FC2ブログ

【茶道】韓国人が茶道ウリナラ起源説を自ら否定

【悲報】 「うちの国のほうが上品だ(笑)」 日本のご飯の食べ方が韓国人にバカにされる 

1 : ムーンサルトプレス(岡山県):2013/09/14(土) 19:10:07.29 ID:IXO9+n4H0
 
韓国のネット掲示板に「韓国・日本・中国、ご飯の食べ方」というスレッドが立っていたのでご紹介。

 

1. 韓国人(スレ主)

 

韓国
http://livedoor.blogimg.jp/kaikaihanno/imgs/0/2/0274e9ba.jpg
食器を食卓に置いたまま食事をする 茶碗を持って食べれば、乞食が食べているように見られる
アジア圏で食器を置いて食べるのはほぼ韓国だけ なぜなら韓国はご飯をガツガツ食べる時も
スプーンを使ったから こんな感じで

 

日本
http://livedoor.blogimg.jp/kaikaihanno/imgs/c/4/c434d864.jpg
日本は茶碗を持って食事をする 茶碗を置いて食べるのは、犬が食べているようだと悪く見られる
この理由は、かつて雑穀を混ぜた米を食べていたため、ご飯に粘り気が少なかったから
ご飯が残りわずかになると、茶碗を口に近づけ、そのわずかなご飯を箸で口の中に流し込むようにして食べる

 

中国
http://livedoor.blogimg.jp/kaikaihanno/imgs/f/e/fef69ed7.jpg
基本的には日本と同じだが、さらに貪欲に食べるのがポイントだ
食事をするときは、おかずを口いっぱいに頬張り、ご飯は茶碗を口につけ流し込むようにして食べる
食器を食卓に置くことは「食事が終わり」または、「ここの食事は口に合わない」などの意味が込められている
お淑やかに食べるのはマナー違反となるので、下の画像のようにガツガツと食らうのだ

 

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/32923898.html
(>>2に韓国人の反応)
 

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1379153407 より

 

 

 

相変わらず、下朝鮮人は頭の悪い事です。

 

自分たちの、立て膝で犬食いを優雅な食事マナーだと思い込むのは勝手ですし、日本の食事マナーをバカにするのも勝手ですが、それが「茶道ウリナラ起源」を自ら否定している事に気づいていないあたり、やっぱりバカですわ、下朝鮮人は。

 

 

 

>この理由は、かつて雑穀を混ぜた米を食べていたため、ご飯に粘り気が少なかったから

 

やはり、下朝鮮人はバカですね。

雑穀を混ぜたコメというか、ほんど雑穀のみを食べていたのは、朝鮮人ですよ。

だから、未だにご飯をスプーンで食べるんです。

 

 

>茶碗を口に近づけ、そのわずかなご飯を箸で口の中に流し込むようにして食べる

 

これは、本来、日本の食事でもマナー違反。

ですが、自宅でくつろいで茶づけなどを食べる際には、細かいマナーはとやかく言わないものです。

そんな日本でも行儀の悪いとされる食事風景を、日本のテレビなどがCMやドラマなどのシーンに盛り込むものですから、バカな下朝鮮人が勘違いするわけですね。これは、日本のバカテレビの仕業ですから、下朝鮮人のバカさ加減だけを批判する訳にはいきません。

 

 

 

さて、なにかと下朝鮮人が馬鹿にする、茶碗を手に持って食べる日本の食事マナー。

 

すべては、茶道の茶懐石のマナーだというのはご存知ですか?

 

 

バカな下朝鮮人は茶道は茶を立てて飲むだけだと勘違いしているようですが、通常、茶事は懐石と呼ばれる食事から始まります。

 

 

懐石は、折敷(おしき)という脚のない膳に、まず飯椀、汁椀、向付がのせられて供されます。

 

 

膳よりも低い折敷にのせられた食事を、正座して姿勢を正して食べるわけですから、当然、椀を手に持ち適正な高さに保つようになるわけです。

 

 

その後、煮物、焼物、預け鉢、八寸など順々に供されますが、これらも、椀の蓋などに取って食します。

 

 

但し、口を付けてよいのは汁ものだけで、それ以外は椀などを顔に近づけ過ぎずに食べるのがマナーです。

 

ご飯を残さず食べるのは、禅僧の精進料理が懐石の源流であるためです。

 

 

実は、椀などを手にして食事する理由が、もうひとつあります。

 

 

それは、茶の湯が盛んに行われた安土桃山時代から、日本人が芸術品と呼んで差し支えないような、美しい小袖を来ていたからに他なりません。

 

侘び茶といえども、茶の湯は晴れの席です。晴れの席には、格の高い着物を着て行くのが当然の礼儀。

 

椀を手に持って食事するのは、美しい着物や帯を汚さないための工夫でもあります。

 

 

 

 

まー、汚物まみれの白い服しか着た事のない朝鮮人には、理解不能なマナーでしょう。

 

 

 

「茶道はウリナラ起源」などと寝言を抜かすバカな下朝鮮人には、「食器を床に置いてスプーンで喰らう文化は茶道ではあり得ませんねー」と、憐みのまなざしを向けてやってください。

 

また、日本の食事マナーを笑うバカな下朝鮮人には、「やっぱり茶道は朝鮮半島とは何の関係もないですねー、あーよかったー」と、慈悲深いほほえみを投げかけてやってください。

 

 

 

 

スポンサーサイト



韓国旅行はいつだって危険なんだが・・・

東京五輪決定で韓国旅行者に注意喚起! スペイン旅行も要注意

 

2020年、東京でのオリンピック開催が決まったことにより、旅行代理店が一部の国の旅行者に注意換気を促している。その国とはもちろん、今回オリピック開催地候補だったスペイン、そして最近何かと日本とのトラブルの多い韓国だ。
 
「両国にツアーを組んでいる旅行代理店の人間は、現在かなりピリピリしていますね。血の気の多いスペイン韓国だけに、今回東京での五輪開催に激怒している人たちもいる。そういった人間による日本人襲撃予告も出ているといいますから」(旅行代理店関係者)
 
たしかにスペインではすでに開催を見越し、オリンピック用のスタジアムまで建設してしまっているありさま。国の経済危機がいまだ続いているだけに、今回はなんとしても開催にこぎ着けたかったというところ。
 
また、韓国の一部では「日本でのオリンピックをボイコットするべき」「他の国家もそうするべき」と盛り上がっている。また韓国ネチズンの集まるサイトでは「2020年までに日本が無くなっている可能性は否定出来ない…、我々の怒りを見くびるな(笑)」といった不穏な意見も盛り上がっている。
 
こういった状況を鑑みても、たしかに韓国スペイン旅行は気をつけた方がいいのかも。
 
「両国とも経済的にヤバいのだから、今旅行に行って札びらを切るのはまさに自殺行為。くれぐれも気をつけて下さい」と先の旅行代理店関係者の弁だ。
 
(文・花田礼一郎)
http://bucchinews.com/society/3670.html

 

 

 

 

 

韓国に関しては、今更感たっぷりの警告ですが、

 

身近に、韓国の危険性を訴えても理解できない人間がいる人には

 

役立つ記事ではないでしょうか。

 

 

この情報をベースに韓国の危険性を、お花畑の人々に伝えて

 

目を覚まさせてあげましょう。

 

 

 

 

 

プロフィール

maaz

Author:maaz
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR