FC2ブログ

【アジア予選・豪州戦】ピッチは牧草wwwwww

先制アシストの本田、ドローに「サプライズなプレーが足りなかった」

ゲキサカ 6月12日(火)23時2分配信

[6.12 W杯アジア最終予選 オーストラリア1-1日本 ブリスベン]

 

 後半ロスタイムのラストチャンスになるはずだった。後半49分、PA手前、右45度の絶好の位置で獲得したFKのチャンス。
MF本田圭佑(CSKAモスクワ)が直接狙おうと助走に入ったところでタイムアップの笛が鳴った。本田は両手を広げ、不満そうなジェスチャーで抗議。後味の悪い幕切れだった。

 1-1の引き分け。「当然、10人になってからの方がよかったけど、もうちょっとというか、最後のところまで崩せてはいるけど、点を取るにはアイデアがなかった。サプライズみたいなプレーが足りなかったかなと思う」と振り返った。

 後半10分にDFミリガンが退場してからは日本が10人のオーストラリアを押し込む時間帯が増えた。
守備を固める相手のブロックの周りでパスはつながるが、なかなかラストパスがかみ合わない。
そんなこう着状態を打ち破ったのが背番号4だった。


 後半20分、右CKのチャンス。本田がショートコーナーでMF長谷部誠につなぐと、すかさずリターンパスを受ける。
ゴールライン際を個人技で突破。DFをかわし、マイナスに折り返したボールをDF栗原勇蔵が右足で押し込み、先制点を奪った。

「ショートコーナーを相手が嫌がるのはビデオ分析でも知っていたし、監督にも言われていた。それが功を奏した」。
そう明かすと、「高さでは向こうに分がある。どう人数をかけて相手を翻弄するかが狙いだった。得点シーンはそれができた」と胸を張った。

 3日のオマーン戦(3-0)、8日のヨルダン戦(6-0)に続く3戦連発、3連勝はならなかったが、貴重な先制アシスト。新4番を背負って臨んだ最終予選3連戦で4得点2アシストを記録し、チームの10得点中6点を演出した。

 

「ハッキリ言えるのは、オーストラリアより僕らの方がいいサッカーをしていたということ。結果は引き分けになったけど、オーストラリアの選手も(ピッチコンディションなど)いい環境でやったらどうなるか分かったと思う。それを感じ取っていなかったら、アホか、秘策があるか、どっちか

 強気に言い切る本田だが、満足はしていない。「もっと得点に絡む部分を増やしたい。向こうがサプライズと思うようなプレーを、質も回数も増やしていく必要がある」。明日13日に26歳の誕生日を迎える本田。さらなる進化を見せる背番号4は、まだまだ発展途上の過程にいる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120612-01101887-gekisaka-socc
 

 

 

>オーストラリアの選手も(ピッチコンディションなど)いい環境でやったらどうなるか分かったと思う。それを感じ取っていなかったら、アホか、秘策があるか、どっちか

 

 

え、まさか、本田さん、オージーがアホでないとでも・・? 

 

ピッチコンディションなんて、オージービーフに分かるワケないじゃないですか。

 

あの人たち、毎日、芝生じゃなくて、牧草とか雑草の上で練習してるんですよ。牛と一緒にwwwwwww←牧草

 

 

昨日のグランドなんて、美しいものです。あの人たちにとってはwww

 

あのプレイを見ればわかると思いますが、オージービーフはサッカーのことを足でやるラグビーぐらいの認識しかありませんから、あのピッチコンディションは嫌がらせでもアウェイの洗礼でもなんでもなく、バカなだけです。ハイ。

 

それにしても、なぜか昨日の試合は地上波のテレビではやってませんでしたねぇ。こっちでは。オマーン戦は、地上波のテレビで中継してたのに。

やっぱり、あのクソバカ審判と牧草グランドのセットは、意図的だったのか。それとも、恥ずかしすぎると思ったのか。まあ、いずれにしてもロクなもんじゃないです。

 

 

次は、ホームでコテンパンに打ちのめしてやってください。次世代が育っていないので、30年ぐらいは再起不能になること請け合いです^^

 

 

 

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕らはフットボール(サッカー)をやり、彼らはラグビーをやった。
くらい言ってほしいところではありますが。

> 「サプライズなプレーが足りなかった」

サプライズなジャッジは結構あったんですがネェ。

No title

To kentantoさん
>僕らはフットボール(サッカー)をやり、彼らはラグビーをやった。
>くらい言ってほしいところではありますが。
>
>> 「サプライズなプレーが足りなかった」
>
>サプライズなジャッジは結構あったんですがネェ。


審判劇場でした。
プロフィール

maaz

Author:maaz
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR