FC2ブログ

バカが英語を話しても損するぞ

>ホテルのフロントとのやり取りに困ることはなく、タクシーの運転手と世間話に花を咲かせることもできた

 

ああ、そう。そりゃ、よかったね~。

 

それより、ジャーナリストなら、英語でガッツリ取材でもしたらどうだい?

あんたら、海外のネタなんて海外の通信社から配信してもらって翻訳してるだけじゃんよwww

 

それに、あんたらマスコミだの進歩的知識人(笑)が、海外に出てロクに反論もしてこなかったおかげで、日本の国益がどれだけ損なわれたかわかってんの?英語しゃべるのは結構だが、相手の言う事ハイハイ聞いてるだけのバカは損するだけだぞww

 

 

コイツらおバカマスゴミが全然わかってねーなと思うのは、英語を公用語にするって息巻いてる企業がなぜ批判を浴びているかという本質的な部分なんだが、別に、公用語をスワヒリ語にしようが中国語にしようが、その企業が本当に必要ならいいんだよ。

 

問題なのは、業績の上がらない企業のトップが、余りにも安易にくだらないことに飛びついてるってことなんだが、何で分らんのかねぇ。

 

  英語を公用語して国際化を図る!

 

国際化を図るのは結構なことだよ。でも、それが会社の業績にどう結び付くのか、国際化する過程で企業がどう活性化されていくのか、具体的な道筋も示さずにいきなり「結果がこうなる!」とか言われても誰も信じねーわけよ。アヤシイ新興宗教じゃねえんだから。

 

これまでにも、同じような「お題目」がいろいろあったよねぇ。

 

  女性を活用して、企業を活性化する!

 

  外国人パワーで成長基盤の整備・・・・さっき、読んだなコレ

 

なんか、まるで創価学会のナンミョーみたいで気持ち悪いんだが、これって新興宗教に入って「開運の壺」買うのとどこが違うんだ?

 

だいたい、女性の活用なんてもう20年も続けてるけどさぁ、業績良くなった企業なんてあんの?

男の給料も女並みに下がって、企業は人件費浮かしてウハウハになるハズだったのに、ちっとも景気がよくならなくて大変だねー(棒)

 

で、今度は、英語の公用語化と外国人パワーかよwww

 

いい加減に、新興宗教のお題目唱えるみたいなのやめたらどうよ。

 

真剣に本業に取り組まないで、「開運の壺」買ったって業績がよくなるわけないだろ。ボケ。

 

 

 

AUTHOR: 相模 DATE: 09/09/2010 20:59:09 日本人ってヘンですね。自国語が孤立している故に世界に遅れをとると、英語、フランス語などを公用語化せよ、母語にせよと叫びだす。 明治政府はそのことでワーワー騒いだそうですね。文部大臣の森有礼さんが息巻いて。 なぜ世界と違っていけないのか。国語が変わって企業の業績が上がるなら、アフリカ諸国は超先進国になっている(ハズ)。 私が厭なのは、ヘンな英語使いが増えれば茶道も和歌もみ~んな分らぬ感性になるだろうこと。老子、荘子を老死、早死と思っていた英語使いがおました。 韓国が漢字を捨てて古文が読めなくなった愚をJapaneseがするのですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

To kentantoさん
>英語の公用語化って、どう考えてもおかしいんですけどね。
>最も主体が外国人で、その共通語が英語ならそりゃそっちがいいだろうと思いますけどね。
>
>日本人が無理やり英語で考えて英語でコミュニケーション?
>どう考えてもムダに頭を使いますよね。みんながみんな宇宙飛行士波に優れていれば英語でのコミュニケーションも問題ないでしょうけど、どう考えてもそうじゃないでしょ。
>
>となれば、無駄に英語に頭を悩ますよりも、目の前の業務やビジネスの仕組みを作ることのほうに頭を使うべきでしょうね。
>最も、楽○がつぶれようが、ユニ○ロが分裂しようがどうでもいいんですけどね。
だいたい、企業のトップがこういうお題目を唱え始めるのは、業績に陰りが見えている場合が多いです。
借金で首が回らない人なんかが、新興宗教に縋るのと似ていますね。

寧ろ、『日本語を公用語にさせる』ぐらいのビジネスモデルを作る事の方がやりがいがあるでしょうw
今後30年の業界で『ルールを作る立場』の重要性など、『2番で何がいけないんですか』などという暴言を吐く国務大臣には、理解不能なんでしょうねwwww

To hanehanさん
>寧ろ、『日本語を公用語にさせる』ぐらいのビジネスモデルを作る事の方がやりがいがあるでしょうw
>今後30年の業界で『ルールを作る立場』の重要性など、『2番で何がいけないんですか』などという暴言を吐く国務大臣には、理解不能なんでしょうねwwww
財界も政界も、先にルールを作った方が勝ちという欧米的手法に負けっぱなしですし。

EXTENDED BODY:

EXCERPT:

KEYWORDS:
プロフィール

maaz

Author:maaz
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR