FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男性差別?いや、裏鬼門です。

女性車両:設置求め女子高生が署名活動 横浜JR根岸線

生徒の通学中の痴漢被害防止に向け、横浜市中区山手町にある中高一貫の女子校4校が共同で、JR根岸線の横浜から大船までの下り電車に、女性専用車の設置を求める署名活動を進めている。
被害で震えが止まらなかったり通学できなくなったりする深刻な事態が相次ぎ、生徒の発案で始まった。既に1万人以上の署名が集まり、近くJR東日本横浜支社に提出する。

4校は横浜女学院、横浜共立学園、横浜雙葉(ふたば)学園、フェリス女学院。署名活動は、横浜女学院の生徒会が最初に計画した。

横浜女学院によると、電車内の痴漢被害は報告を受けたものだけで毎年10件以上ある。
防衛策として▽ドア付近は逃げ場がないので立たない▽混み合う先頭車両には乗らない−−などを生徒に伝えているが、スカートを切られるといった悪質なものも含め被害が無くならないという。

 

JR京浜東北線・根岸線は2010年、平日朝の通勤・通学時間帯に大船から品川までの上り電車に女性専用車が導入された。しかし、乗り換え客の多い横浜から、4校最寄り駅の石川町に向かう電車には専用車がない。

「悪質な行為を減らすには女性専用車が必要」として横浜女学院の生徒会は昨年12月、署名活動を学校側に提案。井手雅彦校長が4月、同様の被害に悩む周辺3校にも呼びかけ、保護者やその知人、近隣住民らから署名を集めてきた。

横浜女学院の平間宏一教頭は「被害生徒が抱える心の傷は大きく、男性不信になる可能性もある。
できるだけ環境を改善してあげたい」と話す。一方、JR横浜支社の広報担当者は「女性専用車は東京都内に乗り入れて混雑する区間で設定している」と説明。横浜から大船までの導入は「署名を受け取ったら関係する各部署で検討する」と話している。

http://mainichi.jp/select/news/20130601k0000e040216000c.html
 

 

 

こりゃ、アレですな。

 

男性差別もいい加減にしろ、という声も聞こえてきそうですが、もしかしたら地域的な特殊事情も考慮してやらんといかんかもしれません。

 

 

なにしろ根岸線は、石川町というアヤシイ地域を通るんで。

 

詳しくは、「横浜中華街の裏鬼門」をお読みください。

 

 

 

なにやら、どっかで聞いたようなアレな事案が起こるのも納得・・・

 

>スカートを切られるといった悪質なもの

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの辺りには御嬢様学校が多いですねぇ。それなのに怪しげな商売地域も近いと言う。これはどっちかが移転しないとダメでしょうね。

No title

あのー・・・ウチの娘は一応、電車利用の女子高生なんですが、んな話聞いたこともございません。
それは、根岸線の事情なのでございましょう。山の上にある学校群は空気が澄んでいても、麓はよほど汚染がされているようで。

No title

To kentantoさん
>あの辺りには御嬢様学校が多いですねぇ。それなのに怪しげな商売地域も近いと言う。これはどっちかが移転しないとダメでしょうね。


まあ、珍しい地域何ですよ。御嬢様学校が林立する山の手に、東京の山谷や関西の西成みたいな地区が隣接しているという・・・。

No title

To pochi-oneさん
>あのー・・・ウチの娘は一応、電車利用の女子高生なんですが、んな話聞いたこともございません。
>それは、根岸線の事情なのでございましょう。山の上にある学校群は空気が澄んでいても、麓はよほど汚染がされているようで。


関内駅、石川町駅周辺は新旧外国人居住者が多く入り乱れています。生活保護費もhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25A8%25AA%25E6%25B5%259C/" class="keyword">横浜市内で突出しています。私も、切符も買わずに駅の改札を強行突破する図々しい野郎を何度も見ました。あの辺りには、お子さんを近づけないのが賢明です。

No title

随分前にTVで、着用しているチョゴリは切れないと言う実験をやったんです。
板のような硬い物に押し付けないと、切れなかったです。
それなのに、今度はスカートですか。布って意外に切るのが難しいって、
知られていないのですね。

大体、痴漢がわざわざスカートを切る必要がどこにあるのでしょう?
そのまま、手を突っ込めば済む話なのに。

男性不信ですか。妙に近所の女子小学生が、
積極的に元気な挨拶をしてくるので、何だろうと思っていましたよ。
突然見た事も無い小学生から挨拶をされるので、ビックリして挨拶は遅れがち
でしたが。要するに、変質者には、挨拶で機先を制せよと言う訳ですな。
もうとっくに、男性不信の教育は行き届いていると思います。

No title

布を切るのって『カミソリ』の2枚刃のスケバンを連想してしまうんですがw
ま~、沿線住人のレベルが『問題』ということで、全て説明がついてしまうところが恐ろしいw

No title

To tm05311さん
>随分前にTVで、着用しているチョゴリは切れないと言う実験をやったんです。
>板のような硬い物に押し付けないと、切れなかったです。
>それなのに、今度はスカートですか。布って意外に切るのが難しいって、
>知られていないのですね。
>
>大体、痴漢がわざわざスカートを切る必要がどこにあるのでしょう?
>そのまま、手を突っ込めば済む話なのに。
>
>男性不信ですか。妙に近所の女子小学生が、
>積極的に元気な挨拶をしてくるので、何だろうと思っていましたよ。
>突然見た事も無い小学生から挨拶をされるので、ビックリして挨拶は遅れがち
>でしたが。要するに、変質者には、挨拶で機先を制せよと言う訳ですな。
>もうとっくに、男性不信の教育は行き届いていると思います。


火のないところに煙を立てる、左巻き在日連合の手法です。

No title

To hanehanさん
>布を切るのって『カミソリ』の2枚刃のスケバンを連想してしまうんですがw
>ま~、沿線住人のレベルが『問題』ということで、全て説明がついてしまうところが恐ろしいw


不良と呼ばれていた連中の行動が、モロあちらのやり口でしてww
プロフィール

maaz

Author:maaz
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。