FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【韓国炊飯器】黒田のおっさんボケる。

ソウルからヨボセヨ ハシかスプーン

 以前は韓国人から「日本に行ったらコッキリを買ってきてほしい」とよく頼まれた。
「コッキリ」とは韓国語で「象」のこと。つまり日本製の「象印の電気釜」がそれほど人気があったということだ。

 最近はそんな頼まれごとはまったくなくなった。韓国の家電メーカーは今や国際市場でも日本製を圧倒しており、電気釜もまた国産で十分に間に合うようになっている。

 その韓国製電気釜が国内で激しい競争を展開している。とくに大手2社が派手な宣伝合戦をやっていて、テレビCMにはいずれも韓流スターを起用。片やチャン・ドンゴンで片やウォンビンという美男子対決になっている。

 電気釜のPRにイケメンスターとは不思議だが、主婦向けの効果を狙ってのことだろうか。しかしCMの2人には違いがある。チャン・ドンゴンが炊きたてのほかほかご飯をスプーンで食べているのに対しウォンビンはおハシなのだ。

 韓国ではご飯はスプーンが正式なのだが、オトナがそれをやると日本人にはどこか違和感があって苦笑させられる。近年、ウォンビンのようにおハシでというのも増えているが、世界のコメ文化圏でご飯にスプーンという国はあまりない。韓国でなぜそうなのか以前から気になっている。 

(黒田勝弘)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121215/kor12121503060002-n1.htm

 

 

 

>世界のコメ文化圏でご飯にスプーンという国はあまりない。韓国でなぜそうなのか以前から気になっている。

 

 

黒田のおっさんはボケてるの?

 

おっさん、自分で最初に答えを書いてるし・・・

 

 

 

>つまり日本製の「象印の電気釜」がそれほど人気があったということだ。

 

つまり、米を炊く文化がなかったから、電気釜が作れなかったんですね。

 

米を炊くにも、コメの品種によっていろいろな方法があるんです。

 

通常、電気製品というのは、手作業の方法論を電化して自動化するものですから、元となる方法論が確立していないものは作れないのです。

 

 

 

早い話が、ロクに稲も育たなかった朝鮮半島では、粟だの稗だの高梁だのが主食だったんですよ。

 

コメみたいにベトつかない、というより、ポロポロのパサパサで箸では食えないからスプーンなんです。

 

 

 

>韓国の家電メーカーは今や国際市場でも日本製を圧倒しており、電気釜もまた国産で十分に間に合うようになっている。

 

つまり、パクりが完了したということですね。

 

世界中探しても、日本式の炊飯器だけを作ってるのは韓国だけなんです。

 

他の国では、その国の米の炊き方をベースにした炊飯器が生産されているんです。

 

 

 

日本式丸パクリという時点で、朝鮮半島に炊飯文化がなかったことを証明しているんです。

 

 

 

黒田のおっさん、理解した?

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私知らなかったんですよ、朝鮮がhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2597%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25B3/" class="keyword">スプーンでコメを食べるってこと。
コメが主食なら箸が当たり前だと思っていたし、日本の朝鮮料理屋も箸が出ていたから。

箸は主力じゃなかったのかと。
そういえば日本が統治するまでまともに米作っていなかったんだから、文化としても習慣としても根付いていないと言われればそうかと思うところ。
それでも日本が米作りとか食べ方とか伝える形になるんだから箸も伝わるかとも思うけど、そうはいかないのかぁ。

知らないことって多いなぁ。

No title

サイバーテロがあるから国民に番号付けて管理するのは危険だとかCPの危険性を世間が感じる!もし核ミサイルの発射装置がネットに接続されていたら???サイバーテロで地球規模の核戦争で人類は絶滅します!現在のサイバーテロはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%25AD%25A6%25E5%2591%258A/" class="keyword">警告でしょう!何でも菅でもCPに依存しているととんでもないことになる!という警鐘です!物がどんどん進化しても人間はどんどん野蛮人に退化していく!札臣事件が日常茶ハンジの国に成り果てたニッポン!その原因はいったい何か!???おそらくマスコミでしょう!

No title

あのステンレスの箸じゃ、いくらご飯が粘っこくたって米粒は食べにくいですからね。使いにくいものが伝えられて残っていくわけありませんし。
 それに、雑穀の何がいけないんだが…美味しい雑穀米が食べられる炊飯器なんぞを開発したら、それこそソンケーするのに。

No title

パンダの親は中国のもの!?生まれた子どもも中国のもの???だったら生れた子どもに勝手に日本で名前つけたらhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国怒りますよ!パンダ返せッ!まずhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国にお伺いをたてるべきじゃあありませんか???http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国怒らせるようなことしたら亡国日本では0000脅輪酷には対抗できませんよ!

No title

To kentantoさん
>私知らなかったんですよ、朝鮮がhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2597%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25B3/" class="keyword">スプーンでコメを食べるってこと。
>コメが主食なら箸が当たり前だと思っていたし、日本の朝鮮料理屋も箸が出ていたから。
>
>箸は主力じゃなかったのかと。
>そういえば日本が統治するまでまともに米作っていなかったんだから、文化としても習慣としても根付いていないと言われればそうかと思うところ。
>それでも日本が米作りとか食べ方とか伝える形になるんだから箸も伝わるかとも思うけど、そうはいかないのかぁ。
>
>知らないことって多いなぁ。


米作りと米食が日本から伝わって、食器や食事作法はそのままに、雑穀と米が入れ替わっただけなんでしょうね。

No title

なにやらよく分からないのが涌いていますが…

それはそれとして、こんな話で30万人の虐殺が!
とか言っていたらhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25AB/" class="keyword">アメリカが日本に無差別爆撃したのはそれこそ世界が認めるスーパー大虐殺でしょ。
その上更に原爆を2発も使ったんだし。

それでもめげない日本てそりゃ世界が畏怖する存在でしょ。

それにしても本多勝一って私も昔よく読みましたが、その後自分の著書の内容を勝手に改竄して、改版すると内容が変わってそれを公表もしていないっていうジャーナリズムのかけらも無い奴だとか、実は支那共産党の言うがままの内容を記事に書いていたとかトンデモなことがわかって唾棄すべき存在に変わりましたよ。

思えばこの20年くらいで左翼の正体が分かるようになったんだなぇ。

No title

To pochi-oneさん
>あのステンレスの箸じゃ、いくらご飯が粘っこくたって米粒は食べにくいですからね。使いにくいものが伝えられて残っていくわけありませんし。
> それに、雑穀の何がいけないんだが…美味しい雑穀米が食べられる炊飯器なんぞを開発したら、それこそソンケーするのに。


現在でもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国人は結構雑穀を食べているんですよ。
ただ、日本で売っている雑穀のように美味しくブレンドして炊きやすくしたものは無いですが。キビとか粟を大雑把に袋詰めして売っているので、鳥ちゃんのエサかと思ったことが・・・

No title

そうだったんですかぁ。

「西太后」という映画、私が小学生か中学生の頃、TVでやってたんで見たんです。

当時は子供で、よく意味は分からなかったのですが、
旦那がお気に入りの、踊りが上手な女の子の手足を切って、樽の中に入れて生かしておいたり、

あれ子供心に「排泄物はどうするんだ?」って、「中の液体は何日か置きに換えるのか?」とか考えましたw

気に入らない部下を殺すのに、水に濡らした布を一枚一枚顔に掛けていって窒息死させるとか、
あの映画ですよね、「西太后」て?

あれ見て、子供心に結構ビビッてw、
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A9%25E3%2583%2595%25E3%2582%25A9%25E3%2583%25BC/" class="keyword">アラフォーの今でも、その場面だけは、忘れられずに覚えてます。
日本中がドン引きしてたんですね、あの映画に。

それにしても「30万人虐殺」て、大量殺戮兵器も使わずに、本当に「日本軍最強&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国軍最弱」ですよねw

でも、日本のTV言論界でそこに突っ込む人、皆無ですからねww

No title

私が初めて彼の国を訪れて、一番びっくりしたのがステンレスのお箸と食器(ボール)でした。

それを見ただけで、彼の国にまともな「食文化」が無いのは判るというものです。

あれは「犬の餌」にしか見えませんでした。

No title

To jirokoujiujiさん
>サイバーテロがあるから国民に番号付けて管理するのは危険だとかCPの危険性を世間が感じる!もし核ミサイルの発射装置がネットに接続されていたら???サイバーテロで地球規模の核戦争で人類は絶滅します!現在のサイバーテロはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%25AD%25A6%25E5%2591%258A/" class="keyword">警告でしょう!何でも菅でもCPに依存しているととんでもないことになる!という警鐘です!物がどんどん進化しても人間はどんどん野蛮人に退化していく!札臣事件が日常茶ハンジの国に成り果てたニッポン!その原因はいったい何か!???おそらくマスコミでしょう!


http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国のようなキチhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AC%25E3%2582%25A4/" class="keyword">ガイ国家が、核を持っているのもどうかと思います。

No title

To kuronekosannさん
>私が初めて彼の国を訪れて、一番びっくりしたのがステンレスのお箸と食器(ボール)でした。
>
>それを見ただけで、彼の国にまともな「食文化」が無いのは判るというものです。
>
>あれは「犬の餌」にしか見えませんでした。


最近の日本では、ワンちゃんのお皿ですら高級食器が使われて・・・

No title

To jirokoujiujiさん
>パンダの親は中国のもの!?生まれた子どもも中国のもの???だったら生れた子どもに勝手に日本で名前つけたらhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国怒りますよ!パンダ返せッ!まずhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国にお伺いをたてるべきじゃあありませんか???http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国怒らせるようなことしたら亡国日本では0000脅輪酷には対抗できませんよ!


http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国は、南京虐殺を起こした(笑)残虐な日本人に、パンダを貸与すべきではありません。とっとと引き取るべきです。

No title

To kentantoさん
>なにやらよく分からないのが涌いていますが…
>
>それはそれとして、こんな話で30万人の虐殺が!
>とか言っていたらhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25AB/" class="keyword">アメリカが日本に無差別爆撃したのはそれこそ世界が認めるスーパー大虐殺でしょ。
>その上更に原爆を2発も使ったんだし。
>
>それでもめげない日本てそりゃ世界が畏怖する存在でしょ。
>
>それにしても本多勝一って私も昔よく読みましたが、その後自分の著書の内容を勝手に改竄して、改版すると内容が変わってそれを公表もしていないっていうジャーナリズムのかけらも無い奴だとか、実は支那共産党の言うがままの内容を記事に書いていたとかトンデモなことがわかって唾棄すべき存在に変わりましたよ。
>
>思えばこの20年くらいで左翼の正体が分かるようになったんだなぇ。



メリケンは、午前8:20という、人々が通勤で外にいたり、小中学校で朝礼が行われている時間帯をわざわざ選び、視界の悪かった小倉から長崎にター別途を変更し、ウラン型とプルトニウム型の両方を使い、占領後は被爆地からメディアを締め出し、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%25A2%25AB%25E7%2588%2586%25E8%2580%2585/" class="keyword">被爆者に医療を施さずに経過観察するなど、ご丁寧なことこの上ありませんでした。

左翼は、なんにも言いませんが。

No title

To 黒猫さん
>そうだったんですかぁ。
>
>「西太后」という映画、私が小学生か中学生の頃、TVでやってたんで見たんです。
>
>当時は子供で、よく意味は分からなかったのですが、
>旦那がお気に入りの、踊りが上手な女の子の手足を切って、樽の中に入れて生かしておいたり、
>
>あれ子供心に「排泄物はどうするんだ?」って、「中の液体は何日か置きに換えるのか?」とか考えましたw
>
>気に入らない部下を殺すのに、水に濡らした布を一枚一枚顔に掛けていって窒息死させるとか、
>あの映画ですよね、「西太后」て?
>
>あれ見て、子供心に結構ビビッてw、
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A9%25E3%2583%2595%25E3%2582%25A9%25E3%2583%25BC/" class="keyword">アラフォーの今でも、その場面だけは、忘れられずに覚えてます。
>日本中がドン引きしてたんですね、あの映画に。
>
>それにしても「30万人虐殺」て、大量殺戮兵器も使わずに、本当に「日本軍最強&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国軍最弱」ですよねw
>
>でも、日本のTV言論界でそこに突っ込む人、皆無ですからねww


はい、あの映画に日本中がドン引きしました。
排泄物に関しては、そのまんまだったでしょう。現代の中国のトイレを見に行けばご理解いただけると思いますが、わざわざ危険を冒す必要もないので近寄らないでください。

南京の被害については、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国軍のオウンゴールにも注目したいですね。

No title

シナ人にすれば、30万人の命など『誤差』の内でしょうw
100万人単位で屠殺し『食料』としてきたのが、古代から変わらぬシナ人の由緒正しき歴史ですww

No title

To hanehanさん
>シナ人にすれば、30万人の命など『誤差』の内でしょうw
>100万人単位で屠殺し『食料』としてきたのが、古代から変わらぬシナ人の由緒正しき歴史ですww


毛沢東が、もっと派手にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%25A7%25E8%25BA%258D%25E9%2580%25B2/" class="keyword">大躍進=大虐殺していれば・・・
プロフィール

maaz

Author:maaz
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。