FC2ブログ

実名がわかったところで、この程度

 

こんな情報必要ですか?

 

 

○○さんは、貴重な人材だったとか、努力家だったとか。

 

××さんのお母さんは、仮設住宅住まいだとか。

 

 

 

もちろん、大変な事件に巻き込まれた被害者ですので、遺族の了解があるならある程度のプロフィールを紹介する意味はあるかもしれませんが、実名の報道は勘弁してくれと言っている遺族の意向を無視して、被害者全員の実名を公表させてまで書くような記事なの?

 

 

産経は別の記事で「実名公表しないことでネットで不確かな情報が流れて混乱をきたしている」とか言ってますが、具体的にどんな混乱があったわけ?で、その混乱が本当にあったとして、アンタらが書いたこう言う記事でその混乱とやらは収束したわけ?

 

 

いや、ホント意味ないと思うんだよね。

 

 

そんなことより、今後日本企業が海外で安全に事業展開するにはどうしたらいいか、現地に乗り込んでいって、現地情勢を詳細に取材してきたらどーよ?

 

外国の通信社ばっか、当てにしてないでさ。

 

 

 

 

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

しかしマスゴミが無理矢理報道したお陰で、政府として公表しないわけにいかなくなりそうな情勢ですね。マスゴミがその立場・ツール(テレビなど)を使ってやるいつものパターンになりましたね。

ゲスはゲスらしいやり方を使うものです。

No title

。。とうとう政府も被害者の実名公表予定みたいですな。。”苦渋の決断”感が溢れてますが。

でもその後の、新聞社による実名出した記事を読んでも全然事件の分析にも「弔い(笑)」にもなってないんだよなあ。
そもそもマスゴミに弔いして欲しいなんて誰も思ってないし。
今後何の事件であっても被害者については大まかなhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2597%25E3%2583%25AD%25E3%2583%2595%25E3%2582%25A1%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25AB/" class="keyword">プロファイルだけで充分だわ。
自称ジャーナリスト達は飯の食い上げになるだろうけど。

No title

被害者の悲劇性をドラマ風に盛り上げて、安倍政権への批難をやりたかったんだけど、亡八どもの下衆振りを視聴者にアピールしただけでしたとさ。

No title

あんな危ない場所で働いてくれる方々がいるからこそ、私たちはエネルギーを使えるわけで、エネルギー問題や世界情勢を考えてもいいと思うんですよね。
ところがそんな大きな視野な話は一切なく、政府専用機の到着を中継したり、相当なショックを受けている方がいる、なんて言いながら生存した方々が乗ったバスの中を写そうととしたり…。ホント、くだらないの以下。

No title

To kentantoさん
>しかしマスゴミが無理矢理報道したお陰で、政府として公表しないわけにいかなくなりそうな情勢ですね。マスゴミがその立場・ツール(テレビなど)を使ってやるいつものパターンになりましたね。
>
>ゲスはゲスらしいやり方を使うものです。


自分たちで実名を流しておいて、もうすでに流れてるから隠しても意味ないとか、マッチポンプもいいところ。

No title

To gorotanさん
>。。とうとう政府も被害者の実名公表予定みたいですな。。”苦渋の決断”感が溢れてますが。
>
>でもその後の、新聞社による実名出した記事を読んでも全然事件の分析にも「弔い(笑)」にもなってないんだよなあ。
>そもそもマスゴミに弔いして欲しいなんて誰も思ってないし。
>今後何の事件であっても被害者については大まかなhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2597%25E3%2583%25AD%25E3%2583%2595%25E3%2582%25A1%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25AB/" class="keyword">プロファイルだけで充分だわ。
>自称ジャーナリスト達は飯の食い上げになるだろうけど。


被害者のところに取材に行くのが一番安全ですからねぇ。
テロリストのところに取材に行けよっての。

No title

To merlin266さん
>被害者の悲劇性をドラマ風に盛り上げて、安倍政権への批難をやりたかったんだけど、亡八どもの下衆振りを視聴者にアピールしただけでしたとさ。
>

下衆に成り果てて、自分たちが視聴者からどんな目で見られているかも分かっていないようです。

No title

To pochi-oneさん
>あんな危ない場所で働いてくれる方々がいるからこそ、私たちはエネルギーを使えるわけで、エネルギー問題や世界情勢を考えてもいいと思うんですよね。
>ところがそんな大きな視野な話は一切なく、政府専用機の到着を中継したり、相当なショックを受けている方がいる、なんて言いながら生存した方々が乗ったバスの中を写そうととしたり…。ホント、くだらないの以下。


原発反対と言いながら、ガス田開発のプラントの護衛に自衛隊派遣するのは禁止と言い、そのくせバカテレビなんか必要以上に電気を使って下品なのぞき見趣味の取材ばっかりするわ、バカ新聞は押し紙という名の資源の無駄ばっか。
プロフィール

maaz

Author:maaz
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR