FC2ブログ

史実を見つめたら嘘がバレたニダ

軍艦島:徴用の韓国人、65年ぶり上陸 「史実見つめて」
 
世界遺産登録を目指す動きがある長崎市の端島(通称・軍艦島)。戦前その炭鉱に徴用され、長崎原爆投下後に被災地のかたづけにあたった韓国在住の崔璋燮(チェ・チャンソプ)さん(82)が65年ぶりに島に上陸した。「世界遺産として島の本当の歴史を見つめて」。多くの観光客が訪れる島に願いを込めた。【蒲原明佳】

 崔さんは市民団体の招きで来日。11日に約2時間上陸し、市の許可を得て島北部の病院前に立ち入り、廃虚と化した工員住宅を眺めた。「死と隣り合わせだった島がこんなに変わった。寂しく、悲しいような複雑な気持ち」と記憶をたぐった。

 朝鮮半島南部の益山(イクサン)に暮らしていた1943年2月徴用された。14歳だった。妹と駅まで見送りに来た母が深々と頭を下げ、息子の無事を祈る姿に「涙が出ました」。

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110213k0000e040005000c.html

 


33:名無しさん@十一周年:2011/02/13(日) 11:17:03 ID:7wDa0OGt0
>>28
いやそれ一年早いから

国民徴用令
1944年(昭和19年)8月8日、国民徴用令の適用を免除されていた朝鮮人にも実施する、
とした閣議決定がなされる[3]。1944年9月より実施され[2]、1945年8月の終戦までの11ヶ月間実施される。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E6%B0%91%E5%BE%B4%E7%94%A8%E4%BB%A4

 

 

 

 

 

韓国人が嘘つきであることを証明する能力にかけては右に出る者のない、

毎日新聞のクオリティの高さには涙が出ました。

 

 

 

 

AUTHOR: kentanto DATE: 02/13/2011 22:45:55 侮日新聞の別称は伊達ではない。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

韓国人観光客を呼び込む為の、軍艦島上陸ツアーの宣伝なのでしょうかww
此処へは今度のゴールデンウィークに行く予定なんですが、ヒトモドキとの同行は勘弁していただきたいものです。

貧しい家庭を助ける為に、見知らぬ異国に旅立つ少年。
そんな真実を嘘で塗り替えて、あての無い賠償金を待つ老人。
嘘は失うことが大きいなぁ。

To kentantoさん
>侮日新聞の別称は伊達ではない。
侮日新聞のビルが地震でヤバいらしいですが・・・

To prijonさん
>シナの毎日新聞(信濃毎日新聞)もよろしく。こちらも、(っていうか地方紙全般が)左巻き、「クォリティの高さ」は負けていません・・・w
地方新聞と地方公務員の売国ぶりには、何か共通点がありますね。

To zedockさん
>痛恨のミスですね。ありがちだけど。嘘をつくなら徹底的にしてほしい。
昔は、この程度のいい加減な嘘でもまかり通ったのでしょうが、ネットの普及した今ではツッコまれ放題です。

To hanehanさん
>韓国人観光客を呼び込む為の、軍艦島上陸ツアーの宣伝なのでしょうかww
>此処へは今度のゴールデンウィークに行く予定なんですが、ヒトモドキとの同行は勘弁していただきたいものです。
ヒトモドキは、なんで大嫌いな日本に来るんでしょうね。
何世代にも割ったって祖国に帰らないのもいますし。

To tm05311さん
>貧しい家庭を助ける為に、見知らぬ異国に旅立つ少年。
>そんな真実を嘘で塗り替えて、あての無い賠償金を待つ老人。
>
>嘘は失うことが大きいなぁ。
家族を助ける少年の方が、日本人には美談としてウケがいい筈なんですが、目先の金に目が眩んで信用をドブに捨てるのがかの国の人々の常なわけで。

EXTENDED BODY:

EXCERPT:

KEYWORDS:
プロフィール

maaz

Author:maaz
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR