FC2ブログ

【韓国起源】バ韓国人を問い詰めた

えー。皆様にはおなじみのバ韓国起源ネタでございます。

 

ここシドニーにも、日本食レストランは多数ございますが、ニダアル国からやってきたナンチャッテ日本人が経営する、エセ日本食レストランも多数ございますのは、他の諸国と同じでございます。

 

中でも寿司屋は大人気でございますが、当然のことながらナンチャッテ日本人の握る寿司など、日本人には不味くて食えたもんじゃありません。

 

 

 

さて、ニダアル人の作る寿司のクソ不味さのヒミツは、なんだかお分かりでしょうか?

 

ヤツらは、バカなので寿司飯(酢飯)を作れないんですwww

 

アル人経営には、日本人の板前を雇うという発想の持ち主もいるのでまだマシなところもあるんですが、ニダ人経営の店の寿司は、ありゃ寿司でもなんでもありません。しかも、ガリの代わりにキムチなんか付けてますから、それ以前の話でもあるんですが。

 

 

 

先日、そんなニダ人の一人から「寿司はバ韓国起源」とテンプレ通りの主張を聞いてしまい、大爆笑してしまいました。

 

いやー、ホントにいるんだねぇ。あんたみたいなバカ・・・って思ってちょっとイジメてやったんですよ。

 

 

 

「朝鮮語でも寿司は『スシ(??)』って呼ぶらしいけど、語源は何なの?」

 

 

すると、ニダ人返答に詰まりまして、そこで私は畳み掛けるように、

 

 

「え?意味わからない?食べ物の名前には、いろいろと隠された意味があるでしょう」

 

 

と、例を挙げ「語源(derivation)」の意味をニダ人に教えてやる。なんて親切な、私www

 

 

・ デンマーク人のパン職人が作った「デニッシュ」

・ カプチン派の修道士の服のフードを連想させる「カプチーノ」

・ 鋤を使って焼いたのが始まりといわれる「スキヤキ」

・ 舌触りが猫の舌に似ている「ラングドシャ」

・ ダックスフントに似てるから「ホットドッグ」

・ ハンブルグ人の節約料理「ハンバーガー」

・ イタリア王妃の名に因んだ「ピッツァ・マルゲリータ」

 

このように、非原始的な料理の名称には、だいたい隠された意味があるのです。

 

韓国料理でも、朝鮮人参と鶏肉でつくるから『サムゲタン』って意味があったりするでしょ。

 

 

「で、スシの語源は、何なの?何なの?何なの?何なの?」

 

と、ニダ人が涙目になるまでしつこく問い詰め、

 

「えーーー。答えられないのォオオおおお」

 

と、トドメを刺すwww

 

 

 

「ああ、そう。残念ねぇ。日本語の『寿司』には、ちゃんと意味があるんですよ」

 

 

 

というわけで、「寿司・鮨・すし」の語源。

 

 

「すし」とは「酸っぱい」という意味です。

 

よく「酸いも甘いも」と言いますが、「酸い」の語尾が「し」になったものが「酸し=寿司・鮨」です。

 

昔の形容詞の語尾は「し」だったというのは、普通に古典を勉強した日本人ならご存知のはず。

「多し」「少なし」「いとおかし」なんて言いますよね。

 

「ウリらにも補助金よこせニダ」の学校では、こういう古典教育をしているかどうかは存じませんwww

 

 

寿司は、もともと「コメ」を発酵させた「保存食」です。

 

ええ、魚が主体じゃなくて「コメ」です。

 

 

寿司はメコン川流域が発祥と言われていますが、コメと魚を塩で漬け込んで発酵させた保存食で、日本の熟れ鮨(鮒寿司)と同じです。

同じ製法で「コメ」を抜くと「魚醤」ができます。メコン川流域で、ナンプラーとかニョクマムとか呼ばれている調味料です。日本では「いしる」ですね。

 

この熟れ鮨を作るのに、数ヶ月かかるんですね。

 

「そんなに待ってられまっかー」と思った、やや気の短い関西人が、「酸っぱい飯なら、ご飯に酢を混ぜると早いでっせぇー」と横着な方法を思いついて作ったのが「押し寿司」です。

 

さらに気の短い江戸っ子が「そんな何日も待ってられっかよ」と、さらに横着な方法で作るようになったのが「握り寿司」です。いわゆる「江戸前寿司」ですね。

 

 

いずれにしても、寿司とは「酸っぱい飯」を食べるものなのです。

 

 

 

        つ ・ ま ・ り

 

 

ニダアル人の握る、酢飯を使ってないスシなんざぁ、寿司じゃねぇーーーーーーー!!!!

 

 

 

わかったか!バ韓国人めがっっっ!!

 

 

 

 

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

「なんちゃって寿司屋」は酢飯を使っていないなんて初めて知りました(^^;

思うに、朝鮮人に「酢」の味は理解出来ないのでしょう。

人の感じる味はずっと五味(甘味、辛味、塩味、酸味、渋味)だと言われていましたが、第六の味「旨味」を発見したのは日本人なのですから、無理もありません。

そもそも中華料理に「冷めた飯」や「生魚」を食べる習慣などありませんから、後から入って来た文化。要するに「日帝残滓」なのです。

「日帝憎し」で排斥すればいいものを、商売になるからと「起源捏造」するから恥をかくことになるのです。

No title

確かにスシにキムチなんて冗談じゃないってかんじです。
ただし最近の若い奴らの味覚はぶっ壊れている(超最先端進化?)ので、とんでもないのでも平気で食うのがいるようです。

しかし、上品なスシを食べた後にキムチとか、キムチのあとにスシとか全然味わえないでしょうからネェ。

数年前のスシポリスをちゃんとやっていれば違ったのになぁ。
こういう輩が反対したんですよね。

No title

maaz2さん、また善行を施してしまったんですね。ニダさんも、心の中で感謝しているに違いない・・・。

No title

To kuronekosannさん
>おはようございます。
>
>「なんちゃって寿司屋」は酢飯を使っていないなんて初めて知りました(^^;
>
>思うに、朝鮮人に「酢」の味は理解出来ないのでしょう。

朝鮮語http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25EF%25BC%25B7%25EF%25BD%2589%25EF%25BD%258B%25EF%25BD%2589/" class="keyword">Wikiで「酢」を調べると「食醋」という漢語を朝鮮読みした言葉がでてきます。独自の酢はないようです。内容を読むとサラダに使うとか、魚の臭みを消すなどと書かれています。やっぱり味はわからないのでしょう。


>人の感じる味はずっと五味(甘味、辛味、塩味、酸味、渋味)だと言われていましたが、第六の味「旨味」を発見したのは日本人なのですから、無理もありません。

寿司酢は、酢に甘味(砂糖)と旨み(昆布)をプラスして塩で引き締めた、日本人でなければ出せない味ですね。


>そもそも中華料理に「冷めた飯」や「生魚」を食べる習慣などありませんから、後から入って来た文化。要するに「日帝残滓」なのです。
>
>「日帝憎し」で排斥すればいいものを、商売になるからと「起源捏造」するから恥をかくことになるのです。


起源を捏造するくせに、看板に「Korean Sushi」って書かないんですよww

No title

To kentantoさん
>確かにスシにキムチなんて冗談じゃないってかんじです。
>ただし最近の若い奴らの味覚はぶっ壊れている(超最先端進化?)ので、とんでもないのでも平気で食うのがいるようです。
>
>しかし、上品なスシを食べた後にキムチとか、キムチのあとにスシとか全然味わえないでしょうからネェ。
>

ヤツらの寿司はネタが悪いので、キムチで味をシメずにいられないのでしょう。


>数年前のスシポリスをちゃんとやっていれば違ったのになぁ。
>こういう輩が反対したんですよね。

本当に、あれが実現できていれば・・・
松岡さん、惜しい方を亡くしました(´;ω;`)

No title

To kamosukeさん
>maaz2さん、また善行を施してしまったんですね。ニダさんも、心の中で感謝しているに違いない・・・。
>

本当の善行を施すと「恨」の気持ちを持つミンジョクですから、
昔の宗主国を見習って、むしろイジメてやるのが正しい善行ですwww

No title

>昔の宗主国を見習って、むしろイジメてやるのが正しい善行ですwww

あー、本当にそうかも知れない。彼らに譲ったり親切にすれば、日本人の怒りをかいますから。
渡部昇一教授は君子の交わりと語って、「かかわるな」と書物に書いていました。

No title

>渡部昇一教授は君子の交わりと語って、「かかわるな」と書物に書いていました。

それは、真実ですね。
関わると、恨まれるか、懐かれるかどちらにしてもロクなことになりません。

No title

To 相模さん
>>昔の宗主国を見習って、むしろイジメてやるのが正しい善行ですwww
>
>あー、本当にそうかも知れない。彼らに譲ったり親切にすれば、日本人の怒りをかいますから。
>渡部昇一教授は君子の交わりと語って、「かかわるな」と書物に書いていました。


日本人の怒りを買うだけならわかるんですが、恩を仇で返されますし。

No title

To miyamaeさん
>>渡部昇一教授は君子の交わりと語って、「かかわるな」と書物に書いていました。
>
>それは、真実ですね。
>関わると、恨まれるか、懐かれるかどちらにしてもロクなことになりません。


寄りにもよって、何故あんな国が日本の隣に・・・

No title

口直しにキムチってw
キムチの口直しが必要なんですがwwww

何年も継ぎ足しした煮汁や出汁の文化って世界でも稀なのは分かりますが、
保存食がキムチ系しかナイってのも文化的にどうかと・・・

No title

To 陽日さん
>口直しにキムチってw
>キムチの口直しが必要なんですがwwww
>
>何年も継ぎ足しした煮汁や出汁の文化って世界でも稀なのは分かりますが、
>保存食がキムチ系しかナイってのも文化的にどうかと・・・
>

まあ、文化と言えるものがないわけでして、かの国には。
プロフィール

maaz

Author:maaz
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR