FC2ブログ

ユダヤ人のおべんちゃらに乗せられて幸せ回路発動のニダヤ人

先端科学技術を確保したイスラエル韓国のような国家イメージ欲しい

 「イスラエルも韓国のように何もない状況から大きな変化を成し遂げたという認識を世界に与えたい」。イスラエル外務省のイガル・カス報道官の言葉だ。

カス報道官は15日(現地時間)、韓国記者団を招待し、エルサレムの外務省庁舎で懇談会を開いた。カス報道官は「かつて韓国がそうだったように、イスラエルも国家ブランドイメージを変えるために苦心している」と述べた。懇談会は韓・イスラエル国交正常化50周年(4月9日)を記念して、5月に開幕する麗水(ヨス)世界博覧会にイスラエルが参加することを知らせるために準備された。

 

 カス報道官はまず両国の共通点を取り上げた。「韓国韓国戦争(1950-53年)後に再建を始めた。イスラエルは1948年に独立した。両国とも資源はない国だ。国防が必須というのも同じだ。こうした中で韓国は世界10位圏の経済大国を建設した。イスラエルも先端技術を持つ革新国家に定着した」。

こうした共通点があるにもかかわらず、韓国は「経済で奇跡を起こした国」と認識されているのに対し、イスラエルはいつも安保・紛争問題ばかり浮き彫りになっているということだ。カス報道官は「麗水エキスポをイメージ転換の契機にしたい」と述べた。

 

 05-09年に駐韓イスラエル大使を務めたカス報道官は当時の経験を語った。「当時、韓国はブランドイメージで悩んでいた。私たちの立場では理解しがたい。韓国はサムスン・現代(ヒョンデ)自動車・LGに世界最高の船舶製造企業まであることを世界が知っているのに、何が心配なのか。イスラエルは科学と基礎技術が強いが、ブランドが知られている企業はあまりない」。

 カス報道官はイスラエルの科学技術が強い理由について「伝統と教育方式」にあると語った。聖書を見ると、イスラエルの先祖は神の話に無条件に服従したのでなく、時には「なぜ(why)」と考えたということだ。カス報道官は「先祖代々で身についた、常に好奇心を抱くという考え方が創意性の原動力」と述べた。カス報道官は「イスラエルでは従順な学生は優秀でないと考える」と紹介した。疑問を抱いて教師と討論するよう誘導することで、創意性を持った人材を育てるということだ。

中央日報日本語版 2012年04月17日11時91分
http://japanese.joins.com/article/563/150563.html

 

 

 

なんだ、ニダヤ人は、ユダヤ人の使うお世辞も分らんのか。

 

イスラエルには「ブランドが知られている企業がない」とか言ったって、それがリーマンショックの経済危機から速攻脱出できた強みだってんだから、ユダヤ人も内心「ゴリ押しして名前だけ売り込んで、中身がスッカラカンな大企業なんかクソ」と思っているに決まってるだろう。

 


技術大国イスラエルの秘密
 イスラエルは1990年代半ばから、ハイテクブームが起きた。セキュリティーソフト「ファイアウオール」で世界トップ企業となったチェック・ポイント・ソフトウエア・テクノロジーズなど新興企業が羽ばたいた。現在も米ナスダック市場ではイスラエル企業が140社近くある。日本のベンチャー企業の上場はほぼゼロだ。
  人口730万人の小国で、なぜ世界を驚かすベンチャー企業がいくつも出てくるのか。イスラエルのVC(ベンチャーキャピタル)の首脳などへの取材をベースに、その秘密を探ってみたい。
  イスラエルは世界経済の影響から真っ先に抜け出しつつある。欧米の投資銀行などの予想によれば、イスラエルの来年のGDP国内総生産)は対前年比で2.5~3%増になるという。
  7月からはイスラエル経済のけん引役であるハイテク部門の輸出が急回復していることが大きい。イスラエルGDPは2008年が邦貨換算で18兆円ぐらい。このうち輸出は4兆5000億円強であり、ハイテク部門は4割弱を占めている。
 イスラエル経済は2001年にITバブルの崩壊やパレスチナ自治区での紛争などで、厳しい状況に追い込まれていた。ただ、2004年から急速に回復し、2007年までの4年間は5%を超える成長を続けた。その最大の原因は年1000社程度のペースでベンチャー企業が生まれ、それが経済成長の担い手となったことが大きい。
  イスラエルには「フィンランドのノキア」のような世界ブランドの企業はない。ただ、イスラエルのハイテク業界について詳しい藍澤証券の岡田高明・執行役員は「一つひとつの企業が独創的であり、差別化できる技術を持っている。それが世界経済危機から抜け出す上で最大の強みであり、来年からも収益の大幅な回復も見込める」と指摘する。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20091112/209585/?rt=nocnt

 

 

 

 

昔から、イスラエルにはセキュリティ関連ソフト企業が多いんだが、米系の企業でも、イスラエルで開発やってるところも結構ある。

 

そもそも、イスラエルにはセキュリティ軍団の「モサド」っていう最強ブランドもあるんだし、世界三大宗教の聖地エルサレムもあるんだし、女性の半数が性暴行を経験したり、海外で一週間に17人も逮捕されるような国のブランドイメージなんか、羨ましくもなんともないっての。

 

 

 

 

韓国人女性の半数がセクハラや暴行を経験…4割が顔見知り=韓国

韓国の就職ポータルサイト「サラムイン」は12日、同国の成人女性532人を対象に実施した、セクハラや性的暴力に関する調査結果を発表した。

半数を超える50.6%が「セクハラ、性暴行など性犯罪の被害に遭った経験がある」と答え、うち半数近くが「加害者は面識のある人物」と答えた。複数の韓国メディアが報じた。

調査では「性犯罪に対して怖いと感じるか?」との質問には、89.5%が「感じる」と回答した。
怖いと感じる瞬間は、夜道を歩いている時(83.8%、複数回答)、性犯罪関連のニュースを聞いた時(54.6%)、酔った人と出くわした時(52.5%)、知らない人が近づいてきた時(49.6%)、独りでいる時(25%)などだった。

実際にセクハラや性的暴行などの性犯罪被害に遭った人(50.6%)のうち、44.2%が「加害者は面識犯」と回答した。
具体的な被害内容は、身体接触や密着など軽度のセクハラ(70.6%、複数回答)、セクハラ発言(39%)、特定の身体部位を露出(21.6%)、愛撫など深刻なセクハラ(16%)などで、「強姦や強姦未遂などの性暴力」も13%あった。

被害を受けた場所は、「道端」がもっとも多い29.4%(複数回答)で、交通機関(27.5%)、学校や塾、事務室(22.7%)、飲み屋(15.6%)、静かな路地(14.5%)、階段やエレベーター(10.4%)だった。

多くの女性が性犯罪の被害を受けていたが、10人中6人(62.8%)は犯罪への対応方法が分からなかったり、不利益を恐れ、積極的な対応ができずにいた。

韓国メディアは、京畿道水原市で発生した女性暴行殺害事件をはじめ類似の犯罪が相次いでいることから、性犯罪に対して多くの女性が不安を感じていると報じた。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0416&f=national_0416_144.shtml

 

 

フェオペクスカウンティ居住韓国人17人麻薬・売春など容疑逮捕

1:蚯蚓φ ★:2012/04/16(月) 23:43:24.78ID:???
 
バージニア州フェアファックス郡で過去1週間に韓人17人が麻薬と売春などの容疑で逮捕された。

12日発表された郡警察局週間逮捕動向によれば麻薬と関連して逮捕された韓人はセンタービル居住チョン某、ハ某とフェアファックス居住イ某など合計3人だった。また、アナンデール居住オム某は売春関連で警察に捕まった。

フェアファックス郡居住のチェ某は窃盗および記念物(monument)に対する意図的損傷で1,000ドル以上の被害をもたらした容疑で、センタービル居住キム某は記念物に対する不法損傷容疑で各々逮捕された。

住所が確認されなかったキム某は放火容疑、その他に飲酒運転で3人が摘発された。

<パク・クァンドク記者>

ソース:(韓国語) 
http://dc.koreatimes.com/article/723234

 

 

 

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらずhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AA%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">リップサービスをまともに受け取っちゃうんですネェ。
似た様なものに証券会社なんかのポジショントークがありますね。
「韓国の経済は好調だ!来年は3%は確実に成長する!」とかいわれて喜んで買って、高値をつかまされるっていうパターンが今も行われているし。

しかしhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25B9%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25A8%25E3%2583%25AB/" class="keyword">イスラエルは周りをほとんど敵に囲まれて厳しい中で生き残ってきただけに、お人よしの隣の先進国なんて期待できないし。
あまつさえ粘着すれば金を出してくれるようなお人よしの国なんてとなりにないからなぁ。
それでも助けてくれた国に後足で砂を掛けるようなことはしないだろうけどなぁ。

No title

To kentantoさん
>相変わらずhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AA%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">リップサービスをまともに受け取っちゃうんですネェ。
>似た様なものに証券会社なんかのポジショントークがありますね。
>「韓国の経済は好調だ!来年は3%は確実に成長する!」とかいわれて喜んで買って、高値をつかまされるっていうパターンが今も行われているし。
>
>しかしhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25B9%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25A8%25E3%2583%25AB/" class="keyword">イスラエルは周りをほとんど敵に囲まれて厳しい中で生き残ってきただけに、お人よしの隣の先進国なんて期待できないし。
>あまつさえ粘着すれば金を出してくれるようなお人よしの国なんてとなりにないからなぁ。
>それでも助けてくれた国に後足で砂を掛けるようなことはしないだろうけどなぁ。
>

ユダヤ人の事ですから、ニダヤ人を持ち上げてハメこんでから、ハゲタカに食わせるのでしょう。
プロフィール

maaz

Author:maaz
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR