FC2ブログ

【日本海呼称問題】日本チームが腹黒くなってきてる件

「日本海」単独呼称を維持 国際水路機関総会、韓国側「結論先送り」と反発

世界の海図や海、海峡の名称などを調整する国際水路機関(IHO)は26日、モナコのモンテカルロで開催中の総会で、韓国が「日本海」の呼称を「東海」と併記するよう求めている問題を討議、「日本海」単独呼称のままとすることを決めた。

 韓国代表団はこの決定を「結論先送り」と受け止めており、今後も国際機関の会合の場などで併記実現を働き掛けていく方針。

 IHO総会は5年に1度開かれ、今回は23日に開幕。「日本海」の呼称問題は初日から断続的に協議された。閉幕は27日。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120426/erp12042619210004-n1.htm

 

 

 

 

韓国代表団はこの決定を「結論先送り」と受け止めており

 

 

まあ、受け止めるのは勝手なんだけどね、バ韓国は日本にハメられた事に気づいてないのかね?

 

ハメたってのは、バ韓国がホルホルしていたこの記事ですよwww

↓↓↓

 


「日本海」の単独表記案、賛成は日本の1票のみで否決=韓国

 モナコで23日に開幕した第18回国際水路機関(IHO)総会で、日本は25日、 「海洋と海の境界」冊子の第4版において、日本海を単独表記する案を議論案件として上程しようとしたが、加盟国の反対または棄権によって否決された。26日にも継続して議論が行われる見通し。韓国メディアが相次いでこれを報じた。

 韓国メディアは、現行の「日本海」単独表記にこだわった日本の提案はいったん否決されたが、それでも韓国の案が通る保証もない状況と伝えた。

  日本側は1953年の第3版に基づいて、合意された内容のみを修正して第4版を出そうと提案。論争が続いている東海部分は、第3版の日本海単独表記のままでとの主張だった。しかし、採決では日本だけが賛成票を投じ、残りの77カ国は、反対あるいは棄権した。結局、日本が出した案は上程さえされないまま廃棄された。

  議論がこう着した場合、「大洋と海の境界」第4版発行決定は、次の総会に持ち越されるものとみられる。IHO総会は、2007年にも東海併記をめぐる議論などを理由に先送りしたことがある。

  一方、IHOは、現地時間の26日午前、東海の表記に関する議論を再開する。日韓間のし烈な外交戦の中で4日目を迎える総会は、今日にも最終的に決定する見通し。(編集担当:李信恵・山口幸治)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0426&f=national_0426_056.shtml

 

 

 

韓国メディアは、日本側が提案した「日本海単独表記」が否決されたとか、バカ丸出しでホルホルしていたんですが、日本が提案した内容は「今回は日本海単独表記+今後もワークショップを続ける」って提案だったんだよ。

 

 

で、日本以外の77カ国がソッポを向いたのは、「今後もワークショップを続ける」って部分。

 

この部分は、一見韓国側に配慮した提案に見える所がミソなんですねぇ。

 

「日本海単独表記+ワークショップ」が否決された後で、

 

「日本海単独表記」が採択された。

 

 

要は、拒否されたのは「今後もワークショップを続ける」って部分なんだわさ。

 

 

つまり、バ韓国が「結論先送り」と受け止めようが、諸外国は「今後検討する余地はない」って言ってるわけだ。

 

次回、バ韓国が「日本海呼称問題」を提起しても、この採択を根拠に蹴られるってことだよwww

なにしろ、日本の提案をバ韓国自身が反対したんだから。

 

まあ、バ韓国の事だから理解できずに、ゴリ押しするのは目に見えてるんだが。

 

 

いやはや、日本も腹黒くなってきたねぇ。いい傾向だ。

 

 

 

 

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

しかしこういうことに金を使って、無駄なネットワークを作って、でも煽れ派単に金に釣られているだけっていう実態があって。
なんともむなしいなぁ。まぁ、本人達が満足していればいいんだけど。

しかし、5年後まだ粘着してくるかと思うといやだなぁ。
いい加減多数決にして白黒付けさせちゃうっていうことが出来ないものか。それでも粘着してくるのか。どっちにしろいやだなぁ。

No title

よく読めば仰る通りですね。

>日本側は1953年の第3版に基づいて、合意された内容のみを修正して第4版を出そうと提案。論争が続いている東海部分は、第3版の日本海単独表記のままでとの主張だった。しかし、採決では日本だけが賛成票を投じ、残りの77カ国は、反対あるいは棄権した。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国のみが
>第3版の日本海単独表記のままでとの主張
を気にしてファビョったのでしょう。

しかし、世界は今更「海の呼称」を変える事など「考えていない」のです。

まともな海図すら作れない国が「呼称」だけ主張したって、相手にされるはずはないのです。

No title

To kentantoさん
>しかしこういうことに金を使って、無駄なネットワークを作って、でも煽れ派単に金に釣られているだけっていう実態があって。
>なんともむなしいなぁ。まぁ、本人達が満足していればいいんだけど。
>
>しかし、5年後まだ粘着してくるかと思うといやだなぁ。
>いい加減多数決にして白黒付けさせちゃうっていうことが出来ないものか。それでも粘着してくるのか。どっちにしろいやだなぁ。


慰安婦ネタと一緒で、これでメシ喰ってる連中がいるんでしょう。

No title

To kuronekosannさん
>よく読めば仰る通りですね。
>
>>日本側は1953年の第3版に基づいて、合意された内容のみを修正して第4版を出そうと提案。論争が続いている東海部分は、第3版の日本海単独表記のままでとの主張だった。しかし、採決では日本だけが賛成票を投じ、残りの77カ国は、反対あるいは棄権した。
>
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国のみが
>>第3版の日本海単独表記のままでとの主張
>を気にしてファビョったのでしょう。
>
>しかし、世界は今更「海の呼称」を変える事など「考えていない」のです。
>
>まともな海図すら作れない国が「呼称」だけ主張したって、相手にされるはずはないのです。


そういえば、年がら年中座礁したり衝突したりしてますね。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国船は。
プロフィール

maaz

Author:maaz
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR