FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は、中国は意外に小さい

◆【中国BBS】尖閣諸島問題で開戦になったら日本は必ず負ける?

 

中国大手検索サイト百度の掲示板に「尖閣諸島問題で開戦になったら日本は必ず負ける?」というスレッドが立てられた。

 

スレ主は、孫崎享外務省国際情報局前局長の話として、尖閣諸島(中国名:釣魚島)の問題で軍事衝突があった場合、日本は負けて国際的に孤立するだろう、と述べたことを紹介した。スレ主はさらに、孫崎享前局長は東京都による尖閣諸島購入にも反対しており、日本人には受け入れがたいことだと思うが、事実は尖閣諸島が日本固有の領土ではないことを示していると主張したことも伝えた。


これに対して次のようなコメントが寄せられた。

 

・「だったら戦争すればいいじゃん。本当のそのとおりかどうか見てみよう」
・「中国が負けるのと日本が負けるのでは定義が違う。 中国では数万人が死ぬと敗けになるが、日本では数千人が死んだら負けになる
・「オレは釣魚島が中国の領土だとずっと思っているが、でも一番いいのは共同開発することだ。開発が終わってしまえば領土問題は激しくなくなると思う」

 

しかし、「日本の背後には米国がいる」と指摘する意見も多く、日本は国力的に負けるが米国が許さないだろう、米国が必ず介入してくるから戦争にはならないなどの意見があったが、逆の意見もあり、「米国は中国が日本と戦争してほしいと思っているのだ。双方の実力を見るためだ。双方を消耗させ、武器を売り、そろそろという頃合いに調停に動いて双方から益を得るに違いない」と主張する人もいた。

 

また、現実的に考えると日中で開戦となる可能性は少ないと指摘する人や、尖閣諸島の購入は非常に愚かな行為であり日本の利益ではなく政治家としての利益しか考えていない、という意見もあった。

 

ほかには、「口だけだろ」、「中国が負けないなら何でもいい」、
「日本が負けることはないだろう。危なくなったらガンダムを呼び出すから」、
「オレはまだ日本アニメが見たいから戦争はしないでくれ」などのコメントも寄せられていた。

 

サーチナ 2012/07/16(月) 10:29
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0716&f=national_0716_021.shtml

 

 

 

 

世に常識と言われていることが、実は間違いであることは往々にしてあるんですが、例えば、中韓のバカどもがよく言う「日本は国際的に孤立する」ってセリフね。

 

バカどもは、脅しのつもりで使っているようなんだが、っていうか、割と欧米人も言うんですが、言っちゃなんだが、日本には「260年間も孤立して繁栄した」実績があるんだよ。

 

そんなセリフ、脅しにもなにもならないんだが、っていうか、むしろこれは自己紹介であって、ヤツらほど気が小さくて孤立することを恐れてる連中はいないんだわ。悔しかったら鎖国してみろwwww

 

朝鮮なんて、鎖国してた頃ド貧乏のどん底。あ、北朝鮮は今でも続行中だったっけ。身近に見本があるので、中国人も韓国人も、国際的孤立が怖くて怖くてたまらないんですね。国際的には、孤立即貧困なんでしょうが、日本には当てはまりません。

 

 

 

ところで、サーチナのアホ記事を持ち出すまでもなく、中国人は、中国と日本で戦争したら中国が勝つって信じて疑わないワケなんですが、その理由はなんだかわかります?

 

国土が広くて、人口が多いから。

 

 

そんなわけで、こんなコメントが出てきちゃうんですね

 

>中国では数万人が死ぬと敗けになるが、日本では数千人が死んだら負けになる

 

中国は、たった数万人程度死んだだけで敗けるそうですwwww

 

先の大戦で数百万の犠牲を出した日本としては、なんて弱っちいのとしか思えないんですが。

 

まあ、中国の人口が多いのは認めますわwww

 

 

 

しかし、中国の国土が広いのかと言ったら、これは疑わざるを得ません。

 

では、地図を見てみましょう。

 

 

まあ、こんな感じなんで、一見すると大きいような気がするかもしれません。

 

 

しかし、戦争となったらどうでしょうね。

 

 

新疆、チベット、内蒙古、雲南、青海、甘粛、寧夏、広西あたりは、民族も違いますし、中国共産党に忠誠心なんか持っちゃいません。

 

このあたりを除くと、だいぶ小さくなりますね。

 

さらに、旧満州あたりも、満州時代の豊かな暮らしを中共に奪われたわけで、うまく手懐ければ中共に反旗を翻す可能性はかなりあります。

 

そうやって、残った国土を見てみると、大したことがないのは一目瞭然です。

 

 

しかし、ヤツらは、巨大な要塞(中国)から雑居ビル(日本)を攻撃するような感覚でいるわけですね。

 

でも、実質的な中共のテリトリーと日本を比べると、大して変わらないわけです。しかも、日本を100人の精鋭が入居するハイテクビルとすると、あちらは1000人の有象無象がひしめき合う雑居ビルなわけで、戦闘となると阿鼻叫喚の地獄に陥りやすいわけですね。

 

しかも、上記に述べた地域に、国外勢力がチョッカイ出せば、喜んで中共を背後から攻撃する勢力となりますし。

 

 

まあ、しかし、なんといっても、中共の敵は、日本でも米国でもインドでもなく、ドサクサ紛れに隙を伺う国内勢力ですね。

 

あと、被差別人民の農戸が、どう動くかも楽しみです。

 

 

いずれにしても、中国共産党が、蒋介石の国民党にやったのと同じことが見られること請け合いです。

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

立派な軍艦があれば勝つ、最新式兵器があるから強い、人口が多く面積が広いから大国だ・・・言うことが100年前とあまり変わっていないような気がしますね。
中国人は、政治的なすれっからしの民族だと思うのですが、社会の上から下まで、尊大な中学生のような物言いが多い。高官の発言は、すべて国内向けの指桑罵槐というやつなのかもしれませんが、不思議な人たちです。

No title

支那の場合はなんと言っても常に背後を気にしなければならないってところが弱みでしょうねぇ。
どっかとことを構えたら、その背後を常に別の勢力が狙っていると知っていますからね、上層部は。
さらに、自国内からいつ分裂勢力が出てくるか分かりませんから、そっちのほうが心配。

大体今だって国内で常に何千と言う騒乱が起きているし、そちらのほうに人民軍を裂かなければならない。
こんな状況でまともに戦争なんてできないって言うのが普通の感覚。
だからこそ上層部は騒ぐだけで、実際的な行動はゲリラみたいなことしか出来ない。

まぁ、外に強く発言するって言うことは、それだけ弱みがあることだという喧嘩の常識なレベルかと。

No title

To kamosukeさん
>立派な軍艦があれば勝つ、最新式兵器があるから強い、人口が多く面積が広いから大国だ・・・言うことが100年前とあまり変わっていないような気がしますね。
>中国人は、政治的なすれっからしの民族だと思うのですが、社会の上から下まで、尊大な中学生のような物言いが多い。高官の発言は、すべて国内向けの指桑罵槐というやつなのかもしれませんが、不思議な人たちです。


大国の義務も果たさず大国ぶったり、先進国の責任も果たさずに先進国ぶったり、大国や先進国の意味が全然わかっていないようです。

No title

To kentantoさん
>支那の場合はなんと言っても常に背後を気にしなければならないってところが弱みでしょうねぇ。
>どっかとことを構えたら、その背後を常に別の勢力が狙っていると知っていますからね、上層部は。
>さらに、自国内からいつ分裂勢力が出てくるか分かりませんから、そっちのほうが心配。
>
>大体今だって国内で常に何千と言う騒乱が起きているし、そちらのほうに人民軍を裂かなければならない。
>こんな状況でまともに戦争なんてできないって言うのが普通の感覚。
>だからこそ上層部は騒ぐだけで、実際的な行動はゲリラみたいなことしか出来ない。
>
>まぁ、外に強く発言するって言うことは、それだけ弱みがあることだという喧嘩の常識なレベルかと。
>


シナ人ってバカだから、自分たちはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国が嫌で嫌でたまらなくて海外逃亡するくせに、沖縄は中国の領土とか寝言を垂れてるんです。中国人になりたい人間なんか、この地球上いないっつーの。シナ人も含めて。

No title

 思えば、日清戦争も開戦前は、世界中で清国優勢の下馬評でしたが、フタを開けると・・でしたね。まあ、偉大な古代中華文明は別として、近代の「http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国」はそんなのばっかって気も。

 ただねぇ、現代の日本の場合、自衛隊の能力云々以前に、自分の国の安全保障は自分でやる、という主権国家としての考えが決定的に欠落しているところがなぁ・・。
 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25AB%25B9%25E5%25B3%25B6/" class="keyword">竹島もあんなになってるし。あれはもう事実上http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国領でしょう。なんの対処もせずに看過しているのだから、もうこれはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国領だと暗黙に認めているも同然。歴史論争やら、国際司法裁判を云々する人もいるようですが、それで、日本が正しい、となったところで何の役にたつのやら・・です。
 同じことに尖閣がなるような悪寒が。

  いくら、軍備や緻密な防衛計画を立てたところで、自衛隊の能力が高いところで、国民の主権とか国防に対するメンタリティが改まらなければ何にもならんでしょう。

 

No title

To prijonさん
> 思えば、日清戦争も開戦前は、世界中で清国優勢の下馬評でしたが、フタを開けると・・でしたね。まあ、偉大な古代中華文明は別として、近代の「http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国」はそんなのばっかって気も。
>
> ただねぇ、現代の日本の場合、自衛隊の能力云々以前に、自分の国の安全保障は自分でやる、という主権国家としての考えが決定的に欠落しているところがなぁ・・。
> http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25AB%25B9%25E5%25B3%25B6/" class="keyword">竹島もあんなになってるし。あれはもう事実上http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国領でしょう。なんの対処もせずに看過しているのだから、もうこれはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国領だと暗黙に認めているも同然。歴史論争やら、国際司法裁判を云々する人もいるようですが、それで、日本が正しい、となったところで何の役にたつのやら・・です。
> 同じことに尖閣がなるような悪寒が。
>
>  いくら、軍備や緻密な防衛計画を立てたところで、自衛隊の能力が高いところで、国民の主権とか国防に対するメンタリティが改まらなければ何にもならんでしょう。
>
> 

しかし、今ほど日本国内で、保守的言論が一般人のあいだで盛んになったことはかつてありませんでした。
この勢力を、良い方向に拡大して行きたいですね。

No title


>>  いくら、軍備や緻密な防衛計画を立てたところで、自衛隊の能力が高いところで、国民の主権とか国防に対するメンタリティが改まらなければ何にもならんでしょう。
>>
>
>しかし、今ほど日本国内で、保守的言論が一般人のあいだで盛んになったことはかつてありませんでした。
>この勢力を、良い方向に拡大して行きたいですね。

 うーん、私は悲観的ですね。本来なら北朝鮮の日本人拉致が分かった時点でもっと盛んになり、改憲と相成っていいはずなんですが・・。なんたって尖閣なんかより何倍もひどい主権侵害、人権侵害なんだし、サヨクどもの矛盾、偽善を露呈した話なのに・・。
 
 関係ないけど、改憲、となると必ずといっていいほど立ちはだかってくるのが、いわゆる進歩派マスゴミ、朝日、毎日でしょうが、こいつらって言ってることとやっていることが違い過ぎねぇ?と思わされるのが、春・夏の高校野球。

 今時、全員坊主頭で、ハードな上下関係、歩調の揃った入場行進、月月火水木金金の旧日本陸海軍も顔負けの極めて精神主義の色が濃い猛特訓・・etc。
 こんなものをとにかく「軍隊」とか「軍事」を想像させるものはとにかく否定の「朝日新聞」「毎日新聞」が主催してるんだもんなぁ、何が「http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2586%25B2%25E6%25B3%2595/" class="keyword">憲法九条を守れ」だよ、バカバカしい・・と思ったりします。

No title

To prijonさん
>
>>>  いくら、軍備や緻密な防衛計画を立てたところで、自衛隊の能力が高いところで、国民の主権とか国防に対するメンタリティが改まらなければ何にもならんでしょう。
>>>
>>
>>しかし、今ほど日本国内で、保守的言論が一般人のあいだで盛んになったことはかつてありませんでした。
>>この勢力を、良い方向に拡大して行きたいですね。
>
> うーん、私は悲観的ですね。本来なら北朝鮮の日本人拉致が分かった時点でもっと盛んになり、改憲と相成っていいはずなんですが・・。なんたって尖閣なんかより何倍もひどい主権侵害、人権侵害なんだし、サヨクどもの矛盾、偽善を露呈した話なのに・・。
> 
> 関係ないけど、改憲、となると必ずといっていいほど立ちはだかってくるのが、いわゆる進歩派マスゴミ、朝日、毎日でしょうが、こいつらって言ってることとやっていることが違い過ぎねぇ?と思わされるのが、春・夏の高校野球。
>
> 今時、全員坊主頭で、ハードな上下関係、歩調の揃った入場行進、月月火水木金金の旧日本陸海軍も顔負けの極めて精神主義の色が濃い猛特訓・・etc。
> こんなものをとにかく「軍隊」とか「軍事」を想像させるものはとにかく否定の「朝日新聞」「毎日新聞」が主催してるんだもんなぁ、何が「http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2586%25B2%25E6%25B3%2595/" class="keyword">憲法九条を守れ」だよ、バカバカしい・・と思ったりします。



そういえば、高校野球のサイレンって「空襲警報」ですよね。
プロフィール

maaz

Author:maaz
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。