FC2ブログ

韓国人の黒人差別感情は、黒人に対する劣等感に他ならない

 

前のエントリに関連して、「韓国人は、なぜ黒人を差別するのか」を考察してみる。

 

 

端的に言ってしまえば、韓国人の黒人差別は、黒人に対する劣等感に他ならない。

 

 

韓国人の発言は、すべて裏腹なのである。

 

例えば、日本企業がインドに進出したと聞けば、スズキがインドで最大シェアを獲得して何年も経った今頃になって、「日本企業は韓国企業の勢いに焦っているニダ」などと言う。

 

焦っているのは、日本企業のインド進出の勢いにビビっている韓国人の方なんだが。

 

日本人は、天竺の昔からインドが好きなんだよ、バカ。

 

 

20年前の韓国人による黒人差別に起因する暴動に寄せて、ご立派な大学教授が韓国人は外見をみて他人種を評価するな、云々」とのたまう裏には、韓国人の他人種に対する外見的劣等感がふつふつと煮え滾っているのである。

 

 

そのように外見上でも韓国人に劣等感を抱かせる米国の黒人には、もうひとつ、韓国人のプライド(笑)とやらを粉々に打ち砕く要素がある。

 

 

それは、黒人音楽である。

 

 

米国の黒人は、奴隷としてアフリカ大陸から連れてこられて以来、通信手段となる打楽器の使用を禁じられた。

 

その上、キリスト教会以外での音楽禁止と徹底的に締め付けられた。

 

 

しかし、そこで生まれたのがゴスペル、黒人霊歌である。

 

 

人間と言うものは、制約があれば、その抑圧が反発に生まれ変わり、新しい何かを爆発させるものである。

 

琉球では、薩摩の支配下で武器の保有が禁じられた結果、「空手」が生まれた。

 

第二次大戦後、日本人は焼け野原から高度経済成長を成し遂げた。

 

 

 

で、黒人音楽だが、やがてロック、ジャズ、ブルースなど様々なバリエーションの音楽様式に広がっていいき、米国の白人のみならず、世界中の特に若者を魅了し、新たなインスピレーションを与え世界の音楽シーンを大きく変えた。

 

 

 

さて、翻って韓国人というか朝鮮人であるが。

 

 

すべてを奪われたニダという38年の日帝支配で、史上例を見ない過酷な植民地支配を受けたという割には、新しい音楽一つ生み出せないのであった。

 

 

それどころか、21世紀の今になっても韓国独自の音楽すら生み出せず、K-POPが世界中で大流行などとありもしない人気を捏造したあげく、日本で熱気が冷めているなどと寝言を垂れている。

 

K-POPなどという音楽自体が存在しないのに、それに対する人気も熱気もクソもない。

 

 

在日のサクラに払う金がなくなってきただけだろ。

 

 

 

1: カペラ(埼玉県):2012/04/30(月) 16:30:25.43 ID:YHq1TJmaP

最近、企画会社A社が日本進出を打診して落ち込んだ。
所属アイドルグループの日本での活動を控え、日本企画会社が提示した契約金が昨年水準に大きく至らなかった。
既に昨年から日本でラブコールを受けていたが国内でさらに実績を積んだ後に進出するという計画に支障をきたした。

K-POPが日本市場で萎縮する兆しを見せている。日本はアジアの最大規模の音楽市場だ。

日本エンターテインメント業界でK-POPを見つめる目が昨年に比べ熱気が冷めているという兆候が次から次へ感知されている
今年の初めに日本で開かれた大規模公演のチケット販売率も大きく落ちた。

問題はこのような雰囲気がK-POPに否定的な影響を及ぼす恐れがあるというところにある。
既に今年開かれたいくつかのK-POP公演では赤字を記録したと伝えられた。
先月に日本でアルバムを発売したいくつかの歌手の場合、期待値にはるかに至らない成果を上げて関係者たちを落胆させた。

(中略)

ついこの前まではK-POPという看板だけ掲げれば韓国で存在感がない歌手でも日本では注目をあびた
もう日本進出に対する方法の変化が必要だという声が出てきている。

歌手らの実力とスター性を整えるのはもちろん、企画会社と放送会社全てが日本国内のK-POP市場をさらに拡張できる方法を模索し、徹底したビジネスマインドで接近をしなければならないという指摘だ。


K-POP日本で何が?…放送会社主導公演「憂慮が現実に」(韓国語)
http://starin.edaily.co.kr/news/NewsRead.edy?newsid=01092246599498088&DCD=A10202&SCD=EA21

 

 

 

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

> 端的に言ってしまえば、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国人の黒人差別は、黒人に対する劣等感に他ならない。

うーむ、私の考察とはちょっと違いますね。
私の考えとしては、「やつらはそうせざるを得ない」です。
やつらにとって並列とか平等という概念は理解できないのです。
2人以上の人間や2つ以上のグループ(団体でも国でもきぎょうでも)があれば、必ず優劣(上下)をつけないと収まらない。

そして人種という括りで見た場合に、自分たちを下におけるわけもなく、無理やり上下をつける。
ちなみに日本とは人種的に同じだと考えているので、そこは日本の方から来ましたマーケティングよろしく安く便乗する。
そして白人には基本的に勝てないと分かっているからそこは無視。
そしてそれ以外の有色人種については常に上にいると考える。

そして何処の人間からも嫌われる。

アホ臭い人たちだなぁ。

No title

To hachimanさん
>こんばんは。
>
>>日本人は、天竺の昔からhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2589/" class="keyword">インドが好きなんだよ、バカ。
>
>ついでにお前らが嫌いなんだよ!バカ。


こんばんわ。コメント有難うございます。
本当に、ここ数年で嫌韓が増えました。

No title

To kentantoさん
>> 端的に言ってしまえば、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国人の黒人差別は、黒人に対する劣等感に他ならない。
>
>うーむ、私の考察とはちょっと違いますね。
>私の考えとしては、「やつらはそうせざるを得ない」です。
>やつらにとって並列とか平等という概念は理解できないのです。
>2人以上の人間や2つ以上のグループ(団体でも国でもきぎょうでも)があれば、必ず優劣(上下)をつけないと収まらない。
>
>そして人種という括りで見た場合に、自分たちを下におけるわけもなく、無理やり上下をつける。
>ちなみに日本とは人種的に同じだと考えているので、そこは日本の方から来ましたマーケティングよろしく安く便乗する。
>そして白人には基本的に勝てないと分かっているからそこは無視。
>そしてそれ以外の有色人種については常に上にいると考える。
>
>そして何処の人間からも嫌われる。
>
>アホ臭い人たちだなぁ。


上下関係が分らないと、会話すらできないという欠陥言語だそうですね。

でも、黒人と違って音楽すら作れないバカミンジョクという「ステマ」にご協力いただけるとありがたいです。
プロフィール

maaz

Author:maaz
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR