FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスゴミを潰せ!

緊急のお知らせ
(週刊朝日からの特別広告企画の案内について)

前略
本日、週刊朝日が 2013 年 2 月発売予定の
「手術数でわかるいい病院 2013 全国」に掲載する広告企画の案内を、
【取材協力:日本肝胆膵外科学会 理事長 宮崎勝】と表し、

多くの病院施設に広告掲載を持ちかけ、
広告料として 100 万円以上のお金を要求していることが判明いたしました。

 

本学会および宮崎個人は、
週刊朝日の同企画に対し、一切の関わりを持っておりません。

 

その旨ご承知いただき、ご注意くださいますようお願い申し上げます。

なお、本学会として、このような広告掲載企画を無断で各施設に案内している
週刊朝日に対し、抗議文の送付ともに説明を求める予定です。
事情が明らかになり次第、本学会会員の皆様に報告申し上げます。

今後とも本学会へのご支援・ご協力をお願い申し上げます。
草々
 
一般社団法人日本肝胆膵外科学会(Japanese Society of Hepato-Biliary -Pancreatic Surgery)
http://www.jshbps.jp/
http://www.jshbps.jp/assets/files/files/asahi.pdf
 

 

 

もうすでに出回っている情報ですが、週刊朝日も極悪ですねぇ。

 

無断で他人の名を騙って、法外な広告料をだまし取る。

 

その上、金を払わせて掲載している広告であるにもかかわらず、取材記事であるかの如く読者を騙す。

 

 

コイツら何重に詐欺を働いているんだよ。

 

 

 

しかも、広告掲載案内までさらされてしまって・・・

 

 

 

 

 

 

安倍政権誕生でネガキャンに大忙しのマスゴミですが、このネタをベースにマスゴミをネガキャンするのもいいですね。

 

 

これまで、政治や外交ネタなんかでマスゴミ・ネガキャンを試みてうまくいかなかった方は、このネタで話題を振ってみましょう。

 

医療に関するネタ、しかも広告詐欺とくれば、誰もが関心を持つでしょう。

 

 

しばらくこのネタで「マスゴミ不信」を植えつけたら、次のステップは事あるごとに次のフレーズを唱えましょう。

 

 

「いまどき、テレビなんてバカしか見ないっしょ!」

 

「いまどき、新聞なんてバカしか読まないっしょ!」

 

「いまどき、マスコミなんて・・・」

 

 

そうやって洗脳していけば、聞く方も慣れてきますから、政治ネタなどでネガキャンしても聞く耳を持つようになります。

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マスコミは馬鹿ですが、マスコミを此処まで堕落させてしまったのは「広告代理店」です。


雑誌は、よほど多くの部数が出なければ収支が取れないのです。

小説誌など何処も「大赤字」ですが、後で「単行本」や「文庫本」でその損失を回収できます。

しかし、「情報雑誌」はその手が使えませんから、頼りは「広告収入」。
此処に「クライアント」の意向が入って来ます。

週刊誌や情報誌など、内容は「クライアント」次第だと思って読まなければなりません。

新聞など、もっと「日銭商売」ですから、刺激的な「惹句」を使います。

「東スポ」や「現代」が代表的ですね(^^;

No title

これはかなり刺激的でしたね。何より橋下市長をたたいたのが、差別助長につながるとして批判され、先の衆院選で自民が勝のに合わせて、というよりその前からネガキャンしていて、そのあからさまな姿勢が注目を集めるタイミングでこの詐欺発覚ですからね。

編集長や社長がやめて、それでも批判が収まらなくなる確率が高いように思いますが、他のマスゴミがあまり取り上げないのがいかにもな感じですよね。
特にテレビなんかではみませんし、聞きませんからね。

こうしてマスゴミの庇い合い体質が露見していくんですよね。
こりゃネットでネガキャンにぴったり。

No title

To kuronekosannさん
>マスコミは馬鹿ですが、マスコミを此処まで堕落させてしまったのは「広告代理店」です。
>
>
>雑誌は、よほど多くの部数が出なければ収支が取れないのです。
>
>小説誌など何処も「大赤字」ですが、後で「単行本」や「文庫本」でその損失を回収できます。
>
>しかし、「情報雑誌」はその手が使えませんから、頼りは「広告収入」。
>此処に「クライアント」の意向が入って来ます。
>
>週刊誌や情報誌など、内容は「クライアント」次第だと思って読まなければなりません。
>
>新聞など、もっと「日銭商売」ですから、刺激的な「惹句」を使います。
>
>「東スポ」や「現代」が代表的ですね(^^;
>

最近では、一般紙が東スポ以下のタブロイド状態で・・ああ、全部「ゲンダイ」になっちゃったと思えばいいんでしょうか。

No title

To kentantoさん
>これはかなり刺激的でしたね。何より橋下市長をたたいたのが、差別助長につながるとして批判され、先の衆院選で自民が勝のに合わせて、というよりその前からネガキャンしていて、そのあからさまな姿勢が注目を集めるタイミングでこの詐欺発覚ですからね。
>
>編集長や社長がやめて、それでも批判が収まらなくなる確率が高いように思いますが、他のマスゴミがあまり取り上げないのがいかにもな感じですよね。
>特にテレビなんかではみませんし、聞きませんからね。
>
>こうしてマスゴミの庇い合い体質が露見していくんですよね。
>こりゃネットでネガキャンにぴったり。


これからは、マスゴミに対するネガキャンを、というか、本当のことを伝えるだけなんですが、いかに信用できないかを広めていきたいと思います。
プロフィール

maaz

Author:maaz
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。