FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「日本は自分を慰めている」と言って自分を慰める支那人

日中関係の冷え込み、本当に“痛い”のはどちらか―中国メディア

 

23日、尖閣諸島をめぐる日中両国の関係悪化による中国旅行の安全性への懸念や反日活動が招いた中国に対する悪感情が原因で、団体客のキャンセルなどで日中間の定期便の16%が減便となった。

 

2012年10月23日、国土交通省の最新報告によると、日本が尖閣諸島の国有化を正式に発表した9月中旬以降、日本人の中国への観光ツアーは半減した。それでも、日本には「中国の観光部門が被る損失は甚大で、日本よりも大きい」とするメディアもある。

しかし、中国の学者、何茂春(ホー・マオチュン)教授は取材に対して、「日本のメディアが中国が被る観光収入の損失のほうが大きいと報じているのは『自分を慰める』ため。中国人の日本観光によって日本側が得られる直接観光收入と間接観光收入は、いずれも日本人の中国観光によって中国側が得られるそれを上回っている。日本のメディアは目先の小さな利益だけを追っていれば、アジア大国である中国という大きな利益を失う」と指摘している。

人民日報系の国際情報紙・環球時報が伝えた。

http://news.livedoor.com/article/detail/7085376/
 

 

 

これは、シナとバ韓国にありがちな論調ですね。

 

 

コトが、日中関係、日韓関係になると、まるで世界には日本と自国しかないかのようなハナシになるんですねぇ。

 

まあ、そうなんでしょうね。シナやバ韓国にとって、日本は余人を以て、じゃなくて他国を以て代え難い国なんですよ。

 

日本の代替となりうる国はないんです。

 

 

しかし、日本にとっては、別にシナやバ韓国の代わりはいくらでも・・・というか、東南アジア諸国やインドの方が、なんぼマトモか。

 

 

>アジア大国である中国という大きな利益を失う

 

え?ここ、笑うとこですか?

 

中国なんか相手にしてたら、損害の方がどれほどデカいか。

 

利益を失うなんて思ってるのは、経団連のタヌキ面した売国ジジィぐらいなもんですよ。

 

 

中韓と交流がほとんどなかった時代の日本が、どれほど経済的に沸き立っていたことか。

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

> 中韓と交流がほとんどなかった時代の日本が、どれほど経済的に沸き立っていたことか。

実は経済的なだけではなく、歴史的にみれば文化的・社会的に安定かつ飛躍の時期だったりします。
要は大陸は情報的なものを受け取るだけならいいんですが、それ以外の影響は少ない方が日本にとってはよかったんですよね。

だからこそ江戸時代も、室町時代も安定して、文化的な開花も見られたのだと思います。
もっとも教科書には悪いことしか書いてなかったりしますが。

No title

>アジア大国であるhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国という大きな利益を失う

 自国の経済のためには自分の国でお買い物をしたほうがいいわけで。なんつうか、馬鹿?って思うんですが。
 脅しのつもりなんでしょうが、足元崩れますよソレ。
 私の友人で「最近は銀座に行かなくなった」というマダムがいらっしゃるんですが、理由を聞けば「中国人が多いから」銀座もhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/TDL/" class="keyword">TDLもこれを機に日本人を呼び込む努力をしてほしいと思います。

No title

To kentantoさん
>> 中韓と交流がほとんどなかった時代の日本が、どれほど経済的に沸き立っていたことか。
>
>実は経済的なだけではなく、歴史的にみれば文化的・社会的に安定かつ飛躍の時期だったりします。
>要は大陸は情報的なものを受け取るだけならいいんですが、それ以外の影響は少ない方が日本にとってはよかったんですよね。
>
>だからこそ江戸時代も、室町時代も安定して、文化的な開花も見られたのだと思います。
>もっとも教科書には悪いことしか書いてなかったりしますが。


そもそも易姓革命の支那朝鮮は、新しい勢力が興ると以前の文化を破壊するのが通例ですから、よくよく見れば何もないんですよね。文化が。

No title

To pochi-oneさん
>>アジア大国であるhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国という大きな利益を失う
>
> 自国の経済のためには自分の国でお買い物をしたほうがいいわけで。なんつうか、馬鹿?って思うんですが。
> 脅しのつもりなんでしょうが、足元崩れますよソレ。
> 私の友人で「最近は銀座に行かなくなった」というマダムがいらっしゃるんですが、理由を聞けば「中国人が多いから」銀座もhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/TDL/" class="keyword">TDLもこれを機に日本人を呼び込む努力をしてほしいと思います。


他にも、箱根の温泉とか、別府の温泉とか、対馬とか。
予約の際には「http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2581%258A%25E3%2581%259F%25E3%2581%258F/" class="keyword">おたくは中国人客とかいませんよね?」なんて確認入れるようになりました。
プロフィール

maaz

Author:maaz
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。