FC2ブログ

IMFは、日本からの拠出金は要らないみたいです

IMF見通し:韓国の購買力基準GDP、5年後に日本を抜く=韓国
 IMF国際通貨基金)が発表した世界経済見通しによると、韓国は5年後の2017年に購買力評価を基準とした1人当たりのGDPで日本を抜くという。韓国メディアが伝えた。

  IMFによると、07年に初めて2万ドルを超えた韓国の1人当たりGDPは、08年の金融危機翌年の09年に1万7110ドルに落ち込むがその後は徐々に回復し、12年には2万3680ドル、13年に2万5232ドル、14年に2万6992ドル、15年に2万8872ドルと、着実に回復すると予測した。そして、16年に初の3万ドルを突破した後、17年には3万3032ドルに達するとの見通しを示した。

  一方、2017年日本の1人当たりGDPは5万3762ドルと予測した。ただ、物価などを考慮する購買力基準の1人当たりGDPでは、日本は4万2753ドルで世界183カ国のうち25位と前年の24位から順位を一つ下げる一方、韓国のそれは4万3141ドルで、前年の25位から22位に順位を3つ上げると予想した。

  韓国メディアはIMFの世界経済見通しの関連資料を元に「2017年に1人当たりのGDPは日本が多いが、実質の消費能力を示す購買力基準GDPは日本が韓国より低い」「わが国の国民の消費能力が日本国民より高くなる」などと伝えた。

  IMFは世界経済見通しで、2012年世界全体の成長率を1月発表の3.3%から上方修正した3.5%とし、世界経済が少しずつ回復しているとの見方を示した。(編集担当:金志秀)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0424&f=national_0424_027.shtml


 

 

何を言ってんのかねぇ、IMFのクソったれは。日本から最大の拠出金を受け取っといて。

 

いや、もう日本からは、拠出金出さなくていいですね。要らんでしょ。要らないよね!

 

 

そもそも、韓国GDPなんて、購買力平価を基準にするとデフレの日本より低くなるはずなんですが。

 

最低賃金ビッグマック一つ買えないとか、トイレットペーパー12ロールで1200円もするとか。

 

 

 

実際、昨年の10月に、物価上昇率が経済成長率を上回る見通しがでていましたが。

↓ ↓

 

韓国の物価上昇率、経済成長率を上回る アジア最悪水準  
OCTOBER 24, 2011 03:46  

韓国の今年の物価上昇率が経済成長率を追い越すだろうとの見通しだ出た。経済成長率と物価上昇率が逆転する現象は、韓国インドと並んでアジアで最も深刻だった。

23日、国際金融センターと証券業界などによると、モルガンスタンレーをはじめ国内外の10の主要投資銀行が予測した韓国の今年の経済成長率は9月末現在、平均3.7%で、物価上昇率予測値である4.3%より0.6ポイント低かった。今年、韓国の半期別の経済成長率は、第1四半期に4.2%、第2四半期に3.4%だったが、第3四半期は3.4%前後になると予想されている。半面、消費者物価上昇率は第1四半期に4.5%、第2四半期に4.2%、第3四半期に4.8%だった。

経済成長率から物価上昇率を差し引いた数値は、第1四半期がマイナス0.3ポイント、第2四半期マイナス0.8ポイント、第3四半期マイナス1.4ポイントだった。第3四半期の数値は、リーマンブラザース事態でマイナス成長をした09年第2四半期(マイナス4.9ポイント)以来最も低いものだった。

アジアの主要10ヵ国のうち、経済成長率が物価上昇率より低い国は、韓国の他にインド、タイ、フィリピンの3ヵ国で、経済成長率予測値が物価上昇率予測値より高い国は、中国台湾、香港、シンガポールインドネシア、マレーシアの6ヵ国だった。
東亜日報
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2011102416318
 

 

12月の統計で、見事にスタグフレーションに突入。

↓ ↓ 

 

韓国の実質賃金、物価上昇で3.5%減

 韓国の勤労者の実質賃金が、今年は昨年より減少したことが分かった。減少幅は統計を取り始めた1993年以来で3番目に大きかった。名目上の賃金上昇率よりも物価上昇幅が大きかったため、実質的な購買力が低下したことを示している。韓国銀行(中央銀行)と雇用労働部の資料によると、今年1?9月の勤労者1人当たりの月平均実質賃金は271万8000ウォン(約18万3000円)で、昨年の281万6200ウォン(約19万円)よりも3.5%減少した。実質賃金は名目賃金消費者物価指数で割ることで求められ、実質的な購買能力を示す指標となる。

 1~9月の月平均名目賃金上昇率は前年比0.1%増で、昨年(6.8%増)を大幅に下回った。賃金のうち、基本給の上昇率(4.5%)は昨年並みだったが、業績不振により、成果給の支払いが少なかった。成果給は昨年、前年比で12.3%増えたが、今年は20%減少した。これに物価上昇が重なった。消費者物価上昇率は9月まで平均4.0%に達し、物価上昇に伴う購買力低下効果をもたらした。

 実質賃金の減少幅は、通貨危機直後の1998年(9.3%減)、世界的な金融危機が起きた2008年(8.5%減)に次ぎ、3番目に大きかった。韓銀は第4四半期(10~12月)も実質賃金の減少傾向が続いているとみている。

2011年12月29日09時00分 提供:朝鮮日報

http://news.livedoor.com/article/detail/6156401/

 

 

 

この現状を見て、IMFは一体どんな計算して、たったの5年で韓国の購買力平価によるGDPが日本を超えるなんて予測を?

 

もしや、増税一直線の日本の財務省の圧力が掛ってるとか?

 

それとも、日本人の雇用を削減しまくりたい経団連の圧力か?

 

 

そもそも、スタグフレーション以前に購買力平価によるGDPなんて、何の基準にもならんでしょう。

 

どうしても、そういう統計を出したいってなら、収入と物価だけでなく、品質も勘案してくれないと。

 

買って一年で色がおかしくなるサムスンの液晶テレビとか、買って半年もしないうちに風量調節が「強」と「最強」だけになるLGエアコンとか、洋服を痛めつける破壊力満点のサムスン洗濯機とか、今どき庫内の奥に入れた物が凍ったり、冷凍庫の氷が蒸発して消えるLG冷蔵庫とか、GPSを頼りに運転してたら海に突入するヒュンダイ自動車とか、今どきドライバーが路肩でオーバーヒートしたエンジンルームとにらめっこしてるヒュンダイ自動車とか。

 

 

こういう商品って、金をドブに捨ててるのと一緒だと思うの。

 

 

 

 

スポンサーサイト



【日本海呼称問題】日本チームが腹黒くなってきてる件

「日本海」単独呼称を維持 国際水路機関総会、韓国側「結論先送り」と反発

世界の海図や海、海峡の名称などを調整する国際水路機関(IHO)は26日、モナコのモンテカルロで開催中の総会で、韓国が「日本海」の呼称を「東海」と併記するよう求めている問題を討議、「日本海」単独呼称のままとすることを決めた。

 韓国代表団はこの決定を「結論先送り」と受け止めており、今後も国際機関の会合の場などで併記実現を働き掛けていく方針。

 IHO総会は5年に1度開かれ、今回は23日に開幕。「日本海」の呼称問題は初日から断続的に協議された。閉幕は27日。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120426/erp12042619210004-n1.htm

 

 

 

 

韓国代表団はこの決定を「結論先送り」と受け止めており

 

 

まあ、受け止めるのは勝手なんだけどね、バ韓国は日本にハメられた事に気づいてないのかね?

 

ハメたってのは、バ韓国がホルホルしていたこの記事ですよwww

↓↓↓

 


「日本海」の単独表記案、賛成は日本の1票のみで否決=韓国

 モナコで23日に開幕した第18回国際水路機関(IHO)総会で、日本は25日、 「海洋と海の境界」冊子の第4版において、日本海を単独表記する案を議論案件として上程しようとしたが、加盟国の反対または棄権によって否決された。26日にも継続して議論が行われる見通し。韓国メディアが相次いでこれを報じた。

 韓国メディアは、現行の「日本海」単独表記にこだわった日本の提案はいったん否決されたが、それでも韓国の案が通る保証もない状況と伝えた。

  日本側は1953年の第3版に基づいて、合意された内容のみを修正して第4版を出そうと提案。論争が続いている東海部分は、第3版の日本海単独表記のままでとの主張だった。しかし、採決では日本だけが賛成票を投じ、残りの77カ国は、反対あるいは棄権した。結局、日本が出した案は上程さえされないまま廃棄された。

  議論がこう着した場合、「大洋と海の境界」第4版発行決定は、次の総会に持ち越されるものとみられる。IHO総会は、2007年にも東海併記をめぐる議論などを理由に先送りしたことがある。

  一方、IHOは、現地時間の26日午前、東海の表記に関する議論を再開する。日韓間のし烈な外交戦の中で4日目を迎える総会は、今日にも最終的に決定する見通し。(編集担当:李信恵・山口幸治)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0426&f=national_0426_056.shtml

 

 

 

韓国メディアは、日本側が提案した「日本海単独表記」が否決されたとか、バカ丸出しでホルホルしていたんですが、日本が提案した内容は「今回は日本海単独表記+今後もワークショップを続ける」って提案だったんだよ。

 

 

で、日本以外の77カ国がソッポを向いたのは、「今後もワークショップを続ける」って部分。

 

この部分は、一見韓国側に配慮した提案に見える所がミソなんですねぇ。

 

「日本海単独表記+ワークショップ」が否決された後で、

 

「日本海単独表記」が採択された。

 

 

要は、拒否されたのは「今後もワークショップを続ける」って部分なんだわさ。

 

 

つまり、バ韓国が「結論先送り」と受け止めようが、諸外国は「今後検討する余地はない」って言ってるわけだ。

 

次回、バ韓国が「日本海呼称問題」を提起しても、この採択を根拠に蹴られるってことだよwww

なにしろ、日本の提案をバ韓国自身が反対したんだから。

 

まあ、バ韓国の事だから理解できずに、ゴリ押しするのは目に見えてるんだが。

 

 

いやはや、日本も腹黒くなってきたねぇ。いい傾向だ。

 

 

 

 

【韓国】世界一優秀なハングルwww

SUPER JUNIOR 「SUPER SHOW4」豪公演、急遽中止に…“公演ディレクターが危篤”

SUPER JUNIORの「SUPER SHOW4」オーストラリア公演が急遽中止となった。

先月29日、SUPER JUNIORオーストラリア公演を担当していた現地の事務所JKエンターテインメントは、同社の公式サイトで来月5日シドニー・オルポンジュアリーナで開かれる予定だったSUPER JUNIORコンサート「SUPER SHOW4」の中止のお知らせを掲載した。

JKエンターテインメントはこのお知らせで、「『SUPER SHOW4』の中止にお詫び申し上げます。オーストラリア公演を担当していた公演ディレクターの体調が急に悪化し、病院に入院したため、公演の開催が難しくなりました」と知らせた。

これを受け、JKエンターテインメントは17日から予約チケットの払い戻しを開始した。

SUPER JUNIORはワールドツアー「SUPER SHOW4」でソウルや大阪、台北などで公演を行い、今後はジャカルタと東京ドームでの公演を控えている。

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1940609&categoryCode=PU

 

 

 

ああ、これは最初からキャンセルありきの既定路線ですね。

 

なにしろ、こんな高いチケット買って気持ちの悪いバ韓国アイドル見に行く奴はいないってのwww

 

 

韓国アイドルのチケットが、100豪ドルから250豪ドルって、最初から売る気ないだろww

まあ、売る気あったとしても、大して客が入らないのは去年のKKK-POOPフェスティバルで証明済みなので、単価を高くせざるを得ないんだろうが。

 

 

同じアリーナで公演するガガ様でさえ、この価格ですから。

 

しかも、ガガ様は、4日間も公演するのでバ韓流アイドルなんかと比べ物にならないんですが。

 

しかし、日本の馬鹿マスゴミによるとKKK-POOPは、若い子たちに人気なんじゃねかったのかね?

チケットが100~250豪ドルって、どう考えても若い子相手の価格設定じゃないですね。

ジジババ向けのオペラですか?

 

 

↓いくら物価の高いシドニーでも、ティーンエイジャー向けのチケットはこんなもんですよ。

 

 

 

「そんな無名のアイドルのチケットが安いのは当たり前ニダ」とか思いました?

 

 

もしや、流行遅れの日本の馬鹿マスゴミでは取り扱ってないので、御存じないかもしれませんが、

今世界で一番売れてるアイドル、英国のONE DIRECTIONですよ。

 

 

 

どのくらい人気があるかって?まあ、下のニュース動画でも見てくださいよ。

 

One Direction mania hits Sydney CBD

http://ca.news.yahoo.com/video/world-22186928/one-direction-mania-hits-sydney-cbd-28914466.html
 

動画をみるヒマのない人は、こちらをどうぞ。

 

シドニーのド田舎ですら、これだけ若い女の子が集まるんです。

世界で大人気ってのは、こういう状態をいうんです。

 

 

決して、↓こんなんじゃありませんからwww

 

 

 

 

 

いや、今日はこんな話をしようと思ってたわけじゃないんです。

 

シドニー・オルポンジュアリーナ

 

ってなんなんだよ?

どこの田舎の体育館だよ?

 

世界のクソ田舎ではあるが、一応シドニーにあるのは、

 

オルポンジュ・アリーナじゃなくて、

 

オルフォーンズ・アリーナ(ALLPHONES ARENA)

 

だから!! 

 

 

ハングルは世界一優秀じゃなかったのかよwww

 

まあ、ハングルじゃ「F」が「P」になるのと

「Z」とか濁った「S」が「J」になるのは、有名な話ですが。

 

 

 

 

 

「強制連行」の起源は米ドラマ「ルーツ」

167:可愛い奥様:2012/04/16(月) 14:09:01.27 ID:tlGQq9rx0
 
昨夜のNHKのETV特集見た人いますか?
15分くらいで我慢できなくなってしまったんだけど、
NHK御用達の辺見庸が三菱重工爆破事件の死刑囚を取材してた中で、下の手記を字幕入りでした。

 

「ぼくが闘いをはじめた直接のきっかけは、日本の朝鮮への侵略、植民地支配、
そして朝鮮人を強制連行し、酷使、虐殺した事実を知ったことです」

 

朝鮮人強制連行、虐殺といった言葉を死刑囚の口を借りていまだに流すNHK
この全共闘世代の死刑囚は、子供のころから、アイヌ・朝鮮人、沖縄、あいりん地区住民などに同情心を抱き、
「弱者」が大企業などの「強者」によって搾取されてる現実に憤りを感じての世直し的犯行だったようなニュアンスで、
まだ存命の死刑囚に大いに同情し代弁してみせている。わたしの見た部分はそんな感じだった。

 

やむにやまれず戦争に至った面もある自国は一方的に断罪するのが常なくせに>NHK

これまでNHKがドキュメンタリーをつくるのは当たり前のことに見えたけど、
自分らの政治的主張をまんまとみなさまの受信料で流すことがそろそろ許せない。
こうした作品を作ることは別に否定しないから、民放や映画のように自費やスポンサーの資金でやればいい。
しかもこれは権威をもってアーカイブ化するし、教材に使われたり海外にまで持ち出されるかもしれない。
NHKはこのまま捨て置いてはいけない時期にきてると思うわ。

 

4月22日(日) 午前0時50分
再放送があるそうなので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

168:可愛い奥様:2012/04/16(月) 15:29:25.21 ID:sjvwI64y0
>>167 
全部嘘だってわかったらこの人どうするんでしょうね。

 


 

 

これは、嘘だって分ってるはずですよ。

 

というか、獄中でアップデートされて、そういう主張に切り替えたんでしょう。

 

そもそも、三菱重工爆破事件があったころ、在日朝鮮人はまだ「強制連行」なんて一言も言ってなかった。

 

在日朝鮮人が「強制連行」などとぬかし始めたのは、何を隠そう、

 

NHKテレ朝で「ルーツ」という、アフリカから「強制連行」されてきたアメリカの黒人奴隷を描いたドラマが放送されてから。

 

 

 

ご存じなかった方には、是非覚えておいて頂きたい事実です。

 

こんなところでもパクってたんですよ、あの人達はwwww

 

 

 

 

 

東京都≒経済小国バ韓国

「気に入らない」石原知事の“尖閣購入”表明に韓国ネット警戒

 

韓国の複数のメディアは17日、石原慎太郎東京都知事が「尖閣諸島を購入する」と発言したと相次ぎ報じた。石原知事の発言を受け、韓国のインターネット上では多くの人が警戒心を示した。

 報道によると、訪米中の石原知事は16日(現地時間)、訪問先のワシントン市内で講演し、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の一部を都が購入する方針を明らかにした。知事は、中国が尖閣諸島の領有権の主張を強めているとし、日本の実効支配が脅かされる恐れがあるとの認識を示した。

 韓国メディアは、「石原知事の発言に対し、日韓のインターネットユーザーたちは敏感な反応を見せた」と両国の反応を紹介した。日本では「買えるとは知らなかった。これを機に石原知事を支持する」など歓迎する声が多く集まったが、韓国では竹島韓国名・独島)問題を抱えていることから「石原の発言を受けて、日本のネット上には独島も買ってほしいという意見があるようだ」、「金があれば何でもできると思っているようだ」などと不快感を示す意見が集まったという。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0417&f=national_0417_101.shtml

 

 

 

 

実際、東京都のGDPは韓国とほとんど変わらんし、韓国と違って借金まみれの援助漬けじゃないし、バ韓国人の不快感なんか知るかっての。

 

 

 

 

ユダヤ人のおべんちゃらに乗せられて幸せ回路発動のニダヤ人

先端科学技術を確保したイスラエル韓国のような国家イメージ欲しい

 「イスラエルも韓国のように何もない状況から大きな変化を成し遂げたという認識を世界に与えたい」。イスラエル外務省のイガル・カス報道官の言葉だ。

カス報道官は15日(現地時間)、韓国記者団を招待し、エルサレムの外務省庁舎で懇談会を開いた。カス報道官は「かつて韓国がそうだったように、イスラエルも国家ブランドイメージを変えるために苦心している」と述べた。懇談会は韓・イスラエル国交正常化50周年(4月9日)を記念して、5月に開幕する麗水(ヨス)世界博覧会にイスラエルが参加することを知らせるために準備された。

 

 カス報道官はまず両国の共通点を取り上げた。「韓国韓国戦争(1950-53年)後に再建を始めた。イスラエルは1948年に独立した。両国とも資源はない国だ。国防が必須というのも同じだ。こうした中で韓国は世界10位圏の経済大国を建設した。イスラエルも先端技術を持つ革新国家に定着した」。

こうした共通点があるにもかかわらず、韓国は「経済で奇跡を起こした国」と認識されているのに対し、イスラエルはいつも安保・紛争問題ばかり浮き彫りになっているということだ。カス報道官は「麗水エキスポをイメージ転換の契機にしたい」と述べた。

 

 05-09年に駐韓イスラエル大使を務めたカス報道官は当時の経験を語った。「当時、韓国はブランドイメージで悩んでいた。私たちの立場では理解しがたい。韓国はサムスン・現代(ヒョンデ)自動車・LGに世界最高の船舶製造企業まであることを世界が知っているのに、何が心配なのか。イスラエルは科学と基礎技術が強いが、ブランドが知られている企業はあまりない」。

 カス報道官はイスラエルの科学技術が強い理由について「伝統と教育方式」にあると語った。聖書を見ると、イスラエルの先祖は神の話に無条件に服従したのでなく、時には「なぜ(why)」と考えたということだ。カス報道官は「先祖代々で身についた、常に好奇心を抱くという考え方が創意性の原動力」と述べた。カス報道官は「イスラエルでは従順な学生は優秀でないと考える」と紹介した。疑問を抱いて教師と討論するよう誘導することで、創意性を持った人材を育てるということだ。

中央日報日本語版 2012年04月17日11時91分
http://japanese.joins.com/article/563/150563.html

 

 

 

なんだ、ニダヤ人は、ユダヤ人の使うお世辞も分らんのか。

 

イスラエルには「ブランドが知られている企業がない」とか言ったって、それがリーマンショックの経済危機から速攻脱出できた強みだってんだから、ユダヤ人も内心「ゴリ押しして名前だけ売り込んで、中身がスッカラカンな大企業なんかクソ」と思っているに決まってるだろう。

 


技術大国イスラエルの秘密
 イスラエルは1990年代半ばから、ハイテクブームが起きた。セキュリティーソフト「ファイアウオール」で世界トップ企業となったチェック・ポイント・ソフトウエア・テクノロジーズなど新興企業が羽ばたいた。現在も米ナスダック市場ではイスラエル企業が140社近くある。日本のベンチャー企業の上場はほぼゼロだ。
  人口730万人の小国で、なぜ世界を驚かすベンチャー企業がいくつも出てくるのか。イスラエルのVC(ベンチャーキャピタル)の首脳などへの取材をベースに、その秘密を探ってみたい。
  イスラエルは世界経済の影響から真っ先に抜け出しつつある。欧米の投資銀行などの予想によれば、イスラエルの来年のGDP国内総生産)は対前年比で2.5~3%増になるという。
  7月からはイスラエル経済のけん引役であるハイテク部門の輸出が急回復していることが大きい。イスラエルGDPは2008年が邦貨換算で18兆円ぐらい。このうち輸出は4兆5000億円強であり、ハイテク部門は4割弱を占めている。
 イスラエル経済は2001年にITバブルの崩壊やパレスチナ自治区での紛争などで、厳しい状況に追い込まれていた。ただ、2004年から急速に回復し、2007年までの4年間は5%を超える成長を続けた。その最大の原因は年1000社程度のペースでベンチャー企業が生まれ、それが経済成長の担い手となったことが大きい。
  イスラエルには「フィンランドのノキア」のような世界ブランドの企業はない。ただ、イスラエルのハイテク業界について詳しい藍澤証券の岡田高明・執行役員は「一つひとつの企業が独創的であり、差別化できる技術を持っている。それが世界経済危機から抜け出す上で最大の強みであり、来年からも収益の大幅な回復も見込める」と指摘する。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20091112/209585/?rt=nocnt

 

 

 

 

昔から、イスラエルにはセキュリティ関連ソフト企業が多いんだが、米系の企業でも、イスラエルで開発やってるところも結構ある。

 

そもそも、イスラエルにはセキュリティ軍団の「モサド」っていう最強ブランドもあるんだし、世界三大宗教の聖地エルサレムもあるんだし、女性の半数が性暴行を経験したり、海外で一週間に17人も逮捕されるような国のブランドイメージなんか、羨ましくもなんともないっての。

 

 

 

 

韓国人女性の半数がセクハラや暴行を経験…4割が顔見知り=韓国

韓国の就職ポータルサイト「サラムイン」は12日、同国の成人女性532人を対象に実施した、セクハラや性的暴力に関する調査結果を発表した。

半数を超える50.6%が「セクハラ、性暴行など性犯罪の被害に遭った経験がある」と答え、うち半数近くが「加害者は面識のある人物」と答えた。複数の韓国メディアが報じた。

調査では「性犯罪に対して怖いと感じるか?」との質問には、89.5%が「感じる」と回答した。
怖いと感じる瞬間は、夜道を歩いている時(83.8%、複数回答)、性犯罪関連のニュースを聞いた時(54.6%)、酔った人と出くわした時(52.5%)、知らない人が近づいてきた時(49.6%)、独りでいる時(25%)などだった。

実際にセクハラや性的暴行などの性犯罪被害に遭った人(50.6%)のうち、44.2%が「加害者は面識犯」と回答した。
具体的な被害内容は、身体接触や密着など軽度のセクハラ(70.6%、複数回答)、セクハラ発言(39%)、特定の身体部位を露出(21.6%)、愛撫など深刻なセクハラ(16%)などで、「強姦や強姦未遂などの性暴力」も13%あった。

被害を受けた場所は、「道端」がもっとも多い29.4%(複数回答)で、交通機関(27.5%)、学校や塾、事務室(22.7%)、飲み屋(15.6%)、静かな路地(14.5%)、階段やエレベーター(10.4%)だった。

多くの女性が性犯罪の被害を受けていたが、10人中6人(62.8%)は犯罪への対応方法が分からなかったり、不利益を恐れ、積極的な対応ができずにいた。

韓国メディアは、京畿道水原市で発生した女性暴行殺害事件をはじめ類似の犯罪が相次いでいることから、性犯罪に対して多くの女性が不安を感じていると報じた。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0416&f=national_0416_144.shtml

 

 

フェオペクスカウンティ居住韓国人17人麻薬・売春など容疑逮捕

1:蚯蚓φ ★:2012/04/16(月) 23:43:24.78ID:???
 
バージニア州フェアファックス郡で過去1週間に韓人17人が麻薬と売春などの容疑で逮捕された。

12日発表された郡警察局週間逮捕動向によれば麻薬と関連して逮捕された韓人はセンタービル居住チョン某、ハ某とフェアファックス居住イ某など合計3人だった。また、アナンデール居住オム某は売春関連で警察に捕まった。

フェアファックス郡居住のチェ某は窃盗および記念物(monument)に対する意図的損傷で1,000ドル以上の被害をもたらした容疑で、センタービル居住キム某は記念物に対する不法損傷容疑で各々逮捕された。

住所が確認されなかったキム某は放火容疑、その他に飲酒運転で3人が摘発された。

<パク・クァンドク記者>

ソース:(韓国語) 
http://dc.koreatimes.com/article/723234

 

 

 

経団連は、日・本・か・ら・出・て・い・け

日本、先進国から脱落?…経団連の研究機関予測

読売新聞 4月16日(月)11時38分配信

 

  経団連の研究機関、21世紀政策研究所(森田富治郎所長)は16日、2050年までの日本と世界50か国・地域の長期経済予測を発表した。
 
 四つのシナリオに基づいて日本経済の成長率や規模を試算したが、少子高齢化の本格化で日本は30年代以降にマイナス成長に転じ、効果的な成長戦略を実施しなければ先進国から脱落しかねないとの見通しを示した。
 
 同研究所がまとめた「グローバルJAPAN 2050年シミュレーションと総合戦略」で、日本の人口や貯蓄・投資の動向、生産性の変化を予測して試算した。
 
 日本の生産性が他の先進国並みを維持する「基準シナリオ」では30年代からマイナス成長となり、41年~50年の国内総生産GDP)成長率は平均マイナス0・47%となる。現在世界3位のGDPは4位と、中国と米国の約6分の1の規模となる。1人あたりGDPは世界18位で韓国(14位)に抜かれる。
 
 女性の就業率が北欧並みに高まる「労働力改善シナリオ」でも41年~50年のGDP成長率はマイナス0・46%となり、31年~40年は0・17%のマイナス成長になる。
 
 一方、政府債務の膨張が成長を妨げる「悲観シナリオ」では2010年代にマイナス成長に転じ、41年~50年はマイナス1・32%に落ち込む。GDPの規模は世界9位で、中国、米国の約8分の1に縮む。また、生産性が90年~2010年代と同水準にとどまる「失われた20年が続くシナリオ」では、41年~50年は0・86%のマイナス成長となる。.

 

最終更新:4月16日(月)11時38分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120416-00000504-yom-bus_all

 

 

 

 

あー、そおですか。そんなに日本はダメダメですか。だったら、日本から出ていけばいいじゃないですか。

 

だいたい、何なんですか?

 

日本人労働者は、労働生産性がOECDで最低だからダメだとかケチつけてるけど、そりゃ、アンタらがバカ後進国と一緒になって安売り合戦するからでしょうが。

 

豪州みたいに、トイレットペーパー12ロール1000円とか、ポテチ一袋400円とかで売れば、日本人労働者の生産性もGDPもハネあがりますよ。

 

 

だいたいねぇ、日本のマーケットは少子高齢化の縮小傾向でダメだダメだとかホザいて、アジアの成長を取りこむとか寝言垂れてるが、日本のマーケットがだめなんじゃなくて、お前らが日本の需要に応えられる製品やサービスを提供できてないだけだろーがよ。

 

バ韓国のサムスンなんかと張り合って、液晶パネルがどーしたこーしたとか。画面に映像映すとか何十年前のコンセプトだよ。テレビ業界なんか、60年前からやってること全然変わっとらんだろーが!市場に受けたかったら、少しは斬新なことやれよ、バカ。

 

 

そもそも、事業や商売ってのは、世の中の役に立つから成り立つわけで、企業としてやってけねーってんなら、オメーらが日本の世の中から必要とされてねーってことなんだよ。

 

だいたい失われた20年ってなんだよ。いつまでバブルの夢追いかけてんだよ。

 

あんなのたったの3年かそこらの話だろ。オツムがイカれてなけりゃ、その後の20年が正常で、アレが異常だったって理解できるだろ。因みにバブルの直前の数年間は、円高不況と造船不況のダブルパンチだ。忘れたのか、ぼけ老人が。

 

 

 

日本の市場のニーズには応えられないわ、日本人に雇用は提供できないわ、海外生産で何の影響も受けてないくせに円高で輸出が死ぬとかホザくわ、法人税が高いから海外に移転するとかハッタリかますわ。

 

 

日本の役に立ってねーのは、お前らの方だろうが!

 

 

役立たずのくせして、日本の市場や労働者にケチつけるんなら、日本企業の看板外せや。

 

 

日本人が長年築いてきた信用だけ利用してんじゃねーよ!

 

 

 

 

【バ韓流】日経新聞の間違いを訂正する

クール・ジャパン なぜ韓流に出遅れたのか?
編集委員 小林明

 

アジア市場におけるクール・ジャパンVS韓(クール・コリア)は3勝2敗――。

 

博報堂が興味深い調査をまとめている。台北、香港、マニラ、バンコク、上海、ジャカルタ、シンガポール、ホーチミン、クアラルンプール、ムンバイのアジア10都市で男女計6591人に日・韓・欧米のコンテンツ(マンガ・アニメ、ドラマ、映画、音楽、メーク・ファッション)でどれが好きかについて聞いた結果だ。

10都市の平均を出したところ、「マンガ・アニメ」と「音楽」と「メーク・ファッション」の3分野では日本が韓国を上回ったものの、「ドラマ」と「映画」の2分野では日本が韓国を下回った(図1)。日本はマンガ・アニメでは圧勝、メーク・ファッションでは優勢だが、音楽ではほぼ拮抗しており、逆にドラマや映画では劣勢に立たされているという状況だ。

 

――――中略―――――

 

韓流には次のような明確な国家戦略が込められているとされる。

(1)映画やドラマなど大衆文化の流行→(2)大衆文化とスターに連携した商品・サービスの購買→(3)生活用品、電子製品など韓国製品の購買→(4)文化、ライフスタイルなど韓国全般への好感――の4段階を経て、ブームが持続・拡大し、より大きな経済的な利益が得られるという考え方だ(図4)。

韓流ブームは1990年代後半に中国、台湾でドラマから火がつき、日本ではドラマ「冬のソナタ」のヒットが起爆剤になった。こうした韓流ブームは香港、メキシコなどを経て、モンゴルインドなどにも広がっているという(図5)。

背景には、日本のコンテンツの価格上昇や香港映画の衰退などの追い風もあったようだ。

 

 

■巻き返しに乗り出した日本政府
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
韓流の成功」を参考に経済産業省は昨年、「クール・ジャパン海外戦略室」を設置。ようやく巻き返しに乗り出した。ファッション、食、メディア・コンテンツ、地域産品、住まい、観光などを「クリエーティブ産業」と位置付け、育成する構想だ。

昨年度はシンガポールインド中国韓国などや欧米の各都市で様々なPRイベントを開催。「2020年の世界(日本を除く主要18カ国)の文化産業の推計市場規模は900兆円以上。そのうち8兆~11兆円の獲得を目指したい」(渡辺課長)という。

果たして日本は出遅れを取り戻せるのか?

クール・ジャパンVS韓流の対決はこれから激しさを増しそうだ。

 

ソース:日本経済新聞
http://www.nikkei.com/life/column/article/g=96958A90889DE6E2E1E2E2E7EBE2E3E2E2E6E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2;p=9694E0E5E2EBE0E2E3E3E6E1E4EB

 

 

 

 

<誤>

 

アジア市場におけるクール・ジャパンVS韓(クール・コリア)は3勝2敗――。

 

 

<正>

クール・ジャパン2勝 VS 欧米3勝 VS 韓流(狂う・コリア)全敗

 

 

 

 

 

 

<誤>


 

<正>

 

 

 

 

日本式の風呂は、世界一の贅沢です

:蚯蚓φ ★:2012/04/09(月) 23:33:35.32 ID:???
 日本の人々は我が国の人々と違い、家で入浴をする時、浴槽に水をためて次に家族が順番に浴槽に入る。一度ためた水を家族全員が代わる代わる使うということだ。不潔に見えるがそうではない。垢がちょっと浮いた水の方が風呂の湯としてはるかに良い。

水道水をすぐ使えば塩素をはじめとする化学物質がそのまま水に溶けていて皮膚に刺激を与え細胞に良くない影響を及ぼす。特に塩素は細胞を破壊する力が強い。水一カップに指を漬ければ細胞15万~16万個が破壊される。同時に毎秒160万個の細胞が生じるから問題はないが、細胞生産力が落ちる老人や患者は正常な人より損傷が大きいこともある。

塩素がある程度蒸発した後の水が風呂の湯としてより良い。また、人が何度も使った水に混ざっている微細な垢や油などは水道水の毒性を減らす作用がある。新しい風呂の湯の場合には塩素、重金属などを吸着する緑茶カス、レモン、よもぎ、菖蒲、ハッカ、カリンなどを入れると良い。

 

パク・ノフン記者
参考書籍=今より10年さらに若くなること

ソース:ヘルス朝鮮(韓国語) '汚い'日本?‥長寿健康維持、星の特別な理由
http://health.chosun.com/site/data/html_dir/2012/04/05/2012040502284.html

 

 

 

 

日本の風呂に関するこの手の勘違いは、20年前なら欧米人にもよくありましたが、いまどき日本式の風呂の入り方を理解していない田舎者も滅多にいないでしょう。何しろ、日本への旅行の目的の大半が温泉旅館って時代ですから。

 

 

 

豪州じゃ、日本式の風呂を設計・施工する商売まで成り立つぐらいです。

 

 

 

アメリカあたりでも、セレブの豪邸にはTOTOのウォッシュレットと日本式風呂ってのが人気のだそうで。まあ、豪邸にはバスルームが複数あるのが普通ですから、一個ぐらい洋バスと違うスタイルがあってもいいと考えるのも分ります。

 

 

しかし、朝鮮半島でも、日帝時代は日本式の風呂を家に持つってのがステータスだったはずなんですが。

こいつらは、日帝残滓とか言って日本式の風呂を全部破壊しちゃったんでしょうね。朝鮮戦争で、焼け野原になっちゃいましたから無理もないですが。たしか、銭湯は今でもあるはずです。

 

呉善花さんは、御母堂が日本に住んでいた時の事を「お風呂が気持ちよくて、みかんが甘い」と懐かしんでいたと自著に書いていましたね。

 

台湾では、日本式の風呂を今でも使っている家庭もあるようだし、誰でもそのコンセプトを理解しています。まあ、温泉旅館もあるくらいですから。

 

 

そういえば、大陸のチャンコロも、最近ネットでこの記事と同じようなバカ論議をしていました。

 

 

なぜ、このような論議が「遅れた国」の連中の間で起こるのかというと、最近、小金持ちが増えてようやく自宅で風呂を持つようになったからなんですね。

 

こういう「遅れた国」では、独自の様式の風呂ってのがないんですね。つまり、伝統的に風呂に入る習慣がなかったわけで。

 

そう言う国で、自宅に風呂を持つとなると一般的に通している洋式バスが導入されるわけなんですが、なにしろ、自国に独自の様式の風呂ってものがないわけですから、世界中どこへ行っても風呂は洋式だと思い込んでるんですね。簡単に言っちゃえば、風呂に入るのは西洋の文化だと勘違いしている。

 

伝統的に風呂に入る習慣のなかった連中が、日本式の風呂を不潔とか寝ぼけんじゃねーよ、江戸っ子は一日4,5回も風呂にへえってたんでぇと思うでしょうが、やつらにとっては異次元世界ですから理解しろと言っても難しいでしょう。ヘレン・ケラーに、水とは何かを理解させるようなものです。

 

 

湯で暖まってリラックスするための浴槽と、洗い場が分れている日本式風呂が発達したのは、どこを掘っても温泉が湧き出す土地柄ということが一番大きいでしょう。

 

万葉の昔から、日本人は温泉を楽しんできました。

大地から湧き出る温泉は、井戸と同じく公共の資産として大切にされてきました。

 

当然、そのお湯を汚すようなマネをするバカは村から追い出された事でしょう。

 

その公共の温泉を人工的に再現したのが、江戸時代の「湯屋」です。

 

江戸時代の湯屋は、二階に談話室があり、囲碁や将棋を楽しんだり、絵草子を読んでゴロゴロしたり、常連客とおしゃべりしたりと、完全なる娯楽場になっていました。

江戸っ子は、やたらと身だしなみに気を使う男が多くて、一日に何度も湯に入っていたため、皮膚が極端に薄くなって異様にテカっていたそうです。糊のきいた木綿の浴衣などは痛くて着られなかったという話もあります。

湯屋では、そういう客のために一月の間何度でも入れる定期券のような札を販売していたそうです。

 

江戸時代に湯屋が行った理由は、江戸の町は火事が多くて、誰もが火元になるのを嫌って自宅に風呂をもたなかったという事もあるようです。

 

 

日本人は、ホテルなどの洋式バスでも、大量に湯をためて肩までどっぷり浸かる人が多いようですが、これは正しい洋式バスの入り方ではありませんww

 

洋式バスは、風呂と言うよりも「洗い桶」という発想です。

欧米では、洗剤を入れた水をためた洗い桶で皿を洗って、すすぎもせずにタオルで泡をふき取って皿洗い完了です。

 

風呂もこれと同じ考え方で、浴槽にまずバスフォームを入れ、その上から三分の一程度の湯をためて浴槽を泡だらけにし、その中で体をゴシゴシ洗い、すすぎもせずに「バスタオル」で体の泡をふき取るのが、本来の正しいTAKING BATHの作法です。

最近では、日本式の風呂で泡をすすぎ落とす気持ちよさを覚えたためか、バスのあとにシャワーを浴びる欧米人も出てきていますが、給湯事情の悪い欧米ではバスとシャワーの併用はマナー違反とする家庭が一般的です。

 

日本人のホームステイ客は、行儀がいいので大歓迎されていますが、実は風呂の入り方だけは許せんと思われているようです。

余程、金持ちの家にステイした場合以外は、日本式の風呂の入り方は遠慮しましょう。

 

 

 

このように、大量に水を使う日本式の風呂は、清潔な水が大量に供給される日本でしか味わえない贅沢なのです。

 

 

 

 

バ韓流ファンのお里が知れる件

韓流】「てめぇ火あぶりにしてやろうか」韓流ファン怖ッ!吉本芸人が語る「ツイッター炎上」事件の顛末とは

 

ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、韓流スターにまつわる発言でのツイッター炎上事件の顛末をライブ 配信番組『よしログ』で語り、話題を呼んでいる。

炎上のきっかけとなったのは、「スーパージュニアのイェソンに似てると言われた」というツイート。村本にとっては何気ないつぶやきだったようだが、この発言を目にしたスーパージュニアファンから、

 

「てめえ、似てるって言われるな」 「お前とイェソンさんは格が違うんだよ」

といった批判が殺到。「芸人だからうまく返さなきゃ」と思った村本が「イェソンで炎上して俺めっちゃソン」と投稿したところ、さらに油を注ぐこととなり、
 

「てめぇ火あぶりにしてやろうか」

などと書き込まれたという。これを受け、村本が謝罪の言葉を綴ったものの、ファンの怒りは収まらず、

 

「おめぇイェソンさんに謝れ」
「謝らないと許さねえぞ」

とイェソン本人に対して謝罪するよう要求、イェソンのツイッターのアカウントを貼り付けてきたという。村本は ネットで「すみません」のハングル文字を調べ、実際にイェソンに送ったそうだ。

婚活ニュース 2012/04/11
http://www.kon-katsu-news.com/news_aKZum6dJjs.html

 

 


「まじ黙れよ、エロババア」 韓流ファンの怒りかう杉本彩

 

タレントの杉本彩さんがラジオ番組でした「韓流ブーム」や「韓国のイケメン」についての発言に批判が集まっている。「韓国に美男子が多いって認識がない」などと発言し、これが韓流ファンの怒りをかってしまったようだ。
 

■「韓国に美男子多いって認識ない」
杉本さんは2012年3月27日放送の「わけあり女子会」(ラジオ関西)で、リスナーからの「韓国のイケメン情報を教えて」という質問に対してこう発言した。
「そんなにいないでしょ。この間テレビでね、そういうことやってたのよ。韓国のここに行ったらこんなに素敵なイケメン男子がいてとか、そういうのやってるんだけど、どこがですか!? えぇぇ~?みたいな」
さらに韓流アイドルについては「興味ないかな。チンプンカンプン。違いがわからない」とし、「もともと韓国にさ、美男子が多いって認識ないからね。幻想じゃない」と言い放った。放送後、2ちゃんねるに「杉本彩さん、見直した!」「韓国人は、顔がでかくて変に身体鍛えてずんぐりむっくりなイメージ」「多くの人が韓国のイケメンってフレーズに違和感感じてるよ」などと書き込まれ、それを受けたネットメディアが「杉本彩さんの韓流ブーム批判に賛同の声多数」と報じた。
 
■「人種差別」とまで言い出す韓国好き
しかしこの発言や報道が、韓国好きな人や韓流ファンの怒りに火を付けてしまった。ツイッターで「やべえ~ホント杉本彩ウザい!? え「杉本彩とかエロババアじゃん」「韓流アイドル区別つかないとか…大丈夫このオバサン?」「まじ黙ればいいよ 私も日本人のかっこよさわかんねーし笑」など、杉本さんを批判するつぶやきが投稿された。
さらに「こういう人種差別的思考に陥りやすい人間って、マジで精神不安定な人間ばっかなんだなぁって実感する」「杉本彩さんは動物や同じ日本人に対しては多少は優しく出来るけど、色んな価値観や主観を認めようとしたり、多様な人類を愛そうという精神性を持つ事が出来なかったわけか」と、八つ当たり的な見方も交えて盛り上がった。
こういったつぶやきを見た2ちゃんねらーは「だいたいの人間はイケメンじゃないんだからさ 別に差別って…」「どこに怒る要素があるよ、イケメンがいないとは言ってないのに」「アメリカ人や中国人について本音を語っても一つの意見として冷静なんだけど韓国に関しては一切の批判を許さない感じで気持ち悪いな」と書き込んでいる。
ちなみに杉本さんはブログで韓流については言及していないが、読者から「韓国の事を少しでもマイナスなコメントを出すと大騒ぎになる日本。不気味で怖いです」「ラジオでの正しい発言ありがとうございました。この歪んだ世の中で 正論を言っていただけるのは杉本さんしかいません!」などの応援コメントが寄せられている。

J-CASTニュース 4月6日(金)19時42分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120406-00000002-jct-ent

 

 

 

あらあら、ダメじゃないですか。

 

火あぶりにするとか、人種差別とか。

寒流ファンは、放火好きなかの国の人たちと、人権サヨクの巣窟だってバレますよwww

 

それにしても、沸点低いですねぇ。芸人のネタに火病の発作を起こすとか。

 

 

まあ、寒流ファンが必死過ぎてキモいことは確かですが、杉本彩さん、あなたはいけません。

 

韓国のことをよく知らずに、美男子がいるって認識がないとか言っちゃ。

韓国にだってきっといるはずです、あなたのお眼鏡にかなう男性が。

 

さあ、一緒に探しましょう。

 

ほら、こんなに・・・・

 

あれ?

もっと真剣に探しましょう。ほら。

 

あら?

きっと、探し方が足りないんです。ほれ。

 

いや、こんなはずじゃ。

必死になって探しましょう。それ。

 

おや?

死ぬ気で探せば、きっと。

 

あれ?なんで?

複数いれば、きっと一人ぐらい・・

 

うーん。

このくらい人数いれば、きっと。

 

ってか、なんでみんな同じ顔してんの?

 

気を取り直して、

芸能人なら、一人ぐらいはまともな顔がいるはず!!

 

おかしいな。

これでどうだ!

 

 

杉本彩さん、すみません。あなたは正しいです。

 

 

 

>「まじ黙ればいいよ 私も日本人のかっこよさわかんねーし笑

 

このコメントを投稿した人に是非教えて頂きたい。

どうやったら、この写真の下段が上段よりよく見えるのか・・・・

 

 

 

3Dメガネ?それとも釣り目だと見え方が違うとか?

 

 

 

【弓術】韓国人が自らをハナクソ認定して喜んでる

「日本は刀、韓国は弓の国」

「弓を引く瞬間は的だけが見える。緊張の中で見詰める的は、ある瞬間、なんとしても到達すべき深い願いの化身になる。過去に対する後悔もなく、未来に対する不安もない時間」弓を手にして的を狙うまで、5秒から10秒ほどの時間が流れる。そしてついに手が弓の弦から離れ、2秒後には、的に当たる「タン」という音が響く。「私と的が一つになる『物我一体』の瞬間」と語った。

 

『弓をひく-静けさの動学、国弓』(ヒョヒョン出版)の著者、金炯国(キム・ヒョングク)ソウル大学環境大学院名誉教授(69)。2006年に出版され、今や忘れられてしまったこの本は、昨年公開された映画『最終兵器 弓』の人気に助けられ、再版された。「映画のおかげで弓に対する関心が高まり、感謝している。映画に出てくる的は、私の本を見て考証したのだそうだ」

 

「耳順」すなわち60歳で国弓(韓国の伝統弓術)に入門した金名誉教授は「弓を引く中で、自然と文献を探るようになったが、整理する必要性を感じた」と語った。金名誉教授の著書は、弓の社会文化史に対する総合的アプローチを試みた初めての書籍だ。古代中国の兵書や朝鮮時代の文献を参照し、韓国の弓の歴史を掘り下げ、現代韓国での「国弓」文化の現場を細かく記録した。「舞踊塚(吉林省集安)の高句麗古墳壁画“狩猟図”に出てくる弓を見ると、今の角弓と形が全く同じ。弦を張ると、二つの峰からなる大きな山、あるいはアルファベットのMの大文字が広がったような形だ。
西洋の弓は半円形に曲がっているだけだが、韓国の角弓は湾曲点が五つもあり、それだけ強い推力が生じる」。

 

後期旧石器時代に登場した弓は、青銅器時代に入ると一般化した。韓国の青銅器時代の遺跡から矢尻が多く出土している点や、昔から韓民族が「東夷」族と呼ばれていたことは、韓国の優れた弓の歴史を示す証拠とされる。金名誉教授は「よく、中国人はやり、日本人は刀に秀でており、韓国人は弓が得意だと言うが、この場合の弓は“片箭(へんせん=通常の半分サイズの弓)”。映画『最終兵器 弓』で主人公が使った弓(エギサル)が、まさにこの片箭」と語った。竹を半分に割った「桶児」に矢を入れて射る片箭は、普通の矢(70-80センチ)に比べ長さが半分程度しかなく、管を通って矢が飛び出すため、より遠くまで飛び、正確に当てられるという。

 

弓にまつわる歴史物語は、興味深い。朝鮮王朝第22代国王の正祖は、50本の矢を放つと49本を命中させるほどの弓の名手だった。「50本全て命中させたという記録はない。49本命中させると、最後の矢は空中に放ったり、草むらに射込んだりした。完全な境地に至ると、次はそれ以上できなくなるため、わざと矢を外したということだ」。

 

許允僖(ホ・ユンヒ)記者

朝鮮日報2012/04/01 08:47
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/04/01/2012040100065.html

 

 

 

どうでもいいんだが、韓国の弓の話なら弓の話だけしてりゃいいものを「日本は刀の国」とか、いちいち粘着すんな。鬱陶しい。

 

というわけで、粘着されたんで、こっちも粘着し返してやるわwww

 

 

昔から韓民族が「東夷」族と呼ばれていたことは、韓国の優れた弓の歴史を示す証拠とされる。

 

この一行だけで、バ韓国人が漢字を忘れちゃった馬鹿民族だってことが如実に表れていますねぇwww

 

 

どうやら、バ韓国人は「夷」の字を分解して、「弓」が「大」だから「弓に優れたミンジョクの証拠」というウリジナル・ロジックを展開しているようですが、韓国には「漢字源」とか漢字の由来・成り立ちを解説する辞書はないんで・・・しょうね。

 

可哀想だから、辞書を引いて教えてあげちゃいましょう。

 

【夷】

 

[読み方] えびす/ひくい/たいらか/たいらげる/たいらかにする/つねに/えみし

 

[意味] ①{名詞}えびす。未開の人。 

    ②{形容詞}ひくい。たいらか。背が低い。たいらである。

    ③{動詞}あぐらをかいて低くすわる。しゃがむ。

    ④{動詞}たいらげる。平定する。「夷滅=皆殺しにする」

    ⑤{動詞}たいらかにする。たいらにならす。

    ⑥{形容詞}つねに。平坦で変化のないさま。

    ⑦{形容詞}平らで広い。広く行き渡るさま。

 

[解字] 大きい人のそばに寄り添った小さい人を示す。

    背丈の低い人。小柄で背の低い意を含み、たいら、ひくいなどの意を生じる。

 

[類字] 姨(妻よりも小さい、妻の妹。母の妹)

    弟(小さいおとうと)

                                     学研「漢字源」より

 

    

はい、漢字を忘れちゃったおバカな民族でもおわかりですね。

 

「東夷」とは、中国の東部に住む「未開人」または「大物に擦り寄る小物」を意味するんですね。

「大物に擦り寄る小物」なんて、まさに事大主義の朝鮮民族にピッタリじゃありませんか。良かったですね。

 

 

弓の付く字は、「弦」や「弾」など弓に関する文字以外は、「彎」とか「窮」とか窮屈に曲がった様子を表すことが多いのです。

「夷」は、「弓」が「大」ではなく、「大」に擦り寄る「弓(小物)」だったんですねぇ。残念です。

 

 

で、「夷」にさんずいがつくと「洟」になるんですが、何て読むか分ります?

 

「はなみず」ですよ。

 

 

つまり「夷」は乾燥した「洟」。

 

「ハナクソ」ですね♥

 

 

あらあら、「東夷」は「東のハナクソ」って意味になっちゃいます。朝鮮日報さん、喜んでる場合ですか?

 

 

 

 

【合気道】漢字の読めないバカ民族が寝言を垂れてる

韓国の毎日新聞に「合気道は韓国が最初、日本に渡り発展」と記載! 実際はどうなの?

 

柔道や空手、合気道に剣道など日本には様々な武術があり、世界を見渡すと少林寺、少林寺拳法、ボクシング、カポエラなど数々の格闘技がある。
その中で護身術として国内で利用者が多い『合気道(あいきどう)』に今回はスポットを当てたい。

 

なんとこの合気道だが、韓国発祥だという。
 

そのことが掲載されているのが韓国でも発行されている『毎日新聞』。1991年に発行された韓国の毎日新聞に気になる見出しがあるのだ。
そのハングルを訳してみると次の様になる。

 

「『韓国(大韓)合気道、柔剣術』道場が最初
我が国のチェ・ヨンスル(チェ・ヨンス)氏が伝えた『創始道主』
日本に渡り発展、“日本武道”間違って認識」

 

以上の様に書いてある。この見出しが本当なら、合気道の歴史がおかしな事になってしまう。
 

しかし韓国では合気道のことを「ハプキドー」と呼ばれておりその漢字表記は「合気道(合氣道)」となっている。しかしあくまでハプキドーと合気道は別とされており、上記毎日新聞に書かれている説も『Wikipedia』にあるのだ。その一部を引用すると、「日本で大東合気柔術を学んだ崔龍述(チェ・ヨンス、Choi Yong Sul)が戦後、韓国で『大韓合気柔拳術道場』を開いたのが始まりとされる。


その後、テコンドーの蹴り、ボクシングのパンチなどを研究、統合して現在のスタイルになった。
1958年ハプキドーを名乗り始める。漢字では『合気道(合氣道)』と書くがこの時点ですでに日本の合気道(Aikido)とは全く別の武道といえる」と書かれている。

この記述が正しければ、日本の「合気道」と韓国版合気道「ハプキドー」は別ということになる。さらに調べていくと現在の韓国の「ハプキドー」は、テコンドーのような蹴りなどの打撃技に投げ技、関節技を組み合わせたもので日本の「合気道」とは全く異なる物になっているという。また、ハプキドーを元にした武道「韓氣道」、「國術院」、「花郎道」という物まで誕生しているようだ。

 

その時代に生まれてない私たちからしたら、どっちが起源なのかわからないのが現状だが、韓国毎日新聞に書かれている「韓国(大韓)合気道、柔剣術」道場が最初」という見出しが本当であれば歴史がひっくり返ることになる。

 

しかし先ほど書いたが現在の「ハプキドー」には日本の合気道の要素はほとんど無いそうだ。 合気道の創始者である植芝盛平と、ハプキドーの創始者チェ・ヨンスルどちらが早いかという問題ではなく、もはや別物という見解が強いようだ。一昔前は「ハプキドー」ではなく「ハッキドー」と呼ばれることもあったこの武道。


動画投稿サイト『YouTube』には世界向けに作られた「女性のための基礎ハプキドー」という動画が数多く投稿されている。
その動画は日本のイメージである富士山が冒頭に登場しさらに国家である「君が代」が流れるのだ。何故韓国の武道に日本の富士山と君が代が、そして日本人が投稿したのか、韓国人が投稿したのかは不明だが何故このような混同するようなことを? また別の動画では口から火をはくシーンも見られる。本当に別物になってしまったのだろう。

 

しかし上記の毎日新聞の「最初」という一言が引っかかる。別物なら日本の「合気道」とは関係く最初もなにも無いのだが。あくまで「ハプキドー」が起源だと言いたいのだろうか。上記の毎日新聞を訳した文章の最後の一文「日本に渡り発展、“日本武道”間違って認識」がまさにそれを語っていそうである。新聞や週刊誌お得意の煽り見出しと思いたいところだが……。

http://getnews.jp/archives/185582

 

 

 

韓国でも「毎日」と名の付く新聞は、バカ全開ですwww

まあ、漢字の読めない馬鹿民族には、この手のバ勘違いはありがちなことですが。

 

 

それにしても、日本人ももっと理論的に反論できなきゃいけませんねぇ。

まあ、ガジェット通信に期待しちゃいかんのは分ってますが、これはないでしょ。

 

その時代に生まれてない私たちからしたら、どっちが起源なのかわからないのが現状

 

 

併合時代に学んだ日本の合気道に、テコンドーの蹴りやらボクシングのパンチやら組み込んでウリジナリティを出して劣化させたのがバ韓国の「ハプキドー」なわけで、まあ、全然別物と言えば別物なんですが、合気道がベースなのが明らかな訳で。その時代に生まれていないから分らないとか、泣き言垂れてる場合じゃないんです。

 

 

で、論理的に反論するにあたって、一番簡単なのはバ韓国人に説明させてみればいいんですよ。

 

「ハプキ(合気)」ってどういう意味?って

 

で、まあ、バカは答えられないし、ちょと知ってるヤツはこう答えるはずなんです。

 

「体のエナジーを調和させることニダ」

 

(ソース:バ韓国人による欧米向けの説明)

What is Hapkido?

Hapkido, in Korean, means the way, or do, of ki, which refers to life energy, and harmony, or hap. Hapkido is designed to be a martial art which harmonizes body energy while maintaining a state of non-aggression.

 

 

 

そしたら、言ってやりましょう。

 

「あー、そうですか。やっぱり、日本の合気道とは全く別物ですねぇー」

 

そして、日本語の「合気」の深~い意味を説明してやりましょう。

 

 

では、合気道の「合気」とは何か。

 

一応、合気道の名の由来は「天地の気に合する道」とされていますが、元来の「合気」の意味は、読んで字のごとく「気が合う」ことです。

 

人間同士の付き合いで気が合うのは良い事ですが、真剣の果し合いで「気が合う」のはよくありません。

相手のペースにのまれてやられてしまいます。

 

剣術で相手のペースにのまれることを「合気」というのですが、この「合気」の状態を意図的に作り出して、相手の力を最大限に利用するのが「合気道」です。

 

つまり、合気道とは剣を使わない剣術なのです。剣術だから、袴を履くのも道理なわけです。

 

大正末期から昭和初期にかけて日本古来の剣術や武術を研究して成立したのが合気道ですが、なぜ、この時期に剣術や武術を研究して新しい武道をまとめ上げることになったかと言いますと、明治以降の帯刀禁止で刀を使う武術が実用的でなくなったためです。

まさに、必要は発明の母と言いうやつですが、明治時代にそれができなかったのは明治政府により江戸時代が徹底的に否定されていたためで、締め付けがだいぶ緩くなってきた大正末期に日本古来の武道が見直されたということですね。

 

 

この説明は、欧米人向けにしてやっても喜ばれます。

欧米人は、歴史や文化の知識が深まるのをなにより喜びますからねぇ。

 

 

 

アレも韓国起源ニダ、コレも韓国起源ニダ、と起源がやたらと多い割には、それぞれの文化の関連性が全くなく、歴史的な背景も説明できず、その分野の歴史的偉人もいないバカ民族には不可能な説明ですね♥

 

 

そもそも大正末期から昭和初期にかけて成立した合気道の起源が、1958年に創設されたバ韓国のハプキドーとか言ってる時点で頭がイカレてるとしか・・。

 

 

 

 

【韓国】燃灯会は、ねぶたのパクり以前の問題だった

韓国が『ねぶた祭り』をパクった上に起源を主張しユネスコに申請? 青森が抗議しなかったばかりに……


青森の伝統的な祭り『ねぶた祭り』をご存じだろうか。毎年8月に開催され国の重要無形民俗文化財にも指定されている。そんな『ねぶた祭り』だが、韓国では似たような祭りが『燃灯会』として開催されている。過去、青森が国際交流を目的として風神雷神を韓国まで運び、制作方法まで教えたこともあり、韓国で同様の祭りが開催され、更にはそれを自国の起源と主張するようになった。

そこまでならいつものことなので笑っていられるが、それをユネスコに申請したというのだ。韓国で毎年行われている『燃灯会』は新羅時代から陰暦正月15日に開かれた国家的な仏教法会で、それを真似たのが青森の『ねぶた祭り』だと言うのだ。
『燃灯会』の公式サイトにはもちろん「青森」や「ねぶた」の記載は一切ない。愛・地球博の韓国館ではねぶたの様な物が展示され、韓国のマスコミは韓国の文化と報道。これに対して青森側は「真似されても良いんじゃないの?」と一切抗議を行わなかった。ネットユーザーや市民の声に対しても耳を全く傾け無かったのだ。
その結果、ねぶた祭りの韓国版『燃灯会』がユネスコに申請されてしまった。まだ選定はされていないが、このままだと中国起源の「端午の節句」の二の舞になってしまうだろう。「端午の節句」は韓国ユネスコに申請し選定された前例がある。選定そのものは結構緩いようだ。

このまま青森側が抗議を行わなければユネスコに文化遺産として選定され、世界的に認められるのは『燃灯会』になってしまう。

 

http://news.livedoor.com/article/detail/6430990/
2012年04月03日10時16分
提供:ガジェット通信

 

 

 

あー、やっちゃいましたねぇ。青森県人も。

ナイーブな田舎人は、かの国に関わるなとあれほど・・・

 

とはいえ、この問題をこのまま放置というわけには参りません。

 

しかし、「端午の節句」を認めちゃったおバカなユネスコに抗議をするにしても、状況の整理をしないまま突撃するのも米国で銃を乱射しちゃうアレっぽいですから、まずは、バ韓国の伝統行事(笑)『燃灯会』について学びましょう。

 

では、「燃灯会」の定義について、かの国における定義を確認しましょう。

韓国の公式サイトによると、愚民文字では「????」のように表記するようです。

 

「???? wiki」でググってみましょう。

http://ko.wikipedia.org/wiki/%EB%B6%80%EC%B2%98%EB%8B%98_%EC%98%A4%EC%8B%A0_%EB%82%A0

 

愚民文字だらけで、何が何だか分かりません。左側の日本語をクリックしましょう。

 

なんのことはない。釈迦の生誕を祝う「灌仏会」別名「花まつり」じゃないかwww

 

ってか、ねぶたのパクり以前に「灌仏会」をユネスコに申請するなんざ、李氏朝鮮時代の廃仏毀釈で仏教壊滅のバ韓国が何の冗談だよ!

 

世界が認めるほほえみの仏教国タイとか、男子なら一度は出家して修行するスーパー仏教国のミャンマーを差し置いて、一億年はえーわ!

 

ユネスコに抗議するなら、むしろこの辺りをツッっ込んだ方が有利でしょう。

 

 

 

では、青森ねぶたとバ韓国燃灯会の関係について、整理しましょう。

 

 

「????」やら「Lotus Lantern Festival」やらで、いろいろググると分りますが、かの国では釈迦の生誕を祝う「灌仏会」でハスの花の形をしたランタンを飾ったり、ランタンを手にしてチマチョゴリ姿のババァ、もとい、ご婦人方が街を練り歩くのが伝統だったようです。

 

  

 

それが、青森県人が2005年に韓国にねぶたを披露して以来、こんなアホなマネをするようになったんですね。

 

 

 

 

青森には、だいぶ警告の声が上がっていたようですが、やっちゃったんですねぇ。

 

というわけで、青森の失態は青森が回収。青森県立郷土館ニュースで汚名返上していただきましょう。

さすが郷土館、いろんな資料がそろっています。

 

 

江戸時代のねぶた

 

天明8年(1788)から翌寛永元年の間に弘前藩士、比良野貞彦が描いた『奥民図彙』にある「子ムタ祭之図」

 

 

 

明治時代のねぶた

 

現代の物より小ぶりではありますが、形はこのころにしっかり確立したようですね。

 

 

 

 

 

昭和初期のねぶた


今純三画『青森県画譜』・東奥日報社・昭和9年(1934)

 

 

一般人提供、昭和初期のねぶたの写真

 

 

 

 

ねぶたの起源は、バ韓国とか寝言を垂れるバ韓国人は、

これより古い「燃灯会」とやらの資料を出してみろと・・・

 

 

 

 

朝鮮半島の茶道への影響力は、木の葉以下。

前のエントリでは、高麗物の茶道具を用いた場合の専用のお点前が無い事をご説明しました。

 

 

しかし、中には、

 

「幕末や戦国時代みたいに、世の中が動乱していれば茶の湯が変わるのはあたりまえニダ」

 

「高麗物のお点前がないからって、日本の茶道が朝鮮の影響を受けていないとは言えないニダ」

 

と、思われた方もいらっしゃるかもしれません。

 

おっしゃるとおりでございます。

戦国時代だの幕末のような、動乱の時代は滅多に起こるものではありません。

ニダー様方が、納得されないのも道理です。

 

 

というわけで、今日のお題!

 

「朝鮮半島の茶道への影響力は、木の葉以下。」

 

 

何事も、「影響を与えた」というからには、影響を与えられた対象に変化が起きるのが当然なわけでございまして、何の変化も起きなければ「影響を与えた」とは言えないのでございます。

 

茶の湯において、変化が生まれるとは、イコール新しいお点前が考案されるということに他ならないのでございます。

 

高麗茶碗が使われるようになったんだから、確かに影響を与えたニダ!という理屈がまかり通るなら、ベトナムやタイの陶器、ヨーロッパ陶器やギヤマンやらも影響を与えた事になるわけで。

近年では、備前焼でビールを飲むのがツウの間で密かに流行っているようですが、だからといって岡山がビール文化に影響を与えたとは誰も思いません。

 

 

しかし、そのような明快な理屈より恨の精神が勝るのが、ニダー様方の特徴でもあります。

 

 

というわけで、これはもう、何をきっかけにどのようなお点前が考案されてきたかをリストアップするのが一番でしょう。

 

 

 

<その1> 貴人点

 

「うちの殿様がゴリ押ししたせいで、禁中で茶会やるんだって」

「え?まじ?でもあの人達、箸より重いもん持ったことないっていうじゃん。茶碗とかにじって取りにいけんの?」

「無理」

 

という会話が、秀吉の家臣の間で交わされたかどうか知らないが、お公家様がお客様の場合に行う至れり尽くせりのお点前。

 

 

<その2> 入子点

 

「足元のおぼつかねぇ年寄りの点前は、見ちゃいらんねーや」との理由で考案されたのが、

道具の運び出しが一回でできる入子点。

 

 

<その3> 茶碗荘、茶入荘、茶杓荘

 

特別な由緒のある茶碗、茶入、茶杓などを使う場合に、

「今回の茶碗は、特別なんだからね!どうゆう由緒のものか、ちゃんと聞いてよね!」

と、由緒自慢を促す質問をすることを客に強要する、俗に「かざりもの」と呼ばれるお点前。

 

 

<その4> 中置点前

 

「10月も末になると、以外に冷えるよね」という理由で、寒々しい水差しを遠ざけ、風炉を客に近付けて置くサービス精神満点のお点前。

 

 

<その5> 流し点

 

「なんかさー、毎回毎回、マジんなって茶会やるのもかったるいよねー」

「そうそう。マブダチ同士で集まってんのに、バカ話の一つもしないでお道具の問答とかwww」

という発想からできた、親しいダチ同士がカジュアルにお茶を楽しむお点前。

 

 

<その6> 重ね茶碗

 

「茶碗2個重ねて運び出せば、手間が省けるよねー」

 

そのまんまです。

 

 

<その7> 葉蓋

 

「夏場に、葉っぱとか水差しの蓋代わりに使ったら涼しげじゃん?」

と言う発想で、蕗などの大ぶりの葉を使い涼しさを演出する葉蓋のお点前。

 

 

<その8> 包帛紗

 

「あー!濃茶やりたいのに茶入が無いーーー!」

 

という緊急時に、通常薄茶に使う棗を、茶入代わりに使って濃茶を練るお点前。

 

 

 

このように、茶の湯の世界では、動乱のような大きな世相の変化がなくとも、日常のちょっとしたきっかけや、生活の知恵から考案されたものが少なくありません。

 

 

 

葉っぱですら、新しいお点前を考案させるほどの影響を与えているのに、朝鮮半島ときたら・・・。

 

 

 

 

 

プロフィール

maaz

Author:maaz
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR