FC2ブログ

日本人「日本の歴史に、秀吉がいて本当によかった」

1 名前:蚯蚓φ ★:2011/12/04(日) 09:07:41.61 ID:???

 

 http://image.fnnews.com/images/toprider/2011/12/01/20111201232224810.png
▲日本の有名俳優兼監督、北野武豊臣秀吉を演じた。

 

トヨタは「復活(ReBORN)」という主題で過去への回帰を表現した広告を出した。ところがこの広告は何故か朝鮮を侵略した豊臣秀吉の「復活」を夢見る内容なので論議の余地が大きい。

今回のトヨタの「復活(ReBORN)」広告は壬辰倭乱を起こした主犯「豊臣秀吉(ブンシンスギル)」が「織田信長」とともに2011年に復活してトヨタ車に乗って旅行するという内容だ。豊臣秀吉役は日本の国民俳優であり監督の北野武が演じ、織田信長役はグループ・スッマップ(SMAP)のメンバーであり人気モデルの木村拓哉が引き受けた。

 

トヨタの広告は過去の人物の復活を通じてトヨタの復活を描き、また、日本国内の制覇と世界進出の夢を野心に充ちた表現で描く。豊臣秀吉と織田信長は日本を統一した最高の大名と呼ばれる人物だ。だが、同時に日本国内の統一過程で子供や婦女子を含む数万人を残酷に虐殺したため、評価が別れる人物たちだ。

 

しかもトヨタは日本国民俳優を動員して朝鮮侵略戦争まで起こした人物を美化している点で物議は避けられない。トヨタ展示関係者は「トヨタは11月からこの広告を始めたが、なぜ彼らを利用して広告を撮影したのか正確には知らない。今回のモーターショーに前後して80年代の子供漫画'ドラえもん'バージョンの広告を交替したようだ」と明らかにした。

 

一方、トヨタは先月30日から日本、東京ビッグサイトで開催中の「2011東京モーターショー」で「ReBORN」を主題にした新車小型スポーツカー86と小型プリウス イン アクア(AQUA、プリウスC)を初めて公開し、コンセプトカーは車両全体がディスプレー装置になっているFUN-Vii、水素燃料電池自動車FCV-R、小型電気車FT-EVIIIなどを出した。

 

東京=キム・ハンヨン記者

ソース:ファイナンシャルニュース(韓国語) 間の抜けたトヨタ…朝鮮侵略した‘豊臣秀吉’復活?
http://www.fnnews.com/view?ra=Sent0601m_View&corp=fnnews&arcid=11120315222363&cDate
Year=2011&cDateMonth=12&cDateDay=03

 

 

 

>日本国内の統一過程で子供や婦女子を含む数万人を残酷に虐殺したため、評価が別れる人物

 

そんな評価は聞いた事がない。信長・秀吉は、日本では間違いなく大人気。

 

どちらかと言えば、農民から這い上がった秀吉の方が、「太閤記」なんか書かれちゃうぐらい昔から人気は高い。

 

太閤検地や人使いの巧さで名高い秀吉は、いまでもビジネス書やビジネスマン研修などで引っ張りだこ。

 

 

残念だったな。朝鮮人。何度でも書くが、秀吉は日本では大人気

 

 

 

 

 

 

>日本国民俳優を動員して朝鮮侵略戦争まで起こした人物を美化している点で物議は避けられない

 

トヨタは、韓国市場なんてどうでもいいと思ってます。

 

ただ、米韓FTA米国製トヨタを売り込むチャンスは、有難いと思っています。米韓FTAマンセーwww

 

 

>今回のモーターショーに前後して80年代の子供漫画'ドラえもん'バージョンの広告を交替したようだ」

 

なんでも都合よく解釈するアタマの悪さには敬服します。

 

日本企業からしたら、朝鮮人の秀吉嫌いなんかどうだっていいんです。

 

ただ、欧米に向けて「ジャンレノ」を無駄遣いするセンスを披露することが重要なだけです。

 

 

 

 

 

戦国大名もいなければ、幕末の英雄もいない、優雅な平安女流歌人もいなければ、粋でいなせな町人文化もない。 

 

あるのは、パクリと事大主義だけ。

 

くやしいのう。くやしいのう。

 

 

国を代表する自動車メーカーのCMすら、日本の技術なしに作れないなんて・・・

 

 

 

 

 

 

ウォータースクリーンの開発メーカー 

http://www.koeiaquatec.co.jp/

株式会社光栄は噴水の専門メーカーとして「水」のある風景をデザインし、皆様の暮らしを豊かで楽しいものにしていきます。

 

 

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

信長も秀吉も日本で大人気というだけではなく、朝鮮朱子学と同等に危険な宗も手なずけてくれましたから。この点、家康を含めて、どれだけ感謝してもしきれないくらいだと思っております。

5000円札に、秀吉を摺ってほしいものです。ついでに島津義弘や加藤清正、神功皇后など、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国人が嫌いそうな人間で日本のお金を埋め尽くしたらおもしろそうです。

No title

To kamosukeさん
>信長も秀吉も日本で大人気というだけではなく、朝鮮朱子学と同等に危険な宗も手なずけてくれましたから。この点、家康を含めて、どれだけ感謝してもしきれないくらいだと思っております。
>

信長の舶来品大量採用 ⇒ 秀吉の有害品締め出し(バテレン禁止令) ⇒ 
家康の良品厳選採用システム(長崎出島)の流れは、素晴らしいと思います。


>5000円札に、秀吉を摺ってほしいものです。ついでに島津義弘や加藤清正、神功皇后など、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国人が嫌いそうな人間で日本のお金を埋め尽くしたらおもしろそうです。

伊藤博文を暗殺した英雄犯罪者みたいなのが、大量に捏造される悪寒・・

No title

秀吉よりは信長の方が間違いなく評価が分かれるでしょうね。

それまでの仏教の権威を否定して、価値観をひっくり返しましたからね。

ったって朝鮮人には理解できないでしょうが。

しかし有名俳優を自分たちの領域に引きずり込むのって、日本のクリエイターは好きですよね。

今回の評判なんか聴いてみたいもの。

No title

舞台上での大噴水芸は、8時だョ!全員集合で昭和の時代に実施済み(今ではhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%2584%25E3%2582%2589%25E3%2581%259B/" class="keyword">やらせてもらえないでしょうね)。
水芸は江戸時代から行われていますね。

No title

>日本国内の統一過程で子供や婦女子を含む数万人を残酷に虐殺したため、評価が別れる人物たちだ

 またまた、得意の捏造を・・。しかし、連中の頭の中はどうなってるんでしょうね?起源説といい、どうやったらあそこまで、自分に都合よくことを解釈できるんでしょうね?
 きっと人生に悩みごとは少ないんだろうなぁ。ある意味「信ずる者は救われる」を地でいってますな。
 通りで宗教と相性がいいわけだ(ウリスト教などなど)。

No title

To kentantoさん
>秀吉よりは信長の方が間違いなく評価が分かれるでしょうね。
>
>それまでの仏教の権威を否定して、価値観をひっくり返しましたからね。
>
>ったって朝鮮人には理解できないでしょうが。
>
>しかし有名俳優を自分たちの領域に引きずり込むのって、日本のクリエイターは好きですよね。
>
>今回の評判なんか聴いてみたいもの。


信長のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25AF%2594%25E5%258F%25A1%25E5%25B1%25B1/" class="keyword">比叡山焼き討ちに関しては、最近ではhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25AF%2594%25E5%258F%25A1%25E5%25B1%25B1/" class="keyword">比叡山側の問題にも注目されるようにんなりましたが、一昔前までの日本の歴史家は現代の価値観で歴史を断罪するようなバカなことばかりしていましたね。

No title

To kogumaさん
>舞台上での大噴水芸は、8時だョ!全員集合で昭和の時代に実施済み(今ではhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%2584%25E3%2582%2589%25E3%2581%259B/" class="keyword">やらせてもらえないでしょうね)。
>水芸は江戸時代から行われていますね。


江戸時代の水芸といい、からくり人形といい、仕掛けが気になりますね。

No title

To prijonさん
>>日本国内の統一過程で子供や婦女子を含む数万人を残酷に虐殺したため、評価が別れる人物たちだ
>
> またまた、得意の捏造を・・。しかし、連中の頭の中はどうなってるんでしょうね?起源説といい、どうやったらあそこまで、自分に都合よくことを解釈できるんでしょうね?
> きっと人生に悩みごとは少ないんだろうなぁ。ある意味「信ずる者は救われる」を地でいってますな。
> 通りで宗教と相性がいいわけだ(ウリスト教などなど)。


「名誉の戦死」とか「武士道精神」という価値観がないから、武家の婦女子がいよいよと言う時に自害する理由が分らないんでしょう。それで、なんでもかんでも虐殺・虐殺と言い換えるわけで。
そんな連中が、剣道の起源を主張するとかwww

No title

信長は歴史上の人物ではトップ3に入りますね。
秀吉も、別に朝鮮なんて通り道にしたかっただけで、朝鮮民衆は秀吉軍に参加しました。

No title

To deliciousicecoffeeさん
>信長は歴史上の人物ではトップ3に入りますね。
>秀吉も、別に朝鮮なんて通り道にしたかっただけで、朝鮮民衆は秀吉軍に参加しました。


コメントありがとうございます。
正しい日本の歴史を広める貴ブログの活動には、いつも感心しております。

No title

心配なのは、今の日本の中学生って『ゆとり教育の悪弊』によって社会のカリキュラムに世界史が入っていないんです!
マトモな大人が知らぬうちに、税金を使ってバカを量産しているザマに・・・・

No title

To hanehanさん
>心配なのは、今の日本の中学生って『ゆとり教育の悪弊』によって社会のカリキュラムに世界史が入っていないんです!
>マトモな大人が知らぬうちに、税金を使ってバカを量産しているザマに・・・・


確か、日本史も入っていなかったかと。
これが一番問題ですね。

No title

ちなみに、日本史は入っていますよw
もっとも、教科書の厚み(教える内容量)の減少も気にかかるところです。
ちなみに、国語の教科書に演出家・劇作家のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%25B4%25BB%25E4%25B8%258A%25E5%25B0%259A%25E5%258F%25B2/" class="keyword">鴻上尚史が出ていたのにはひっくり返りましたがw
プロフィール

maaz

Author:maaz
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR