FC2ブログ

朝鮮半島に稲作がなかったと言える、これだけの理由

皆様、ご存知のバ韓国起源の一つに稲作がございます。

 

韓国人は、稲作を日本に伝えたのはバ韓国と信じて疑わないバカだという認識は、このブログをお読みの御仁でしたらどなたもお持ちのことと思います。

 

すでに、米のDNA鑑定などから、稲作は揚子江周辺から日本の直接伝わり、その後朝鮮半島に伝わったというのが定説になっております。

 

とはいえ、バ韓国人のバカたる所以は、そのような科学的根拠に基づいた学説が理解できないことにございます。

 

まあ、そんな訳で、バカどもは相変わらず、稲作の起源はバ韓国などと、寝言をたれているのでございます。

 

 

しかし、DNA鑑定などという高度な技術を用いずとも、稲作がバ韓国経由で日本に伝わったのではないこことを証明する根拠は山ほどございまして。

 

 

まずは、↓こちらの動画をご覧下さい 

 

 衝撃コレが料理?韓国人の弁当は「んこ」Food culture in Korea

 

 

ご覧になりましたか?

 

気持ち悪いですねえ。

 

 

これに限らず、バ韓国人はご飯をマジェマジェするのが大好き!

 

 

こりゃね、大好きなんじゃなくて、マジェマジェしなきゃ食えないほど、まずい穀類しか食えなかったってことね。

 

ご飯は、とっても美味しいものです。

 

日本の米以外でも、タイのジャスミンライスやインドのバスマティライスなども、独特の香りがあってとても美味しいのです。

 

だから、どこの国でもバ韓国みたいにグッチャグチャにマジェマジェなんてしません。

 

 

しかも、バ韓国人は今でもご飯をスプーンで食べるんです。

 

粘り気のあるご飯をスプーンで食べる、アホ民族は朝鮮人ぐらいのものです。

 

ご飯は、箸か素手で食べます。

 

いやいや、素手を笑っちゃいけません。私たちだって、パンは手で食べますしね。

 

ご飯は粘性があるから素手で食べられるので、そうしているのです。

 

 

中国北部から朝鮮半島にかけての主食は、コーリャン、アワ、ヒエ、キビといった寒さに強い植物です。なんたって、稲は熱帯の植物ですからね。

 

濡れ手に粟などといいますが、この手の穀類はパラパラですからスプーンでないと食べられません。 

 

 

それでも、バ韓国人はバカなので、大陸から陸伝いに稲作が朝鮮半島に伝わってきたと信じているわけですね。

 

気候の違いで作付できないものが、現代のような農業技術のない時代に伝わるはずもありません。

 

 

それでなくとも、ロクに働かない朝鮮民族が陸伝いにえっちらおっちらモノを伝える速度より、大陸の南方から船で海を越えてくる速度の方が圧倒的に速いのは考えなくても・・。

 

 

 

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

この映像は日本で意図的にとっているんでしょうけど、無理がありますねぇ。
こんな弁当箱であんな中身が入っていたらカバンの中が汁物でぐちゃぐちゃですよね。あ、もしかしてそのにおいが付いた教科書とかがいいのかなぁ? んなあほなwww

日本の弁当は最近じゃhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25AB/" class="keyword">アメリカやhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2595%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B9/" class="keyword">フランスあたりでBentoとして知られるようになりましたけど、こんなマジェマジェ飯は広まらないでしょうねぇ。で、広めようとして日本のと比較されて評判が悪くて、日本のせいって落ちですね。

No title

To kentantoさん
>この映像は日本で意図的にとっているんでしょうけど、無理がありますねぇ。
>こんな弁当箱であんな中身が入っていたらカバンの中が汁物でぐちゃぐちゃですよね。あ、もしかしてそのにおいが付いた教科書とかがいいのかなぁ? んなあほなwww
>
>日本の弁当は最近じゃhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25AB/" class="keyword">アメリカやhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2595%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B9/" class="keyword">フランスあたりでBentoとして知られるようになりましたけど、こんなマジェマジェ飯は広まらないでしょうねぇ。で、広めようとして日本のと比較されて評判が悪くて、日本のせいって落ちですね。


日本の映像なので、意図的に実際よりもグロくなく撮影したと思ってましたwww
「教科書がキムチ臭くなれば学生も一人前ニダ」とか言ってそうです。

No title

 ワタシは小学校の時(今から半世紀弱前)「稲作が朝鮮半島から伝わった」説を聞いた覚えがあります。

 しかしその時地図を見て、古代に日本より北にある韓国で稲作ができて、明治時代の北海道では稲作が出来なかったのを大変不思議に思いました。

 善意に考えれば、日本から地理的に一番近い所だから、そこから伝わったと単純に考えただけかもしれませんけどね。

 けれど唯物を運ぶだけならともかく、稲作は技術ですから、そんなに単純ではないのです。

No title

その昔、20年ほど前、初めてhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国に学生の交流で行ったとき、初めてビビンパなるものを案内してくれた向こうの学生と食べました。混ぜ混ぜして食べることなど知らなかったもので、綺麗にごはんを汚さずに気を配りながら食べてると向こうの学生に実に不思議な顔をされたのを覚えています(笑)
 しいたけが入っていて向こうの学生に「これは韓国のキノコだから」と言われて何も知らなかった私はヘーそうだったのかと感心したものです。我ながら無知な小娘でした。だから楽しかったとも言えるのですが。

 そもそも、陸稲ならいざ知らず、水稲には治水の技術が不可欠なわけで、今だに都市の治水すらままならない国に水稲の栽培技術など借り物でしょうに。
 
 ちなみに父の友人であるとあるhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%258F%25B0%25E6%25B9%25BE/" class="keyword">台湾人は、「http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%258F%25B0%25E6%25B9%25BE/" class="keyword">台湾は日本よりも食い物が美味いが、米だけは負ける」と先日、焼き鳥を食べながら言っていました。焼き鳥はいつからhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%258F%25B0%25E6%25B9%25BE/" class="keyword">台湾料理になったんだ……というのはご愛嬌ってことでw

No title

『オンドル』が必要なぐらい底冷えするところで米作ですかw
韓国の遺跡で、肝腎の稲作を集団で行っていた形跡ってあるんでしょうか?

No title

To よもぎねこ♪さん
> ワタシは小学校の時(今から半世紀弱前)「稲作が朝鮮半島から伝わった」説を聞いた覚えがあります。
>
> しかしその時地図を見て、古代に日本より北にある韓国で稲作ができて、明治時代の北海道では稲作が出来なかったのを大変不思議に思いました。
>
> 善意に考えれば、日本から地理的に一番近い所だから、そこから伝わったと単純に考えただけかもしれませんけどね。
>
> けれど唯物を運ぶだけならともかく、稲作は技術ですから、そんなに単純ではないのです。


茶道はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国起源ニダと言いながら、抹茶を勧めたら「原料はなんの植物?」と聞く人たちでして・・・

No title

To pochi-oneさん
>その昔、20年ほど前、初めてhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国に学生の交流で行ったとき、初めてビビンパなるものを案内してくれた向こうの学生と食べました。混ぜ混ぜして食べることなど知らなかったもので、綺麗にごはんを汚さずに気を配りながら食べてると向こうの学生に実に不思議な顔をされたのを覚えています(笑)
> しいたけが入っていて向こうの学生に「これは韓国のキノコだから」と言われて何も知らなかった私はヘーそうだったのかと感心したものです。我ながら無知な小娘でした。だから楽しかったとも言えるのですが。
>
> そもそも、陸稲ならいざ知らず、水稲には治水の技術が不可欠なわけで、今だに都市の治水すらままならない国に水稲の栽培技術など借り物でしょうに。
> 
> ちなみに父の友人であるとあるhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%258F%25B0%25E6%25B9%25BE/" class="keyword">台湾人は、「http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%258F%25B0%25E6%25B9%25BE/" class="keyword">台湾は日本よりも食い物が美味いが、米だけは負ける」と先日、焼き鳥を食べながら言っていました。焼き鳥はいつからhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%258F%25B0%25E6%25B9%25BE/" class="keyword">台湾料理になったんだ……というのはご愛嬌ってことでw


未だに、水源に汚水が垂れ流しなんて国も珍しいですし。
そんな水で栽培される稲が可哀相。

No title

To hanehanさん
>『オンドル』が必要なぐらい底冷えするところで米作ですかw
>韓国の遺跡で、肝腎の稲作を集団で行っていた形跡ってあるんでしょうか?
>

遺跡がなければ、捏造すればいいニダ。

No title

To hachimanさん
>こんばんは。
>
>キムチ悪い奴らですねww
>本当にウンコのようになってましたww
>遺伝子で稲もソメイヨシノも違うと何度云われても自説を曲げませんな。
>まあ朝鮮人が一度思い込めば・・・http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党政権を引きずり下ろすより難しい。
>どうすればそれだけのアホになれるか不思議。


日本という優秀な国が隣にあって、劣等感で歪んでアホになってしまったニダ。
謝罪と賠償を・・・。

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国料理はなんでも混ぜてしまうのは余り物を食べていたからと聞きました。俗説でしょうが真実味があります。学生時代初めてビビンバを食べたとき留学生の朝鮮人がこれは混ぜて食べるのだと教えてくれました。混ぜた方が美味しかった。どの素材が美味しいか分らず。

日本人の主食は米と決まっていましたが、朝鮮の主食が米とは聞いていません。粟などの雑穀ではなかったか。私はシナ人の炊いた粟を食べたことがありますが、米に慣れた口にはマズイというものの、慣れればそれはそれというものでした。

主題の米の伝播については朝鮮を経由せず、シナ南部から届いたと認識しています。

No title

To 相模さん
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国料理はなんでも混ぜてしまうのは余り物を食べていたからと聞きました。俗説でしょうが真実味があります。学生時代初めてビビンバを食べたとき留学生の朝鮮人がこれは混ぜて食べるのだと教えてくれました。混ぜた方が美味しかった。どの素材が美味しいか分らず。
>
>日本人の主食は米と決まっていましたが、朝鮮の主食が米とは聞いていません。粟などの雑穀ではなかったか。私はシナ人の炊いた粟を食べたことがありますが、米に慣れた口にはマズイというものの、慣れればそれはそれというものでした。
>
>主題の米の伝播については朝鮮を経由せず、シナ南部から届いたと認識しています。


余り物説は、非常に説得力がありますね。
ものすごく納得しました。

粟やヒエも、最近では雑穀米として美味しくブレンドされたものが日本でも売っていますね。なんでも美味しくしてしまうのが日本です。

No title

稲作わ 日本人が おしえた 昔の本にかいていた  作り方モ

No title

To hidejiiさん
>稲作わ 日本人が おしえた 昔の本にかいていた  作り方モ


昔の本では、正しい事実を書いていたということですね。
最近ですね、おかしなことを広めるようになったのは。
プロフィール

maaz

Author:maaz
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR