FC2ブログ

移民好き平和ボケ中高年でもできる社会貢献

前回の豪州移民事情でも紹介したが、外国から見た日本の価値を大幅に損ねてるのが平和ボケ中高年

 

年金貰って社会におんぶにだっこの高齢者、企業にしがみついて企業の若返りを阻む高学歴中高年ヒラ社員。

そういうのが原因で、最近じゃ日本企業買いなんてのも下火になった。

 

新興国じゃ若い連中がカネを手にして購買意欲満々だってぇのに、日本企業の40代50代のオッサンが開発したオッサン臭い製品じゃ売り上げ頭打ち。

そりゃ、ハゲタカだって日本企業に食指を伸ばさんわ。

 

いや、残念ながらホントにそうなんだわ。どれほど性能がいいと言っても、まず見た目で敬遠されちゃ新興国じゃ売れないわけよ。まあ、同じ事はお前らも新卒採用の時やってるけどな。

 

で、笑っちまうのが、こういう連中に限って「日本には移民が必要なの!外国人差別はダメなの!」と喚き立てて、必死で国際人ぶってるところ。

 

いやいや、アンタら社会のお荷物が蔓延ってたんじゃ、まともな外国人は敬遠しますよwwww

 

頭の中は「革新」なのに、開発する製品は「保守的」で売れないって、何の冗談だか。

そんな中高年社員の下で働きたい外国人なんていねぇーしww

 

年金貰いながら、外国人移民が必要なんて言ってる連中は、目先の心配見え見えで論外だしwww

 

だが、安心しろ。お前らにも簡単に日本社会に貢献できる方法がある!

 

 

 

お前らが起業して外国人を雇え!

 

 

 

 

な、簡単だろ。

 

 

年金受給者なら、今すぐできる。

会社にしがみついてる中高年も、退職して退職金貰ってそれで起業しろ。

 

会社も若返りが図れて、若年層の就職難も解決。オッサン臭い製品も若返って売り上げアップ。

 

で、お前らが外国から移民を呼び寄せて雇えば、お前らの大好きな「移民受入れ」も促進できて一石二鳥だろ。

 

 

なんで、こんな簡単な事やらないの?

 

 

例えば、現在月額20万円の年金をもらっている年金受給者。

あるいは、将来月額20万円ぐらいは年金が欲しいと思ってる会社員。

 

まず、会社を立ち上げて月額報酬31万~33万円で外国人を8人雇えば、納付する年金保険料は会社負担分も合わせて26240円x8=209,920円で、お前らの年金が十分カバーできる。

 

あるいは、外国人を共同経営者にして、そいつの報酬を最高等級の117万5千円以上にすれば、そいつの分だけで年金保険料は会社負担分と合わせて99,220円。プラス月収31万~33万円の外国人従業員を4人雇えばカバーできる。

 

外国人を共同経営者にすると、そいつの「投資・経営ビザ」を取得する条件として「日本人を最低2人常勤で雇うこと」が定められているんで、日本人の若年層にも貢献できて、なお良い。

 

更に、近隣住民に迷惑をかけないよう、町内会の行事にはきちんと参加させるように、雇った外国人従業員の教育を徹底して、模範的外国人労働者を育て上げれば地域社会も歓迎する。外国人労働者の有用性も、理解してもらえる。

 

 

そこまですりゃ、「移民受入れ」を叫ぼうが「最近の若者は偏狭なナショナリズムのネトウヨ」と叫ぼうが誰も文句言わねぇよ。

 

 

何もしねぇで、社会や企業にしがみついて、若いモンとっつかまえて「平和ボケ」呼ばわりするのはみっともねぇよ。

 

言っちゃなんだが、団塊以下は戦争体験もねぇんだから、若いモンの「平和ボケ」と変わらんわ。

 

 

むしろ、今の若い連中の方が、中東のドンパチやらロンドンのテロやらで命からがらな経験してるのが結構いるから、彼らのネトウヨぶりは結構実体験に基づいていたりするんだがな。誰でも、いっぺん自爆テロ現場でも見てくりゃ、差別や区別の必要性も理解できるようになる。

 

それでなくても、お前らと違って就職戦線で外国人との競争にさらされてるんだ。お前らが採用された時代は、大企業は一社で千人新卒採用なんて当たり前のようにやってたよな。彼らも、楽な人生送ってきた連中に、あーでもねー、こーでもねー言われたらたまらんわな。

 

 

 

まあ、お前らも国際人らしいから、個人的な外国人の知り合いの20人や30人いるだろ。

 

外国人の共同経営者探すのも、従業員探すのも国際人(笑)なら簡単だよなwww

 

 

 

AUTHOR: hanehan DATE: 09/25/2010 01:00:42 団塊の世代の連中は、戦地から復員してきたオヤジ連中が一生懸命腰を振ってこさえられたんでしょうww だから、戦争と言っても『聞きかじり』程度の知識しか持ち合わせず、昭和一桁のように勤労奉仕や空襲の中を逃げまわったわけでもありません。 自分たちの不出来さを誤魔化すために、若い連中を利用しているだけです。 いまの内閣の海江田が、慶應の学生時代ブントの首魁であり、こいつの命令を実行して前科者となり人生を狂わされた人材が多数います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

EXCERPT:

KEYWORDS:
プロフィール

maaz

Author:maaz
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR