本人の女子留学生は、すぐにセックスをさせてくれる」という通念があって、特にアラブ系の人に大人気(泣)。現地の日本人駐在員にすら、セックス要員として見られていたりします

 

 これが大変困るわけです。現地の男性とセックスなんて別にしたくない日本女性は、世界各地でセクシャルハラスメントにあうことになるわけです。「日本女性は、しつこくすればセックスできる。やったらお金を貢いでくれる。レイプしても事件にならない」というのが一部では常識になっているともいいます。

 イスラエル女性並みにとは言いませんが、日本女性も、もう少し男を選んだほうがいいんじゃないかな。世界各地でセックス要員として見られているって、やっぱり、一種の人種差別だと思いますし。

 

 ■Mademoiselle・H(マドモワゼル・アッシュ) 脳科学者。東大大学院医学系研究科修了、医学博士。欧州などでのポスドク経験を経て、執筆活動を開始。脳と性を科学する。趣味は、計画を立てない一人旅。


http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20111202/dms1112020836003-n1.htm

 

 

 

「日本人留学生はSEXやり放題という迷信がある」という迷信を広めているバカですね。

 

脳科学者なら、自分の脳を客観的に研究したらどうですか?

 

脳内妄想もいい加減にしないと、キチガイ扱いされますよ。

 

 

>パリでもニューヨークでも「日本人の女子留学生は、すぐにセックスをさせてくれる」

 

そりゃ、ザパニーズ留学生だろwww

 

そもそも、人前でそんな発言する男がいるのか?ってか、いたとしたらまともな人間じゃないだろう。

そんな質問するヤツもまともじゃないが。世界の田舎者のシドニー男だって、そんなこと言いませんって。

 

直接聞いたんでもないことを、書いている時点でバカかよと・・・いや、もしかしてご自身がそういう留学生だったとか?

 

 

>現地の日本人駐在員にすら、セックス要員として見られていたりします

 

いや。まるで、聞いたことないんですが。

駐在のオッサンなんか、日本人留学生と友達になりたくても、相手にもしてもらえませんし。。

 

ナイトクラブでバイトしてるような子でさえ、お店の外では「また来てね♪」以外、口もきいてくれませんよ。

 

だいたい、イマドキの日本人女性の口癖は「出会いがない」ばっかりで、「金髪碧眼でもブーブー」とか理想高過ぎってのが相場なんですがww

 

 

>特にアラブ系の人に大人気

 

アラブ系の女性がなぜ身持ちが堅いか、イスラム社会に関してまるっきり無知で白痴なようですね。

 

イスラム社会では、未婚の男女が同じ部屋にいただけでシャリアコートというイスラムの法廷に引っ張り出されて、鞭打ち刑とかトンデモない痛いお仕置きが待っているんです。鞭ったって、木刀みたいにぶっといやつで、何十回も叩かれるんです。骨なんか折れちゃいますよ。

 

ましては、未婚の女性がコトに及んだなんてことになれば、火あぶりか、地中に体をうずめて石打ち刑ですよ。

 

 

そんなアラブ系の男性にしてみれば、日本人女性にとっての「普通の男女交際」は、目ん玉が飛び出るほど「軽く」思えるわけです。

 

キリスト教徒やユダヤ教徒のような、イスラムに対する偏見もなく、先進国の現代社会で一般的な「男女交際」が可能な日本人女性は、そりゃ大人気でしょうよ。

 

 

脳科学者ってのは、脳内だけですべての情報を処理してるんですか?

 

たまには、海外に見聞を広めに行ったらどうかね。

 

 

 

中国は、援交以前に学校の風紀を取り締まった方がいい

 

中国の中学校は、動物園か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

民主閣僚、頭の中はエロでいっぱい

防衛相モ~辞任して!“少女暴行事件”を“乱交事件”と発言

 

一川保夫防衛相の新たな失言が飛び出した。2日午前の記者会見で、沖縄県民の怒りに火を付けた1995年の少女暴行事件について、「少女乱交事件」と発言したのだ。一川氏は午後に沖縄入りし、仲井真弘多知事に陳謝する予定。県民の怒りはさらに高まりそうだ。

 一川氏は1日の国会で「(少女暴行事件を)詳細には知らない」と答弁し、改めて大臣の適正を問題視された。このため、2日の会見で「国会の場で詳細に説明する事案とは異なると思った」などと釈明していたが、こうした中で「少女乱交事件」は飛び出した。

 記者らはあきれ果てていたが、一川氏は気付かずに知らん顔。会見後、防衛省広報が「訂正したい」と申し入れた。

 自民党石原伸晃公明党の井上義久両幹事長らは2日午前の会合で、一川氏への問責決議案を提出する方針を確認。他の野党各党も同調する見通しで、決議案は可決される公算が大きい。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20111202/plt1112021547005-n1.htm

 

 

 

沖縄防衛局長「犯す前に言いますか」と発言 辺野古巡り

 

沖縄県名護市辺野古への米軍普天間飛行場の代替施設建設に向け、政府が環境影響評価(アセスメント)の評価書の提出時期を明言しない理由について、沖縄防衛局の田中聡局長が28日夜の報道各社との非公式の懇談で「これから犯す前に犯しますよと言いますか」などといった趣旨の発言をしていたことがわかった。複数の出席者が語った。女性への性的暴行に例えた発言で、沖縄県内で反発の声が広がりそうだ。

 懇談は28日夜、那覇市内の居酒屋で行われ、沖縄県内の報道機関約10社が参加。朝日新聞社は、発言時には同席していなかった。田中局長の発言は、沖縄の地元紙・琉球新報が29日付朝刊1面で報じた。

 アセスの評価書を巡っては、政府は年内に提出する方針を示し、一川保夫防衛相は「年内にも提出できるよう準備を進めている」と語っている。一方で、その時期については一川防衛相も「期限を切って、いつまでにこれをやりたいとかいうことでは問題は解決しない」と述べ、明言を避けている。田中局長の発言は、この理由を報道陣に尋ねられた際に出たという。
http://www.asahi.com/politics/update/1129/SEB201111290006.html

 

 

 

“キャバクラ”副大臣、これだけの悪評…“夜の帝王”朝から酒臭い

 

政治活動費で高級クラブやキャバクラなどを利用していた岩本司農水副大臣(47)。発覚した1日だけで、永田町ではすっかり「夜の帝王」との異名が広まったが、政治家としては目立たず、同僚議員らが「朝から酒臭い」と噂する人物だった。

 「(キャバクラには後援者と同席しており)後援会活動費と認識していた。今後、国民に誤解を招くようなことは控えようと思っている」

 1日、神妙な態度で記者会見に臨んだ岩本氏。福岡で超高級テニスクラブを経営する父を持つボンボンとして育った。父が細川護煕元首相と懇意だったこともあり、日本新党職員になり、その後、国政を目指した。

 福岡時代の友人は「ベンツのオープンカーを乗り回していたのに、選挙に出ると突然、自転車にノボリを立てて走り出し、庶民派を演出した。知っている人間は『わざとらしい』と話していたが、民主党のブームに乗って、2001年の参院選でバッジを付けた」と話す。

 国会議員として突出した実績はない。東京・六本木や赤坂、福岡・中洲の繁華街視察も、同僚議員とではなく、後援者らと回るケースがほとんど。利用した店の中には、タレント、山口もえの元夫が経営していた六本木の違法キャバクラ「B」もあった。

 民主党議員は「あの政治資金収支報告書にはあきれた。恥ずかしくないのか。正直、野田首相が日本新党出身だから、副大臣になれたのだろう。飲み出すと何軒もハシゴしていたようだ。東日本大震災後でも、朝から酒臭かったことがある」と語る。

 岩本氏は「問題となった交際費を返却する」との文書を出したが、バッジを返却した方がいいのではないか。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20111202/plt1112021147004-n1.htm


 

 

ミンス党がキチガイなのは、わかっています。

 

しかし、これだけ失言を通り越した暴言を吐いても、ロクに責任を追及しないマスゴミのゴミっぷり。

 

「産む機械」発言なんて、カワイイもんだったわ。

 

 

 

 

現代自動車が日本で撤収した理由とは・・

1:蚯蚓φ ★:2011/12/03(土) 00:35:47.48 ID:???
 

現代自動車が日本国内乗用車販売事業に失敗した理由として「大きさ」をあげた。だが、日本国内で現代車の説明は「お話にならない」として「原因は高い価格だった」という主張が提起された。

 

1日、東京モーターショー現代車商用車部門プレス・カンファレンスに参加したチェ・ハンヨン副会長は日本市場再進出に関する記者らの問いに「可能性が低い」と伝えた。チェ副会長はその理由として「大きさ」をあげた。アバンテだけでもトヨタ・カローラと競争だが幅が広く日本の機械式駐車場に止めることができないという。

 

自動車の購買前に駐車空間を考える日本で、大きさは販売に大きな影響を及ぼすという説明だ。
彼は引き続きソナタやグレンジャーなども幅のために日本で競争力がないと付け加えた。また他の理由として日本市場内の消費構造をあげた。特に日本国内輸入車の場合、部品価格などでだいぶ不利だという。彼は「韓国では価格や大きさが似た車でも国産車、輸入車によって部品の価格や修理所要期間に大きな差を見せる」として「韓国では日本車がそのような状況で、日本ではそれと反対」と話した。

だが、チェ・ハンヨン副会長の説明は全く説得力がないというのが現地メディアの反応だ。日経、兼松雄一郎、産業部記者は「現代車が日本で失敗した理由は大きさではなく当時の価格がとても高かったため」としながら「現代車は輸入車であり、それにともなう関税などで同クラスの日本車対応価格競争力がなかった」と伝えた。

その上、大きさが問題だったら現在日本で販売されているドイツやフランスの輸入車全て人気がないことになるというのが現地メディアの反応だ。日本からの撤収理由に対する現代車の率直な返事を期待したが「大きさ」というとんでもない答えが帰ってくるとすぐに現代車に厳しい忠告を与えたわけだ。

日本では現代車再進出を用心する見解もあるが、全般的に現代車の日本国内乗用車の事業成功は難しいという予想が大部分だ。兼松記者は「今の現代車を考えてみる時、再進出すればある程度成果があるかもしれない。しかし、機会費用などを再度消費するには結果的に日本市場で満足するほどの成果を上げることが容易ではなく、他の市場に注力する方が現代車にとって有利だろう」と伝えた。

ソース:韓国経済(韓国語) 現代車、日本で撤収した理由は大きさ?
http://www.hankyung.com/news/app/newsview.php?aid=2011120203282&sid=0104&nid=004<ype=1

 

 

 

相変わらず、全然わかってないみたいなので、親切な私が教えてあげる。

 

 

× 現代車、日本で撤収した理由は大きさ

 

× 原因は高い価格だった

 

 

○ 韓国車に乗るような、センスの悪いバカだと思われたくない

 

◎ 韓国人だと思われたくない

 

 

 

残念ながら、家電やスマホと違って人気が捏造できませんから。クルマだけはwww

 

いくらディーラーが「韓国車は日本車より人気が高いんです」なんて力説したって、街の中走ってないもんねぇ。

 

 

 

私の韓流ライフwwww

 

世の中に、寒流エンタメが溢れ(ぷっ)、若者がハングル絵文字を楽しむ(by犬HK)昨今、

 

流行に敏感で(笑)ミーハーな私だって、負けてはおれませんww

 

世界の流行遅れと揶揄される、この豪州において私ほど寒流を楽しんでいる人間は他にいません。

 

 

昨日も、シドニーの中心街で、

 

御乞食様: May I ask some money?  (御恵みを・・・)

 

わたし: NO! I am KOREAN!!!

 

 

 

なぜか景気の良いはずのシドニーにも御乞食様がいるんですが、こんな時、日本人の私としては情けをかけずにはおれません。

 

ところがどうでしょう。自分はコリアンだと自己暗示をかけるだけで、こんなにも図々し態度がとれ面倒を回避できるのです。

 

寒流スターの尊大で図々しい態度を身につけるほど、寒流にハマった私は、面倒な時は速攻でコリアンに変身できるのです!

 

 

 

実は、私、世界中でコレやってますww

 

海外旅行で、御乞食様や物売りやナンパ野郎に絡まれた時、さあ、みなさんご一緒に。

 

  NO! I AM KOREAN!!

 

 

 

もちろん、韓国人のナンパ野郎にも効力があります。この呪文。

 

 

 

 

茶の話 (7) 韓国茶道では、なぜトレイを使うのか?

本家maazブログ2010/07/13のエントリです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

悠久の時を超え現代に蘇る(?)韓国茶道を探訪するシリーズ。
 

今回は、トレイ(トイレじゃありませんw)の謎に迫ります。

 


毎度おなじみの風雅な韓国茶道の光景でございます。


美しいチマチョゴリをお召しの女性の前にございますのは、茶器を載せるトレイ、盆でございます。
そして、審査員と思しきオッサンと女性らは、卓袱台を前に坐しております。

 


さて、韓国茶道では、なぜ床に盆を置いて使うのでございましょうか。

 


そもそも、中国の茶芸に良く似た道具を使う韓国茶道、茶器を載せる盆が中国の茶盤に似ておりますのも無理はございません。しかしながら、中国茶芸の茶盤はテーブルに置いて使うもの。それを床に置くとは、いかがしたことでございましょう。

 

日本の茶道におきましては、茶筅を振って茶を点てますゆえ、畳の上に茶碗を置いて行うのが最も楽なのでございます。その上、畳を切った炉の茶釜から柄杓で湯を汲むなどいたしますことも、畳の上に茶道具を置くのが自然な理由でもございます。

 

 

一方、韓国茶道でございますが、韓国式正しい座り方、つまり立て膝をついた姿勢で、ポットの湯を注ぎ急須でお茶を淹れ、まことに窮屈そうに見えるのでございます。

 

日本の「煎茶道」におきましては、畳の上に布を敷き、その上に人数分の茶碗を一列に並べた細長い盆と他の道具を置いて茶を淹れます。但し、煎茶道は正座で点前を行いますので、動作が窮屈になることはございません。また、抹茶の茶道よりもダイナミックに湯を使いますことから、膝に帛紗を掛けて着物が濡れるのを防ぐようにいたします。元々、煎茶道は抹茶の茶道から派生しておりますので、畳の上でお点前をすることは、日本の畳文化や生活習慣からも自然なことと申せましょう。

 

このように考えますと、畳文化もなく茶道具による制約もない韓国茶道において、盆を床に置いて茶を淹れることはあまり理に適っているとは申せません。むしろ中国茶芸のように盆をテーブルに置いて使った方が自然なのでございます。

 

では、韓国にテーブルがないかと言いますと、写真を見ても分かります通り、審査員と思しきオッサンらは卓袱台を使っておるのでございます。もっとも、これはどうみても折り畳み式の日帝残滓。朝鮮伝統の卓袱台はないのかと思われるかと存じますが、元祖「朝鮮茶禮」では小さな膳を使っているのでございます。

 

「朝鮮茶禮」は、茶を飲む儀式ではなく、酒や食物などを供えて先祖を敬う儀式とのことで、これはまぎれもなく朝鮮オリジナルなのでございます。

 

されど、近年「韓国茶道は茶禮ではないニダ。高麗茶道ニダ」という流派が多勢を占めておりますゆえ「卓袱台なんか使わないニダ。床に置くニダ。日本の茶道は韓国起源ニダ」という状況になっているようでございますが、なんとその日本の茶道に高麗の卓袱台を模した「高麗卓」なるものが存在するのでございます。

 

     高麗卓

 

高麗卓は、写真のようなものでございますが、元々は朝鮮式の御膳のデザインを棚に取り入れたものでございます。

 

朝鮮式の御膳につきましては、19世紀末に朝鮮半島を訪れたアメリカ人アリフタン中佐が、手記に書き残しておられます。曰く、風変わりかつ優美な朝鮮式の小膳は、高さ約1フィートで、二本ずつ鎹で固定された4本の脚がやや内側に内反しており、食事の碗を配膳するため台の縁は幾分高まっている、と記されております。

 

高麗卓の点前は、棚点前の一種でございます。

 

平安末期に栄西禅師が、宋より茶と道具一式を持ち帰りました当時の、中国での作法では「台子(だいす)」という、棚よりも幅広いものが使われておりました。この当時の作法を、簡略にしたものが「棚」を用います棚点前で、さらに簡略化し必要最小限の動作だけに絞りましたのが平点前でございます。現在、もっともよく見られますのが平点前で、台子や棚を用いず、お道具はすべて畳の上に置かれます。

 

 

現在でも、台子を用いた点前におきましては、「唐物」と申します中国より取り寄せましたお道具、あるいはその写しを使いまして、宋より伝来当時のお点前を再現いたします。韓国起源のはずの日本の茶道に、中国式作法は伝承されておりますものの、韓国式作法が伝承されておりませんことは、全国のウリナラ起源愛好家の方々には格好のミステリーネタとしてお楽しみいただけることと存じます。

 

しかし、「高麗台子」というものは存在しております。高麗台子は、宗旦好みと遠州好みの二種類がございますが、宗旦好みは琉球貿易で輸入した唐物の写しと言われており、高麗卓は宗旦好みの高麗台子の幅を半分程度にしたものでございます。遠州好みの高麗台子は、木地製の大棚といった風情のまったく違うデザインでございます。

 

棚点前に用いる棚は、教科書にあるだけでも60種類ほどあり、高麗卓はその一つでございます。それぞれに、代々の家元が好んだという由来などがあり、棚によってお点前の作法が異なることもございます。棚には、水差と薄茶を入れる棗を飾ってお点前しますが、点前が終わったら柄杓と蓋置きを飾ります。


  

 シンプルな利休好みの角棚      御所車をイメージした御幸棚

 

茶道の点前の後には、必ずお道具の拝見がございますが、拝見に出されますのは、薄茶の場合は棗と茶杓、濃茶の場合は茶入れ、茶杓、茶入れに着せる「仕覆(しふく)」のみでございます。通常、柄杓と蓋置きは、点前が終わったら亭主が持ち帰りますが、棚点前の場合は最後に飾りますので、蓋置きはお客様の目を楽しませる伝統的意匠や季節感のあるものを用います。


というわけでございまして、この「高麗卓」こそ「ウリナラ起源の証拠ニダ」と騒ぎそうなものの、全く触れられないのもまたミステリーでございます。ウリナラ起源捏造の底の浅さとも言えましょうが、今後、韓国茶道が高麗卓を用いるように進化する可能性もございます。

 

 

チマ・チョゴリを着ただけで日本の茶道と全く同じお点前をしていた捏造の原点から、ロング茶筅茶道、トイレットペーパー茶道という道のりを経て、現在の中国茶芸モドキのスタイルを確立しました韓国茶道。


日々進化する韓国茶道に、当ブログも微力ながら貢献できれば幸いに存じます。
 

 

 

 

プロフィール

maaz

Author:maaz
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR