FC2ブログ

【韓国妄想全開】マレーシアの東方政策

東方政策は今後も継続すべき=マハティール前首相 
2012/06/25 20:48 JST配信
【プトラジャヤ】 「ルックイースト(東方)政策」30周年を記念するインターナショナル・セミナーが22日に開催された。政策の提唱者であるマハティール・モハマド前首相が出席し、今後も政策を継続すべきだと述べた。
マハティール前首相は、日本や韓国から規律や労働倫理、愛国心を含めた文化や価値システムにおいて学ぶことがたくさんあったと評価。今後は日本や韓国の大学およびトレーニングセンターをマレーシアに開設すべきで、海外に行かなくてもほぼ同じ環境で学べるようになると良いと期待を示した。またマレーシアにおける分校開設により、留学費用も抑えられ、マレーシア人のみならず、発展途上国出身者もコストがより安いマレーシアで質の高い教育を受けることができるようになると述べた。一方、自身が提案した2020年までに先進国入りをするという「ビジョン2020」に対しても、日本と韓国がどのように成果を上げてきたか学ぶことで達成可能だとコメントした。
セミナーに出席した在マレーシア日本大使館の中村 滋大使は、日本の大学は欧州や米国で分校の設立を視野に入れており、マレーシアでも設立を希望していると述べた。
また、経済・政治分科会に出席した日本マレーシア学会(JAMS)の川端隆史氏は、東方政策が日本とマレーシアの関係の柱になったとコメントした。
(ザ・スター、6月24日、星洲日報、6月23日)
http://www.malaysia-navi.jp/news/120625084922.html


 

 

この文脈だと、マハティール前首相がバカなんでないかと勘違いされてしまうかも知れませんねぇ。

 

なにしろ、韓国を日本と並べて、規律や労働倫理・・・・学ぶことがたくさんあったとか書いちゃってますし。

 

 

 

ここは一つ、皆さんにマハティール前首相のルックイースト政策の真髄を知っていただく必要があるでしょう。

 

 

ルックーイーストには、「日本から学べ」という意味と、「日本の援助で成長する術を、東アジア諸国から学べ」という二つの意味があるんですよ。

 

だからルックイーストのルックの対象は、メインの日本の他に韓国台湾中国が含まれています。

 

それら日本の周辺諸国から「日本からの援助でいかに成長するか」を学べということで、ほとんど日本の援助のみで成長した韓国と日本の関係は特に重要視されているわけです。

 

 

 

お分かりいただけましたか?

 

 

その証拠に、「ルックイースト政策30周年」記念行事は、日本とマレーシアの間でしか行われていないのですね。ハイ!

 

 

Malaysia, Japan commemorate 30th anniversary of Look East Policy

 

PUTRAJAYA: Prime Minister Datuk Seri Najib Tun Razak and Japanese Prime Minister Yoshihiko Noda have exchanged special messages to commemorate the 30th anniversary of Malaysia's Look East Policy.
 
In a statement, the Foreign Ministry said both prime ministers described the policy as a testament to the close bond of friendship and partnership between Malaysia and Japan.
 
"Both sides have also expressed the hope that the recently established Malaysia-Japan International Institute of Technology in Kuala Lumpur would significantly develop as a centre of excellence in engineering education, not only in Malaysia but also for the Asean region," it said.
 
This year marks the 30th anniversary of the policy, which was introduced in 1982 by then prime minister Tun Dr Mahathir Mohamad.
 
The Look East Policy's main objective was to acquire technological know-how, work ethics and good work values, which are seen to be among of the ingredients for the success of the developed countries in East Asia, especially Japan.
 
Some 15,000 Malaysians have benefited under the policy, through studies and training at Japanese universities and companies, especially in sectors that require advanced technical skills and technology. - Bernama


http://thestar.com.my/news/story.asp?file=/2012/3/14/nation/20120314000022&sec=nation
 

 

 

スポンサーサイト



【中国】そりゃ、恐怖を抱くわさ・・・排水で油作る国だもん

<在日中国人のブログ>なぜ日本人は中国に「恐怖」の印象を抱くのか?
012年6月23日、華字紙・日本新華僑報の蒋豊(ジアン・フォン)編集長は「日本人はなぜ中国に『恐怖』の印象を抱くのか?」と題した記事を中国のブログサイトに発表した。以下はその内容。

 

日本のNPO法人「言論NPO」と中国で英字紙チャイナデイリーを発行する中国日報社が20日に発表した日中共同世論調査の結果、日本人の84.3%が中国に対し「良くない印象」を抱いていることが判明。2005年の調査開始以来最悪の結果となった。

 

エズラ・ヴォーゲル氏の著書「ジャパン・アズ・ナンバーワン」に示されるように、日本はかつて世界一の経済大国だった。しかし2年前にGDP国内総生産)世界2位の地位を中国に奪われると、日本人の優越感は次第に姿を消し、その代わりに中国に対する羨望や嫉妬、憎悪、深刻な懸念や不安が生まれ、中国脅威論や中国パニック論、中国圧力論などがしきりに取沙汰されるようになった。

 

しかし、中国は日本の実質的脅威にはなりえない。軍事的観点から見ても、日本は米国と親密な同盟関係にあり、日本が単独で中国と戦うことはまずないだろう。経済的観点から見れば、GDPはたしかに中国が日本を抜いた。だが日本人1人当たりのGDPは中国の10倍だ。しかも日本には世界的に有名なブランドが多く、製造業や文化産業も大きく発展しており、中国にとって一朝一夕に追いつけるものではない。

 

日本人が中国に対して「良くない印象」を抱いているのは事実だ。しかし、こうした事実は日本の主要メディアや政治家、オピニオンリーダーたちの意見に大きく左右される。大多数の日本人の中国に関する認識は、日本のメディアと政治家、極右勢力によって成り立っていると言えよう。

 

日本は高度に情報化の発達した国であると同時に、高度に情報が操作されている国だ。世論は一握りの大手メディアにコントロールされている。政治家や権力者たちもメディアをたくみに利用する。そして一部のメディアは自分たちの利益のために右翼や過激派勢力に迎合し、大げさで歪曲した中国報道を流す。それが日本人の民族主義を呼び起こし、「嫌中」感情を育てることに。中国に対する友好的な声はこうした世論の前に消されてしまう。少数派の「日中友好」の声はますます小さくなり、反対に「嫌中」感情は拡散して強まっていく。こうして日本人は自然と中国に対して悪い印象を抱くようになるのだ。(翻訳・編集/本郷)
http://news.livedoor.com/article/detail/6691444/

 

 

 

 

あー、あー。はい、はい。

 

中国はすごいよ。日本人なら誰でも恐怖を抱く。

 

 

なにしろ、排水から食用油作って売るし、

 

髪の毛から醤油つくるし、

 

ダンボールで肉まんつくるし、

 

餃子に毒は混入するし、

 

七色に輝く川で、奇形の魚が死んでるし、

 

緑化運動と称して、山に緑色のペンキ塗るし、

 

人肉カプセルは輸出するし、

 

 

路上で、子供が死にかかってても、誰も助けないし。

 

 

 

中国のそういうホラーな部分は、

 

 

ほんとーーーに、こえーーーーよ!!!

 

 

 

 

別に、中国が軍事大国になろうと、経済大国高になろうと、羨ましくもなんともねーんだが。

 

むしろ、経済規模の小さな国でも、チャンコロみたいに極端な貧富の差もなく、平和で幸せそうに暮らしている南洋の島々なんかの方が余程、羨望を覚える。

 

 

世界第二位の経済大国にもなって、

 

未だに日本の経済援助を受けてるとか、

 

環境問題では発展途上国扱いしろだとか、

 

そういう厚かましいチャンコロに、誰が恐怖心なんか抱くかよ、ヴォケ。

 

 

我々日本人が中国に対してもつ感情はただ一つ。

 

 

 

 

   「軽蔑」

 

 

 

 

 

 

【関東大震災】朝鮮人の歴史捏造発覚

「朝鮮人殺害」を「虐殺」 横浜市教委、中学副読本を書き換え 事務局独断で

 横浜市教育委員会が市立中学の生徒全員に配布している副読本『わかるヨコハマ』の今年度の改訂で、関東大震災直後の「朝鮮人虐殺」の記述が教育委員に報告せずに書き換えられていたことが分かった。歴史認識に関わる改訂にもかかわらず、一部の事務局職員の判断で行われた。今後も恣意(しい)的な“修正”が相次ぎかねず、文部科学省の検定を経ない副読本の課題が浮かび上がった。

 『わかるヨコハマ』は中学生が市の歴史や文化、自然への理解を深められるよう、授業などで活用する副教材として平成21年に発行された。毎年、最新のデータに更新した上で、1年生全員に配布される。今年も今月2日、約2万7千人分が全149校に配られた。

 

 修正が判明した部分は、関東大震災について記した項目「震災のようす」のうち、震災後の混乱で「朝鮮人が井戸に毒を入れる、暴動を起こす」というデマが流れ、朝鮮人が殺害されたと説明した部分。

 23年度までの旧版では「自警団の中に朝鮮人を殺害する行為に走るものがいた」としていたが、改訂版では軍隊や警察も「朝鮮人に対する迫害と虐殺を行い」と、踏み込んだ表現に書き換えた。

 

 在日本大韓民国民団の機関紙「民団新聞」が13日付で「虐殺の主体鮮明に」と報じて判明。市教委によると昨年、旧版の記述について市立中の元社会科教諭から「誤った見解」と繰り返し修正を求められ、これを執筆者に伝えた。書き換えは監修する市教委事務局の社会科指導主事の判断で行われたという。

 しかし、「朝鮮人虐殺」をめぐっては、殺害された朝鮮人の人数や軍、警察の関与に諸説がある。神奈川県教委は昨年8月、県立高校教諭が「朝鮮人虐殺の現場」見学の校外学習を企画したことについて、「多様な考え方がある中で、一方的な解釈は望ましくない」として、校長に対し口頭で是正を指導した。

 

 著書「関東大震災『朝鮮人虐殺』の真実」で再検証したノンフィクション作家、工藤美代子氏は「被害者の数が何千、何万と一人歩きする『南京大虐殺』と同じ構図が『朝鮮人虐殺』にもあり、教材で扱うには慎重さが求められる。不幸な事件だが、当時は朝鮮独立運動のテロがあった。今回の改訂版の記述は一方的な見方だ」と指摘する。

 議論のある部分にもかかわらず、市教委事務局担当者は管理職の決裁も得ていなかった。山田巧教育長は産経新聞の取材に「歴史認識において、いくつかとらえ方のある部分の書き換えは慎重であるべきだ。(問題箇所は)量的にも分野的にも決裁をとるべき事案。中身についても、文脈や構成に誤解を招く部分があると思われるので精査する」と、手続きの不備を認めた。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/120625/edc12062500520000-n1.htm 

 

 

 

前のエントリでも取り上げました、朝鮮人@関東大震災ネタです。

 

ただの「殺害」を「虐殺」に書き換える、しかも事務局が・・・

横浜市教育委員会ってのは、腐ってます。バ韓国人の大好きなトンスル並みに。

 

そもそも、「朝鮮人が井戸に毒を入れる、暴動を起こす」なんてのはデマじゃなくて事実だし。

 

 

横浜市教育委員会は、朝鮮人の捏造に付き合ってる暇があったら、

「インド水塔」のエピソードでも取り上げろ。

 

 

 

 

【関東大震災】インド人と朝鮮人

1:水道水φ ★:2012/06/14(木) 20:34:04.32 ID:???

∞<関東大震災>虐殺の主体鮮明に…横浜市教委が中学生用副読本を改訂

 

 【神奈川】横浜市教育委員会は中学生用副読本『わかるヨコハマ』(かながわ検定協議会と共同編集)の記述の一部を改訂した。問題となっていた関東大震災に関する項目では、迫害・虐殺に関わった主体として軍隊や警察が記述に復活。朝鮮人ばかりか中国人までが犠牲になった事実も明らかにした。市教委が採用して今年度からすべての横浜市立中学で使用されている育鵬社版の歴史教科書とは対照的な記述となっている。

 

 09年版『わかるヨコハマ』は、朝鮮人迫害・虐殺に対する軍隊・警察の直接的な関わりがあいまい。

朝鮮人に対する迫害・虐殺は自警団のみによって引き起こされ、軍隊は自警団を取り締まるために派遣されたのだとする趣旨の内容だった。このため、横浜市立中学校を定年退職した社会科の元教員が、「誤った見解」と1年前から再三にわたって質問状を送るなど、記述の改訂を求めていた。

 今回の改訂版を見ると、迫害・虐殺の主体として自警団だけではなく、初めて軍隊や警察の存在を明確にし、犠牲者には朝鮮人だけでなく、中国人がいたことも新たに書き加えた。旧版では削除されていた「殉難朝鮮人慰霊の碑」の写真も復活した。同慰霊碑は少年の日に朝鮮人虐殺を目撃したという「1市民」が74年、謝罪と反省のため市内久保山墓地に建てたもの。

 

 横浜市教委は「旧版の記述が誤っていたわけではない。ただし、国の中央防災会議で示された史料『1923 関東大震災』や『横浜市史』が示すような歴史研究の一般的な理解を踏まえ、より適切な表現に改めた」と話している。

 改訂を求めてきた元教員は、「誤った記述が正され、歴史研究に沿った記述になった。デマを信じた軍隊、警察、民衆の自警団によって朝鮮人、そして中国人が虐殺されたこと、その背景に植民地支配に抵抗する朝鮮人へのおそれと差別意識があったという記述に戻ったことを歓迎したい」と語った。

 副読本『わかるヨコハマ』は2日の開港記念日に合わせ、市内149の公立中学校で学ぶ1年生2万6866人全員に配布された。市教委は「横浜の時間」「社会科」「理科」など、様々な場面での活用を期待している。

 発行は神奈川新聞社で、一般にも販売される。

 

■『育鵬社版』と対照的

 「関東大震災と朝鮮人・中国人虐殺」は現在、すべての中学校歴史教科書が取り上げている。だが、その記述内容は教科書によって大きく異なる。

 今年度から横浜市内のすべての公立中学校で採用されている育鵬社版は「交通や通信がとだえた混乱の中で、朝鮮人や社会主義者が、住民たちのつくる自警団などに殺害されるという事件もおきました」とあるだけ。デマについて書いてあるわけではなく、軍隊、警察の動きも記述されていない。

 横浜市で育鵬社版が採用されるまでは、中学校の歴史教科書は日本書籍版が主流だった。同教科書は軍隊、警察、自警団が数千の朝鮮人と数百の中国人を虐殺したことを、その背景まで踏み込んで書いてあった。

 市教委に副読本の改訂を求めてきた元社会科教員は、「育鵬社版が教材として役に立たないなか、今回の記述は大震災の中で起きた朝鮮人・中国人虐殺の問題を考え、学んでいくきっかけを与えてくれるだろう。来年は関東大震災から90年の節目の年。教育現場で今回の改訂を活かしていこう」と呼びかけている。

ソース:民団新聞 2012.6.13
http://www.mindan.org/shinbun/news_view.php?page=9&category=2&newsid=16006

 

 

21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/06/14(木) 20:45:28.41 ID:GeVw4Cv7
 
こんな問題だとなぜか中国人朝鮮人しか出てこない不思議現象


32:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/06/14(木) 20:49:02.54 ID:QCpkAckZ
 
>>21
仮に事実だとして他の在日外国人がなぜ襲われなかったかを考えると
中国朝鮮人に問題があったと考えるのが妥当

 

 

 

 

 

一方、関東大震災当時のインド人は・・・・・・

 

 

皆様、この塔をご存知でしょうか。

 

 

 

これは、横浜の山下公園にある「インド水塔」と呼ばれるものです。

 

関東大震災当時の横浜市住民によるインド人被災者救済に対する感謝の印として、昭和14年に在日インド人協会から寄贈されました。

 

同じ横浜在住のアジア系外国人で、180度異なるエピソードが語られるのは、なんと興味深いことでしょう。

 

しかも、虐殺されたとする朝鮮人らの主張には何の証拠も残っておらず、インド人と日本人の心温まる出来事には、このような証拠がしっかりと残っているのも、両民族の人間性が現れているといえましょう。

 

横浜にお寄りの際は、是非このインド水塔をご覧になって当時のインド人と日本人の交流に思いを馳せてみてください。

 

 

 

インド水塔>


山下公園の一角、大桟橋側の端の目立たない場所にひっそりと建つ1つの塔がある。インド水塔という名称のこの塔が、関東大震災と深い関わりがあるのをご存知だろうか。1923年(大正12年)に起きたこの大災害では、当時横浜に在住していたインド人116人が被災し、死者も28人を数えた。横浜市民は町の復興と共に、被災したインド人にもその救済の手を差し伸べた。そして、横浜で住む場所を失ったインド人を横浜に再び招くため、住宅の手当てなどにも力を注いだのである。
  1939年(昭和14年)に在日インド人協会から寄贈されたこの塔は、そんな横浜市民のインド人に対する援助への心からの感謝、また、不幸にして亡くなった同胞の慰霊としての意味も含んでいると言われている。その外観は塔と呼ぶには小ぶりとも言えるが、丸いドーム状の屋根が目を引く寺院建築の様式を取り入れた、国柄を表す非常に美しい造りになっている。また、内部を覗くと天井部の装飾が大変素晴らしく、色とりどりのタイルを使用したモザイク模様は思わず見とれてしまうほど完成度が高い。
  元を正せば単なる水飲み場なのだが、横浜にあってインド式の建造物は珍しく、震災の折り、横浜に在住していたインドの人達が横浜市に対して大きな感謝の心を持っていたのを表すかのように、そしてまた、帰らぬ人となった家族・知人達への鎮魂の意を形どるように、人々の生活を見守り続けているのである。

http://www.timeslip-y.jp/kanto/indo.html

 

 

 

 

【矛盾】中国人が日本の寿司の起源を主張

中国BBS】 日本の学生はお弁当を温めないで食べるって本当?

 

   中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本の学生はお弁当を温めないで食べるって本当?」というスレッドが立てられ、スレ主の疑問に対してさまざまなコメントが寄せられた。

  中国では冷たいものを食べる習慣がほとんどなく、食事は温かいものというのが常識だ。しかし、日本のドラマや映画などでは、学生が家から持参した弁当をそのまま食べているので、スレ主は冷たい弁当を食べているのかどうか、疑問に感じたようだ。

  これに対して、スレ主同様の疑問を持っていたという人が多かった。そして、中国では温かいものを食べるのが普通であるためか、日本もそうであるに違いないと考えたようで、温かくしてから食べるのは間違いない、学校に冷蔵庫があってお昼に温めて食べるのだ、映画ではフィルム節約のために加熱シーンを撮っていないだけなどの意見があった。

  しかし、日本では冷たいまま食べるのが普通だ、というコメントも多かった。

・「日本の弁当は過熱しなくても食べられる。おにぎり、卵焼き、ソーセージ、唐揚げなど、常温で食べても問題ない」
・「日本の弁当は温かい野菜は少ない。しかも弁当箱は保温効果がある」
・「日本人は加熱して食べない。日本人にすればなぜ加熱して食べる必要があるのか、ということになる」

  ほかにも加熱しない理由として、日本は火山が多いところで暑いから冷たいものを食べるのだ、という変わった主張の人もいた。だが、冷たいものを食べる習慣のない中国人にとっては受け入れられないことのようで、オレは冷たいものは受け付けない、温かければ食べられるが、冷たいものはおいしくない、などの意見が多かった。

  そのほかのコメントには、日本の教室にはエアコンがあるのだろうか?と質問する人や、日本人は水まで冷たくして飲むのが好きなんだと驚きを示す人、お弁当が悪くならないのかが心配だ、という人がいた。(編集担当:畠山栄)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0617&f=national_0617_010.shtml

 

 

 

中国BBS】日本にはなぜ中華料理が伝来しなかったのか?
 

 中国の掲示板サイト虎撲の掲示板に「日本には多くの中国文化が伝わったのに、中華料理が伝わらなかったのはなぜ?」というアンケート付きのスレッドが立てられた。現在までの結果は、日本には豊富な食材がないからが79.1%でもっとも多く、日本料理のほうが化学的で合理的なので中華に学ぶ必要がないが7.0%でもっとも少なかった。

 スレ主は、「日本は衣服も武器も文字でさえ中国文化から学んだが、食べ物に関しては日本に何も伝わっていない」と主張。日本人は生ものが好きだが、中国人は煮たり炒めたりと火を通して食べるのが好きであり、なぜ日本に中華料理が伝わらなかったのか、問いかけた。

 

 これに対して、日本には少なからず中華料理が伝わっている、という意見があった。

 ・「寿司(すし)の起源は中国だ」

 ・「寿司や刺身が日本の飲食文化だと思っているのか?」

 ・「中華料理屋は日本でとても多いぞ」

 

 しかし、日本での中華料理については、天津飯のようにほとんどは日本人がアレンジして作っており、本来の中国料理とは違うと指摘するコメントや、味だけを見れば和食は中華料理と比較にもならないが、味が薄いので油っこい中華よりは健康的だというコメントがあった。

 また、ラーメンはもともと中国の飲食文化だと指摘するコメントもあったが、日本のラーメンは種類が豊富で手が込んでいるが、中国には蘭州ラーメンの1種類しかない、と日本のラーメンを称賛するコメントも寄せられた。さらに「もし中国の飲食文化が日本に伝わっていれば、とっくの昔に日本は滅んでいた」という意見もあった。(編集担当:畠山栄)
http://news.livedoor.com/article/detail/6656897/?utm_source=m_news&utm_medium=rd
 

 

 

>中国では冷たいものを食べる習慣がほとんどなく、食事は温かいものというのが常識だ。

 

 

>「寿司(すし)の起源は中国だ」

>「寿司や刺身が日本の飲食文化だと思っているのか?」

 

 

 

馬鹿チャンコロは、韓非子の故事でも読め。

 

 

 

 

 

 

ただし、このコメントには座布団3枚やってもいい。

 

 

>「もし中国の飲食文化が日本に伝わっていれば、とっくの昔に日本は滅んでいた」

 

 

 

【韓国起源】バ韓国人を問い詰めた

えー。皆様にはおなじみのバ韓国起源ネタでございます。

 

ここシドニーにも、日本食レストランは多数ございますが、ニダアル国からやってきたナンチャッテ日本人が経営する、エセ日本食レストランも多数ございますのは、他の諸国と同じでございます。

 

中でも寿司屋は大人気でございますが、当然のことながらナンチャッテ日本人の握る寿司など、日本人には不味くて食えたもんじゃありません。

 

 

 

さて、ニダアル人の作る寿司のクソ不味さのヒミツは、なんだかお分かりでしょうか?

 

ヤツらは、バカなので寿司飯(酢飯)を作れないんですwww

 

アル人経営には、日本人の板前を雇うという発想の持ち主もいるのでまだマシなところもあるんですが、ニダ人経営の店の寿司は、ありゃ寿司でもなんでもありません。しかも、ガリの代わりにキムチなんか付けてますから、それ以前の話でもあるんですが。

 

 

 

先日、そんなニダ人の一人から「寿司はバ韓国起源」とテンプレ通りの主張を聞いてしまい、大爆笑してしまいました。

 

いやー、ホントにいるんだねぇ。あんたみたいなバカ・・・って思ってちょっとイジメてやったんですよ。

 

 

 

「朝鮮語でも寿司は『スシ(??)』って呼ぶらしいけど、語源は何なの?」

 

 

すると、ニダ人返答に詰まりまして、そこで私は畳み掛けるように、

 

 

「え?意味わからない?食べ物の名前には、いろいろと隠された意味があるでしょう」

 

 

と、例を挙げ「語源(derivation)」の意味をニダ人に教えてやる。なんて親切な、私www

 

 

・ デンマーク人のパン職人が作った「デニッシュ」

・ カプチン派の修道士の服のフードを連想させる「カプチーノ」

・ 鋤を使って焼いたのが始まりといわれる「スキヤキ」

・ 舌触りが猫の舌に似ている「ラングドシャ」

・ ダックスフントに似てるから「ホットドッグ」

・ ハンブルグ人の節約料理「ハンバーガー」

・ イタリア王妃の名に因んだ「ピッツァ・マルゲリータ」

 

このように、非原始的な料理の名称には、だいたい隠された意味があるのです。

 

韓国料理でも、朝鮮人参と鶏肉でつくるから『サムゲタン』って意味があったりするでしょ。

 

 

「で、スシの語源は、何なの?何なの?何なの?何なの?」

 

と、ニダ人が涙目になるまでしつこく問い詰め、

 

「えーーー。答えられないのォオオおおお」

 

と、トドメを刺すwww

 

 

 

「ああ、そう。残念ねぇ。日本語の『寿司』には、ちゃんと意味があるんですよ」

 

 

 

というわけで、「寿司・鮨・すし」の語源。

 

 

「すし」とは「酸っぱい」という意味です。

 

よく「酸いも甘いも」と言いますが、「酸い」の語尾が「し」になったものが「酸し=寿司・鮨」です。

 

昔の形容詞の語尾は「し」だったというのは、普通に古典を勉強した日本人ならご存知のはず。

「多し」「少なし」「いとおかし」なんて言いますよね。

 

「ウリらにも補助金よこせニダ」の学校では、こういう古典教育をしているかどうかは存じませんwww

 

 

寿司は、もともと「コメ」を発酵させた「保存食」です。

 

ええ、魚が主体じゃなくて「コメ」です。

 

 

寿司はメコン川流域が発祥と言われていますが、コメと魚を塩で漬け込んで発酵させた保存食で、日本の熟れ鮨(鮒寿司)と同じです。

同じ製法で「コメ」を抜くと「魚醤」ができます。メコン川流域で、ナンプラーとかニョクマムとか呼ばれている調味料です。日本では「いしる」ですね。

 

この熟れ鮨を作るのに、数ヶ月かかるんですね。

 

「そんなに待ってられまっかー」と思った、やや気の短い関西人が、「酸っぱい飯なら、ご飯に酢を混ぜると早いでっせぇー」と横着な方法を思いついて作ったのが「押し寿司」です。

 

さらに気の短い江戸っ子が「そんな何日も待ってられっかよ」と、さらに横着な方法で作るようになったのが「握り寿司」です。いわゆる「江戸前寿司」ですね。

 

 

いずれにしても、寿司とは「酸っぱい飯」を食べるものなのです。

 

 

 

        つ ・ ま ・ り

 

 

ニダアル人の握る、酢飯を使ってないスシなんざぁ、寿司じゃねぇーーーーーーー!!!!

 

 

 

わかったか!バ韓国人めがっっっ!!

 

 

 

 

【民主党】小沢一郎、放射能が怖くて秘書とトンズラ→妻から三行半

小沢一郎夫人が支援者に「離婚しました」
「愛人」「隠し子」も綴られた便箋11枚の衝撃

 

民主党小沢一郎元代表(70)の和子夫人(67)が、昨年11月に地元・岩手県の複数の支援者に、「離婚しました」という内容を綴った手紙を送っていたことがわかった。

 

便箋11枚にも及ぶ長い手紙の中で、和子夫人は、昨年3月の東日本大震災後の小沢元代表の言動について触れ、「このような未曾有の大災害にあって本来、政治家が真っ先に立ち上がらなければならない筈ですが、実は小沢は放射能が怖くて秘書と一緒に逃げだしました。岩手で長年お世話になった方々が一番苦しい時に見捨てて逃げだした小沢を見て、岩手や日本の為になる人間ではないとわかり離婚いたしました」と書いている。

手紙では、小沢元代表の愛人や隠し子の存在についても触れている。8年前に隠し子の存在がわかったとき、小沢元代表は和子夫人に謝るどころか、「いつでも離婚してやる」と言い放ち、和子夫人は一時は自殺まで考えたとも記している。

そして、このように綴っている。
 

「それでも離婚しなかったのは、小沢が政治家としていざという時には、郷里と日本の為に役立つかもしれないのに、私が水を差すようなことをしていいのかという思いがあり、私自身が我慢すればと、ずっと耐えてきました。ところが3月11日、大震災の後、小沢の行動を見て岩手、国の為になるどころか害になることがはっきりわかりました」「国民の生命を守る筈の国会議員が国民を見捨てて放射能怖さに逃げるというのです。何十年もお世話になっている地元を見捨てて逃げるというのです」

こうした大震災後の小沢元代表の言動がきっかけとなり、和子夫人は昨年7月に家を出て別居を始めたという。その後も現在まで別居は続いているが、小沢事務所は「離婚の事実はない」としている。

 

和子夫人はこうも綴っている。
「かつてない国難の中で放射能が怖いと逃げたあげく、お世話になった方々のご不幸を悼む気も、郷土の復興を手助けする気もなく自分の保身の為に国政を動かそうとするこんな男を国政に送る手伝いをしてきたことを深く恥じています」

現在、消費税増税法案の採決をめぐって、小沢元代表は造反をちらつかせて野田政権を揺さぶっているが、和子夫人の手紙はそうした政治情勢にも大きな影響を与えそうだ。

 

「週刊文春」編集部
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/1442

 

 

 

 

>実は小沢は放射能が怖くて秘書と一緒に逃げだしました。

 

秘書と一緒に、韓国に逃げていたんですね。わかります。

 

 

韓国女性、日本小沢代表秘書で猛活躍
 (聯合ニュース 韓国語 2007/08/09)  

小沢代表の国際担当秘書として活躍しているキム・スクヒョン(金淑賢.35)氏だ。去る2000年、

当時、自由党党首であった小沢衆議院議員の秘書に抜擢された後、7年の間、傍を守っている。

 

 

 

 

 

【アジア予選・豪州戦】ピッチは牧草wwwwww

先制アシストの本田、ドローに「サプライズなプレーが足りなかった」

ゲキサカ 6月12日(火)23時2分配信

[6.12 W杯アジア最終予選 オーストラリア1-1日本 ブリスベン]

 

 後半ロスタイムのラストチャンスになるはずだった。後半49分、PA手前、右45度の絶好の位置で獲得したFKのチャンス。
MF本田圭佑(CSKAモスクワ)が直接狙おうと助走に入ったところでタイムアップの笛が鳴った。本田は両手を広げ、不満そうなジェスチャーで抗議。後味の悪い幕切れだった。

 1-1の引き分け。「当然、10人になってからの方がよかったけど、もうちょっとというか、最後のところまで崩せてはいるけど、点を取るにはアイデアがなかった。サプライズみたいなプレーが足りなかったかなと思う」と振り返った。

 後半10分にDFミリガンが退場してからは日本が10人のオーストラリアを押し込む時間帯が増えた。
守備を固める相手のブロックの周りでパスはつながるが、なかなかラストパスがかみ合わない。
そんなこう着状態を打ち破ったのが背番号4だった。


 後半20分、右CKのチャンス。本田がショートコーナーでMF長谷部誠につなぐと、すかさずリターンパスを受ける。
ゴールライン際を個人技で突破。DFをかわし、マイナスに折り返したボールをDF栗原勇蔵が右足で押し込み、先制点を奪った。

「ショートコーナーを相手が嫌がるのはビデオ分析でも知っていたし、監督にも言われていた。それが功を奏した」。
そう明かすと、「高さでは向こうに分がある。どう人数をかけて相手を翻弄するかが狙いだった。得点シーンはそれができた」と胸を張った。

 3日のオマーン戦(3-0)、8日のヨルダン戦(6-0)に続く3戦連発、3連勝はならなかったが、貴重な先制アシスト。新4番を背負って臨んだ最終予選3連戦で4得点2アシストを記録し、チームの10得点中6点を演出した。

 

「ハッキリ言えるのは、オーストラリアより僕らの方がいいサッカーをしていたということ。結果は引き分けになったけど、オーストラリアの選手も(ピッチコンディションなど)いい環境でやったらどうなるか分かったと思う。それを感じ取っていなかったら、アホか、秘策があるか、どっちか

 強気に言い切る本田だが、満足はしていない。「もっと得点に絡む部分を増やしたい。向こうがサプライズと思うようなプレーを、質も回数も増やしていく必要がある」。明日13日に26歳の誕生日を迎える本田。さらなる進化を見せる背番号4は、まだまだ発展途上の過程にいる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120612-01101887-gekisaka-socc
 

 

 

>オーストラリアの選手も(ピッチコンディションなど)いい環境でやったらどうなるか分かったと思う。それを感じ取っていなかったら、アホか、秘策があるか、どっちか

 

 

え、まさか、本田さん、オージーがアホでないとでも・・? 

 

ピッチコンディションなんて、オージービーフに分かるワケないじゃないですか。

 

あの人たち、毎日、芝生じゃなくて、牧草とか雑草の上で練習してるんですよ。牛と一緒にwwwwwww←牧草

 

 

昨日のグランドなんて、美しいものです。あの人たちにとってはwww

 

あのプレイを見ればわかると思いますが、オージービーフはサッカーのことを足でやるラグビーぐらいの認識しかありませんから、あのピッチコンディションは嫌がらせでもアウェイの洗礼でもなんでもなく、バカなだけです。ハイ。

 

それにしても、なぜか昨日の試合は地上波のテレビではやってませんでしたねぇ。こっちでは。オマーン戦は、地上波のテレビで中継してたのに。

やっぱり、あのクソバカ審判と牧草グランドのセットは、意図的だったのか。それとも、恥ずかしすぎると思ったのか。まあ、いずれにしてもロクなもんじゃないです。

 

 

次は、ホームでコテンパンに打ちのめしてやってください。次世代が育っていないので、30年ぐらいは再起不能になること請け合いです^^

 

 

 

国のカネでバ韓流ゴリ押しして、ワールドカップ予選の中継権も買えなくなっちゃたバカ国家

韓国W杯最終予選は中継されない?

あまりにも高い中継権料のため、2014ブラジルワールドカップW杯)アジア地域最終予選を地上波テレビで見られなくなる可能性が出てきた。

 地上波3局(KBS・MBC・SBS)スポーツ局長は7日、ソウル新門路サッカー会館で記者会見を開き、「非常に高い中継権料のため、9日のカタール戦と13日のレバノン戦のアジア最終予選第1、2戦の中継が難しくなった」と述べながらも、「カタールとの第1戦のキックオフ1時間前まで交渉の余地は残っている」と述べた。

  地上波3局はコリアコンソーシアムを構成し、最近までアジアサッカー連盟AFC)中継権を保有するワールドスポーツグループ(WSG)とAFCパッケージ(W杯最終予選とアジアカップ、五輪予選)購入案をめぐり交渉した。 しかし合意にはいたらなかった。

  パク・ヨンムンKBS(韓国放送公社)スポーツ局長は「WSGは2012年から2016年まで20試合を中継する条件で、1試合当たり29億9000万ウォン(約2億円)を提示してきた。 われわれは広告市場と人口分布、慣行などを考慮し、1試合当たり12億2000万ウォンが適当だと主張した。 国富流出を防ぐために4回ほど交渉したが、合意には達しなかった」と述べた。

  WSGは当初、5200万ドル(約609億ウォン)の中継権料を提示した。 しかし地上波3局が反発すると、IPTVなどニューメディア中継を除いて地上波だけで中継する条件で4600万ドル(約539億ウォン)に引き下げた。 地上波3局は地上波だけで計1510万ドル(176億ウォン)を提示した。 隔たりは約3000万ドルにのぼる。

  パク局長は「前大会のパッケージ金額(2150万ドル)より何と60%も引き上げられた。 当時は7年基準で、今回は4年基準だ。 試合の数にも差がある」とし「次の大会はさらに引き上げられた価格で交渉することになるかもしれない。 国富の流出を防がなければならない」と声を高めた。

  ホ・ヨンヒMBC(文化放送)スポーツ局長は「放送局の赤字が出るため中継できないという主張が核心ではない。 韓国放送局が国際市場で‘カモ’になったということにプライドが傷つく。 国民の自尊心を考えても、正常な市場が形成されなければいけない」と主張した。

  ホ局長は「カタールとの第1戦のキックオフ1時間前まで交渉する余地は残っている」と付け加えた。 金鋳城(キム・ジュソン)大韓サッカー協会事務総長は「サッカー協会は国民とメディアの立場を代弁する責任と義務がある。 AFCにサッカー中継を見る権利を強く主張する」と述べた。

  一方、地上波3局はこの日、記者会見中にWSG側から緊急ミーティングを開こうという連絡を受けた。 WSGも数千万ドルを感嘆にはあきらめない状況だ。 事実上チキンゲーム(先に譲歩すれば敗れるゲーム。 しかし双方がともに譲歩しない場合、双方に大きな損失が生じるゲーム)であるだけに、交渉が劇的に妥結する余地は残っている。

http://japanese.joins.com/article/337/153337.html?servcode=600&sectcode=640

 

 

 

おやおや、

 

国の金バラ撒いてバ韓流ゴリ押ししてたら、ワールドカップの予選(笑)の中継権すら買えなくなっちゃったってヤツですか?

 

一試合あたり、たったの二億円も払えないなんてねぇwww

 

国際市場で「カモ」になったことで国民の自尊心が傷つくだなんて、サムスンやらヒュンダイやらの儲けで韓国経済絶好調なんだから、どこよりも高い値段で落札しなきゃ恥ずかしいだろーよ。

 

どうでもいいけど、日本にタカってくるなよ。

 

 

そういえば、南ア大会の時、北朝鮮が中継権もないのに放送して問題になってたが、アジア太平洋放送連合(ABU)と言う名のNHKが中継料を肩代わりしていたな。

 

まさか、経済絶好調wwwの南朝鮮が、北朝鮮と同じ手を使ったりしたらお笑いなんだが。しかし、そういうみっともないことは、なぜか恥ずかしいと思わない国民性。

 

 

それ以前に、香川くんがマンUに移籍して、パク・チソン不要論がかまびすしい今日このごろ、すでに火病を起こしているらしいが。

 

 

プロフィール

maaz

Author:maaz
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR