FC2ブログ

バ韓国人研究者、歴史捏造中

「アラブ人が新羅に定着したという記録は多い」 韓国のシルクロード研究者
 

 慶尚北道が野心に満ちたシルクロードプロジェクトを始めた。「慶州とシルクロードの関係」を世界に知らせようということだ。20日午前10時、ソウル小公洞(ソゴンドン)ロッテホテルでは、「コリアシルクロードプロジェクト」国家事業化のための推進委員会が発足した。21日には第1次探検隊がシルクロードの重要地点、中国の西安に向けて出発した。このプロジェクトの企画には、韓国最高のシルクロード研究者チョン・スイル韓国文明交流研究所所長も参加した。出発に先立ち、20日、チョン所長にロッテホテルで会った。以下は一問一答の要旨。
 
--このプロジェクトを企画した意図は。
 
 「統一新羅とシルクロードの関係を究明しようということだ。もっと明確に言えば、慶州がシルクロードの東端起点ということを知らせようということだ。統一新羅と西域の間でシルクロードを通じた交易が盛んだったが、私たちはその時代、韓半島がどのように世界と疎通し、関係してきたかについて、あまり知らない。シルクロードは東西疎通の道で、私たちの根がある道であり、これは未来の韓国の歴史観にも影響を及ぼす。したがって歴史的に尊重し、研究しなければいけない」
 
--慶州がシルクロードの東端起点という主張は言い過ぎでは。
 
 「慶州がシルクロードで最も重要な場所だったというのではない。中国西安が最も重要な都市だったのは正しい。しかし慶州が東側の出発点だったという点を想起させようということだ。実際、シルクロードはいくつかの道に分れている。3大幹線、5大支線という網目型の経路だ。幹線路の東端起点で終着点が“金色に輝く都城”の金城、すなわち“慶びの村”の慶州だ。これまで学問的にシルクロードから韓半島が除外されてきた。中国に研究が偏ってきた。しかしそれは事実でない。各種遺物・記録から、シルクロードは韓国と西域、南米までも関連していることが明らかになった。シルクロードを学問的に新しく確立しなければいけない」
 
--遺物や記録のような歴史的な証拠はあるのか。
 
 「日本の学者、由水常雄氏の『ローマ文化の王国-新羅』では、新羅をローマ文化の王国と描写している。ローマ時代から西域と新羅の間に活発な交流があったということだ。もちろん遺物と史料で立証される。例えば文官の埴輪や武人の石像など地上の遺物を見ればよい。すべてローマ、ペルシャ、アラブと関連した遺物だ。新羅文化に見られる蓮華・唐草文様の壁画や古代ギリシャ文様も同じだ。中国やイスラム圏、西欧、欧州にも多大な学問的な影響を及ぼしたイドリシ(Abu “abdallah al-Idrisi、1100-1165年)が1154年に制作した世界地図には、新羅が中国の海岸に散らばる多くの島国の一つとして描写されている。昔から新羅がシルクロードを通じて知られていたという記録だ。統一新羅の僧侶・慧超が書いた『往五天竺国伝』も歴史的な根拠になる」
 
--新羅がアラブ圏と直接関係を結んだという記録はあるか。
 
 「当然ある。ほとんどの記録が新羅を理想郷と見ている。845年ごろ、アラブ歴史学者イブンフルダーズベーが書いた『王国総覧』には、『中国の東側に新羅という国があるが、9人の王が治め、金が多く、住みやすい美しい国だ。このため新羅に行けば帰らず永遠に暮らす同族が多い』という記録が出てくる。ムスリム地理学者マクディシ(al-Maqdisi)が966年に書いた『創世と歴史書』にも『中国の東側に新羅という国があるが、空気が澄んで、富が多く、土地が肥沃で、水が良いだけでなく、住民の性格も穏やかで、新羅に行った人たちはそこから離れようとしない』とある。慶州の掛陵(新羅第38代元聖王の墓と推定)の前に立っている武人石像が新羅に来たアラブ人を表している」 
  
 
--より直接的な交易の証拠が必要では。
 
 「装飾宝剣を例に挙げることができる。これは5、6世紀にローマから地中海を通って新羅に入ったものだ。韓国だけで発見される。またアラブ系、西域系の遺物も多い。代表的なのが乳香と安息香などアラブ産の香料、新羅古墳・寺院から出土する各種ガラス器具、一般庶民も愛用した瑟瑟(西域産宝石)や玉のような嗜好品、短剣や埴輪がある。統一新羅も西域に物を輸出した。地理学者イブンフルダーズベーは歴史地理書『諸道路及び諸王国地』(845年)で、絹、剣、麝香、沈香、鞍、貂皮、陶器、帆布、肉桂など11品目を挙げている
 
 

--どのような経路でシルクロードが慶州まで続いたのか。
 
「すでに陸路、海路ともにあるという研究結果が発表されている。陸路を立証した史料は燕(BC323-BC222)で作られた貨幣の明刀銭だ。明刀銭は古朝鮮・高句麗・渤海で主に発見され、慶州と南海にいたるまで幅広い地域で発掘されている。これは陸路を通じた交流を表す事例であり証拠だ。こういう遺物を見れば、シルクロードが韓半島まで達していたことを推定できる
 

 
--なぜ「シルクロード韓半島延長説」はあまり知られていないのか。
 
 「きちんと研究をし、これを知らせようという努力がなかった。2000年に『イスタンブール-慶州エキスポ』で初めて私たちが地図に点線ではあるがシルクロードを表現して展示した。慶州から西安までを“シルクロード”と広報している。最近はもう少し堂々と努力している」
 

 
--日本も「シルクロード延長説」を主張するが、根拠はあるのか。
 
 「かなり努力している。しかし日本は島だ。韓半島を通じて日本まで行ったが、陸路ではない。日本は私たちのように埋没遺物、地上遺物がない。奈良県東大寺にある王室の遺物倉庫に行けば、新羅遺物や西域遺物がある。日本側はそこにある新羅遺物も西域との交流の証拠と主張する。シルクロードの地図も別に作り、海路が日本にまで続いたという
 
 

--シルクロードが韓半島まで続いていたということは何を意味するのか。
 
 「かなり以前から韓半島は世界と疎通していたという点が改めて注目される。シルクロードと関連した国や国民および研究者にとって新鮮な衝撃であり、文明交流の通路であるシルクロードの活性化に世界史的に寄与することになる。シルクロードは砂漠や海水に埋もれた死んだ道ではなく、生きて呼吸する道だ。道端の一つの草、土器の欠片、色あせた壁画1枚、崩れた家の跡など…。すべてのものが無言で昨日を知らせ、今日を悟らせ、明日を眺めさせる。シルクロードは遠くても近くの私たちの中にある道だ。苦行とロマンが共存する道でもある。その意味を大切にしなければならない」(中央SUNDAY第315号) 
 

http://tosi.iza.ne.jp/blog/entry/3034657/

 

 

 

今回は、ご隠居様からのパクリネタですww

 

すみませんねぇ。パクリで申し訳ありませんが、なんつーか、ご隠居様のツッコミが物足りなかったもので、僭越ながらさらなるツッコミを・・・

 

 

 

>「コリアシルクロードプロジェクト」国家事業化

 

もう、これだけで笑える人は笑えると思います。

K-POOPだの、韓食だの、バ韓国の国家事業って・・・まあ、いいや。

 

 

 

>イドリシ(Abu “abdallah al-Idrisi、1100-1165年)が1154年に制作した世界地図には、新羅が中国の海岸に散らばる多くの島国の一つとして描写されている

 

イドリシさんが書いた地図ってのは、コレですね。

 

 

 

南北が逆になっているので分り難いかもですが、新羅が中国の海岸に散らばる多くの島国の一つって、左上方に散らばる島々のことですか?

 

どう見ても、南シナ海に浮かぶフィリピン諸島です。ありがとうございました。

 

 

 

>ムスリム地理学者マクディシ(al-Maqdisi)が966年に書いた『創世と歴史書』にも『中国の東側に新羅という国があるが、空気が澄んで、富が多く、土地が肥沃で、水が良いだけでなく、住民の性格も穏やかで、新羅に行った人たちはそこから離れようとしない』

 

はい、はい。アル・マクディシさんね。

http://en.wikipedia.org/wiki/Al-Muqaddasi

 

Al-Muqaddasi was born in Jerusalem in 946 AD. He had the advantage of an excellent education and after having made the Pilgrimage to Makkah in his twentieth year, determined to devote himself to the study of geography. 

アル・マクディシは、946年エルサレム生まれ。高等教育を受け、20代にメッカに巡礼した後、地理学の研究に生涯をささげることを決意。

 

あれ?946年生まれで966年ていうと20歳ですが、これだと、マクディシさんは地理学の研究どころか、メッカへの巡礼もまだしてないんじゃないですか?

 

 

For the purpose of acquiring the necessary information he undertook a series of journeys which lasted over a score of years, and carried him in turn through all the countries of Islam.

必要な情報を得るため、何年にもわたり何度もイスラム諸国への旅に出ている。

 

あれ?マクディシさんは、イスラム諸国に出かけただけで、新羅くんだりまでは行っていないようですが。

 

 

It was only in 985 that he set himself to write his book, which gives us a systematic account of all the places and regions he had visited.

彼が本を執筆したのは985年のみで、彼が訪問した地域を体系的にまとめている。

 

あーあ、バレちゃった。マクディシさんが本書いたのは985年じゃないですか。966年とか、捏造するならもうちょっと調べないとwww

 

 

 

 

統一新羅も西域に物を輸出した地理学者イブンフルダーズベーは歴史地理書『諸道路及び諸王国地』(845年)で、絹、剣、麝香、沈香、鞍、貂皮、陶器、帆布、肉桂など11品目を挙げている

 

「諸道路及び諸王国地」って・・・「道里邦国志」ってヤツですね。

 

こちらに、中国人が「道里邦国志」を纏めたものがありますね。中国では、中国語版が多く出回っているようです。

http://bbs.tianya.cn/post-no05-5388-1.shtml

 

 

但是《道里邦国志》中没有直接的??大食与中国的?易交往情况,只是??了中国一些港口,如?府(广州)、?久、?突(江都)。而且,此????了唐与大食?易往来的主要商品,?些商品主要有??、宝?、花?、麝香、沉香、?鞍、貂皮、陶瓷、?勒??、肉桂、高良姜。唐代外国?入中国的主要商品是香料、珍珠、象牙、犀角等珍品。

「道里邦国志」には、大食(タージ=アラブ)と中国の貿易状況についての直接的記載はないが、如漢府(広州)、漢久、剛突(江都)などいくつかの港に関する記述がある。また、この書には唐と大食の間を往来した商品として、シルク、宝剣、緞子、麝香、沈香、鞍、テンの毛皮、陶器、マント、シナモン、コウリョウキョウが記されている。唐代に外国が輸入した中国の主要商品は香料、真珠、象牙、犀の角などの珍品であった。

 

おいおい、何が統一新羅も西域に物を輸出しただよ。

絹とか、剣とか、麝香とか、沈香とか、11品目は、中国と大食の間を往来した交易品だって、イブンさんしっかり書いているし。

 

そもそも、朝鮮半島に麝香なんかなかったし、沈香の香木は南方のジャングルにしかないものだし、朝鮮人には輸出できるほど質の高いシルクだの緞子だの作れなかったし、シナモンやコウリョウキョウも中国南方から東南アジア原産だし。

 

しかも?勒??は、帆布じゃなくてマントだし。ちゃんと訳せよww

 

花?は訳せなかったみたいだし。そりゃ、緞子なんて見た事もなけりゃ訳せないよねぇ。しかも、緞子ってもともとはダマスク織のことだから、当時なら西域から中国へ渡った商品ですね。その後、中国や日本でも作られるようになりましたが。

 

 

 

>アラブ歴史学者イブンフルダーズベーが書いた『王国総覧』には、『中国の東側に新羅という国があるが、9人の王が治め、金が多く、住みやすい美しい国だ。このため新羅に行けば帰らず永遠に暮らす同族が多い』

 

伊氏?中?新?和瓦格瓦格(倭国)也略微提及,?新?的??“?国盛?黄金,由于土地良美,故有一些穆斯林入其国就定居下来”

イブン氏の書は、新羅とワクワク(日本)についても少し言及している。新羅については「黄金の産出が盛んで、土地柄も良く、ムスリムの中には定住する者もいくらかいる」と書かれている。

 

定住する者も、いくらかいたそうです。

 

 

?瓦格瓦格的??“那里盛?黄金,以至于瓦格瓦格的人民用黄金制成拴狗?子及猴子的?圈,拿黄金?成的衣服去??”。在他看来,?方到?都是黄金。后来?多西方人都???方到?是黄金。《?可波?游?》中就???方是一个遍地黄金的人?天堂。

ワクワク(動物ランドかよww)については、「そこでは黄金の生産が盛んで、人々は犬をつなぐ鎖や猿の首輪まで黄金で作り、黄金で織られた衣服で買い物に出かける」。彼によると、東方はいたるところ黄金だらけで、その後西洋人はみな東方は黄金の土地だと認識するようになる。マルコポーロの「東方見聞録」でも、東方は黄金の楽園とされている。

 

要するに、「道里邦国志」には、新羅とワクワク(日本)に関してはチョロっとしか書かれておらず、しかも伝説とか言い伝えの類ww

西洋人に、黄金の国ジパングの勘違いを広めた張本人のようです。

 

しかし、日本に関しては、純度の高い金貨や銀貨で支払いがされていたことから、黄金の国と認識されたのも無理からぬことかと。

 

新羅については・・・知らん。そもそも金鉱なんてあったっけ?

 

 

>陸路を立証した史料は燕(BC323-BC222)で作られた貨幣の明刀銭だ。明刀銭は古朝鮮・高句麗・渤海で主に発見され、慶州と南海にいたるまで幅広い地域で発掘されている。これは陸路を通じた交流を表す事例であり証拠だ。こういう遺物を見れば、シルクロードが韓半島まで達していたことを推定できる

 

中国の貨幣が発掘されただけで、なんで西域との交流を示す証拠になるんだかww

中国と朝鮮半島の交易の証拠でしかないだろーが。

 

アタマおかしいの?

 

 

>しかし日本は島だ。韓半島を通じて日本まで行ったが、陸路ではない。

>シルクロードの地図も別に作り、海路が日本にまで続いたという。

 

いやいや、海のシルクロードの地図は、日本が勝手に作ってるものじゃないっての。

 

しかも、見ての通り、朝鮮半島を通ってえっちらおっちら行くより、海上を日本ダイレクトの方が圧倒的に速いっての。

http://english.shaanxi.gov.cn/english/templates/articleChinese.jsp?sSeq=27606&sFlag=Y&chinesehtml=/articleHottopic

 

上の中国峽西省のサイトにも書かれていますが、19世紀にドイツ人学者が書いた「中国親程旅行記」で既に「シルクロードは陸路と海路の二つあった」と記されているわけで、別に、オタクらバ韓国人が昨日今日思い立った「シルクロード慶州起源説」のように、日本がゴリ押ししてるものじゃないんです。

 

 

そもそも、チョンさん、あんたが引用してるイブン・フルダーズベー氏の「道里邦国志」にだって、海のシルクロードについて記録したものですから。

 

《道里邦国志》??了各地之?的路程、各地的商?及其?量与价格、商路上的食宿条件、海港与海上航程等情形。尤其是?中国的?港口、河、物?及海上的航程等情况有着??具体的?述。 

伊氏的《道里邦国志》中所??的通往中国的海路航?大致如下:

「道里邦国志」は、各地間の旅程、各地の商品およびその質量と価格、商路上の食事や宿泊条件、港と航路の状況等について記載されている。とりわけ中国の諸港、河川、物産、会場の航程等の状況を具体的に記述している。

イブン氏の「道里邦国志」に記載された、中国への海路は以下のとおり:

 

 

 

>「アラブ人が新羅に定着したという記録は多い」 

 

 

   簡単にバレるような捏造すんなww

 

 

 

※この記事は、歴史認識云々などと言って絡んでくるバ韓国人を黙らせるなど、様々な場面でご活用ください。

 

 

 

スポンサーサイト



泥棒って金目のモノ以外、盗まないんですよ。

仏像盗難「交流やめる」 怒る対馬、募る反韓

長崎県対馬市の観音寺から盗まれた「観世音菩薩坐像」(高さ50・5センチ)が、韓国で発見されながら韓国の裁判所が返還差し止めの仮処分を決めた問題は日韓の溝をますます深めた。

韓国仏教界は「倭寇に略奪された」と主張するが、この論法に従えば朝鮮半島伝来の仏像や古美術品の大半が返還の対象になりかねない。
日本と朝鮮半島の懸け橋となってきた対馬では怒りが渦巻いている。

 

廃棄の歴史は無視

「対馬の人が大切に守ってきた信仰の対象を盗んでおきながら屁(へ)理屈をこねて返さないとは…。北朝鮮による拉致事件と同じ論法じゃないですか。盗っ人猛々(たけだけ)しいとしか言いようがない」観音寺前住職、田中節孝氏(66)はこう語った。

長男の節竜氏(37)に住職を譲るまで30年間仏像を守ってきただけに憤りを通り越してむなしさを感じる毎日という。

 

朝鮮半島では統一新羅-高麗時代(7~14世紀)に数多くの仏像が制作されたが、14世紀末に成立した李氏朝鮮は儒教を国教としたため各地で仏像破壊が起きた。惨状を見かねた日本人が廃棄された仏像を持ち帰ったと伝えられる。

 

 対馬の寺社は統一新羅-高麗時代の仏像を数十体所蔵するが大半は焼け跡や欠損がある。観音寺の仏像も14世紀前半に浮石寺で作られたようだが、傷があり光背がない。浮石寺は李朝時代に一時廃寺になっており、この時期に対馬に持ち込まれたとみられる。

 だが、韓国仏教界は歴史的背景には触れず「盗まれた」の一点張り。浮石寺の僧侶は今月14、15両日、「仏像が早く元の場所(浮石寺)に戻るのを願う」と書いた手紙と、寺のお土産用人形(約850円)を携えて観音寺を訪れた。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130324/crm13032406210000-n1.htm

 

 

 

これは、いい傾向ですね。

 

バカ民族との交流は、とっととやめにしましょう。

 

 

それにしてもキチガイ民族は、自分で破壊しておきながら、日本に盗まれたとか、キチガイにもほどがあるだろ。

 

そもそも泥棒というのはですよ、カネになるものしか盗まないんですよ。

 

現代のバ韓国人窃盗団がこの仏像を盗んだのは、日本で何百年も大切に保存された付加価値がついたからなんですね。

 

仏像が日本に渡ったとされる時代に、この仏像にそれだけの価値があったはずもなく。

 

 

いや、別に高麗の仏像様にケチつけるつもりはないんです。

 

 

しかしですよ、高麗と同年代の日本の仏教美術は、

 

 

   こんなのとか、

 

 

 

  こんなふうに怒ってるのとか、

 

 

    こーんなキンピカのとか、

 

 

 

  極めつけは、こーんなデカいのとか、

 

 

鎌倉・室町時代の日本は、半島から盗んでこなきゃならんほど、仏教美術に不自由していませんでしたから、

 

 

 

この高麗の仏像様に、高値がつくとは思えないんですわ。

 

 

 

わざわざ海を渡ってまで、かっぱらいに行く価値はなかったでしょう、当時。

 

 

しかも、光背もなく、傷があるということですが、小さな仏像だったからその程度の破壊で済んだんでしょう。

 

デカい仏像は、みんなこんな状態ですから。

 

 

 

壊れた仏像をわざわざ拾ってくるのは、どう考えても泥棒ではなく、荒廃した李氏朝鮮に心を痛めた仏教関係者でしょう。

 

 

 

神奈川県警のふり見たら、我がふり直してね~

伊勢佐木署、106事件送検せず放置…時効成立
 神奈川県警は22日、伊勢佐木署の刑事1課が1992~2004年に取り扱った計106件の事件を、横浜地検に送検せずに放置していたと発表した。

 いずれもすでに時効が成立している。県警は「異動期の引き継ぎの不徹底が原因」と説明し、歴代の刑事1課長ら関係者10人を指導したが、懲戒処分は行わない方針。

 発表によると、106件の内訳は器物損壊54件、傷害30件、性犯罪10件、暴行5件、強盗1件など。捜査に着手した結果、被疑者が国外にいるなどの理由から進展が見込めないと判断された事件が中心という。このうち68件は告訴を受理していた。

 刑事訴訟法は、警察官は告訴を受けた場合、速やかに関係書類と証拠物を検察官に送付しなければならないと定めている。

読売新聞 3月22日(金)23時11分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130322-00001484-yom-soci

 

 

 

ああ、こりゃ驚くに値しませんわ。

 

なんたって、伊勢佐木町ですもん。

 

 

昔は、ステキなショッピングモールでしたけど、いつからか、ってか松坂屋が場外馬券売り場になってからでしょうかねぇ。

 

街には、裏通りにお勤めの夜の韓国ネーチャンやらフィリピーナやらが溢れ、ネーチャン専門のワンルームマンションが立ち並び・・・。

 

いやいや、アンタら表に出てきちゃいかんでしょ。

 

裏路地の「親不孝通り」で、蛾・・じゃなかった、夜の蝶やってなくちゃ。で、昼間は蛹みたいに寝てなきゃさぁ。

 

 

このごろの伊勢佐木町ときたら、夕暮れ時にゃ、子連れのチョンネーやら、ピーナやらが、わらわらと現れ、どこのアジアの街角だよww

 

そりゃ、犯罪が起こりゃ国外逃亡する連中ばっかだわ。

 

そういや、黄金町付近にあったチョンの間もなくなってしまったようですが、あそこで稼いでいたチョンネー達は、どこで商売してるんでしょう。

 

 

 

まあ、神奈川県警の日頃の行いの悪さもありますが、全国の皆様は、県警の怠慢ばかり批難しておられるようですが、移民を大量に受け入れりゃ、北海道警だろうが、京都府警だろうが、警視庁だろうが、神奈川県警状態になっちまうんですわ。

 

 

そこんとこ、忘れないでね~~~

 

 

 

泥棒がくるぞー!!

今度は韓国の地方議員53人が対馬訪問へ、領有権も主張か
 韓国慶尚南道の昌原市議会は19日、市議会議員42人が3月26日から27日にかけ、8年前に制定した「対馬の日」を記念して対馬を訪問すると発表した。同市議会は対馬の韓国領有を主張しており、訪問は新たな摩擦を生むのではないかと懸念されている。複数の韓国メディアが報じた。

 対馬を訪問するのは、市議会議員55人のうち個人的な事情により欠席する議員を除いた42人と、議会事務局職員11人の計53人。釜山旅客ターミナルから船で訪問し、対馬の韓国展望所や歴史資料館、崔益鉉殉国碑などを見学する予定という。

 同市議会は2005年、島根県が「竹島の日」を制定したことに対抗して「対馬の日」を制定。今月18日には8周年の記念式典を開催し、「対馬が韓国の領土であることを全世界に宣明する」として韓国領有を主張し、日本は竹島韓国名・独島)の領有を主張しないよう求めた。

 ある市議会議員は、「日韓関係が敏感な時期に、市議会が対馬を訪れると望ましくない結果をもたらす可能性がある」とし、対馬訪問に共感しない議員も複数いると話した。

 韓国メディアは、市議会議員らの対馬訪問は日韓両国の外交摩擦に発展する可能性もあることから、日本側が入国を認めない可能性もあると伝えた。(編集担当:新川悠)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0322&f=national_0322_010.shtml
 

 

 

 

 

対馬の神社仏閣は、貴重品を全部隠せ!!

 

 

 

 

昔、カリフォルニア米がうまいといわれていた理由

中国の反響 「新たな冷戦」 牽制

中国中国外務省の華春瑩報道官は15日の記者会見で、安倍晋三首相によるTPP交渉への参加表明に関して、「中日韓などアジア太平洋地域の自由貿易協定FTA)交渉はまさに進んでおり、そうした現実を尊重すべきだ」と述べ、間接的な表現ながらも交渉入りを牽制(けんせい)した。

 中国の経済専門家は産経新聞の取材に対し、「TPPはいわば関税同盟で、貿易面から世界に新たな“冷戦構造”を作りだすことになる」と警戒感をあらわにする。

 TPPが“中国包囲網”を形成し、かつての米ソ対立のような二極構造が経済面から米中間に生じるとの見方が、中国内部で台頭していることを示した。

 日中韓3カ国は、5月にも首脳会談を含む本格的なFTA交渉に入る見通しだが、曲折も予想される。(北京 河崎真澄)
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130316/fnc13031611120002-n1.htm

 

 

日本のTPP交渉参加に反対…米自動車業界
 【ワシントン=岡田章裕】安倍首相が環太平洋経済連携協定(TPP)交渉への参加を正式表明したことについて、米自動車大手(ビッグスリー)で作る業界団体「米自動車政策会議(AAPC)」は15日、声明を発表し、「日本の自動車市場は先進国で最も閉鎖的。円安への為替操作も行い、極めて不公正だ」と批判した。

 そのうえで、「米政府に日本の参加を容認しないよう強く要請する」と交渉参加に反対する考えを改めて示した。米自動車業界は、関税が撤廃されると、日本からの自動車輸出が増え、米国内の雇用が奪われるとの懸念が強い。

 一方、米議会側は賛否両論に分かれた。通商問題を管轄する上院財政委員会のマックス・ボーカス委員長(民主)は、「巨大市場のさらなる開放につながる」と期待感を示した。下院歳入委員会のデイブ・キャンプ委員長(共和)は、自動車や保険の市場開放や貿易障壁の問題について、「日本が完全に解決する約束をきちんとしていないことを懸念する」と慎重な姿勢を示した。地元に自動車業界を抱える有力議員からは、日本の交渉参加に対する懸念も出ている。
読売新聞 3月16日(土)10時56分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130316-00000366-yom-bus_all
 

 

 

 

賛成派・反対派が入り乱れて喧しいTPP交渉参加表明ですが、中国が言うような方向に進むのが一番好ましいでしょう。

 

冷戦時代、対共産圏輸出統制がありましたが、どうせ完全自由貿易圏なんか実現不可能ですから、交渉の過程で対中韓朝貿易規制の方向へ向かえば、世界は平和。万々歳。21世紀の冷戦時代は、中華圏vs世界みたいな。なんたって、中国自らそれが一番困ると白状しているんですし。

 

竹中平蔵が、成長戦略と言っている時点で、成長なんて嘘ですし。

 

さらに、メリケンの自動車業界も、「米政府に日本の参加を容認しないよう強く要請する」って言ってますしwww

 

 

>日本の自動車市場は先進国で最も閉鎖的。

 

いまだに、こんな事も言っているんですが、日本以外の世界中のどこに自動車関税ゼロの先進国があるんだよ。

 

これだから、ダメリカは・・・

 

軽自動車の税制優遇を撤廃しても、ダメリカ車は売れんから心配するな。誰も、欲しくないもんww

 

 

 

ところで、日本じゃお決まりの「コメ農家が~」って、民主のTPP推ししていたマスゴミが手のひら返し報道だそうですが、実はコメも大して心配いらないんですよね。USビーフが、松阪牛に勝てないのと同じで。

 

日本のコメ農家は、昔言われた「カリフォルニア米はうまい」という言説に、未だに惑わされているような・・

 

 

ところで、なぜ、昔、カリフォルニア米はうまいと言われてたか知ってます?

 

 

昔、日本では、食管法によりコメの流通が大幅に規制されていたんですね。

 

言ってみれば、コメは政府による配給に近いような・・・

 

政府は備蓄米の古い順に市場に流通させていましたんで、一般人の口に入るのはほとんど古米ばかりだったんですわ。

 

 

民間が独自に流通させると「ヤミ米」とか言われたり、農家が親類知人に売ったりする米は「縁故米」なんて呼び方もありました。

 

まあ、終戦直後の配給制度と闇市の名残ですな。

 

 

そんな中、海外駐在員などの間で、アメリカから一時帰国する際に、カリフォルニア米を「密輸」するのが流行し、まあ、秘密に食っているというスパイスも加わり、おすそ分けされた連中は、うまいうまいと食っていたんですわww

 

そりゃ、古米に比べりゃうまかったろうよwww

 

 

 

 

 

バ韓国人は色彩感覚がバカだってこと、理解してあげてくださいね。

対馬仏像盗難 韓国僧侶の「別の仏像贈る」発言に関係者は怒り

韓国の窃盗団による仏像の盗難騒動が、思わぬ展開を見せている。韓国の僧侶の発した一言に、日本の関係者は怒り心頭となっている。
2月、檀家(だんか)は「自分たちの...、600年拝んできたご先祖様が盗まれた」と話していた。
この盗難騒動は、長崎県の重要文化財に指定されている、対馬市の観音寺の「観世音菩薩坐像(かんぜおんぼさつざぞう)」が、2012年、韓国人の窃盗団に盗まれたもの。さらに、韓国の裁判所が、今後行われるとみられる民事裁判で判決が確定するまで、日本に仏像を返還できないという趣旨の仮処分を出し、仏像は現在、韓国側が保管しているという。
 

そうした中、「もともと仏像を所有していたのはわれわれだ」と主張しているのが、韓国・瑞山(ソサン)市にある浮石(プソク)寺。
周辺住民らは集会を開き、「(われわれの寺に)安置しろ! 安置しろ! 安置しろ!」と声を上げた。日本側が、「仏像は、朝鮮半島の文化を伝えるために対馬に持ち込まれた」と主張しているのに対し、浮石寺の関係者らは「西暦1370年ごろに日本に略奪された」と主張している。
 

日韓の主張が対立し、仏像が戻る見通しが立たない中、韓国側の僧侶のある発言が波紋を広げている。
韓国・浮石寺の僧侶は「わたしたちが(対馬に)行って、今回の仏像問題を解決できればと思います」と話した。仏像を返すのではなく、この僧侶自身が対馬へ向かうという。どのような意図があるのか、FNNは、あらためてこの僧侶を直撃した。
 

韓国・浮石寺の僧侶は、「時期的なものを突き詰めれば、日本が盗んだことが先です」と話し、「仏像の所有権は自分たちにある」と主張した。また、対馬に行く理由については「仏像をなくしたことが、どれくらい大きな痛みか、よくわかります。今回は、傷ついたその方に慰労の言葉や手紙を差し上げて、われわれの寺を象徴するマスコットや小さな仏像も、贈り物として持っていきます」と話した。韓国・浮石寺の僧侶は、別の小さな仏像と、寺を象徴するマスコットを持っていくという。


浮石寺に問い合わせしたところ、寺の象徴であるマスコットの写真が送られてきた。マスコットは、非常にカラフルで、はっきりとした顔立ちとなっている。14日に対馬に入る韓国の関係者は、観音寺から盗まれた仏像を返すわけでもなく、親書とともに代わりの仏像を持ってくるということで、寺の関係者は困惑している。

前住職は「丁重ににらみつけて、『1歩たりとも入ることは許さん』と言いたい。対日本の問題に仏像をすり替えてしまった。政治問題化してしまった」と話した。また、対馬市教育委員会は「代わりの仏像を持ってくると聞いたので、それは向こうの既成事実をつくるだけでは」と話した。
韓国の僧侶らは、14日午前にも対馬を訪れる予定だという。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00242132.html

 

 

 

 

というわけで、これがバ韓国のバカ僧侶が対馬の寺に持ち込もうとしている「マスコット」ねwwww

 

 

 

いや、対馬の寺の住職の怒りはごもっともですが、不謹慎ながら私は笑いが止まらなくて・・・

 

これですねぇ、向こうのバカ僧侶はマジでこのカラフルなマスコットが盗まれた仏像と同等の価値があると信じていますよ。

 

いや、マジで。嘘じゃないですから。

 

 

なんたって、朝鮮半島のヒトモドキは何千年も色のない世界に暮らしていたんですから。

 

「美」というものが、全く理解出来ません。

 

 

 

御存知の通り、韓国人の色彩感覚はイカれてるでしょう。

 

服飾にしろ、食品にしろ、ドギツイ原色を組み合わせたかと思うと、ソレを汚物ようにグチャグチャにマジェマジェしたり。

 

そうかと思うと、日本の侘寂を真似たつもりで雑草だらけの懐石料理作ったり。

 

 

あいつらバカだから、染色がハッキリ出るポリエステルの方が、自然な色合いに染まる絹より美しいと本気で思ってるんですよ。

 

ステレンスの食器が美しいとマジで思ってるんですよ。

 

アジアの安食堂で割れなくて便利だから使われてる、カラフルなプラスチックの皿を、本気で美しいと思ってレストランで使ってるんですよ。

 

本場ヨーロッパのオペラを見て、舞台が「汚い」とか言っちゃうんですよ、バカだから。

 

 

オランダのレンブラントの絵を見ても、何がいいのか全然理解できないんですよ。色彩が微妙すぎて。

 

 

そんなわけで、バ韓国人には本当は↓この盗まれた仏像の価値なんてわかっちゃいないんです。

 

 

 

これが韓国の寺に転がっていたなら、ただの古臭い汚い石の塊扱いで捨てられてたかもしれません。バカだから。

 

 

日本人が何百年も拝み続けてきたら、価値があるものだとわかり盗みに来るんですね。

 

 

日本の茶道や華道だって、世界中で称賛されてるから起源を主張したり真似したりするんです。

 

ソメイヨシノだって、もともとはあんな淡い色彩であっという間に散る花の美しさなんて理解できないんですよ。

 

 

 

だから、同じピンク系統で大輪かつ色が濃くてなかなか散らない「ムクゲ」を国花に制定したんですけどね。

 

いや、ムクゲだっていい花ですよ。だから大切にしろよってのに、バカだから他人の評価がないと価値がわからないんですよ。

 

 

いや、本当にアイツら、色彩感覚と美的感覚と材質に対する価値観がバカチョンなんですよ。

 

 

 

韓国=バカ

韓国大使館「東日本大震災追悼式欠席は連絡ミスのせい。韓国はこれまで追悼の意を示してきた」

日本政府が11日に主催した東日本大震災2周年の追悼式に、韓国と中国の代表が欠席した。
在日韓国大使館の関係者は「韓日双方の意思疎通の過程でミスがあったため」と話している。日本外務省は先月、韓国を含め日本にある各外国公館に対しファクシミリで行事日程を知らせ、出欠を確認した。その際、韓国は連絡ミスで、出席の意思を伝えられなかったもようだ。

震災発生当時、韓国は直ちに救助隊を派遣し、国民も積極的に募金運動を展開した。
昨年の追悼式には韓国政府代表として申ガク秀(シン・ガクス)駐日大使が出席し、今年も震災2年にあたり、日本のメディアに寄稿したり、短文投稿サイト「ツイッター」を通じ追悼や韓日友好の意を示したりと活発に動いていたが、肝心の追悼式には出席できなかった。

一方、中国は追悼式に出席予定だったが、行事進行における台湾の扱いをめぐり不満を表明。出席をとりやめたとされる。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2013/03/12/0900000000AJP20130312001000882.HTML

 

 

「あれだけ支援した韓国の欠席、日本はなぜ確認しない」

そもそも韓国が国ぐるみの明確な意図を持って「欠席」したのなら、同国のメディアは胸を張ってこの話を取り上げそうなものだ。しかし実際にはこの話題の現地での扱いは比較的小さく、あっても上記のような「言い訳」ばかり。

OBS京仁テレビに至っては、「日本側にしても、大震災が起きるやいなや直ちに救助隊を派遣し、しかも国民こぞって募金活動までした韓国が参加しないなら、本来なら変だと思うはずだ。だが日本はしっかりと確認しなかった。(中略)結局申大使は追悼式に参加できなかった」と日本側に「責任転嫁」する始末だ。この「韓国スタイル」外交には、外務省の担当者も苦笑を隠さない。

中国とはまったく事情が違います。今ごろ『しまった!』と思ってるのでは。確認しなかった日本が悪い? いや、他の国は普通に来ていますし……」

http://www.j-cast.com/2013/03/12169294.html?p=2

 

 

「東日本大震災追悼式欠席は連絡ミス」と抗弁の韓国、案内に「欠席」と回答-中国は事前に欠席連絡

政府が11日に都内で開催した東日本大震災2周年追悼式に、中国と韓国の代表者が出席しなかったことが分かった。政府筋が明らかにした。
両国とも昨年の追悼式には参加した。日中、日韓関係が影響しているとの見方もある。

関係者によると、外務省は2月前後、中韓両国を含む約150の在京大使館に追悼式の案内状を送付した。

中国は案内状の返信でいったん「出席」と返事をしたが、3月に入り欠席の連絡があった。理由については特段の説明はなかった。

韓国は案内状の返信で「欠席」と回答。在京韓国大使館は外務省に「他意はない」と連絡した。

http://www.47news.jp/CN/201303/CN2013031101002292.html

 

 

 

韓国、連絡ミスで、出席の意思を伝えられなかった。

 

    ↓

 

確認しなかった日本が悪い。

 

    ↓

 

韓国、案内状の返信で「欠席」と回答していた。

 

 

 

 

 

バ韓国のバカな一人相撲は、相変わらずバカバカしくて見ていて面白いが、

 

 

 

そもそも、韓国に出席して欲しいなんて

 

誰も思ってねーから。

 

 

 

 

プロフィール

maaz

Author:maaz
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR