FC2ブログ

「芋づる式」

バカ発見器、生活保護問題がさらに新たな展開を見せている。

 

かつて、これほど面白い吉本喜劇があったろうか。

 

バカがバカを呼ぶ、新喜劇をとくとご堪能あれ。

 

 

キンコン梶原も母が生活保護 昨年3月から140万円

 お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(37)の母親が生活保護を15年間受給していたことが問題となった中、同じ吉本興業所属のお笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太(31)の母親(63)が昨年3月から生活保護を受給していることが28日、分かった。祖母の介護とパート先を失ったことが重なり、福祉事務所に相談し受給が決まった。母親の住居のローンを全額負担している梶原は「今年8月に完済したら、受給を打ち切ることにしていた」と話している。

 梶原は都内でスポニチ本紙の取材に応じ「誤解をされたくないし、隠すこともないので自分から全てお話ししたい」と受給の経緯と事情を説明した。

 母親への受給が始まったのは昨年3月。祖母の介護をしながら弁当店で働いていたが、その会社が倒産して収入がなくなった。その上、足を骨折し、年齢的にも働き口が見つからなくなったのがきっかけ。梶原によると、母親が知人に相談したところ福祉事務所に行くことを勧められた。そこで「祖母ではなく、あなたが生活保護の受給者になった方がいい」とアドバイスをされ、梶原ら親族の経済状況の申告書類を提出後、受給が決まった。

 梶原は生活援助が可能な年収を得ている。ただ、02年11月に大阪市内に2千数百万円のマンションを購入し、女手ひとつで育ててくれた母親にプレゼント。収入が不安定な個人事業者になるお笑い芸人は、銀行で長期ローンを組むのは難しく「梶原もノンバンクから短期で借りている」(関係者)とみられ、ローンと共益費で毎月40数万円を負担してきた。母親には「雄太にはこれ以上迷惑を掛けられない」との思いがあったようだ。

 当初の受給額は毎月11万6000円。祖母が昨年12月に他界後は、見つけたパート先で毎月約4万円の収入を得ており、受給額は5万円に減額されている。

 梶原によると、ローンが完済する今年8月で受給を打ち切る予定になっていたが、河本の問題が波紋を広げる中、母親は「このままもらい続けると誤解されかねない」と今月で打ち切ることを決断。8月までの3カ月間に受給されるはずだった計15万円は吉本興業から借りるという。

 祖母の介護に失業が重なった昨年3月から1年3カ月間の受給額は計約140万円。梶原は「おかんが苦しんでいたので“助かった”というのが率直な気持ち」と感謝。自身も2人の子供を育てており「生活費が赤字の時もあり、福祉事務所が勧めてくれたことに疑問を持たなかった。今は生活の不安以上に母親の精神面が心配」と話している。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/05/29/kiji/K20120529003348840.html

 

 

生活保護を活用した住宅ローン返済とは新しい。。。

 

 

左巻き評論家先生も推奨しているしwww

 

 

キンコン梶原 「養う能力ある」指摘も…識者の意見分かれる

社会評論家の小沢遼子さんは、「キングコング」梶原雄太(31)の母親の生活保護受給について「母親はおばあちゃんの面倒を見ながら生活し、ケガや勤務先の倒産などが重なり、働きたくても働けない状態。息子(梶原)も子供がいるし、不安定な職業でいつ収入がなくなるか分からない。みんなで共倒れになるよりも、生活保護を受ける資格がある人が受けていい」と指摘した。

母親がパート収入に応じて生活保護費を減額したことなどから、「生活に必要な最低限の額を受給しただけ。まじめで、何も不正はなく、全く問題はない。役所が事情を聴いた上で支給すると判断した。返還命令が出ているわけじゃないのだから、返還する必要はない」とした。

一方、経済ジャーナリストの荻原博子さんは「生活保護は本当に困窮し、頼る相手もいない人が受けるもの。(梶原は)ローンの返済額からみると、十分に母親を養う能力がある。母親に買ってあげたマンションを担保にローンを借り換えて繰り上げ返済し、母親に生活費を渡すなどの方法もあったのではないか」と指摘した。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/05/29/kiji/K20120529003350220.html

 

 

しかし、無慈悲な経済ジャーナリストは、ローンを借換えて繰上返済して母親に生活費を渡せと断罪。

 

まあ、普通は持ち家がある状態で生活保護は支給されないんだが、吉本ファイナンスの裏技指南か?

 

 

一方、問題の発端の河本には、岡山市役所が激怒しているという。

 


岡山市役所が激怒! 「河本がTVに出るようになってから生活保護を改善するよう頼んだが、素知らぬ顔」

河本準一問題「闇は深い」 片山さつき発言の真意は何か
◆母親への支援、再三お願いして、やっと一部を援助?
岡山市の関係者は、取材に対し、深い闇については、うわさレベルでしか聞いていないとした。 しかし、この関係者は、準一さんについて市の幹部に聞いたところ、この幹部は「頭に来ていますよ。私は許せません」と怒っていたと明かした。

準一さんが毎日のようにテレビに出るようになってから母親への支援を頼んだが、いつも素知らぬ顔をしていたからだという。再三お願いして、やっと一部を援助してもらったそうだ。
福祉事務所に批判が出ているが、この関係者は、「『仲が悪い』と偽装する可能性があるので、国の法律を変えないといけません。例えば、年収1000万円以上なら援助しないといけないというようにです」とも指摘している。

http://www.j-cast.com/2012/05/28133607.html?p=2
 

 

 

それでも、フジテレビに続き、日テレ・テレ朝の社長どもは、不正受給犯罪者のテレビ出演、問題無い、影響ない宣言!

 


日テレ社長 河本の番組出演は問題ない

 日本テレビの大久保好男社長は28日、東京・東新橋の同社で定例会見を開いた。

 実母の生活保護費受給について謝罪したお笑いタレント・河本準一の番組出演について、一般論と前置きしながらも「謝罪会見をしており、返金すると発言している。新たな問題が出てこなければ、問題ないのでは」と、番組出演への問題はないとの見解を示した。
同局の番組で河本は「火曜サプライズ」(火曜、後7時)にレギュラー出演しており、29日の生放送も予定通り出演するという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120528-00000036-dal-ent

 

テレビ朝日の早河洋社長 「河本の出演に影響ない」

テレビ朝日の早河洋社長(68)が29日、東京・六本木の同局で定例会見を行った。

母親の生活保護費受給を認めて謝罪した次長課長河本準一(37)について、番組出演に影響はないことを明言した。

「本人が反省を込めて謝罪もされてますし、返納するとも話している。違法行為という認識は持っていないので、番組出演の予定変更はありません」。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20120529-959252.html

 

 

 

一方、スポンサーには抗議が殺到。

 

 

河本、テレビ局スポンサーに抗議殺到で芸人生命ピンチ!豪華生活が仇となり
タンメンも食えない貧乏時代に逆戻りしそうだ。母親の生活保護受給問題で「次長課長」河本準一(37)が芸人生命のピンチを迎えている。吉本関係者も、仕事がなくなるのではと言っているという
 (以下引用)
 河本は片山さつき議員らに糾弾され、25日に記者会見を開いて謝罪.母親が受け取っていた生活保護は過去にさかのぼって返還する意向を表明した。
「金額は明かしませんでしたが、返還する額は月10万円の5年分で600万円程度といわれています(芸能関係者)
しかし、河本バッシングはやまないどころか、さらにエスカレートしている。過去に出演したテレビ番組では自ら“セレブ生活”の一端を明かしていたため、火に油状態だ。「河本は4年前にとんねるずが司会のバラエテイー番組で新築の豪華マンションを公開しました。そこから住んでいる場所を特定され、家賃(35万円)までバレてしまった。また、他の番組では愛車は1000万円以上するポルシェ・カイエンであることや、時計は100万円超のフランク・ミュラーということも明かしていました(芸能ライター)
ちなみに、今年の正月休みは家族揃ってビジネスクラスでハワイへ…。これで生活保護をもらっていたのだから、「税金ドロボー」という批判にも甘んじるしかない。当然ながら仕事への影響は顕著だ。「記者会見はNHKもトップニュースで報じ、イメージは最悪。河本が出演しているテレビ局やスポンサー企業には抗議の声が多数寄せられている。ホンダのCMは即刻降版になり、この流れはこれからも続く。スポンサーの意向が重要な民放の仕事は当分なくなるし、実際、吉本関係者も仕事がなくなるんじゃないかと言っています」(芸能リポーター)
所属する吉本興業は完全歩合制。CM(テレビの仕事がなくなれば、収入は激減。年収100万円以下だった14、15年前に逆戻りだ。となると、オカシはまた生活保護受給の有資格者になる―。
 http://entameblog.seesaa.net/article/272210933.html
 

 

 

そして、また、新たなバカが参戦。

 

3兆円を超える国家予算をつぎ込むナマポの不正受給の原因が、法の不備であるならば、立法府の国会議員が対応すべきなのは、小学校の社会科の教科書を読んだことがあれば、誰でも理解できるはずなんだが、元国会議員のアタマの中はどうなっているのか。


杉村太蔵 片山さつきを批判「国会議員の仕事じゃない」

元国会議員で現在はタレントとしても活動している杉村太蔵が27日、レギュラー出演するTBS系「サンデージャポン」で同じ小泉チルドレンだった片山さつき議員を批判した。片山議員は、お笑いコンビ「次長課長」の河本準一の母親の生活保護受給問題を追及しているが、「国会議員なら役所の不正支給を追及すべき。国会議員の仕事じゃない!」と声を強めて訴えた。

 最近はチャラいキャラクターでタレントとしてひっぱりダコの杉村元議員。この日の放送では河本の母親の生活保護受給問題について、「国会議員なら、本来なら不正受給よりも役所の不正支給を追及すべき」とぴしゃり。「国会議員が(タレントの)実名を挙げて(ツイッターで)追及するなんてお門違い。それは国会議員の仕事じゃない!」とまじめな顔で批判した。

 これには司会を務める爆笑問題の太田光も「オレたち(芸人が)しゃべると、(同じ芸人仲間の河本を)かばってるように見えるだろうけと」と口を開き、「ツイッターでいかにも市民運動みたいに、“巨悪”と戦うみたいな、あたかも(リビアの)カダフィ(大佐)をやっつけたかのようにするのは、オレちょっととんちんかんな気がする。ツイッターをやってる純真な人たちを利用している気がする」と問題提起した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120527-00000025-dal-ent

 

 

 

さらに、生活保護が受けられずに餓死した人の写真を見て「食物連鎖の一番下の人」というフレーズが飛び出す、珍感覚の芸人が登場。

まともな神経していたら、胸が傷んでそんな言葉は出てこない。

 

さすが、吉本は人材の宝庫。

 

河本バッシングに「食物連鎖の一番下の人」 言い過ぎブラマヨ吉田が「謝罪」

お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さんの母親の生活保護受給問題は芸能界でも擁護派、否定派があれこれ論じ、そのたびにネットで炎上するなど、思わぬ余波を広げている。「ブラックマヨネーズ」吉田敬さんも渦中に巻き込まれた一人だ。
ツイートが本人の意図しないところで思わぬ騒動になっていた。

吉田さんは2012年5月27日、「勧善懲悪。俺は嫌い。いじめられてる奴の話を少しは聞けよ。いじめられてる奴の顔から何かを感じ、乗っかるなよ。勧善懲悪。許したら嫌われる。でもお前が攻めたい所はそこじゃないやろ?」とツイートした。
これは河本さんバッシングに対する吉田さんなりの意見だと思われるが、これに対しあるユーザーから「カスがいきがんな。命奪われた人もおんねん。こういう人見てもそういうこと言えるんか」という言葉とともに、生活保護を打ち切られ餓死してしまった男性の遺体写真が吉田さん宛てにつぶやかれた。

吉田さんは汚い言葉で絡まれたことに対し、
「このての人って、なぜこんな物言いしかできひんのやろ。でもおかげで普通の人に感謝できる。ありがとう、食物連鎖の一番下の人♪頑張れよ、食物連鎖の一番下の人!」 と返信した。

このツイートが思わぬ波紋を呼んだ。
騒動を知った吉田さんは
「いきなり愛のないカス呼ばわりで入ってきたから、ならばと強く言い返しました。そいつ個人に言い返しました。でもすっごい取り方する人います…。どうかしてるぜ!!!!!」
「いきなりカス呼ばわりしてくる無礼な人間にいかつい一言で返す事は、俺は悪いと思わない。同じ土俵でやり合うなと言われても、同じ人間だから。でも返しにしても強い言葉すぎた。見た他の人にまで強い不快感を与えてしまう程…。気付けなかった。申し訳ありませんでした」と最終的には謝罪文をツイートした。

http://www.j-cast.com/2012/05/29133643.html?p=1

 

 

だがしかし、CMスポンサーからは瞬殺された。

 

カルビーのサイトから「ブラマヨCM」消える 河本問題で「食物連鎖の一番下」ツイート受け

カルビーの公式サイトから、お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」が出演するCMの動画が削除されていたことがわかった。ボケ担当の吉田敬さんがツイッターで「生活保護問題」に関連して「食物連鎖の一番下の人」と発言したことが原因だ。
2012年5月30日未明、ネットユーザーがCM動画が削除されていることを発見し2ちゃんねるにスレッドを立てた。
 吉田さんが5月27日、次長課長の河本準一さんの生活保護受給問題で絡まれ「ありがとう、食物連鎖の一番下の人♪頑張れよ、食物連鎖の一番下の人!」とツイートしたことが原因だと見た2ちゃんねらーは、「カルビーは昔から流行りに敏感だったからな」「バカな芸人潰すにゃスポンサー動かすのが一番やね」
 「これは過剰反応じゃないの」などさまざまな意見を書き込んだ。
カルビー広報部に問い合わせたところ、サイトからブラックマヨネーズ出演CM動画を削除したことは事実だとし、理由については「吉田さんのツイッター発言でお客様からさまざまなご意見が寄せられたことを受けた結果」と説明した。
今後動画を再掲するかどうかは検討中だという。
 http://www.j-cast.com/2012/05/30133789.html?p=1
 

 

人材の宝庫、吉本興業は全タレント一斉聞き取り調査。

ナマポ受給には何の問題もないと強弁していたのは、なんだったのか。

 

というか、第3、第4の河本を出現させないための口裏合わせだろwww
 

吉本興業が全タレント一斉聞き取り調査
次長課長・河本準一(37)の母親の生活保護費受給問題を受け、所属事務所の吉本興業が所属タレント全員に“聞き取り調査”を実施していることが29日、明らかになった。担当マネジャーを通じて、一人ひとりに金銭面などを含め、ヒアリングしているという。
事務所関係者は 「芸人についてこれまで知らないことが多かったので、確認作業をしている」と説明している。

河本に続いて、キングコング・梶原雄太(31)にも生活保護費の問題が発覚する中、吉本は所属タレントの実勢調査に乗り出していた。

同事務所関係者によれば、所属タレントに対する“聞き取り調査”は、担当マネジャーを通じてタレント一人ひとりに、金銭面などを含め悩んでいることがあるかなどを尋ねる形で行っているという。

今月25日に行われた河本の謝罪会見で、報道陣から「ほかにも該当者がいるのでは?」との質問に対し、担当弁護士が「必要とあれば、ヒアリングを実施したい」と意向を示しており、これを実行した形だ。

現在、順次行われているという。河本は謝罪会見で「06年以降に、母親が住む岡山県の福祉担当者と相談してきたが、認識が甘かった」と説明。
さらに、この日になって、梶原にも同様の問題が発覚した。それだけに、タレントの“悩み”を吸い上げると同時に、企業としてコンプライアンスを強化していく狙いがあると思われる。「タレントについて、知っておくべき多くのことが把握できていなかった」と関係者。
聞き取り調査によって、第3、第4の河本の出現を未然に防ぐのが狙いだ。

http://www.daily.co.jp/gossip/article/2012/05/30/0005095136.shtml

 

 

それにしても、吉本から「コンプライアンス」などという言葉が飛び出すとは。

 

ひょっとして、それはギャグで言っているのか?

 

 

一方、吉本ほど勢力のない暴力団の構成員は、不正受給で逮捕されるのであった。


生活保護費など1千万超だまし取った疑い 暴力団幹部を逮捕
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/05/29/kiji/K20120529003352110.html

 福祉事務所から生活保護費など約1260万円をだまし取ったとして、
警視庁綾瀬署は29日までに、詐欺の疑いで指定暴力団松葉会系組幹部の男(42)=東京都葛飾区=を逮捕した。

 逮捕容疑は2009年7月、葛飾区の福祉事務所で自らが暴力団員であることを隠し、生活保護を申請。同8月~今年5月、生活保護費約430万円と医療費約830万円をだまし取った疑い。

 綾瀬署によると、男は「申し訳ありません」と容疑を認めている。
 

 

スポンサーサイト



生活保護不正受給問題がバカ発見器として機能している

 

ここ数日、世間を賑わしている吉本芸人母の生活保護不正受給問題。

 

優れたバカ発見器として、大変良く機能しているようです。

 

それでは、芋づる式に掘り出されたバカどものバカっぷりをどうぞご堪能ください。

 

 

ファンのみなさま 関係者各位  株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー
 河本準一に関する一部報道について

 現在、弊社所属タレントの「河本準一」に関し、河本の親族が生活保護費の不正受給を受けているかのような週刊誌の記事やインターネット上の風説が流布されており、これについて、世耕弘成片山さつき参議院議員が問題視しているなどの報道がございます。

 弊社としては、河本の親族が生活保護費の受給を受けているという重大なプライバシー情報が報道されていること自体、重大な人権侵害であると考えており、河本の親族の生活状況や河本の収入の状況、親族への扶養の内容等の詳細な事情についての説明は、ご容赦いただきたいものと考えております。

しかしながら、河本本人の収入については一説に述べられているような高額なものではなく、時期によって大きく上下しております。また、様々な事情から生活の援助を行わなければならない親族が複数いるなかで、浮き沈みの激しい業界に身を置きつつ、親族全員に対して将来にわたっても安定的な援助を行えるかどうか、見通しが非常に難しかったという事情もございます。

 生活保護費の支給については、河本が無名の時代に開始されたものでありますが、 河本本人は、なるべく親族に負担をかけることがないよう、そして、いつかは生活保護に頼ることなく自分の力だけで養っていける状況にできるよう、担当の福祉事務所などとも相談しながら、懸命に努力してまいりました。現在は、生活保護費を受給しておりません。

このような中、一連の報道が始まりました。多くの報道機関はプライバシーに配慮して実名を伏せていたようですが、一部の心ないネット媒体で実名が報じられるに至り、二名の国会議員は、当該ネット記事を前提に河本を名指しで非難し、本件を大きく取り上げるようになりました。

 国会議員の先生方が、本件を政策論として議論することについて弊社及び河本が申し上げることはございませんが、河本の親族側の事情も十分に確認しないままに実名をもって個人に対するる批判的な発言をなさったことについては、非常に悲しいことであると感じております。
 http://www.yoshimoto.co.jp/corp/news.html
 http://www.yoshimoto.co.jp/cmslight/resources/1/108/120516.pdf

 

 

 

著名人が生活保護を不正受給していれば、実名報道されるのは当たり前。

吉本の人権意識が意味不明。

いや、その前に。「受給を受ける」とか、おかしな日本語つかうなよ。吉本の担当者は日本人か?

 

現在は、生活保護費を受給しておりませんとか書いているが、

当のオカンが「びっくりして」辞退したんで、見事に嘘だとバレましたwww

 

 

 

「びっくりして」・・・河本母、報道に驚き生活保護辞退していた!
お笑いコンビ、次長課長の河本準一(37)の母親の生活保護不正受給疑惑を追及する自民党片山さつき参院議員が18日、国会内で、河本が所属する吉本興業の幹部や弁護士3人と面会し、一連の疑惑に関して約1時間半、説明を受けた。
終了後、取材に応じた片山氏によると、母親は00年か01年に受給を始め、一部報道で騒動になった今年4月に「びっくりして」、辞退したと説明されたという。1年ごとに照会も受けていたが、どう対応したかの説明はなく、河本本人が会見しない理由についても納得できる説明はなかったという。
 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20120519-953255.html
 

 

その「びっくり」オカンも、受給を辞退して反省しているのかと思いきや、悪いことしていないなどと開き直っておりますwww

 


河本母 「私は悪いことしてない。勝手に世間の人が勘違いして騒いでるだけ」

お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さん(37)の母親が、生活保護を受給していると週刊誌で報じられた問題で、河本さんが25日午前、都内で会見を開き、謝罪した。そして、生活保護を受けていた河本さんの母親(65)が、FNNの単独取材に答えた。

 母親は「そんなこと(不正受給は)事実ではないので。勝手に世間の人が勘違いして騒いでいる。言う人は言うし、わたしはあんまり気にしていない」と話した。

 永田町でも、自民党の片山 さつき参議院議員、世耕弘成参議院議員が、不正受給の疑いがあると、生活保護について国会で追及することを示唆している。不正受給の疑いがあるとする声に対し、河本さんは会見で、2012年春に生活保護の受給を打ち切ったと説明したうえで、不正受給ではないと弁明した。

 河本さんは「(不正受給ではないと?)はい。生活保護を受けざるを得ないという状況になった時期は、福祉の方にお世話になったので、そこは生活保護を受給されているということで、普通に問題はないと思うんですけれども。ただ母親は、1人で僕と姉を育ててきまして。大変お世話になった方なのに。

オカン(母親)の面倒を見なくてはならないということに対しまして、自分の考えが非常に甘かったというような認識があります」と話した。そのうえで、収入が増え始めた5~6年前から受け取った生活保護費については、返納する考えを示していたが、具体的な返納額や自身の年収など、くわしい金額については明らかにしなかった。
 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00224043.html

 

 

 

しかし、さらにその上を行く姉が存在し、不正受給問題を叩いている片山さつきに恫喝共とれる発言を・・・

 


市役所が出したのだから不正ではない
お笑いコンビ「次長課長」の河本準一が母親に生活保護費を不正受給させていた疑惑で、今度は「姉が逆ギレした」とネット上で話題になっている。今週発売される「週刊現代」に、市役所が認めたのだから不正ではない」とのコメントが掲載されたためだ。

 

片山さつきは「後で謝ることになる」
週刊現代の記事によると、河本母の生活保護費受給が始まったのは、健康を害した約10年前だという。当時の河本は収入が少なかったため、扶養能力がないとして生活保護費の受給が認められた。

その後、収入が増えた河本が母親を東京に呼ぼうとしたが、母親が拒否した、とのこと。
河本姉は「母がイヤだと言うのだから仕方ないでしょ」とコメントしている。

また片山さつき議員などが調査していることについては、「いいんじゃないですか、徹底的にやれば。でも、後で謝ることになるんじゃないですか」と語る。

10年前に取得した「権利」を継続しているだけで、不正呼ばわりされるのは心外、というのが、河本姉の考えであるようだ。
http://www.tax-hoken.com/news_8qxx9hHKO.html?right

 

 

 

そして、アホ芸能人が二人。

 


麻木久仁子 ‏@kunikoasagi
 あの議員さんたちは、恵まれた環境に生まれ高い教育を受けさせてもらい、 社会に出てからも陰に陽に守ってくれる親や親族、縁に恵まれたことへの感謝の気持ちはないのかな。今の自分は全て、自分一人の力でもなかろうに。謙虚さこそが“伝統的日本人の美徳”ってえやつじゃないのかな。

 麻木久仁子さんがリツイート
 

松尾貴史 松尾貴史 ‏@Kitsch_Matsuo
 藝人をいじめて愉しセレブ議員

 松尾貴史 松尾貴史 ‏@Kitsch_Matsuo
 少なくとも義憤や正義感ではなく、自分の選挙の「実績作り」だと思います。
https://twitter.com/#!/kunikoasagi

 

 

不倫ババァの麻木が、「美徳」について語るとは、世も末www

 

議員が実績作りするのは当たり前。 世間の注目を浴びようと便乗ツイートしてる松尾も同じ。

 

 

 

次長課長・河本 今後のTV出演は…フジ社長「影響出ないと思う」

フジテレビの豊田皓社長が25日、都内の同局で定例記者会見を行い、同日午前の会見で母親が生活保護を受給していたことを明らかにしたお笑いコンビ「次長課長」の河本準一(37)についてコメントした。

 同社長は会見を見ていないため正確な情報を得ていないとした上で、「広報から聞いた限りでは、自分の売れない頃、収入のない頃に母親が受給していたという話で、売れてからは失念していたと聞いている」。今後の河本の同局番組出演について「それを信ずるのであれば、今後の番組出演について影響は出ないと思う」と話した。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/05/25/kiji/K20120525003327030.html

 

 

視聴率大暴落のフジテレビに関して、特に言うことはありません。

韓国アイドルでも、生活保護不正受給芸人でも何でも出演させて、視聴率下落するのがお似合い。

ご愁傷様。

 

 


自民党議員は芸人叩きやってる暇があったら社会保障の抜本改革を今すぐやれ

 芸人、河本準一の母親が生活保護を受給していた問題で、自民党の複数の議員が追及する構えを見せている。
 はっきりいって「自民党も暇だなあ」という印象しかわかないが、本件は上手い具合に日本の社会保障の問題点を浮かび上がらせているので、簡単に整理しておこう。

■倫理的な問題?

 もっとも、ネットの本件に対する反応を見ていると、単に「儲かってるのに親に仕送りしない奴はけしからん」という声が多いようにも見える。要は倫理的な問題だということだ。だが、これもよくわからない。

 そもそも社会保障制度とは、家族制度から個人を切り離して社会全体で面倒見ましょうという趣旨で作られている。家族制度が希薄化し、子供のいない人、独身者が増加したことへの対応策だ。だから「息子の年収」というしょーもないことで倫理的に云々いうのは矛盾している。

 ちなみに、河本は所得税だけで1500万円ほどは払っているはずだから、(親が200万生保受給しているとすると)1500-200=1300万円ほど社会に貢献していることになる。素晴らしい!

 ちなみに年収500万円の平均サラリーマンは所得税20万円程度しか払ってないから20-200=-180万円。じゃあ「親が生保貰っている普通のサラリーマンはけしからん!」かというと、もちろんそんなことはない。

 高額所得者からはガッツリとって、そうじゃない人からは相応に徴収する。でも、困った実家には等しいサービスを提供するというのが、社会保障制度である。

ソース(BLOGOS、城繁幸氏) http://blogos.com/article/39478/

 

 

コイツ、コンサルタントって、こんなバカに仕事依頼するクライアントっているのか?

高額納税者なら不正受給 しても構わないってなら、高額の税者なら多少脱税しても、一般サラリーマンより納税額が高いから見逃せって言ってるのと同じだろ。

いや、脱税よりも悪質だろ。不正受給する連中がいるおかげで、本来受給できるはずの国民が受給できずに「おにぎりが食べたい」と書き残して餓死してるんだから。

 

 

(週刊新潮より)
母親・姉・叔母A・叔母Bが需給

一人17万を4人で月々68万
2000年から先月まで12年間需給で、総額9792万円なり
生活保護不正受給の為に
隣同士全部別々の家に住み
全員が生活保護不正受給十数年継続。

http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/newest/

詳しくは新潮最新号で

 

 

城さんよう。年額200万どころじゃないみたいじゃん。

これでも、素晴らしい!って言えんの?

 

あの逆ギレ姉も含めて、総額一億近くの税金泥棒。

 

 

 

生活保護支給引き下げ検討 厚労相が表明
小宮山洋子厚生労働相は25日午後の衆院社会保障と税の一体改革特別委員会で、生活保護費の支給水準引き下げを検討する考えを表明した。生活保護の受給開始後、親族が扶養できると判明した場合は積極的に返還を求める意向も示した。

 消費税の増税や年金額の切り下げなど、国民に痛みを強いる改革を進めているため、生活保護も聖域視せず、削減する必要があると判断したとみられる。

 過去最多の更新が続く生活保護をめぐっては、自民党が10%の引き下げを求めており、見直しの議論が加速するのは必至だ。

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012052501001911.html

 

 

というわけで、不正受給する連中が後を絶たない生活保護の至急水準を引き下げるという。

まあ、長年保険料を収めて受け取る年金よりも高い生活保護の至急水準引き下げはやるべきだが、その前に、外国人への支給を制限しろよ。

 

 

生活保護を不正受給…詐欺容疑で暴力団幹部を逮捕・大阪

暴力団組員であることを隠し生活保護費を不正に受給したとして、大阪府警枚岡署は25日までに、詐欺の疑いで、大阪市東住吉区の指定暴力団東組系幹部(66)を逮捕した。

 逮捕容疑は2010年5月~12年2月、東住吉区から生活保護費計530万円をだまし取った疑い。

 枚岡署によると「生活保護費は生活費や3人の子どもの学費に使った」と供述している。

 同署が別の覚せい剤取締法違反事件を捜査する過程で、不正受給容疑が浮上した。

ソース:http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/05/25/kiji/K20120525003326550.html

 

 

 

生活保護不正受給で暴力団の構成員は逮捕されるが、吉本興業の構成員は逮捕されないの?

 

 

 

韓国人による捏造発覚!!!

韓国メディアが天皇陛下を侮辱する記事を掲載 「アメリカは面談に訪れた天皇を門前払いにした」

 

1:蚯蚓φ ★:2012/05/12(土) 00:16:17.29 ID:???

 

2004年6月、ノルマンディ上陸作戦60周年をむかえて戦勝国指導者が一カ所に集まった。この時、 ドイツ総理が初めて招待された。当時、ゲルハルト・シュレーダー総理の挨拶の言葉は感動的だ った。「聨合国には勝利記念日かもしれないがドイツは(ナチの)ファシズムから解放された日で す。」続けてシュレーダーはフランス大統領ジャック・シラクと和解の抱擁をした。翌日、フランス新 聞はこの写真をのせては「第二次世界大戦は今日はじめて終わった」というタイトルをつけた。

ドイツと違い、日本はなぜまだ周辺国と不便で時には敵対的な関係を持続しているのか。ほぼ同 時期、米国で日本通とされるパトリック・レノックス・ティアーニー(Patrick Lennox Tierney)、ユタ大 名誉教授がある新聞に寄稿文を載せた。内容は実に衝撃的だった。「古希を迎えた“ガイジン将 軍(Gaijin Shogun)“の顔には怒りが込められていた。両脚を机の上にあげ、とうもろこし幹のパイプ に火をつけた。すぐそばの部屋には日王ヒロヒトが面談を要請して待っていたが、彼はひじ鉄砲を 食わせた。無礼なことこの上なかった。」

 

ガイジン将軍」すなわち「外国人統治者」は日本人たちが聨合軍最高司令官ダグラス・マッカー サーに付けたニックネームだった。米国の日本支配が終わらんとする頃の1949年末、ヒロヒトは マッカーサーに会って日本が周辺国に行った残酷な歴史を告悔し、真珠湾爆撃について公式に 謝罪すると知らせてきた。米国人「将軍」はしかし、自ら訪ねてきた日王を門前払いした。

現場を目撃した人はティアーニーを含むごく少数だった。日本人たちを刺激することを憂慮してみ な沈黙を守った。そのようなティアーニーが胸に刻まれた真実を明らかにしたのだ。マッカーサー はなぜ過去を悔やむヒロヒトの口をふさいだのだろうか。知られた通り、マッカーサーヒロヒトを はじめ戦犯容疑を受けた王族を丸ごと生死を分けるリストから除いた。

 

日王を前に出して日本を改革して統治するためだった。ヒロヒトは命を救った代価にマッカーサー に「忠誠誓約」を捧げた。日王の協力とマッカーサーのカリスマがシナジー効果を発揮して日本は 短期間の内に民主化と経済復興をなしとげることができた。そのような状況でヒロヒトが周辺国に 謝れば世論の逆風が吹く可能性が大きかった。

日王自ら日本軍の極悪行為に責任を負うと出れば、なぜ彼を処罰しなかったのかという非難がマ ッカーサーに殺到することは明らかだった。西洋人は'ソーリー(Sorry)'が口をついて出るが、体面 を重んじる日本文化で謝罪は恥辱と異ならない。ヒロヒトが決断を下したのにマッカーサーは「その口を閉じなさい」と面と向かって非難したということだ。

 

ティアーニーによればその後、米国と蜜月関係を維持することになった日本は謝る必要性を感じ なかった。周辺国が抗議をしようとすれば'不幸な過去'とごまかしては遺憾を表明しただけだ。謝る機会を失った日本は結局、周辺国と沈殿物が積もるほかないというのがティアーニーの見解だ。

先日、米国ニュージャージー州ペリセイズパークで起きた日本の慰安婦キリム碑撤去要求も遡ればマッカーサーの誤りから始まった。その時ヒロヒトが公式に謝っていれば、こうしたことは起きな かったかもしれない。一言でお金を渡すから追悼碑をなくしてくれという日本の要求はずうずうしさ の極限状態だ。日本が追悼碑のそばに並んで謝罪碑をたてるならば国際社会で相応しい待遇を 受けるはずなのに。
 

第二次世界大戦は東北アジアで相変らず現在進行形だ。

 

ソース:朝鮮日報(韓国語) 日本の慰安婦キリムビ撤去要求、分かってみると理由あるよ
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2012/05/11/2012051101572.html
 

 

 

朝鮮日報の書く記事なんざ・・・と、見過ごしてはなりません。

 

前のエントリに引き続き、バ韓国人は、ペリセイズパーク市を訪問した議員らが「金を渡すから追悼碑を撤去しろ」と要求したという捏造を広める気満々だ。

小さな嘘の積み重ねが、やがて大きな問題を引き起こす。

この件は、ペリセイズパーク市の悪人ヅラ・ロタンド市長が発言を撤回するまで、徹底追及すべき。

 

ということで、訪問した議員や自民党に励ましのFAXやメールを送って後押ししましょう。

 

古屋圭司
東京都千代田区永田町2-1-2 衆議院第二議員会館423号室
FAX : 03-3592-9040

 info@furuya-keiji.jp
 
塚田一郎
東京都千代田区永田町2-1-1 参議院議員会館1117号室
fax.03-6551-1117
 

山谷えり子
東京都千代田区永田町2-1-1 参議院議員会館1107号室
FAX:03-6551-1107
 

竹本直一
東京都千代田区永田町2-1-2 衆議院第二議員会館1221号室
TEL:03-3508-7449
 
自民党
 https://ssl.jimin.jp/m/contact

 

 

 

 

さらに、朝鮮日報がバカなのか、韓国人がバカなのか分りませんが、間違いを指摘しておきます。

 

他にもツッコミどころ満載ですが、もっともバカ過ぎる記述:

 

>西洋人は'ソーリー(Sorry)'が口をついて出るが、体面 を重んじる日本文化で謝罪は恥辱と異ならない。

 

そもそも、西洋人は滅多なことでは謝らないというのが国際社会の常識だが、大陸の盲腸の中の蛙の韓国人はバカなので西洋人はSorryが口を突いて出るなどと、恥ずかしげもなく無知を曝け出している。

西洋人の口を突いて出るSorryは、「前を横切ってすみません」程度の何の責任も発生しない場合に限られる。

そして、日本人は「ありがとう」と言う場面でも「すみません」というと外国人から不思議がられるぐらい、「すみません」が口を突いて出る。

 

Wiki(下記英文参照)によると、Tierneyは「我々西洋人は、盗みの現場を押さえられでもしない限り謝らないが、日本人にとって謝罪は非常に重要な意味を持っている」と言って、マッカーサーを取りなそうと努力したらしい。

 

この記述を読むと、Tierneyは、昭和天皇が礼節を重んじる日本人としての謝罪を申し出た事を完全に理解していたようだ。だからこそ占領の撤収間際に申し出たわけで、要は帰国するマッカーサーへの丁寧なご挨拶であった。

 

しかし、マッカーサーにしてみれば、今さら謝られては自分の責任が・・・ということだろう。

 

 

ヒロヒトが決断を下したのにマッカーサーは「その口を閉じなさい」と面と向かって非難したということだ。

 

Wiki(下記英文参照)によると、Tierneyは、そんなことは言っていない。

 

Tierneyが昭和天皇を取次ごうとしたところ、マッカーサーは"refused to admit him or acknowledge him"

 

直訳すると「入室も、認識する事も拒否した」

 

映画のセリフ風に言えば「今、俺を訪問してきている者などいない。そうだな、パトリック」てなところでしょう。

 

 

面会してもいないのに、どうやって面と向かって非難したんだ、この馬鹿朝鮮人が!!

 

 

このように、バ韓国人=朝鮮人は、嘘でも何でも捏造するのである。

 

 

 

Showa apology rebuffed
 Toward the end of the occupation of his nation, Japanese Emperor Hirohito let it be known to SCAP that he was prepared to apologize formally to U.S. Gen. Douglas MacArthur for Japan's actions during World War II—including an apology for the December 7, 1941 attack on Pearl Harbor.[6]
 As a staff officer working for the Supreme Commander of the Allied Powers (SCAP), Gen. Douglas MacArthur, his was a somewhat unique perspective on the occupation of Japan and on the events which unfolded in SCAP headquarters. His office was on the fifth floor of the Dai-Ichi Insurance Building in Tokyo, the same floor where MacArthur's suite of offices was located. He was there on the day the Emperor came to offer this apology; but when the emperor arrived, MacArthur refused to admit him or acknowledge him.[7] Many years later, Tierney made an effort to explain his understanding of the significance of what he had personally witnessed: "Apology is a very important thing in Japan. With us, we don't apologize unless we get caught with our hand in the cookie jar, but for the Japanese, there is a very strong sense of what an apology means."[6] According to popular historian Herbert Bix in Hirohito and the Making of Modern Japan, "MacArthur's truly extraordinary measures to save Hirohito from trial as a war criminal had a lasting and profoundly distorting impact on Japanese understanding of the lost war."[8]
http://en.wikipedia.org/wiki/Patrick_Lennox_Tierney

 

 

 

反日米国市長の信用を失墜させてやろうぜ

1:蚯蚓φ ★:2012/05/10(木) 00:00:57.22 ID:???
 
人口2万人の米国ニュージャージー州北部小都市ペリセイズパーク(ペルパーク)市が日本軍慰安婦 の歴史的真実をめぐる韓国と日本の外交激戦地に浮上した。

日本のニューヨーク総領事と自民党議員4人は一週間の間に二回も市を訪問して市立図書館の入 口にたった「日本軍慰安婦おばあさんキリム碑」の撤去を要請した。ジェームズ・ロタンド、ペルパーク 市長は7日、本誌とのインタビューで「米国人は誤った過去なら、これを示す記念碑をたてて、こうした ことがあってはならないということを重視する方」としながら「だが、日本は過去をそのまま埋めておき たいようだ」と語った。

 

次は一問一答。

 

―日本の政治家と外交官たちの訪問は予告されたものか。
「突然で慌てた。彼らは私たちの市に無制限の投資をできると話しながらその代わりキリム碑を撤去 してくれと要請した。日本の投資提案が市に相当役に立つのは事実だ。投資はもちろんメディア媒体 まで立てるといった。たとえ韓人らの要請を受けたとはいえ、市がキリム碑をたてた目的は米国の育 つ世代に他国のすさまじかった過去の歴史の痛みを知らせ、再びこのようなことがおきないようにし なければならないという趣旨であった。名分と実利の前で名分がさらに重要だったし今後も変わらな いだろう。」

 

―日本は今後もずっとこの問題を提起するという。
「私たちは2年間この問題について各種資料はもちろんで、日本軍人と慰安婦おばあさんに直接会っ て事実関係を確認した。ところが日本議員らは私たちが

一度も見たことがない慰安婦広告3枚をぽつ んと持ってきて‘日本政府が介入したのではなく民間企業が主導したもの’と主張した。私たちは政府 がした仕事でないという証拠資料を持ってこいといった。」

 

―3時間の間、日本議員らと面談した。
「彼らは日本の教科書に書かれたことと同じ主張をずっと繰り返した。それで私たちは教科書に載っ ていても、私たちが確信する真実とはずいぶん違うと話した。そして彼らの主張が日本政府の公式立 場なのか私見なのかを訊ねた。初めは公式立場だと言っていたが、私たちが現場で日本外務省のホ ームページにある遺憾を表明する声明を見せて反論するとすぐに私見だと言葉を変えた。」

 

―日本の政治家たちはキリム碑が米日関係にまで脅威になると主張している。
米国には数多くの記念碑がある。ユダヤ人虐殺や黒人弾圧などを扱った記念碑が多い。ところが一 度も該当国家と外交的な関係が歪んだことはない。彼らの主張はとんでもない。」

ロタンド市長は「日本の議員らがずっと訪ねてくるというが私たちの立場は変わらない。私たちはすで に十分に調査検討してキリム碑をたてたので自信がある」と話した。

一方、米国コリアソサエティーの講演招請でニューヨークを訪問中のチョン・ウイファ国会議長職務代 行など国会議員4人は9日午前10時(現地時間)キリム碑を参拝してロタンド市長とも会う。

 

ソース:東亜日報(韓国語)  日、投資するとし慰安婦追悼碑撤去要請
http://news.donga.com/Inter/Feed_New02/3/0216/20120508/46099886/1


 

 

 

このいかにも悪人ヅラの市長の信用を失墜させてやろう。

 

 

この市長、この記事のインタビューで明らかに嘘をついている。

 

 

>彼らは私たちの市に無制限の投資をできると話しながらその代わりキリム碑を撤去 してくれと要請した。

>投資はもちろんメディア媒体 まで立てるといった。

 

 

野党議員が、原資もないのに投資ができるだの、メディアを設立だの提案するはずがないと思い連絡したところ、やっぱりそのような事実はないと確認がとれました。

 

悪人ヅラ市長自身が実際このような発言をしたのであれば、親韓派米国人は嘘つきで信用ならないということになるし、韓国メディアの捏造であれば利用された悪人ヅラ市長は、それこそいい面の皮。内ゲバの火種にもなりうる。

 

かつて、こういう小さな嘘を見過ごしてきたせいで、韓国人を付け上がらせる結果となったのわけで。

米国の親韓派市長はウソツキであると各方面に宣伝し、韓国人と親韓派米国人の信用を丸潰しにしてやろう。

 

 

というわけで、訪問した4人の議員にチクって、名誉棄損で訴えるなり抗議するのを後押ししましょう。

国民の支持があればこそ、抗議も大きな影響力を持ちます。

 

電凸は控えてメール、FAX、文書推奨です。

 

 

「例文」

 

韓国の「東亜日報」によりますと、議員が訪問した米国ニュージャージー州ペイセイズパーク市のロタンド長は、

「市への投資」や「メディアの設立」を持ちかけてキリム碑の撤去を要請したなどと発言しているようです。

これは、日本の国会議員に対する侮辱であり、名誉を著しく毀損するものと考えます。

このような嘘を放置すると、こちらが認めた事になるのが国際社会の常識です。

小さな嘘を見過ごすと、やがて「従軍慰安婦問題」のような大問題に発展します。

議員には、この発言を取り消すよう、即刻市長に抗議して頂きたいとご連絡した次第です。

対応の程、よろしくお願いいたします。

 

 

<ペリセイズパーク市を訪問した議員・連絡先> 

 

古屋圭司
東京都千代田区永田町2-1-2
衆議院第二議員会館423号室
FAX : 03-3592-9040
info@furuya-keiji.jp

 

塚田一郎
東京都千代田区永田町2-1-1参議院議員会館1117号室
fax.03-6551-1117


山谷えり子
東京都千代田区永田町2-1-1 参議院議員会館1107号室
FAX:03-6551-1107


竹本直一
東京都千代田区永田町2-1-2
 衆議院第二議員会館1221号室
TEL:03-3508-7449

 


自民党
https://ssl.jimin.jp/m/contact
 

 

 

 

【韓国人】人の嫌がる事を平気でやります

韓国文化の特質 日本の男性が絶対やらないことを平気でする

 * * *
  韓国ドラマには日本人から見ると気恥しくなるようなセリフが多い。例えば「冬のソナタ」で有名になった「愛する人にとっては、お互いの心が最も良い家じゃないかしら」というセリフは日本人にはわざとらしく感じられてしまう。
 
 小倉紀蔵『心で知る、韓国』は、そんな日常的な題材を手がかりにして、韓国文化の特質を明らかにしてゆく。
 
 もともと儒教の性善説が強く、楽天的だから、日本の男性だったら絶対にやらないことを平気でする。公衆の面前で女性に花束をあげたり、友達との集まりで自分の恋人を徹底的にほめあげたりする。喜怒哀楽の表現が日本人以上に激しい。
 
 日本の社会は1980年代のバブル経済以後、ポストモダンと呼ばれる新しい個人優先の時代に入ったが、韓国は、プレモダンとモダンとポストモダンの三つの時間がビビンパのようにまぜこぜになっているという指摘は面白い。
 
 例えばドラマのなかでこの三つの世界観はこんなふうに混ざり合う。
  主人公の若者はおしゃれなレストランでデートする(モダン及びポストモダン)が、家に帰ると相変らず父親がいばっているし、若者は母親にも頭が上がらない(プレモダン及びモダン)、弟は軍隊に行っていて(モダン)、自分は最先端の音楽関係の仕事をしている(ポストモダン)。
 ひとつの家族のなかに三つの価値観が混ざり合っている。これが日本人にも新鮮に見える(もっとも、バブル崩壊後、不況の続く現代の日本でも、またプレモダン、モダンの様相が見えはじめているが)。
 
 韓国の中核を担う世代に、北朝鮮に対するコンプレックスがあるという指摘には目からウロコが落ちた。
  韓国北朝鮮が統一されたとき、どちらがより正統性を持った政府になるか。無論、国力、経済力では圧倒的に韓国の方が強いが、国家権力の正統性では、北の方が優位という考えが韓国にあるという。
  その考えの根拠は、北がかつて親日派を排除したこと、さらに北は抗日運動をしたこと。韓国はどちらも中途半端で、それがコンプレックスになっているという。知らなかった。
 
※SAPIO2012年5月5・16日号
http://www.news-postseven.com/archives/20120511_106002.html

 

 

 

>日本の男性だったら絶対にやらないことを平気でする。

 

ああ、確かにねぇ。放火とか強姦とか。一般人が普通にやるらしいね。

 

 

>喜怒哀楽の表現が日本人以上に激しい。

 

喜怒哀楽じゃなくて、怒怒怒怒じゃないのか?

 

妬嫉僻恨ってのもあるね。

 

 

>公衆の面前で女性に花束をあげたり、友達との集まりで自分の恋人を徹底的にほめあげたりする。

 

韓国男は、女捕まえるのに必死だからな。

それに、朝鮮半島じゃ釣った魚にはエサをやらない、結婚したら嫁は「下女」扱いだから、結婚前ぐらいエサを与えないとな。

 

 

それにしても、こういうバ韓国話ってのは、女主体で語られてないのが痛いねぇ。

極端な男尊女卑で女に物事を判断する権利も能力も不要な社会だから、男側の勝手な押し付けがまかり通るのもしょうがないんだろうがよ。

まあ、日本みたい女尊男卑もいかがかと思うが。

 

そもそも、女が花束貰って喜ぶとか、クサい台詞で喜ぶとか、どこの発展途上国だよっての。

 

そんな真似は、光源氏ですらやらないの。つまり、そんなのは、日本じゃ平安時代以前に廃れちゃってるの。わかる?

 

今、日本で若い女の子に理想の男アンケート取ると、「面白い人」ってのが一番なわけなんだが、これは江戸時代からの伝統なの。

 

杉浦日向子さんによると、江戸時代で一番モテたのは「駄洒落」の上手い人だったとか。

これは、川柳や狂歌なんかにも表れてるんだけど、どれだけくだらない台詞を言えるかってのは、言葉の文化が洗練されていないと無理なわけ。

 

 

好きだの、惚れたの、愛してるだの、そんなクサい台詞はバカでも言えるんだよ。

 

同じ感情を平安時代の日本人が表現すると

 

「あしびきの 山鳥の尾のしだり尾の 長々し夜を ひとりかも寝む」

「見せばやな 小島の海女の袖だにも ぬれにぞぬれし色は変わらず」

「難波潟 短き芦のふしの間も あわでこの世を過ごしてよとや」

 

とまあ、こんな具合になるんだよ。わかったか、ハングルしか読めないバ韓国人。

 

 

日本じゃ、平安時代から花を贈るにしても、和歌を添えた扇子の上に一輪の花をのせるなんてぇ雅な作法があるわけ。

 

言葉の文化が洗練されていない国の教養のないバカほど、これ見よがしに馬鹿デカイ薔薇の花束なんか贈ったりするわけよ。

 

 

日本じゃ、そんなことされて喜ぶのは、バ寒流にハマるババァばっかなの。アレは、しょうがないの。更年期だから、アタマがイカれちゃってるの。そんでもって、アタマがイカれちゃってるから、アタマが回らなくて気がつかないの。

 

ストレートな求愛と火病は表裏一体だってことに。

 

 

つまり、言葉で表現できない低能だから、行動や暴力で表現しちゃうわけよ。

 

 

というわけで、冒頭に戻るんだが、

 

韓国人は、日本人の男性が絶対やらないことを平気でするわけよ。

 

な。羨ましくもなんともないだろ。

 

 

 

【朝日新聞】差別がなければ作ればいい!!

「沖縄人は豚ですか?」〈日米琉40年:上〉
  「やっぱり私たちは『豚』なんだ」。劇団比嘉座の座長・比嘉陽花(ひが・はるか)さん(29)は今、大阪で暮らす。「海きれい?」と興味深そうに近づいてくる本土出身者(ナイチャー)たち。私の沖縄は悲しい島。灰色だ。本当の私たちを見ていない。

 昨年、自作の演劇「わーわー」を沖縄県内で演じた。わーは沖縄の言葉(ウチナーグチ)で「豚」。「人間」の社会に組み込まれ、笑われ、無視される。そこから逃れるために、豚語を捨て、姿も変える。

 「人間」は日本人、「豚」は沖縄の人(ウチナーンチュ)。「強烈な芝居」と話題になり、公民館や中学校からも依頼がきた。上演後の反応は割れた。「沖縄と本土を分けるのはおかしい」「いや、これこそ現実だ」

 昨年まで住んだ実家は米軍嘉手納基地のそば。母が通った小学校には53年前に米軍機が墜落し児童ら17人が死んだ。母は生き、私が生まれた。ではあの子たちは、なぜ死なねばならなかったのか。

 普天間飛行場の県内移設を訴える政治家を見て気づいた。私たちを見ていない、うつろな目。

 我慢してください。1億の「人間」のために――。「そうか。私たちは『人間』じゃないんだ」

 劇のクライマックス。「豚」たちは結局「人間」に食われる存在ではないかと自問する。老いた「豚」が観客に語りかける。「『豚』が『人間』になれるわけがない。本当は差別されているんだよ」

 大学院生の親川志奈子さん(31)は宜野湾市でウチナーグチ講座を開いている。9年前、ハワイ大学で先住民について学んだ。米国に王制を倒され、言葉を奪われ、基地を置かれたハワイ。まるで植民地。沖縄と日本の関係と同じだと気づいた。日本の言葉しか話せない自分に涙ぐんだ。

 かつては痛みを他者に押しつけまいと思ったが、いまは違う。「基地は日本へ引き取って」・・・
つづきは有料ページで http://www.asahi.com/national/intro/TKY201205090693.html

 

 

 

差別がなければ、作ればいい!!

 

 

捏造KYで名を馳せた、あのアカ新聞が帰ってきた!!

 

 

北朝鮮は地上の楽園」「ジューグンイアンフ(笑)」「KYって誰だ?」「アベる」など、次々と捏造クリエイトを繰り出す朝日の本領発揮!!

 

 

さて、今回新たにクリエイトされた捏造ネタは「沖縄人は豚!」

 

さすが朝日のコピーライター!!糸井重里なんかよりずっとクリエイティブ!

 

中国人民日報日本支局は、売国人材の宝庫!

 

 

 

比嘉陽花さんは大阪に暮らし始めて1年。「でもやっぱり本土には慣れない」=9日、大阪市北区、竹花徹朗撮影

 

売国人材の宝庫だが、松井やよりだの上野千鶴子だの何故か女はブサイクばっかり。

このお方も、その系統www

 

 

沖縄ネタなら、↓こういう沖縄顔を持ってこい

 

 

 

 

それでなくとも、サヨクはブスばかりとか、フェミニズムはブスの僻みとか言われてるんだから、女性支持者が一人も現れんぞwwww

 

 

 

 

朝鮮漬け!朝鮮漬け!朝鮮漬け!朝鮮漬け!朝鮮漬け!

「なぜ韓国キムチで日本が金儲け…」 韓国人を皮肉るウェブ漫画
 
韓国のウェブ漫画家ユン・ソインが、日本の「キムチ」に怒る韓国人を皮肉る漫画を描き、物議をかもしている。
 
ポータルサイトのヤフーに「ジョイライド」というウェブ漫画を連載しているユン・ソインは2日、「私たちが元祖なのに…」編を掲載した。太極旗が描かれた服を着た韓国人が「なぜ大韓民国のキムチで日本が金儲けをするのか」「大変だ。このままではキムチを奪われる」と怒る場面が出てくる。
ユン・ソンは「こういう見方をすれば…」として次の場面を描いた。各国の国民が米国の外食チェーンに怒る姿だ。ベトナム人が「なぜベトナムフォー(ライスヌードル)で米国が金儲けをするのか」と言って米国のチェーンに怒り、豪州原住民は豪州式ステーキ専門店に「なぜ豪州の伝統食で米国が金儲けをするのか」と話す。
イタリア人はスターバックスのコーヒーを見ながら「このままではエスプレッソを奪われる」、メキシコ人も米国のメキシカン料理チェーンを見ながら「大変だ。このままではタコスを奪われる」と言う。
これに対し、金髪の米国人は「食べ物に国境というものがあるのか。君たちもハンバーガーで金儲けをしているではないか」と反論する内容だ。
 
韓国のネットユーザーは「頭がおかしい」「話にならない内容」などと不満を表している。ネットユーザー「日本がキムチを‘韓食’として売れば何の問題ない。ところが‘日本食’として売っている」とし「上で羅列されたものは、その国固有の食べ物だというイメージが全部ある」と主張した。このコメントは140人以上のネットユーザーから賛成を受けた。別のネットユーザーは「抗弁をしようと思っていろんな食べ物を探したようだ」と書き込んだ。「作家は親日派なのか」というコメントも多かった。
 
しかし一部のネットユーザーは「間違った話ではない」「情緒上、反日感情を刺激して悪口を浴びているだけ」とユン・ソインを支持した。
 
非難世論が広まると、ユン・ソインは心境を伝えた。ユン・ソインは7日、ブログに「分別なく行った点をお詫びします」とし「食べ物の元祖やキムチに関する自分の考えは変わらないが、対応方式に問題があったことを認め、漫画自体もやや下手な点があった点も認めます」とコメントした。また「もし私のために気分を損なわれた方がいるのならお詫びします」とし「これからはキムチに関するものは載せず、コメントもせず、これまでしてきたことを続けながら静かに謹慎します」と伝えた。
 
ユン・ソインのウェブ漫画がインターネットで物議をかもしたのは今回が初めてではない。昨年12月には校内暴力による自殺の原因が被害者の親にあるという主旨のウェブ漫画を掲載して物議をかもした。ユン・ソインのウェブ漫画やコメントは今もインターネット主要掲示板などで広まっている。
 
2012年05月09日11時21分 中央日報/中央日報日本語版
 http://japanese.joins.com/article/800/151800.html?servcode=400§code=410

 

 

 

>「日本がキムチを‘韓食’として売れば何の問題ない。ところが‘日本食’として売っている」

 

 

バカなの、コイツは?

 

と思う前に、こういう誤解を招くような行動を日本人が慎めばよいのです。

 

「キムチ」などと可笑しな呼び方をするから、勘違いされるのです。

 

 

これからは、日本食とはハッキリ区別するために、

 

 

「朝鮮漬け」と呼びましょう

 

 

 

さあ、みなさん。ご一緒に。

 

 

「朝鮮漬け」

「朝鮮漬け」

「朝鮮漬け」

「朝鮮漬け」

「朝鮮漬け」

「朝鮮漬け」

「朝鮮漬け」

 

 

 

いまどき家電なんて雑貨だろ

日本企業がインド進出を加速「韓国も戦略を分析すべき」=韓国

 日本企業のインド進出が加速していることから、韓国も対策を講じる必要があるとし、韓国メディアは 「日本の企業のインド進出ラッシュが普通ではない」「対策が必要」などと報じた。

 韓国メディアは、駐インド日本大使館の関連データや日本貿易振興機構JETRO)の調査結果を用いながら、 インドに進出した日本企業が急増していることを伝えた。また、今後も増加する見込みであり、日本企業の投資 規模が韓国企業の9倍に上ると危機感を募らせた。

 日本企業のインド進出の増加は、インドの国内市場の急成長と韓国企業の携帯電話や家電部門での急成長 に刺激された結果であり、「韓国企業が進出に成功した自動車・電子・インフラ分野での競争が激化する」との 見方を示した。

 一方、日本企業のインド進出の戦略には「政府主導の二国間協力体制を積極的に活用」「インフラの輸出事業 も増加」「M&Aや合弁事業方式を好む」「日本・インド包括的経済連携協定(CEPA)も積極的に活用する」 などの特徴があると分析した。

 このような日本企業の動向に備えて、韓国企業もインドとの経済連携協定(CEPA)の積極的な活用が必要 だと指摘した。日本とインドのCEPAでは関税は10年以内に撤廃されるが、韓国インドのCEPAでは8年で 撤廃されるため、その点を有効に利用すべきと論じた。さらに、韓国企業が好む独資方式だけでなく、M&Aや 合弁方式の検討なども必要で、中長期的には韓国企業のブランド価値の向上も求められると分析。

 大韓貿易投資振興公社(KOTRA)のグローバル情報本部長は「日本企業が韓国企業の成功事例を積極的 にベンチマーキングしているが、われわれも日本企業の戦略を積極的に分析する必要がある」と述べ、日本企業 のインド進出増加への危機感を表した。(編集担当:金志秀)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0430&f=national_0430_084.shtml

 

 

 

>日本企業が韓国企業の成功事例を積極的 にベンチマーキングしているが

 

 

いや、してねーしww

ベンチマーキングは、バ韓国の数少ない専売特許だろうがwww

 

 

因みに、日本でバ韓国企業をチェックしているのは、↓こういうコメントをなさる中小企業の方々です。

 

 

282:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/04/30(月) 20:33:42.14 ID:EK1bY4d8
 
うちは電機関係で、小さな子会社をインドに持っているんだけども、
インドでSamsungとLGの存在感は大きいよ。
自動車とインフラはどうだろ?タタがでかすぎてそれ以外は有象無象という感じ。
マルチスズキが最近頑張ってるってニュースをよく見るけど。

 

332:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/04/30(月) 20:42:28.04 ID:EK1bY4d8
 
それはどうかなぁ。
日本の家電メーカーの存在感は希薄だよ。自動車などの大工場建設に便乗してるだけ、という感じ。
インドでは日本ブランドのイメージは韓国ブランドより良いけども、連中安ければそっちを選ぶって購買行動だし。
まあ、だから日本ブランド+安価な製品=低価格帯自動車、という戦略なんだけども

 

 

 

いまだに、こんなこと言っちゃってるの?感は否めませんが、まあ、SamsungやLGと同レベルの日本企業といえば中小なのでしかたのないことです。

 

 

ハッキリ言って、いまどき「家電」なんて「雑貨」と同じですよ。

そんなもののシェアが、発展途上国に取られたからって大騒ぎするのは、日本のバカマスゴミぐらいなものです。

 

今どきは、PCやスマホが以前の家電レベル、個人消費者向けの家電なんかナベやザルと同レベルの雑貨ですよ。

ナベやザルのシェアを奪われたぁぁぁとか、騒ぐバカはいないでしょ。

 

 

そんなわけで、大企業ともあろうものが、消費者向けの雑貨なんか作っちゃいらんねーやってのが、今のトレンドです。

 

消費者向けの商品ってのは、素人相手の商売だから、サポートやらなにやら面倒で余計なコストがかかるんですよ。

だから、今の大企業はBtoBばっかりやりたがるわけ。産業向けの電気設備なら、受注額も儲けもデカいし。

確かに要求される技術レベルは消費者向けよりも高いけど、客がまるっきりの素人じゃないからむしろ仕事がラクな面があるの。

 

 

だから、家電市場で日本メーカーの存在感が希薄なのも当たり前。

 

豪州あたりじゃ、サンヨーとかいう会社も白物家電部門を中国に売っちゃって以来、鉱山やら不動産やらでボロ儲け中の豪州企業相手の仕事ばっかやってウハウハなわけよ。

 

 

面白い事に、日本のメーカーが家電市場から撤収すると、SamsungやLGの業績も落ちるんだわ。

 

豪州人にとって、自分たちのライフスタイルを理解している、欧米メーカーの製品を選ばない理由はないからね。

 

 

 

 

中国はいい国だと思うよwww

中国BBS】日本は中国よりも良い国なのか? 中国人の見解


中国大手検索サイト百度の掲示板に「本当に日本は中国よりも良い国なのか?」というスレッドが立てられた。スレ主のこの質問に対してさまざまな意見が寄せられている。

  やはり日本は良い国というコメントには次のようなものがあった。

 

・「中国も悪いわけじゃないけど、手足を縛られている感覚が中国は酷すぎる」
・「生活条件は確かに中国よりもいい。ハード面もなかなかだ。やっぱり古くからの資本主義の強国だけある」
・「日本の民主化は中国の上を行っている。治安も良くて犯罪率が低い。しかもビザなしで入国できる国が多い。平均収入も中国より多いし、道徳心もあってマナーがよい。確かに尊敬と学ぶに値する国だ」
・「食の安全の問題は日本にはない。あったとしてもどれだけヒドイものだろうか?それと腐敗の問題。これらの面で中国より勝っているなら、良い国だ」

 

  一方、中国のほうが良いという意見もあり「コネであらゆる福利が得られる」というコメントもあったが、これに対して「逆をいえばコネがなければどんなに努力しても無駄ということ」と反論する人もいた。

 

  もっとも多かった意見は、どちらとも言えないというものだ。

・「どの方面に関するかによるよね。日本は先進国で多くの面でリードしている。でも中国は日本より優秀な面も少なくない。お互い様だ」
・「自分がいいと思えばいい。悪いと思えば悪い」
・「どの国にも優れた面と劣った面がある」

 

  ほかにも「こんな比較をして何の意味があるのだろうか?」という非常に冷静な意見もあった。しかし、中国の悪い面はあまりにも酷くて多いためか、「中国に対して自信が持てない訳じゃない。ただ、この国は俺の中国に対する自信をことごとく打ち壊してくれるんだ」というコメントも寄せられていた。(編集担当:畠山栄)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0501&f=national_0501_086.shtml

 

 

 

日本は良くない国だから、来るな。

 

 

【豪富豪】中国製造でタイタニックを完全再現! ~ 沈没するところまで!

「タイタニック2号」、大富豪が建造へ オーストラリア

【5月1日 AFP】オーストラリアの大富豪クライブ・パーマー(Clive Palmer)氏が4月30日、100年前に沈没した英豪華客船タイタニック(Titanic)号の21世紀版、「タイタニックⅡ(Titanic II)」を中国で建造する計画を発表した。初航海は初代の足跡をたどり、2016年末に英国からニューヨークへの航路を予定している。
 
 鉱業で成功した実業家のパーマー氏は、すでに中国国営造船会社の長航重工金陵船廠(CSC Jinling Shipyard)に、初代タイタニック号とまったく同じ仕様でタイタニックⅡの建造を依頼したと語った。声明では「オリジナルのタイタニック号と隅々まで豪華さは同じで、しかし、もちろん21世紀の最先端のテクノロジーや最新のナビゲーション・システム、安全システムなどを搭載する」と述べている。また初航海の護衛役に中国海軍を招いたとも述べた。
 
 豪華客船タイタニック号が北大西洋上で氷山に衝突し沈没したのは、100年前の1912年4月15日。当時、世界最大だった客船は、初航海で英サウサンプトン(Southampton)を出航し、米ニューヨークへ向かう途上だった。事故では1514人の命が失われた。
 
 パーマー氏は今回、タイタニックⅡの建造にあたり自らの船会社を創設。タイタニック号を所有していた英海運企業ホワイトスターライン(White Star Line)にちなみ、「ブルースターライン(Blue Star Line)」と社名をつけた。
 
 タイタニックⅡの仕様は、初代タイタニック号と同じく全長270メートル、高さ53メートル、重量4万トン。客室840室と9か所のデッキを備え、時代検証チームとの共同作業でデザインワークを進めている。図書館や高級レストランとともに、現代版ならではのスポーツジムやプールも設ける。また初代では石炭ボイラー室だった場所は、パーマー氏の地元、豪クイーンズランド(Queensland)州を紹介する展示室となる。
 
 パーマー氏はオーストラリアで5番目の資産家とされ、その資産価値は50億豪ドル(約4120億円)以上と推計される。クイーンズランド州やウエスタンオーストラリア(Western Australia)州に広大な炭鉱や鉱山を所有しているほか、最近では観光業にも進出し、サンシャインコースト(Sunshine Coast)に高級リゾートを所有し、メディア産業への参入にも関心を示している。
 
 金陵船廠はパーマー氏の他の客船も手がける予定。今回、パーマー氏がタイタニックⅡの建造を中国企業に依頼した背景には、自らが所有する鉱山から産出される石炭や鉄鉱石の主要な買い手である中国との関係を強化するとみられる。パーマー氏は中国は貨物船やコンテナ船の建造では定評があるが、豪華船では欧州が75%を占めているのに対し、中国は2~3%。中国の造船業はわれわれの支援を得て、客船の市場でも世界の上位に立つことを目指している」と語っている。(c)AFP/Martin Parry

http://www.afpbb.com/article/economy/2875417/8877814

 

 

 

 

中国国営造船会社の長航重工金陵船廠(CSC Jinling Shipyard)に、初代タイタニック号とまったく同じ仕様でタイタニックⅡの建造を依頼した

 

 

処女航海で、沈没するところまで再現できる完全に同じ仕様ですね。

わかります。

 

 

 

 

>中国の造船業はわれわれの支援を得て、客船の市場でも世界の上位に立つことを目指している

 

 

龍の舳先とか、キンピカ&真っ赤っかの成金趣味の内装ですか。

遠慮します。

 

 

 

 

自爆させたら、韓国人の右に出るものはいないわ

韓国が 「竹島」と「東海」 を入れて新紙幣を発行か? 世界機関の「日本海」正式決定に報復

 

1 名前: アルタイル(愛知県):2012/05/02(水) 20:08:53.22 ID:FVqRpBwx0● ?PLT(12101) ポイント特典

 

東海(トンヘ)と独島(トクド)が表記された貨幣の図案がTwitterで広がっている。該当の図案の前面には独島の全景が、裏には独島と一緒に東海が英文表記になっている地図が描かれている。

公開された10万ウォン券貨幤の図案は、Twitter上で支持を得ながら拡散している。Twitter使用者たちは、「我が国大韓民国、この地の上の自尊心!独島と東海を新たな貨幤に入れて欲しい」、「一人の良いアイディアを黙殺してはいけない」、「良い考えだ。図案も素敵だ」などの反応を得ている。

先月26日、モナコで開かれた第18回・国際水路機構(IHO)の 総会で国際標準海図集に東海を日本海と併記しようとする提案は失敗に終わっている。

 

ソース: NAVER/京郷新聞(韓国語)

 

 

 

 

コレはイイ!

 

韓国人にしてはいいアイディア。是非、やれ!

 

どうせ世界的に通用しないトイレットペーパー以下の紙クズだし、

日本は、これを理由に通貨スワップを断れるからな。

 

 

 

 

韓国人の黒人差別感情は、黒人に対する劣等感に他ならない

 

前のエントリに関連して、「韓国人は、なぜ黒人を差別するのか」を考察してみる。

 

 

端的に言ってしまえば、韓国人の黒人差別は、黒人に対する劣等感に他ならない。

 

 

韓国人の発言は、すべて裏腹なのである。

 

例えば、日本企業がインドに進出したと聞けば、スズキがインドで最大シェアを獲得して何年も経った今頃になって、「日本企業は韓国企業の勢いに焦っているニダ」などと言う。

 

焦っているのは、日本企業のインド進出の勢いにビビっている韓国人の方なんだが。

 

日本人は、天竺の昔からインドが好きなんだよ、バカ。

 

 

20年前の韓国人による黒人差別に起因する暴動に寄せて、ご立派な大学教授が韓国人は外見をみて他人種を評価するな、云々」とのたまう裏には、韓国人の他人種に対する外見的劣等感がふつふつと煮え滾っているのである。

 

 

そのように外見上でも韓国人に劣等感を抱かせる米国の黒人には、もうひとつ、韓国人のプライド(笑)とやらを粉々に打ち砕く要素がある。

 

 

それは、黒人音楽である。

 

 

米国の黒人は、奴隷としてアフリカ大陸から連れてこられて以来、通信手段となる打楽器の使用を禁じられた。

 

その上、キリスト教会以外での音楽禁止と徹底的に締め付けられた。

 

 

しかし、そこで生まれたのがゴスペル、黒人霊歌である。

 

 

人間と言うものは、制約があれば、その抑圧が反発に生まれ変わり、新しい何かを爆発させるものである。

 

琉球では、薩摩の支配下で武器の保有が禁じられた結果、「空手」が生まれた。

 

第二次大戦後、日本人は焼け野原から高度経済成長を成し遂げた。

 

 

 

で、黒人音楽だが、やがてロック、ジャズ、ブルースなど様々なバリエーションの音楽様式に広がっていいき、米国の白人のみならず、世界中の特に若者を魅了し、新たなインスピレーションを与え世界の音楽シーンを大きく変えた。

 

 

 

さて、翻って韓国人というか朝鮮人であるが。

 

 

すべてを奪われたニダという38年の日帝支配で、史上例を見ない過酷な植民地支配を受けたという割には、新しい音楽一つ生み出せないのであった。

 

 

それどころか、21世紀の今になっても韓国独自の音楽すら生み出せず、K-POPが世界中で大流行などとありもしない人気を捏造したあげく、日本で熱気が冷めているなどと寝言を垂れている。

 

K-POPなどという音楽自体が存在しないのに、それに対する人気も熱気もクソもない。

 

 

在日のサクラに払う金がなくなってきただけだろ。

 

 

 

1: カペラ(埼玉県):2012/04/30(月) 16:30:25.43 ID:YHq1TJmaP

最近、企画会社A社が日本進出を打診して落ち込んだ。
所属アイドルグループの日本での活動を控え、日本企画会社が提示した契約金が昨年水準に大きく至らなかった。
既に昨年から日本でラブコールを受けていたが国内でさらに実績を積んだ後に進出するという計画に支障をきたした。

K-POPが日本市場で萎縮する兆しを見せている。日本はアジアの最大規模の音楽市場だ。

日本エンターテインメント業界でK-POPを見つめる目が昨年に比べ熱気が冷めているという兆候が次から次へ感知されている
今年の初めに日本で開かれた大規模公演のチケット販売率も大きく落ちた。

問題はこのような雰囲気がK-POPに否定的な影響を及ぼす恐れがあるというところにある。
既に今年開かれたいくつかのK-POP公演では赤字を記録したと伝えられた。
先月に日本でアルバムを発売したいくつかの歌手の場合、期待値にはるかに至らない成果を上げて関係者たちを落胆させた。

(中略)

ついこの前まではK-POPという看板だけ掲げれば韓国で存在感がない歌手でも日本では注目をあびた
もう日本進出に対する方法の変化が必要だという声が出てきている。

歌手らの実力とスター性を整えるのはもちろん、企画会社と放送会社全てが日本国内のK-POP市場をさらに拡張できる方法を模索し、徹底したビジネスマインドで接近をしなければならないという指摘だ。


K-POP日本で何が?…放送会社主導公演「憂慮が現実に」(韓国語)
http://starin.edaily.co.kr/news/NewsRead.edy?newsid=01092246599498088&DCD=A10202&SCD=EA21

 

 

 

バ韓国人の美的感覚が世界から孤立している

1:蚯蚓φ ★:2012/04/28(土) 00:45:15.27 ID:???
 
4.29暴動が勃発して20年過ぎたが南カリフォルニア州の韓人10人中7人はLA地域で人種葛 藤により暴動が再発する可能性が少しでもあると考えており、特に韓人とヒスパニック間の葛藤に ついて憂慮する韓人が多いことが調査された。

 

本誌が4.29暴動20周年を控えて今月18日から23日までLA地域の韓人400人を対象に実施 したアンケートで「LAで人種葛藤による暴動が再発する可能性があると思いますか」という質問に 対して11.4%が‘とても多い’と答え‘少しある’という回答も57.9%にもなった。

 

特に今回のアンケート調査に参加した回答者の考えの40%は暴動が再発するなら韓人とヒスパニ ック人種間の可能性があると答えてヒスパニック社会との関係改善が至急だという意見を見せた。 暴動再発の可能性がある場合、一番問題になる人種関係に対する質問に‘韓人-ヒスパニック’と 返答した回答者が39.8%で最も多く、‘黒人-ヒスパニック’という回答が29.5%で後に続いた。

 

現在の韓人とヒスパニックの関係に対する質問で「改善が必要だ」という答えが半分を越える 51.9%であり‘危険が今なお残っている’という答えも23.4%に達するなど、全体4人中3人が韓人- ヒスパニック間の葛藤を憂慮していることが明らかになった。

 

韓黒関係についても相変らず改善が必要だという答えが46.4%で最も多く、危険が今なお残ってい るという回答も34.7%で高いことが明らかになった。特に今回の質問回答者の中で暴動のあった 1992年以前から米国に居住し暴動勃発を直接的・間接的に経験した世代の場合、黒人やヒスペ ニクとの関係改善が必要だと感じる比率がより一層高い割合であることが調査された。

 

今回の調査結果についてUCLA社会福祉学科ムン・エリ教授は「LA韓人社会の飲食業をはじめ とする大部分のビジネスで韓人とヒスパニック間に雇い主と被雇用人の関係が形成されるなど二 つの人種間の交流が他人種に比べて葛藤が内在する可能性がより大きい」として「二つのコミュ ニティの人的交流が頻繁になれば親しみが高まることも可能だが、事業主-顧客、雇用者-被雇用 者のような人間関係では反対の場合が形成される可能性もある」と話した。

 

ムン教授は引き続き「韓・ヒスパニック関係を改善するためには行事やプログラムを通じた関係改善に出るより、韓人社会が他人種に対する態度を変えなければならない」とし「多様な人種が一堂に調和している米国社会で韓人たちは他人種の外見を見て評価するのではなく、関係改善のため成熟した姿を見せるべきだろう」と話した。

<キム・チョルス記者>

ソース:コリアタイムズ(韓国語) 10人中7人「暴動再発憂慮」
http://www.koreatimes.com/article/725833
 

 

 

 

20年前に黒人に対する差別が原因で暴動起こされて以来、全然、学習していませんね。

 

今度は、ヒスパニック相手ですか?

 

雇用関係が問題とか、大方、ろくに給料も払わずにコキ使ってんだろうが。

 

 

ところで、今日の笑い所はここですか?

 

>韓人たちは他人種の外見を見て評価するのではなく・・

 

 

 

<<黒人>>

 

 

<<ヒスパニック>>

 

 

 

別に、黒人もヒスパニックも外見に不自由していないと思いますが。

 

 

オマエらは、外見で他人種を評価する前に鏡を見た方がいい。

 

 

 

↓↓↓ グロ中尉

 

 

 

 

プロフィール

maaz

Author:maaz
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR